123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
おかさんが、以前住んでいた栃木県足利市には
あしかがフラワーパーク』 があり、
年間通して、たくさんの種類の花が咲き誇ります。

中でも、4月から5月にかけて見頃なのが
藤の花です。
うすべに藤から始まり、むらさき藤、白藤、八重藤、きばな藤・・・。

おかさんは、この藤の花を数えきれないくらい見に行きました。

そして、この素晴らしい藤の花たちを大好きなお友達にも見て欲しくて
来週29日(水曜日)祝日に、
ドレミ・カンパニーのみんなと見に行く事になりました!
ドレミ・カンパニーの公式行事ではないので(笑)
都合のつく方達だけの参加になりますが
今からとってもとっても楽しみです。

こちらは、園内で1番手に咲く藤の花。
『うすべに藤』
儚げなやわらかい可愛らしい色の藤の花です。
うす紅藤。

そして、あしかがフラワーパークの中でも
1番の見所は、こちら
『大藤』
900㎡にも拡がる600畳敷きの藤棚が3本あります。
世界一美しい藤と言われているこの大藤。
長さも1.5メートルから2メートルに。
大藤。
降り注ぐ藤の花のシャワーのよう。

こちらは長さ80メートルの
『白藤』 のトンネル。
白藤。

こちらは、ぶどうの房のように見える八重藤。
香りが強くポプリなどにも使われるそう。
『八重黒龍藤』
八重藤。

こちらは最後に咲く、
『きばな藤』
5月中旬過ぎまで80メートルのトンネルを楽しめます。
黄花藤。

園内あちこちに咲き誇る藤の花。
あちこち。

そして!
とても幻想的なのがライトアップされた夜の藤の花。
昼とは違った顔でとても神秘的です。
ライトアップ。

藤の花以外にも、園内を彩る花はたくさん!
つつじの花や、
つつじ。

クレマチスや、
クレマチス。

スイレンも。
蓮。

他にもたくさんの花に目を奪われます。
他にも。

こちらは、ルピナスという花。
藤の花房が逆さに上へ伸びて咲いているように見えるので
別名 『登り藤』 とも呼ばれているそうです。
登り藤。

桜の季節同様、最後は花びらの絨毯で締めくくられます。
絨毯。

見たことの無い方は是非是非!
あしかがフラワーパークの藤を1度はご覧ください!
ほんとに素晴らしいです。(*´ー`*)


* Category : 過去写真。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by たかちい
ホームページもこの前見たよ♪もちろんラーメン屋さんも・・・(笑)藤の花は、紫ので普通の藤棚しか見た事ないから超~楽しみ♪藤の花の下でお茶したらすごく優雅な気分になれそうだよね♪
29日は天気も良さそうだし☆うちの父ちゃんも行けるから写真頑張るぞ!!

すっご~い!! * by クリン宮
こんなに色んな藤があるとは・・v-405

黄色・・白・・え~v-363逆さ藤って呼ばれる花もあるんだv-344

行くのがメチッャ楽しみよe-343

ライトアップされた藤も機会があったら見たいなv-354


* by 裏町のマリア
すご~い 本当に色とりどりの藤があるのですね
それにフラワーパークだけあって、見事な花
皆で行くのですね 良いな~
ルピナスは私も畑に植えていま~す

楽しんできてくださいね~


楽しかったね♪ * by あかねママ
とんちゃんママ・クリンママへ
フラワーパークとっても楽しかったね゜+.(*´∀`*)゜+
藤の花はまだちょっと早くて後1週間くらいあとでもいい感じで
ちょっと残念だったけど・・・
満開の白藤のトンネルとかくぐらせてあげたかったなぁ~
また来年も一緒に行こうねヾ(*´∀`*)ノ゛
ラーメン美味しかったね(○´艸`)☆

セェラちゃんママへ * by あかねママ
フラワーパーク行ってきました!
大藤も白藤もまだちょっと早く、あと1週間後くらいが見頃のようです。
それでもみんなと一緒でとても楽しかったですヽ(*’∀’*)/
ルピナスもたくさん咲いていましたよ♡
年間通してキレイな花が咲いているので
また行きたいと思います(*´ー`*)
ワンコが入場出来ないのが残念ですが・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

