123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
沼津へ移動中、
ドッグランで思う存分駆け回り遊んだメルちゃんとあかねは、
車の中でウトウト・・・。(*´艸`)
お疲れ。

沼津の魚市場。
魚市場。

何処で、ご飯を食べようかぁ~。(o´∀`o)
たくさんあるお店を選びながら進むと、こんなにおっきな海老さんが。
海老。

お昼ご飯はこちら、『魚河岸 丸天』 さんで食べることに!\(´∀`*)/
丸天

店先に並んだ揚げ物。
店先。
かさごの唐揚げ。

そして、ここ丸天さんの名物として、
よくグルメ番組などで取り上げられている、
『海鮮かき揚げ』ヾ(≧∀≦*)〃
小えび・小柱・野菜が入っているそうです。
かき揚げ。
今回は食べなかったけれど、いつか必ず食べてみたい一品!(○´艸`)☆

お店にさがったお品書き。
迷っちゃう~。(◎>∀<◎)
メニュー。

そして、こちら人気メニューランキング1位の!
『丸天丼』 にしました!(人´∀`).☆.。.:*・゚
『丸天丼』 というと揚げ物の天丼を想像しますが、
『丸天』 さんの丼もので、『丸天、丼』 ですよ。ヾ(´艸`*)
丸天丼
生桜えびに生しらすものって!
漁港隣で食べる新鮮な海鮮ならでは!!!
それはもう美味しいのなんのって。(*>∀<嬉)
おとさんも、こんなに美味しい刺身は初めてだ!と大感激でした。(ノ∀`*)♪

沼津港内。
港内。

駿河湾が一望できます。
駿河湾。

こちらは、2004年9月に観光スポットとして作られた展望施設付き大型水門
『びゅうお』 「VIEW(眺め)」 と 「魚(うお)」
この水門は、9,000人の命を守るため地震の津波対策として建設されたそうです!
扉体(ひたい)は、日本最大級 という 『びゅうお』。
びゅうお。
赤い点線部分が展望通路になっているので、
高さ約30メートルまでエレベーターで上がり、
駿河湾や沼津市街を見てきました!

お天気のいい日は、富士山を望むパノラマを見ることができたり、
夕方は、駿河湾に沈む夕日を見たり、
この “びゅうお” 自体が夜になるとライトアップされるので、
デートスポットにもなっているようです。(●´ω`●)
眺め。

ちょうど窓越しに、トンビが気持ち良さそうに飛んでいました!
窓越し。

観光はここまでにして。

次は、メルちゃんが千本松浜で 『初めての海』 を体験です!ヽ(*’∀’*)/
初めて。
メルちゃん!海おっきいねぇ~\(´∀`*)/

あーちゃん、またお耳が風になびいてるよ。(*´pq`)クスッ
あかね。
おかさんは、あかねのこういう優しいお顔が大好き。゜+.(*´∀`*)゜+

この時期の海は風がものすごく強いけど、
貸切で気持ちがいい。(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆.。.:*・゚
貸切。

そして、ここでもお約束のガウガウ。(○´艸`)☆
ここでも。

目前まで押し寄せる荒波に、メルちゃん腰が引け気味。(*´pq`)
怖い。

『もういいから、帰ろう!』 って感じかな?(〃´∀`)
帰ろう。

メルちゃん、初めての海は気持ち良かったかな?・:*:・(´ー`* )・:*:・
楽しかったかな?

また来ようね。.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
また。

海の隣にある 『千本松公園』
千本松。

海で遊んで、公園をお散歩して、
帰りの車中、あかねもメルちゃんもネムネムでした。
ぐっすり。

今回も、とっても楽しい車中泊となりました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by セド
沼津港の市場に、安くておいしいお寿司屋さんがありますよ。
数年前 沼津で現場を抱えていた時に 毎日の様に行きました。
美味しかったなぁ(涎)

* by メルママ
はじめての海、メルはビビリぎみでなさけなーい!!デートスポット、ママさんとパパ、あかねちゃんちとメル  いい感じv-346

お刺身美味しそう!!こっちではまず食べられないねv-363

帰ってからメルは2日ほど爆睡でした。とっても楽しかったようで寝言を言ってました。

本当にありがとう!!


セドママへ * by あかねママ
今度行く時のお楽しみにします!
嬉しい情報ありがとう(*´ー`*)
漁港の魚市場やその近辺で食べるお刺身の美味しいこと。
我が家は将来静岡移住希望です(笑)

メルママへ * by あかねママ
そうだね(笑)
おとさん&おかさん、メルちゃん&あかねでダブルデートだったね(笑)
ハードスケジュールで連れまわしちゃったから、
メルちゃんかなり疲れちゃったよね(汗)
でもこれに懲りずにまた一緒にお出かけしてね!

* by たかちい
久しぶりにサイトに寄らせてもらったよ♪
最近ネムネムで・・・遊んだ後のあかねちゃんとメル君のように・・・(笑)
初めての海は、どうだったかな♪とんたも海大好き君だもんね☆初めは少し怖いかな☆
良い体験出来て良かったね♪
丸天丼美味しそうだったな♪
I LOVE 海鮮♪

とんちゃんママへ * by あかねママ
忙しいのにいつものぞきにきてくれて、どうもありがとう!
全部の記事にコメントくれて、ほんとにいつも嬉しいよ(´□`。)
ここの海はちょうど砂利浜ギリギリまで波が打ち寄せていたので
余計にメルちゃん怖かったみたい(汗)
砂浜を走らせてあげたかったな。(*´ー`*)
丸天丼めちゃめちゃ美味しかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
次回はテレビでも有名な海鮮かき揚げに挑戦したいよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

