12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
はじめまして。
初めまして。

僕の名前は、『ポチ』 です。
ポチ。

おかあさんが、僕の名前をつける権限をおとうさんに譲ったとき、
小さいながら僕はちょっとだけ嫌な予感がしたんだ。
権限。
犬と言えば 『ポチ』 だろ。
これで決まり。

あ、でも 『ポチ』 にするか 『コロ』 にするか最後まで悩んだって言ってたっけ。

でも、僕は 『ポチ』 って名前大好きなんだ!
だって、1回聞いたら、僕の名前、絶対忘れないでしょ?
yorosiku.jpg

こちらが、僕の名前をつけた、僕のおとうさん。
こちらが。

僕のお誕生日は、1月9日。
そう。 この間、3歳になったばかりなんだ!
ちっちゃいときの僕。
ちびポチ。
え?今も可愛いけど、ちっちゃい時もたまらないって?
僕、てれちゃうよぉ~!

もともと、僕のおかあさんの実家にジョンっていう名前の先輩がいたらしい。
けど、4年前に病気っていうやつで、お星様になっちゃったんだって。
悲しくて悲しくて、もうワンコと暮らさないって決めたらしいけど。。。
それから1年が経って、
(ジョン先輩も昔いた)ブリーダーというところに居た僕と、
おとうさん・おかあさんが運命の糸で結ばれてたんだ!
ちびポチ。。

僕の性格を、おとうさんは、『超弱虫!内弁慶=3』 なんて言うけど、
僕は、犬という生き物が苦手なだけさ。
それから、人間には人見知りしちゃうんだ。
ちょっと不器用なだけなんだ。
車に乗るなんてもっての他。
僕には、こんなに早く駆けっこできる足があるんだもん!
車にだって負けないぞ!
iiko.jpg

それから、僕の事を、『とにかく甘えん坊』 なんて言うけど、
可愛い、可愛いって甘やかしてるのは一体どっちだい?
でも、僕は、こうしていつも一緒におバカなことをしてくれる面白いおとうさんや、
とっても優しいおかあさんが大好きでたまらないんだ!
(ちなみに、うしろにあるおっぱいクッションは、おとうさんの趣味だよ)
クリスマス。

お外で他の子たちと遊ぶより、おうちで安心して楽しく遊ぶほうが僕は好きなだけ。
ねぇ!おとうさん!おかあさん!早く遊ぼうよ!!
おもちゃ。

そうそう。
僕にはおうちが2つあるんだよ!
おとうさんとおかあさんがお仕事の間は、おうちから歩いて3分のところにある、
おかあさんの実家が、僕のおうちになるんだ!別荘みたいでしょ?
ここでも、おかあさんのおとうさんとおかあさんが僕の事をとっても可愛がってくれるの。
昼間は、実家! 夜はおとうさんとおかあさんと一緒!
僕は僕なりに、この生活がとってもお気に入りなんだ!
shiawase.jpg

僕みたいなワンコの事を、『幸せわんこ』 って言うんだってさ!
特別に、顎の下の白いハートマーク(幸せのしるし)見せちゃうよ↗

わお~ん!



スポンサーサイト
* Category : お友達。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のりポチ
v-218ありがとう!うまいね!v-10
ちなみにクルマは好きですよ(笑)知らない道だと不安なのか・・・暴れまくるけどv-42

* by ムサシママ
うんうん、ポチくんのようなわんこを『幸せわんこ』って言うんだよd(´▽`)b
パピー時代ももちろん可愛いけど、シャープなお顔にまん丸お目目がキュートなイケメンくんですね(*・∀-)☆
顎の下のトレードマークは♡?!キャー♪(≧∇≦)♪
あーちゃんは会ったことあるのかな?
わんこの性質もそれぞれですものね?
犬種が同じでも、傾向はあっても、個体差があるものね。
人には人格があるように、犬格を大切にされているポチくんご一家に愛されるポチくんは、ホント幸せですね(*∩ω∩)
ドレミに行く度、それぞれの個性を認めてくださっている仲間に恵まれている幸せを感じます♡
個性があるからオモシロイ!!個性を認め合っているから良いお付き合いができる!!といつも感じています。
でも、、、認められないケースもちらほらで、、、
ムサシくんのワンワンやガウガウも、お友達のワンワンガウガウも、そのコなりの訳があると思うのです。
モノ言わぬわんこだからこそ、その訳が何なのか、理解してやりたいと思うのですが、なかなか難しい現実です(´ヘ`;)トホホ
でも先日、ラッキーくん(15歳)のママさんにお話を伺って、ちょこっとだけ安心できた私です(*´ー`)
あーちゃんはフレンドリーだから、誰にでも可愛がられて嬉しいね(*^(エ)^*)

* by あかねママへ
ポチ君可愛い~v-10
うちも、実家で初めてワンコを飼ったのは拾いワンコで3匹。1匹は小さい頃に天に昇ったけど、残る2匹は、へその緒が付いてる頃から15~6年位生きたなあ・・・柴&シェットランドの雑種だったよv-286だから、中学の頃から2匹連れて散歩してたから多頭の散歩も慣れてるんだv-344
シェットランドに顔が似てるから、見ると思い出すねv-278もう、今では良い思い出。
色々あって勝手に家を出て来ちゃったから、最後まで面倒見てあげられなかったけど・・・申し訳ない気持ちでいっぱいv-279でも、今は本当にとんたが愛おしくて・・・v-278幸せワンコは、たくさんいてほしいねv-407
ポチ君のアゴも素敵だわv-278

のりポチへ * by あかねママ
ポチ車好きだったんだねヾ(;´▽`A``
暴れまくるって言ってたから嫌いなのかと思っちゃった(*´艸`)
あかねは、トンネルが嫌いだよ=3
怖いみたい。
ポチはほんとに可愛いね(*´ー`*)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃんはまだポチに逢ったことは無いんです(´w`*)
いつか一緒に遊べるといいな♡
ほんと人間と同じで、わんこもみんな個性があってどの子もとっても可愛いですよね!
ドレミに集まるみんなをみてると、つくづくそう思います(*´ー`*)
それと同時にみんなを撫で撫でさせてもらって、もの凄く幸せな気分になります!
あかねは、今日もお姉さんぶって、6ヶ月のシェルティのアンディちゃんという子(めちゃめちゃ可愛かった!♡)や、
8ヶ月のラブのラッキーくんにまたガウガウしてました・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
小さい子にこそ、優しくしてほしいものです(。・人・`。))

とんちゃんママへ * by あかねママ
ポチ可愛いよね(*´∀`*)
愛されて育ってるのがお顔見てわかるよね♡
そっかぁ~、実家にいたわんこは柴&シェットランドのmixちゃんだったんだね!
それならなお更、シェルティちゃん見ると色んな思いが蘇るよね。。。
とんちゃんもほんとに個性があって、とんちゃんママがとんちゃんの事、可愛くてたまらないのが見ててよぉ~くわかるよ(*´ー`*)
とんちゃんはお喋りしたり、言葉を理解して指示通りボールを探しに行ったりほんとに偉いよ!
迷い犬も幸せわんこになってたし、ほんとに嬉しいよね\(´∀`*)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

