12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
かいとりゅうた。(*´ー`*)
かいとりゅうた。

おとさんとおかさんが楽しみにしているキャンプ。
ほんとは、かいもりゅうたも、あかねのように一緒に連れて行くのが夢だったけど、
かいとりゅうたが我が家に来た時は、ある程度大きくなっており、
かいは人間が苦手で、りゅうたはワンコが苦手。
ワンコ仲間やおとさんの友達が遊びに来る時は、
かなりの確率で、かいもりゅうたもベッドの部屋から出てきません (;´艸`)
キャンプに無理矢理連れて行って怖くて可哀想な思いをさせるなら、
いつも二人だけの世界が出来上がり仲良く遊んでいるので、
お留守番してもらっているのです。(。・人・`。)) ゴメンネ。。

さて、今回おとさんとおかさんが、
2泊3日の夢の連泊キャンプを楽しんでいる間も、かいとりゅうたはお留守番。

そして今回は、マンションの同じ階に住んでいるUさんの奥様が、
3日間、かいとりゅうたのお世話をしてくださいました!\(´∀`*)/

Uさん宅はとっても素敵なご夫婦で、お隣には娘さん夫婦が住んでいます。
Uさんの奥様は、私たちが本格的に引っ越してくる前、
ボチボチ荷物を運んでいた頃から、『わからない事があったら何でも聞いてね』 と、
とても親切にしてくださっていました。・:*:・(´ー`* )・:*:・

Uさんの奥様は、穏やかで優しくて、品がありとっても素敵な方 (*´ー`*)
ご主人もダンディーでとても気さくに笑顔で話しかけてくださいます。
奥様はお料理がとってもお上手で、お菓子から和食まで
持ってきてくださるお料理は、どれも絶品!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
お料理教室を開いたらいいのではないかと毎回思うほどです。
おとさんもおかさんも、『うまいねぇ~!!』 と感動しながらいただいています。

Uさんのおうちにもクナちゃんというニャンコがいて、
毎日お散歩に連れて行ってもらっている幸せ♡にゃんこです。
お隣の娘さんのお宅にもニャンコが2匹いて、しかも娘さんは動物病院にお勤め!

そんなUさんが、3日間キャンプに行っている間、
ご飯やお水やトイレの世話までしてくださる事になり、
お言葉に甘え、ずうずうしくお願いさせていただきました。(´ー`*)ゞ

流し台に、かいとりゅうたのご飯(缶詰等)をどっさり用意し、
お願いや、「ここに何があります」 などメモ書きをたくさん残し(笑)
我が家の鍵を預け、キャンプに出発した我が家 ゚+。(〃′ω`〃)ゞ。゚+.

Uさんが、『貴重品はしまって行ってね』 なんて笑いながらおっしゃっていたけれど、
今までお付き合いをさせていただき、
我が家がUさん宅によせる信頼感はゆるぎないものです。.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.

Uさんに様子を伺うため、キャンプ場から何度かお電話すると、
なんと初日から!りゅうたがUさんに甘えて擦り寄ってきたそうです (*´艸`)
誰もいなくて寂しかったのかな?
そして、りゅうたにもUさんがとっても優しいのがわかるんだね (*´∀`*)
Uさんが 『りゅうちゃんが寄ってきてくれて、とっても可愛かったわ』 と。
遠くから姿だけしか見せなくて近付かなかったかいも、
最後の日には、Uさんに撫で撫でしてもらったそうです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

3日間、ご飯をあげ、食器を洗い、お水を替え、トイレの掃除までして下さったUさん。
留守中のかいとりゅうたの様子もわかり、安心して帰って来る事が出来ました。

キャンプから帰り、流し台の上にたくさん書いて行ったメモ書きにふと目をやると、
Uさんの字で、
『ちょっといたずらをしたようですが、ふたりともとってもいい子でした。』
との文字が 。゚ ( ゚ ´Д`゚) ゚。 ジーン。。。

その日帰宅したのは夜遅かったので、翌日ご挨拶に伺うと、
『いつでも面倒見るから、遠慮しないで言ってね』 と。(´□`。)

ほんとにありがたい。。。゚(゚PД`q*゚)゚。
ご近所さんたちに仲良くしてもらい、助けてもらい、こんなによくしていただき、
本当に我が家はとっても幸せものです・:*:・(´ー`* )・:*:・

みなさんに支えられて、我が家の幸せは成り立っていると
今回もつくづく感じました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.


゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*


普段はのんびり、電気ストーブの前で
『ばんざ~い』 して寝ていたり。(*´ー`*)
ばんざーい。

『ぱぁ~。』 ニャンコの肉球はたまらなく可愛い。(*´∀`*)
ぱぁ~。

と、パチパチ写真を撮っていると、『なぁに?』 (笑)
なぁに??

かいとりゅうた兄弟は、大の仲良し♬
いっつもふたりの世界が出来上がっているのですが、
最近は寒いせいか、
おとさん・おかさんに甘ったれてくる頻度が高くなりました (人´∀`).☆.。.:*・゚

おかさんがパソコンをしていると、りゅうたは甘ったれて、
ゴロゴロ言いながら、膝の上に乗っかってきます (´m`* ))))
膝の上に。

あまりにも可愛いので、いっぱいわしゃわしゃ撫で撫でしてあげて、
写真を撮っていると、カメラの紐にじゃれだし・・・ (笑)
カメラの紐。

やっぱり、『なぁに?』 と(笑)
なぁに?

かいも、甘ったれモードに突入すると、
行くとこ行くとこ、足元に擦り寄りながらくっついてきます。
そんな時は、おとさんに抱っこされて、グルグルゴロゴログルグルゴロゴロ・・・(*´pq`)クスッ
だっこ。

このうっとりした目 (*´∀`*)
うっとり。

かいは、甘ったれモード全開の時は、ニャ~オと鳴く間に、
短い声で、グググ゙ッ?というような独特な音で喉を鳴らします。
聞こえるかな?こんな感じで。(o´∀`o)

かいの、1番のグルグルゴロゴロポイントは尻尾のつけね(笑)


そして、ベッド横に置いてある鏡台の椅子。
ベッド下に入ると、なかなか出てこなくなってしまうので網をつけたのですが、
器用に押し上げてもぐってしまうので、
入れないように、取りあえず重し代わりに置いてある椅子です。

りゅうたが、この上に座っている時は、100%!
甘ったれモード全開です!(笑) ☆v(〃ノ∀ノ)v★

近寄って行っただけで・・・ゴロゴログルグル言い出し (笑)
こんな小さな椅子の上で、ゴロンチョしようとするもんだから
いつも落ちそうになっています (笑) ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゴロゴロ。
そしてりゅうたは、あかねのように 『おっぴろげぇ~』 をしてお腹を撫でさせます。

グルグルゴロゴログルグルゴロゴロ・・・
一生懸命、めいっぱいおっきな音を出して甘えるりゅうた。
あまあま。
おとさんもデレデレ☆.。.:*・゚゚+。(〃′ω`〃)ゞ。゚+..。.☆

あ~\(´∀`*)/
かいもりゅうたもあかねもどうしようもなく可愛くて (←親バカ全開)
なんて幸せなんでしょう~♡
と、毎日思うおとさん・おかさんでありましたヾ(´艸`*)


スポンサーサイト
* Category : かいとりゅうた。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by RODY
お久しぶりです~(*^^*)
かいちゃんとりゅうちゃん、ゴロゴロ甘えちゃってかわいいですね♪
肉球、私もプニプニしてみたいです。
私も海外旅行とか行きたいな~って思うけど、ペットホテルに預けるのは抵抗あって。
ご近所に預かってくれる方がいると本当に助かりますよね。
素敵なお友達がいて羨ましいです。
↓キャンプ日記も拝見しましたが、すご~く本格的ですね!
お料理とか餅つきとかみなさん楽しそうヾ(≧▽≦)ノ
うちは家族揃ってとーっても寒がりなので今は冬眠中ですが、暖かくなったらぜひご一緒させてくださいね♪
よろしくお願いしまーす。

ビーチママさんへ * by あかねママ
こんばんわ\(´∀`*)/
あかねに負けないくらい(笑)かいもりゅうたもめちゃカワです(*´∀`*)
単体(笑)でも可愛いのに、合体すると(3兄妹が集まって寝てたりすると)パワーアップした脅威の可愛さを発揮します(爆)
ニャンコは抱き上げるとフニャフニャでワンコとはまた一味違う愛おしさです♡
ご近所さんやワンコ仲間に助けられ、毎日を楽しく幸せに暮らせています(*´ー`*)
昨日も風邪で寝込んでいた私に代わり、同じマンションの柴犬のとんたくんちが、あかねを一緒にドレミまでお散歩に連れて行ってくれました(*´ー`*)
その後、おうちで遊ばせてくれて、帰ってきたあかねは満足して爆睡でした(笑)
おやつを持たせたり、おしめ(代えのペットシーツ・(笑))を持たせたりと、気分は園児の母です(笑)
本当にありがたいことです。
ビーチくんちも近ければ良かったのになぁ。。。
ってビーチくんちがどこかもわからないけど(´ー`*)ゞ
おとさんはまだ去年の8月がキャンプデビューだし、おかさんも今までは、寒かったらログハウスを借りるキャンパーだったのでヾ(´▽`*)ゝ秋冬キャンプは手探りです=3
でも、虫もいないし、静かだし、空気や空や星もきれいだし、秋冬キャンプお勧めですよ!
電源サイトで、電気敷布と電気ストーブで寒さ知らずです♪
あったかくなってキャンプご一緒出来るのを!
ぜひぜひ楽しみにしています.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

* by ムサシママ
かいくんりゅうたくんも一緒にキャンプできたら、最高なのでしょうが、無理強いしてもね~。
かいくんりゅうたくん自身が楽しめないなら、お留守番を選択されるのが愛情かもしれませんね♡
一泊なら、、、ですが、連泊の今回はどうしてるのかな~とパパと話していたんですよ。
親切なご近所さんが面倒を見てくれるのでしたら安心ですね(*´ー`*)
ニャンコちゃんはこうして甘えるのね~♪
基本、わんことあまり変わらないのかもしれませんが、ニャンコちゃんにはまた違った可愛らしさがあるのでしょうね(●´∀`●)
ニャンコちゃんの肉球、マジマジ見たのは初めてですが、わんこと同じテディベアだー!(o≧▽゚)o
わんこより(ムサシくんより)頭と手足が離れ気味のようですが。。。
ムサシくんの肉球は三瓶なんだよ(爆
パパさん?髪の毛短くした?d(・∀<)

* by あかねママへ
かい君も、りゅうた君も本当に仲良しで可愛いv-10ワンコに無い可愛さを持つよねぇ~・・・肉球いいなぁ~v-238
ナデナデできる事なら、思いっきりしてみたい!!
いつの日か・・・させてもらえると良いなぁv-10
かい君りゅうた君ヨロシクねv-63

ムーちゃんママへ * by あかねママ
かいとりゅうたのお世話をしてくださったUさんのお宅のクナちゃん(にゃんこ)は、もともと野良ちゃんだったそうで、お外が大好きで、毎日お散歩ひもをつけて、お散歩させてもらっています(*´ー`*)
寒いこの時期は、チェックのお洋服を着て、シャーロックホームズみたいで、めちゃくちゃ可愛いんですよ(*´艸`)
にゃんこもめちゃくちゃ可愛いです!
たまりません!.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
寒いこの時期は、甘ったれモード ↗↗↗ アップなので、おとさんもおかさんもニマニマです。
おとさんも、にゃんこと暮らしだして、すっかりにゃんこの可愛さにハマりました(´w`*)
そういえば、にゃんこの肉球は、わんこの肉球より、頭と手足が離れてますね!
おとさん、髪の毛切りました!
ジョージ・クルーニーみたいと立て続けに言われご満悦です(笑)
(顔が濃いだけ?ヾ(;´▽`A`` (*≧m≦*)プププ )


とんちゃんママへ * by あかねママ
ほんと、にゃんこ可愛いよねぇ(*´艸`)
抱っこするとふにゃふにゃなんだもん(笑)
とんちゃんママにも、思う存分抱っこしてもらいたいのになぁ~
おかさんは、最近とんちゃんをわしゃわしゃ出来るようになったから、
めっちゃ幸せよ♡(*´pq`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

