12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
本日は、おとさんの早帰り日。

ムサシくんのパパ・ママから教えてもらい、とっても楽しみにしていた、
その名も 『地獄うどん』 を食べに行ってきました!ヽ(*’∀’*)/

うどんの本場で生まれ育った、ムーちゃんママでさえも
病みつきにさせたという、この “地獄うどん”。

トマトベースの赤くて辛いスープがぐつぐつと熱く煮えたり・・・
ぶくぶくと泡をふいている様子が地獄池を想像させる・・・\(゜ロ゜;)/
辛党のおとさん、想像するだけでワクワクです。(*´艸`)

お店へ着くと、職人さんが麺をぶっています。
(上州の方では “打つ” ではなく “ぶつ” といいます…)
職人さん。

入り口もいい雰囲気。
入り口。
ちょうちん。

店内に入ると、
田舎へタイムスリップしたような感覚。
店内風景。
陶器も売っていました。

おしながき。
興味をそそるメニューがいっぱい。
おしながき。

おとさんが頼んだのは、もちろん!
『地獄うどん』
ふつふつと泡がたっているのがわかりますか・・・?
地獄うどん。
エビチリ味ベースの辛目のスープ。
おとさん曰く、タコスのような味で辛い中にもこくがあり、
また、ふと食べたくなる美味しさ!(o´∀`o) と。
おかさんも、辛いと分かっていながら、ついつい 「あと一口・・・」 と (笑)

辛いものがあまり得意ではないおかさんが頼んだのは・・・
『極楽うどん』
味噌味で、挽き肉とお野菜があんかけになっています。
(味噌・醤油・カレー味の中から選べます。)
極楽うどん。
極楽の名の通り、とっても優しい味でした。(*´ー`*) オイチカッタ

おとさんは、『地獄から天国へ~』 と言いながら、
おかさんの頼んだ “極楽うどん” を食べていました(笑)

ちなみに、
雷うどんは、唐辛子の効いたピリッと辛いおうどんとか。
鬼笑うどんは、ラーメンの坦々麺のようなお味だそうです!
次は、鬼笑うどんにしてみようかな・・・(´m`* )

食後のデザートは 『黒糖くずきり』 !
黒糖くずきり。
こちらも、ほのかに甘い黒糖のお味がとっても美味しかった!

ムーちゃんパパ・ママ!
美味しいうどんを教えてくれてどうもありがとう!
また、何処かお勧めがあったら是非・是非教えてください\(´∀`*)/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

食事を済ませた帰り、工具を借りにムーちゃんのおうちへ寄ると、
ムサシくんが玄関までお出迎えをしてくれて、ゴロンちょして、な・なんと!
おっぴろげぇ~!までしてくれました!゜(ノ∀`*)♪
無防備におっぴろげぇ~したお腹を、
遠慮無く、気の済むまで、たっぷりと撫で撫でさせてもらいました!
ムーちゃん!ありがとね +.(*´∀`*)゜+love♡

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by セド
美味しそう!私も「極楽、極楽」にしようかなあ。
「龍の子」は神宮前のお店と違うかもしれないけれど、行きたい店です。いえ、絶対行くぞっ、の店です。
アーちゃんは車でお留守番でしたか?

美味しい話また教えてね。

* by 裏町のマリア
ネーミングからいって極楽うどん!
豆乳坦々麺もはずせない~
というかみんな、食してみたいです♪
お店も素敵ですね☆

あかねママへ * by たかちい
地獄うどんの汁が沸々しててすごいね♪
食べたくなってきたよ☆
くずきりも美味しそう♪ I LOVE スイーツだよ♪

ふっふっふっ * by クリン宮
あそこに行きましたかv-389

支店の方ですね?

本店に行ってごらんあそばせ・・v-392
偏屈親父が居て、苦虫つぶしたような顔と偏屈さが笑えまっせv-408

また<かわや>って書いてあるのに驚いたのは私だけでは無いと思いますが・・v-405

かなり衝撃的でワクワクさせてくれる店だよねv-353






* by ムサシママ
地獄うどん、味が変わっていないと良いのですが、正直自信ありません(汗
何せ、色々と聞こえてくるお店なんですよ。
うどんにはうるさい私ですが、実は今でも心のどこかで「邪道じゃね?」と思っているんですよ(。-∀-)
(めっちゃうどん通の父が耳元で囁くのです/笑)
でも、パパの影響で、病みつきになったのも事実♪
美味しければ何でもいいんですけどね(ノ∇≦*)アハッ
最近すっかりご無沙汰なので、味が落ちていないかどうか、近いうちに確かめに行ってきますよ☆

でー!!『龍の子』行ってきましたぁ~ラーメンも水餃子もマーボー丼もめっちゃうまかったですぅ~ヽ( ´¬`)ノ
次回、パパが豆乳坦々麺を食べるそうなので、私もちょこっと味見させてもらっちゃおーっと♪
そうそう!この『龍の子』は、セドママさんの通ってらっしゃる『龍の子』とは別みたいですね?
でも平日の昨日でも、10人くらい行列してあり、人気店のようですね(´ω`*)

セドママへ * by あかねママ
「極楽」はとっても優しい味で美味しかったよ゜+.(*´∀`*)゜+
私も神宮前の「龍の子」にも行ってみたいなぁ~
今度みんなで、プロペ通り横の「龍の子」に行こうね!
あかねは、おとさんとおかさんが一緒にお出かけすることは
絶対許してくれず、置いて行こうものなら、
ものすごく大きな声できゅいんきゅいん可哀想な声で泣き叫ぶので
一緒に行っていつも車の中で待ってます(;´艸`)
家の中で待ってたほうがよさそうな気がするけど、
それでもあかねは一緒に行って車の中でお留守番がいいみたいヾ(;´▽`A``

セェラママさんへ * by あかねママ
これでもだいぶ食べられるようになったのですが、
おかさんは辛いものがあまり得意では無いので・・・
地獄うどん挑戦したかったんだけど、断念しましたヾ(;´▽`A``
「極楽うどん」も優しい味で美味しかったです!
お店の雰囲気も素敵でした゜+.(*´∀`*)゜+

豆乳坦々麺はめっちゃ美味しいんですよ!!!
セェラママさんにも食べさせてあげたいなぁ~(*´ー`*)

とんちゃんママへ * by あかねママ
辛いのが得意じゃないから「地獄うどん」断念したけど、
ついつい「あと一口ちょうだい?」って言ってしまう美味しさだったよ(*´ー`*)
くずきりも美味しかったよ!
わらび餅もあって美味しそうだったから、次回はそれを。。。(笑)

クリンちゃんママへ * by あかねママ
本店は宮寺の方ですか?(o´∀`o)
そちらは何回か行った事あるけど、
苦虫つぶしたような顔の偏屈親父さんには会ったこと無かったなぁ~(笑)
クリンちゃんちも美味しいお店いっぱい知ってそうだよね!
今度、是非是非教えてね\(´∀`*)/

ムーちゃんママへ * by あかねママ
本場のお味で育ってきたムーちゃんママだもん!
「地獄うどん」は、「邪道じゃね?」って思っちゃうんだろうね(*´ー`*)
東村山の菖蒲が有名な公園近くの、讃岐うどんの野口製麺所も
ぜひ行って本場のお味が確かめていただきたい(人´∀`)
外でムーちゃんも一緒に食べられるからね(笑)
『龍の子』美味しかったでしょう\(´∀`*)/
マーボー丼は本格的過ぎて、辛くてしびれておかさんには食べられません(;´艸`)
豆乳坦々麺も食べてみてほしいのでパパさんぜひ次回にでも♡
セドママさんの通ってる『龍の子』にも行ってみたーい\(´∀`*)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

