12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
アウトドアもインドアも大好きなおかさん。(o´∀`o)

春は、梅・桃・桜と次々に咲き誇る花を追いかけて
夏は、夜空を彩る花火大会を満喫したり、キャンプにでかけたり
秋は、紅葉を楽しみ美味しいものをいっぱい食べて
冬は、スキーやスノーボードへ出掛け・・・
その季節にしか味わえない事を体いっぱい感じて楽しみ暮らしていました!

今、現在は、あかね・かい・りゅうたを迎え入れ、
おとさんと出来る範囲で季節を体感し楽しみながら休日を満喫しています♪
(すっかり、虜になったキャンプがメインですが・・・。)

そして、インドアも大好き。

編み物やら、ミシンを使ってバッグを作ったり、
ビーズでストラップを作ったり・・・
そして、埼玉県西部に引っ越してくる前の栃木県に住んでいた頃出会い、
ドンピシャ!はまったのがレザークラフト!ヽ(*’∀’*)/

機会があって、レザークラフト体験に参加させていただいたのがきっかけ♪
何かを作るのも好き!革も大好き!
こんなに自分の好みに合う趣味を見つけられるなんて・・・!
と、ひと揃え道具も揃え、素敵なS先生に教えていただきながら、
レザークラフト教室に通っていました。(*´ー`*)

暇さえあれば、おうちでレザークラフト。
夜中までトントンカンカンやっていたものです。。。

今はと言うと・・・
日々の暮らしで時間があっという間に過ぎ、なかなか再開出来ずにいます・・・

おとさんに、作り始めたウォレット(長財布)もつくりかけのまま。(;´艸`)
上手に時間をやりくりして、また必ず再開したい!
夢はおとさんのバイクのサドルバックを作ること! ヾ(´艸`*) デキルノ?


今まで作ったいくつかのレザークラフトを、少しずつご紹介。

今日は、おとさんのリクエストで作成した小銭入れ。

まずは、図案を決めて、革を湿らせ、カッティングしたり、
刻印を使いスタンピングしていきます。
湿らせて。

革本来の色を楽しみたいので、バックグラウンドにだけ、差し色をほどこし・・・
色を入れて。

レザーコートで艶出し。
艶を出して。

キットの財布部分と作成した革を、革紐でかがります。
革紐。

そして、完成。
完成

革のいいところは、使いこんで行くとアメ色になり味わいがでてくるところ。

おとさんのお尻ポケットで、いい感じになったこの小銭入れも、
あかねにカミカミされ、まわりの革紐がとれかかったままになっていますヾ(≧∇≦)ゞ
なかなか修理しなくてごめんね。おとさん(汗)





スポンサーサイト
* Category : レザークラフト。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by Norimaki
はじめまして。おかさん様のお友達「レディのママ」から紹介されてこのブログに遊びにきました(私はレディのママの高校の同級生です)。我が家も人間二人、猫二匹の生活です。私のハンドルネームは、我が家の黒猫の名前です。何だかほのぼのとした人間と動物の生活、素敵ですね~。また遊びにきますね。猫仲間ということで仲良くしてくださいませ。ところで、「レディのママ」から下記の通りメッセージを預かっています(笑)
**
私はコメント入れた事ないのよ~一生懸命入力してたらいきなり画面から私のコメントが消えたの!(驚)それ以来ブログは見るだけです(笑)


* by レディのママ
レディのママです。
三度目の挑戦です。前回を入れると四度目かな?(涙)私のコメントは何処にいっちゃうんでしょう?だからパソコンは嫌いだぁ!
私のお友達が二匹の猫ちゃんを飼っていて、あかねママのプログがかわいいので紹介しました。
いつか、あかねちゃんとレディ、人間の朱音(あかね)美月と遊べたらいいね!
いっぱいコメントをしたいけどまた消えちゃったら大変なので次回にします(笑)
またね!

* by たかちい
レザークラフトかぁ・・・
毎日毎日やりたい事・やらなきゃいけない事が多すぎて、1日の時間がもっともっと欲しい時ってあるよねぇ~(--)
少しずつやろうと思ってもハマるとトコトンまでやっちゃうし・・・
出来上がったら見せてね(^◎^)

Norimakiさんへ * by あかねママ
はじめまして!コメントありがとうございます!とってもとっても嬉しいヽ(*’∀’*)/
水・木とわんこ仲間たちと旅行へ行っていたので返事が遅くなってごめんなさい。
レディママの同級生のお友達なんですね!(*´ー`*)
Norimakiさんのおうちちもにゃんこが2匹いるんだ!(人´∀`*)
しかも黒猫ちゃんも!!黒猫ちゃんの名前がのりまきちゃんなんて可愛い♡
もう1匹の猫ちゃんのお名前は何ていうのかなぁ?(o´∀`o)
こちらこそこれからもヨロシクです!
今度のりまきちゃんの写真とか見たいので、是非レディママに私のパソコンのアドレスを聞いて写真送ってください!(*´∀`*)
コメントほんとにありがとうございました!また楽しみにしてます♡

レディママへ * by あかねママ
レディママ!待ってたよぉ~(笑)やっとやっとコメント届いたねヾ(´艸`*)
水・木とわんこ仲間と軽井沢へ旅行に行ってたから、返事が遅くなってごめんね。
ほんとにレディママのコメントはいつも何処へ消えちゃうんだろう(*´艸`)
お友達にもブログ教えてくれてどうもありがとね!
お友達からまでコメントもらって、めっちゃ嬉しかったよ(*´∀`*)
2匹のにゃんこに黒猫ちゃんまで一緒で、すごく親近感が沸いちゃった♡
わんこもにゃんこも違った魅力でなんでこんなに可愛いんだろうねぇ~
レディちゃんの写真、携帯でとったのがあったら、携帯にでもいいからまた送ってね!
楽しみに待ってるよ♡

とんたママへ * by あかねママ
ほんとに、あかねのお散歩から帰るとどっと疲れが出ちゃうんだよね(笑)
時間が上手に使えてないだけで、きっとレザークラフトする時間もほんとはあるんだよね・・・。
なかなか再開出来ずにいるけど、またほんとにはじめたい!
花闊歩のオーナーが作って販売してるレザークラフトを見て、またやる気が沸いてきたよ!
また調子が出てきたら、何か作るからねヽ(*’∀’*)/

綺麗 * by ちぃーちゃんママ
これは「アメリカンカービング」をされているのですね。極めが細かくて綺麗です。
またキャンプでお会いしたときに色々とお話をしましょう。

ちぃーちゃんママへ * by あかねママ
まだまだ始めたてで、これからと言う時に引越ししたり、
3兄妹を迎えたりでずっとお休み状態になっています。
ブログに作品を載せ始めたら、またやりたくなってきました!
時間をなんとか作って頑張ります♡
ちぃーちゃんママ、色々教えてくださいね(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

