12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
4月29日(水曜日)
とんちゃんちとクリンちゃんちと一緒に、
おかさんが以前住んでいた、栃木県足利市にある、
『あしかがフラワーパーク』 へ行ってきました。(o´∀`o)

早い人はゴールデンウィーク突入の初日。
車の混み具合も全く予想できず何時に出発したらいいのやら・・・

足利へ行く前に、どうしても銀ちゃんに見せてあげたいものがあり、
とんちゃんちと我が家は、先に明け方4時に出発する事になりました。

高速は渋滞が心配のため下道で。
夜明けの道は空いていて気持ちがいいくらい!(人´∀`*)

途中、真っ赤に燃え上がるような朝日を見ることが出来たり、
川の上にだけ集まる朝もやの幻想的な景色を眺めたり・・・

途中、コンビニで休憩をして約2時間半で着いたのが
こちら。゚・*:.。. ☆(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜
鯉のぼり1
群馬県館林市で開催している 『世界一こいのぼりの里まつり』 です。

市内5会場に合計5,000匹を超える鯉のぼりが!
平成17年5月5日 5,283匹の掲揚数で
ギネス世界記録に認定されたそうです。
鯉のぼり2

小さめの鯉のぼりが所狭しと仲良く並び、川沿いには大きな鯉のぼりが。
鯉のぼり3
朝、6時半の会場には、早くから爽やかな空気の中、
お散歩を楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。
ワンコをお散歩させてる方も結構見かけ、
あかねもとんちゃんも、クンクンワオワオご挨拶(笑) (*´艸`)

これだけのたくさんの鯉のぼり。
銀ちゃんの目にはどんな風に映ったかな?(*´ー`*)

鯉のぼりが池に映り、合わせ鏡のようになるので、
鯉のぼりの数も倍に見えます。
鯉のぼり4

とんちゃんママが気づいたのですが、
普通の鯉のぼりに混じり、手前には手書きの鯉のぼりが。゜+.(*´∀`*)゜+
鯉のぼり5

幼稚園で、可愛い小さな手によって完成した鯉のぼりのようです。
鯉のぼり6
自分で作ったオンリーワンの鯉のぼりが
川の上を気持ち良さそうに泳ぐ姿を見れることは、
とっても素敵な思い出になるのでしょうね。・:*:・(´ー`* )・:*:・

後から出発したクリンちゃんちと連絡を取り合い、
あしかがフラワーパークで待ち合わせです!

さぁ~藤の花楽しみだなぁヾ(*´∀`*)ノ゛


スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by セド
なんだ!何だ!この鯉のぼり!!!!!!!
こんなの初めて見た。ビックリ。
来年は 絶対見るぞ!

これは凄い! * by クリン宮
なんたる数の鯉のぼり・・e-480e-317

水面に映る鯉のぼりと区別しようと見ていたら・・目がおかしくなってしまうネe-350

手作り鯉のぼりも一緒に並んで・・e-446
自分のがあると嬉しいだろうなぁe-328

* by とんたママ
銀太も今年はこいのぼりもわかるようになってきて、興味津々で見てたし翌日からこいのぼり見ると、「これは?これは?」と聞くようになったよ♪
凄いこいのぼりだったよね☆うちもいつか、銀太の描いたこいのぼりが泳ぐのをみたいなァ~♪

コメントありがとう! * by あかねママ
★セドママへ

とにかく凄いでしょ!
私も始めてみた時はビックリしました!
来年は必ず一緒に行こうねヾ(*´∀`*)ノ゛

★クリンちゃんママへ

これが、一足先に出発して見た鯉のぼりです!
銀ちゃんに見せてあげたくて・・・(*´∀`*)
来年は一緒に見ようね!ゝ∀・)-☆

★とんちゃんママへ

銀ちゃんが大きくなった時に覚えていられるかはわからないけど、
是非見せてあげたかったんだ!゜+.(*´∀`*)゜+
ほんと銀ちゃんが書いた鯉のぼりが泳いでる様子も見てみたいなぁ~♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

