12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
今までに訪れたことのある、
お花の名所やスポットをこれから少しずつご紹介します。(*´ー`*)

今日は、福島県三春町にある、
『三春の滝桜』
1三春の滝桜

紅枝垂桜。
樹齢/1000年以上。
大正11年10月12日に国の天然記念物に指定されたそうです。
この圧巻ないでたちにもの凄い歴史を感じます。
おかさんは、この満開の滝桜を見たくて、
4年連続で福島県三春町を訪れました。(o´∀`o)
2三春の滝桜

大きさ/高さ12m 根回り11m
写っている人物と比較すると、1本の幹で
どれだけ壮大かがよくわかります。(*´ー`*)
3三春の滝桜

現在の滝桜は、添木がもっとたくさんつけられています。。
4三春の滝桜

先日、笑っていいともでタ○リさんが、
「三春の滝桜は本当に素晴らしい。
 老婆が杖をついて威厳をもって咲き誇っているさまは何ともいえない」
というようなことを仰っているのを偶然見て、
まさしくその通りだとしみじみ感じました。
5三春の滝桜

これからも長生きして欲しいです。
6三春の滝桜

今日4月11日現在で5分咲きだそうです。
7三春の滝桜

おかさんは、いつもこちらのサイトで開花状況を毎日チェックしていました。
takizakura.com
8三春の滝桜

是非。一度は必見の三春の滝桜です。・:*:・(´ー`* )・:*:・

* Category : 過去写真。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あかねママへ
滝桜凄いね☆大きさもさることながら、包まれてるような枝垂れが桜の暖かさを感じるような写真だね♪本物も見ると圧倒されそう☆
是非行って見てみたいな♪

* by ムサシママ
三春の滝桜は名所の中の名所ですね☆
なかなか三春まで辿り着かないけれど、いつかゆっくり観てみたいです♪
それまで元気でいて欲しいなぁ(人´∀`*)
ママさん毎日チェックしていたという事なので、もしかして今頃観賞中かしら?

Re: タイトルなし * by あかねママ
三春の滝桜の魅力にはまって、4シーズンも見に行ったよ(笑)
年々添木が増えていき、花の咲く勢力も心配だけど、
これからも長生きして、みんなを魅了していって欲しいなぁと願います。(*´ー`*)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
年々添木が増えて、花の勢力も心配です。
魅力に取り付かれて4シーズン見に行きました。(*´ー`*)
今の時代はインターネットで開花状況が毎日チェック出来て便利ですよね♪
まだまだ見に行ってみたいところがたくさんあるので、
年月をかけて、ゆっくり楽しんでいきたいです゜+.(*´∀`*)゜+

コメント







管理者にだけ表示を許可する

