123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
こちら、新富士オートキャンプ場では、餅つきや富士宮焼きそばを焼いたりと、
率先して手伝われている方がたくさんいらっしゃいます。
オーナーの人柄に惚れた、リピーターの常連さんももちろんいらっしゃるのでしょう。
それから、キャンプ場の上の方に別荘地がたくさんあり、
後からわかったのですが、そちらの方達も大勢お手伝いされていらっしゃいました!

きなこちゃんママが、以前こちらのキャンプ場に来た時に、
仲良くなって、別荘を拝見させていただいたという、
Fさん宅のココ(coco)ちゃん♡ お上品 (*´∀`*)
ココちゃん。

とても丁寧で物腰の柔らかい奥様が、私たちにも是非遊びにきてください。と
声をかけてくださいました (o´∀`o)

そこで、お昼ご飯を食べた後、きなこちゃんファミリーがご一緒してくれて、
本当に別荘のお宅拝見に伺ったのです!ヽ(*’∀’*)/

まず、お庭に入ると、ココちゃんのご主人様手作りの!ピザ釜と流し台が!
そして、お庭にはゲスト用のトレーラーハウスが!
お庭で日光浴しながら富士山を眺めてお食事も!(人´∀`)
ココちゃん別荘。
ログハウスを作る時は、別荘地の方たちと手伝い協力し合って作られて行くそうです!

お部屋の中も素敵☆彡
お部屋。
ご主人様は本当に器用な方で、ココちゃんのお皿の台も手作り♡

奥様のご要望で、後からキッチンとトイレを増築したそうです!
大工さんでも無い、ご主人様がなんと一人で!
キッチン。
窓や便座などオークションで手に入れた部品を使い作成されたそう!
トイレットペーパーを入れる棚もうさぎの形にくり貫かれていて♡かわいい!

ログハウス横につけられた車は、東京の自宅から乗ってこられたキャンピングカー!
お正月中は息子さんたちがこの中に宿泊されているそうです。
中も見せてくださいました!
キャンピングカー。
溜息ばかり。 もぉ~凄い!の言葉しか出てきません (*´Д`)=з

目の保養にさせていただき、お礼を言ってサイトへ戻るはずが、
Fさんのご案内で、次から次へと、

別荘地お宅拝見ツアー となりましたヽ(*’∀’*)/

滅多に無い機会ですので喜んでお邪魔させていただく事に。

Fさんのご案内で次にお邪魔させていただいたお宅。
お庭のテーブルで、絶景の富士山を見ながらお昼から一杯やるという贅沢!

リビングは冬は寒くないように、後から、透明のガードをつけたそうです。
中には薪ストーブもあり、夏には、透明のガードの窓枠が開きます!
別荘。

下に見えるお宅は、何やら庭先に、おっきな樽が2つ!
この樽に扉をつけて、お部屋とお風呂にするそうです!
樽。

次に向かったお宅も、広い敷地に素敵な別荘が!
別荘2。

露天風呂も手作り! 富士山を見ながら、昼風呂!贅沢~
丸太を一人で仕上げて組んで行くので、半年がかりでここまで仕上がったそうです。
男性陣はこのままがいいけれど、
女性陣の要望で、もっと丸太を積み上げる予定だとか (笑)
お湯は、アイデア抜群で! 薪を燃やした熱で配管を暖めてお湯となり、
お風呂場からお湯が出るしくみだとか。凄い!
露天風呂。

子供が喜ぶ遊具もいっぱい!
滑り台横にある、おっきなイルミネーションは、夜になると綺麗に光り輝き、
おかさんたちのサイトからも眺めることが出来ました!
遊具。

そして、こちらも素敵な手作りのピザ釜が!!!
数分で焼きあがるというこの手作りの釜で焼いたピザは最高に美味しいんだろうなぁ!
ピザ釜。

こちらのお宅の、ポメラニアンのはるちゃんと意気投合したあかねは、
じゃれあったり、お互いにペロペロチュッチュしてました (*´艸`)
はるちゃん。

お庭のゲスト用トレーラーハウス越しにもれなく絶景富士山が!
富士山。

そして、こちらのお宅は、ずっとJAZZが流れており、お洒落なカフェ風です!
何気なく置いてある小物も素敵で、おかさんの心をくすぐります (*´ー`*)
お庭には、切り株の上に手作りの鳥の巣箱が♬
別荘3。

こちらは和風のお庭!
皆さんのお宅、それぞれ個性があり、どれも素敵なお宅ばかりでした!!
別荘4。

どこのお宅の別荘からも必ず見える富士山。
こんな素敵な景色を毎日見れるなんて (人´∀`).☆.。.:*・゚
どのお家のご主人様も奥様も、とても優しく親切で心の余裕を感じます (*´∀`*)
富士山。。

思いがけなくたくさんのお宅の別荘を拝見させていただき、目の保養になり、
憧れと・幸せ気分をいただいて、サイトへ戻りました (o´∀`o)

いつかこんな素敵な別荘が持てたらいいねぇ、おとさん・:*:・(*´∀`*)・:*:・
(夢は自由ダヨネ?(*´pq`)クスッ )

Fさん、別荘宅の皆さん、どうもありがとうございました!
そしてきなこちゃんパパ・ママありがとう!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


余談:
お宅拝見をさせていただき気づいたのですが、ココちゃんのパパさん(Fさん)が、
お餅つきの時、おかさんに 『こっちの杵だな。』 と、男性用の杵を
持たせた方でした(爆)ヾ(≧∇≦)ゞ
そして、おとさんにお餅をつく前のこねこねの仕方のコツやつき方を、
親切に教えてくださったのもFさんでした (*´ー`*)


簡潔にまとめる事がなかなか出来ないおかさんのヾ(;´▽`A``
長かった正月キャンプレポも、これで終了です。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました\(´∀`*)/





スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のりポチ
あかねっち!はクルマに乗る時はどうしてるの?
ポチは暴れまくりで何処も行けない(TОT)
しかも、犬嫌い・・・・ドッグランにつれていっても・・
隅っこで震えてるだけ・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
家の中だと天下とったどぉー!って感じ(^-^;)
しつけ?性格?・・・一緒に遊びに行きたいけど行けない(;¬∀¬)ハハハ…

* by たかちい
別荘地は、大人の秘密基地みたいで良いね♪
うちは、整った住宅地よりこういう雰囲気の方が大好きだから、別荘・・・というより住みたいねぇ~v-10
本当に素敵な作りでアイデア満載で、遊び心がないと思いつかないよね!
うちも、いつか田舎暮らしする時は父ちゃんが全部作るらしいよ♪
その時は、遊びにきてねv-82

* by まゆ
別荘凄かったね!驚きがいっぱい。
別荘地区の人達が協力し合って建ててるのがステキね♪お手伝いの日当は缶チューハイってのもいい感じ。
次に行った時は昼間からおじゃましてお話しを聞いてみたいなー。

杵指定したのはココちゃんのお父さんだったんだ(笑)

のりポチへ * by あかねママ
あかねは、小さい頃からよく車に乗ってたせいか、車は怖がらないんだよ(o´∀`o)
車に酔った事も無いから助かります。
あかねも、いつものお散歩先のドレミの丘や家の中では、
『あたち、えらいのよぉ~』って感じだけど、行き慣れていない所では、
わりとおとなしくなっちゃって、内弁慶だよ(笑)
その子、その子でいろんな性格あるからね。。。
車に乗れたら、一緒に行動出来る範囲も増えて楽しいかもしれないし、
ワンコもお留守番より、一緒に出かけたほうが嬉しいのかな?なんて
思ったりもするけど、
それは、私たちの単なる自己満足かもしれないしね・・・ヾ(;´▽`A``
出来る範囲で、何をしてあげたら喜ぶのか、楽しいのか
色々考えながら、そのおうちにあったスタイルで幸せな毎日が送れることが
1番だよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

とんちゃんママへ * by あかねママ
別荘地、とにかくため息しか出なかったよぉ~
住んでみたいね。こんなところ(*´艸`)
我が家も都会には興味沸かないから、自分たちの手で、あ~でもない、こ~でもない言いながらあるものを改造して暮らしたいねぇって話してたよ(*´ー`*)
とんちゃんちのパパなら、大工仕事もお手の物だもんね!!いいなぁ~。
今から、弟子入りして、ちょっとした物の作り方、教わっておかなくちゃ。
あ。でもおとさんもおかさんもO型なので、おおざっぱだから、
ゆる~い感じで教えてください(笑)


きなこちゃんママへ * by あかねママ
別荘の人たちみんないい人だったねぇ~。
きなこちゃんちのおかげで、素敵な別荘をたくさん堪能出来たよ!
どうも、ありがとう(*´ー`*)
仲良く力を合わせて、成り立ってんるんだろうね。
ほんとに素敵な関係だよね。

そうそう。男性用の杵を持たせてくれたのは、ココちゃんパパ(笑)
せっかく、あんなにいいフリをもらったのに、
『なーにー?!』と、クールポコの真似でボケられなかったことを、
今でもかなり悔やんでるよ↓(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。