123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
にら・しめじ・卵・筍・豚肉炒め。(残り物で)
①

あんかけ、ねぎ・卵・豚肉。(残り物で)
②

じゃがいも・玉葱・ソーセージ炒め。(残り物で)
3.jpg

マーボー豆腐。
4.jpg

味噌ラーメン。
5.jpg

おとさんは、冷蔵庫の残り物を見て、
ささっと、お料理を作ってくれます。

どの調味料と、どの調味料を足すと
どんな味になるとか、
頭の中で、方程式が浮かぶそうです。

おかさんはもともと数学苦手なので、
そんな方程式は、頭の中に浮かびません。(●´ω`●)ゞ



スポンサーサイト
* Category : おとさん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by とんたママ
私もおかさんに同感!!味の方程式はやっぱり料理人じゃないとわからないよね☆
うちにある調味料なんて、塩・醤油・砂糖・みりん・お酒・粉チーズ・・・ありきたりの物ばかり(笑)でも、残り物レシピは参考になるよ♪うちは食材たくさん必要だから、なるべく材料は小さく切って・・・なるべく種類たくさん作るようにしてるよ(--)じゃないと、とうちゃんの機嫌悪くなるから・・・(--:)

とんちゃんママへ * by あかねママ
おとさんは使ったことの無い調味料でも、ちょっと味見してみれば、
何と合わせるとどんな味になるかわかるらしいよ!スゲェ(◎>∀<◎)
いつも穏やかで優しいとんちゃんパパが、
種類がたくさんないと機嫌悪くなるなんて想像出来ないんですけど・・・(*´艸`)
あ!でもこの前のラーメンのあんかけと麺を混ぜちゃいけないように、
食にはこだわりがあるのかな!(´m`* ))))

これが残り物で? * by クリン宮
わ~v-344信じられんv-10

うちにも居て欲しいよぉv-433

冷蔵庫の残り物を見て、チャチャっとメニューが浮かぶ・・その脳みそ・・私に下さいv-436

* by 裏町のマリア
残りものでこんな中華ができちゃうんですか~
料理人はやはりスゴイ!
その方程式がたっぷりつまった脳みそ
少しでいいから私にも分けてほしいな~
料理は苦手です(笑)

クリンママへ * by あかねママ
『何作ろ~かな~』と冷蔵庫からあるものを取り出し、
いつも、美味しいものを作ってくれます((o(´∀`)o))ワクワク
ほんとに有難い(笑)
クリンママだってお料理上手じゃないですか~!!
神様は私のような、ほんとに何も出来ない人とペアにしてくれるようです(爆)

セェラちゃんママへ * by あかねママ
セェラちゃんママが料理は苦手?!
絶対そんな事はないはず!!(`・ω´・)
だって、梅ジャムだってめちゃめちゃ美味しかったもん~!!(*>∀<嬉)。
おとさんの、方程式がたっぷりつまった脳みそのおかげで、
おかさんの脳みそは、ますます退化しております。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

