12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
おかさんの仕事場のパソコンスクールまで、車でだいたい15分くらい。
今日はお天気もいいので、近くの駅まで早歩きで15分歩き、
一駅電車に乗って仕事場まで行きました。

帰りは、仕事場近くにある枝垂桜が有名な川沿いを
テクテク歩きながら写真を撮り、
そのまま電車に乗らず自宅までどのくらいかかるのか
お散歩がてら歩いて帰ってみました。

自宅までちょっと早めに歩いて45分。
風も無くポカポカ陽気の穏やかな午後、
あちこちに咲く満開の桜を楽しみながら帰宅し、
いい運動になりました。(*´ー`*)

こちらは、仕事場近くの枝垂桜。
桜。

川沿いにずーっと枝垂桜が咲いています。
只今、満開から少し散り始め。
桜2。

こちら川沿いの枝垂桜は2種類あるのか、
白っぽい枝垂桜とピンクの枝垂桜があります。
桜3。

テクテク歩きながら、町の中の桜も見物し帰ってきました。
桜4。

あかねのお散歩先、ドレミの丘も、只今菜の花が満開。
ドレミマスコットの銀ちゃんが菜の花に隠れて、
いないいないばぁ~をしてくれました。(*´艸`)
銀ちゃん。


夕飯は、いただいた 『ほうとう』 を、
早帰り日のおとさんが仕上げてくれました。
野菜たっぷりでこしのあるほうとう!
めちゃめちゃ美味しかったです!(〃´∀`)
ほうとう。

今日もとってもいい1日でした。
.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.

スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by セド
凄い!しばらく続くのかしら、徒歩通勤。
頑張ってね!
ほうとうは セドのふるさとの郷土料理です。
カボチャを入れて自然の甘みがあって、美味しいです。
あかね家の ほうとうも美味しそう・・・。
麺類大好き人間としては 絶対に作るぞ!


* by ムサシママ
テクテクねぇ、、、頑張りましたね♪
お天気の良い日は徒歩通勤続けるのかな?とか、今日も徒歩通勤だったのかな?なーんて聞かないからね(笑
小○指の枝垂桜もうっとり~ですよね♪
時間を気にしないで、のんびり歩いたり自転車に乗ったりすると、普段見慣れている景観もまた違って見えたり発見があったりで楽しいですよね☆

* by たかちい
歩くのは全身運動♪早々に体鍛えても続かないから、ゆっくりじっくり楽しみながら運動出来たら最高だよね♪
これから、あちこちでキレイな花もたくさん見れるし、街中も歩かないと気づけない店なんかもあったり・・・本当に楽しいよね♪
お疲れ様でした☆

セドママへ * by あかねママ
はい!しばらく続きます!徒歩通勤。(*´ー`*)
暑くて日射病にかからない時期くらいまでは続けたいなぁ。
今はとにかく歩いていると気持ちいい!
ドレミでは強く感じる風も歩いていると心地いいです。
楽しみながら無理せず続けます♡
ほうとう、かぼちゃも入れたのですが煮崩れしちゃって、
でも、スープがかぼちゃ色で美味しかったです。

ムーちゃんママへ * by あかねママ
もうどうにもならないくらい体重アップしてしまい・・・
とんちゃんパパが駅まで徒歩通勤にしたら10キロくらい痩せたと
聞いていたので、決心して始めました!!ρ(′▽`o)ノ゙
ところが・・・始めてみると楽しいし気持ちいい!
もともとが走ったりするの好きだったので、歩いて行ける日が楽しみです。
今回の目的は、体重減少と体力アップ!
これからの時期ハイキングが楽しいので体力もつけたくて♪
当面、12時か1時半で仕事が終わる日。雨や強風では無い日。
仕事帰りにおつかいの無い日。に徒歩通勤しようと思ってます♡
4月2日から密かに始めたダイエット。。。(笑)
今のところ3キロ減りました。
徒歩通勤で帰った翌日は面白いように体重がストンと落ちてくれます。
今回は3ヶ月計画で落としていくつもりなので、
楽しみながら無理せず頑張りますヾ((○*´∀`*))ノ゙

とんちゃんママへ * by あかねママ
ほんとだねぇヾ(*´∀`*)ノ゛歩くのは全身運動だよね♪
歩く時に、大またでしっかり早く歩くようにしてるよ!
こんなに街中を歩くのが楽しいとは思わなかった!
とんちゃんママの気持ちがよくわかったよゝ∀・)-☆
きれいな花を見たり、可愛いお店を発見したり楽しい!
これからもコースを変えたり自転車で行ってみたりと、
楽しみながら無理しないで続けるね!
目標3ヶ月で15キロ減!(爆)
今のところマイナス3キロだよ(笑)
歩いた翌日はストンと落ちてくれるよ(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

