12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
半月ほど前のお話ですが、
5月13日(水曜日)・14日(木曜日)で、静岡県富士宮市にある
新富士オートキャンプ場 へ行った時の模様を綴っていきます!

年末年始の富士宮キャンプで仲良くなった、
ビーグルのチィーちゃんファミリー から
『5月の連休明けに新富士でキャンプの定番 「バーベキュー」 をしましょう!』
とのお誘いがありました! (*>∀<嬉)
しかもおとさんのお休みに合わせて下さるというのです!(人´∀`*)
今年初キャンプ!ウキウキ((o(´∀`)o))ワクワク

マンション3階から駐車場まで、5往復!
重たいキャンプ道具をおかさんひとりで、せっせと積み込みます!
こんな時のおかさんは、
全然 『おっくう』 (面倒くさがりのこと/笑)ではありません。(*´艸`)

あかり号』 になってからは、初めてのキャンプ!
荷物を積み終えて・・・おかさん感動 。 ゚ (゚´Д`゚) ゚ 。
絶対荷物が多いはずの我が家なのに、まだ余裕すらあるのです!
『あかり号』 恐るべし。ゝ∀・)-☆
『あかり号改造計画リーダー・ムサシパパ』 に棚を作ってもらったり、
色んな工夫をしてもらった威力を大発揮です!(◎>∀<◎)
ムーちゃんパパ~どうもありがとう!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

そして、おとさんが仕事から帰るのを待ち、深夜3時に出発!ρ(′▽`o)ノ゙
真夜中の道路は、申し訳ないくらいにガラガラすいすい。

途中で休憩を入れながら、6時頃 『道の駅 朝霧高原』 に到着!

あかねと一緒に、富士山麓で早朝のお散歩です!ヽ(*’∀’*)/
富士山。
最高!気持ちいいーヾ((○*´∀`*))ノ゙

24時間やっているスーパーで買出しを済ませ、キャンプ場へチェックイン!
こちらのキャンプ場のオーナーさんは、とっても親切で、
『夜中でもいいので着いたらキャンプ場に入って構いませんから。』
と、言って下さるのです。(´ДÅ)
オーナーの人柄に惚れ、リピーターになる家族が多いのは言うまでもありません。
もちろん!我が家もです。ゝ∀・)-☆

お正月に来た時とは打って変わり、
場内の新緑が眩しい!゜+.(*´∀`*)゜+
新緑。

緑のグラデーションがなんともキレイ!
グラデーション。

車の中で仮眠を取った後、
オーナーさんに挨拶を済ませ、設営準備です p(´∀`*)q
あーちゃん、ちょっと待っててね♡
待っててね。

テントとタープ設営完成!
テント。
今回は、テント内のエアベッドをやめて、マットレスにしました。
我が家的には、エアベッドだとどうしても寝心地がいまいちで・・・
(マットレスにして大正解!\(´∀`*)/ 
 快適な寝心地で朝を迎えることが出来ました♪)

タープ内のセッティングも完成。(o´∀`o)
タープ内。

おとさんは、大きな木の下の特等席を陣取り、
青空キッチンを設営し始めました!(〃´∀`)
青空キッチン。

チィーちゃん久しぶり!!
パパさん・ママさん・お姉ちゃんとも5ヶ月ぶりの嬉しい再会です!ヽ(*´∀`)ノ
チィーちゃん。
相変わらず優しいお顔で、めっちゃ可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚

おとさんも、青空キッチンの完成!ヽ(*’∀’*)/
完成。
今回はどんな美味しい料理が出来上がるのかなぁ?(´w`*)

準備OKで、おとさんひと休み。(○´艸`)☆
OK。

こちらが今回の新アイテム。
WILD-1ブランドのコットと、
CAPTAIN STAGのフォールディングベッドです!
アイテム。
これで、お昼寝を楽しむ予定でーす!゜+.(*´∀`*)゜+

炭おこしの準備もバッチリ♪
バッチリ。

キャンプ場、上にある、別荘地 へお散歩に行くと、
キレイなお花がたくさん咲いていました。(*´ー`*)
きれい。

そして、今回もオーナーさんから
たくさんの差し入れをいただきました!(*>∀<嬉) アリガトウゴザイマス♡
差し入れその① 『紅ほっぺ』
差し入れ。
うわぁ~!甘そう!あとで、食べようね (*´∀`*)

カエル足さんでくつろぐチィーちゃんに、
胃腸の調子がよくないあかねは、葉っぱをパクパク・・・。
ふたり。

こちらのキャンプ場には、オーナーさんの愛犬が4ワンズいます。
柴犬の 『つばきちゃん』 と 『さくらちゃん』
Mixの・・・名前思い出せず(涙)ゴメンナサイ。
彼女は、『ももちゃん』 です。(*´∀`*)
愛犬。
ももちゃんは、明日トリミングに行くとか。
どんな風に変身するのかな?楽しみです!(o´∀`o)


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ビッケ
キャンプですか 楽しそう~
富士山が綺麗ですね 
大自然の中 気持ちよさそうです
あかねちゃんも お友達と一緒で楽しいよね

* by みゆうママ
緑がキレイです~(^.^)
本格的なキャンプですね~
やっぱり、おとさんが腕を振るうんですか?
うちはなんせ、2人して面倒くさがりなので、
バーベキューが精一杯…
しかももう10年くらいやってないかな(汗)
道具もあげちゃったし…
チィーちゃんもかわいい♪
あかんちゃん、新鮮な草でサラダバー?(笑)




* by ひろ
キャンプ道具を抱えながらの5往復
ご苦労さまです☆
我が家もパパさんが帰宅したら出発する形態をとっているので、
積み込みは私の仕事となっているのよ。
結構力仕事なんだよねぇ~

ちゃんとキッチンセットも持っているのね。
すごい揃っていますね☆
我が家のなんちゃってキャンプとは違うわ。

大自然満喫~!! * by のんのん
こんな大自然の中にいたら悩みなんてなくなっちゃいますねv-218(^0^)

う~~ん!深呼吸してしまいました^^
あーちゃんの伸びてる写真笑える^^ビーグルってこんな風に伸びるんですかぁ??
リラックスしてるのでしょうねv-238

写真上手ですね^^

すごい。 * by サクラママ
本格的ですね~。キャンプもいいなぁ。
サクラ大丈夫かしら?

こことっても綺麗でいい所なんですよね。
知ってるけど行った事ないんです^^;  あかねたんも楽しそうですね~(*^_^*)
みんな一緒だと本当にリラックスしますね☆彡

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
アウトドア・キャンプ大好き家族ですヾ(*´∀`*)ノ゛
富士山を見ているだけで、おおらかで穏やかな気持ちになれます♡
キャンプは大自然を相手にした贅沢な遊びだと思っております(*´ー`*)
我が家は、おとさんが平日休みで、
キャンプへ行ってもなかなか他の家族とご一緒することが無いので、
この日は、チィーちゃんやりょうくんが一緒で嬉しかったようです(*´∀`*)

みゆうちゃんママへ * by あかねママ
お正月とは打って変わり、新緑がとても気持ち良かったですヾ(*´∀`*)ノ゛
先シーズンは秋・冬キャンプにどっぷりハマりました(笑)
我が家は、おとさんがお料理担当。おかさんが力仕事担当です(爆)
連休ではないお休みは、バーベキューもよくやります!
道具も全部揃っているので、みゆうちゃんちは手ぶらで!
今度一緒にバーベキューやりましょうね!゜+.(*´∀`*)゜+
チィーちゃんは甘えん坊さんのめっちゃ癒し系です♡
あかねは、ドレミの丘でもキャンプ場でもサラダバーが大好きです(´w`*)

レオカムママさんへ * by あかねママ
おとさんの帰りがたいがい深夜なので、積み込みはおかさん担当です。
あと、おとさんに頼むと、大雑把な積み方なので、
ついつい積み込み直したくなっちゃうから(爆)
道具ばっかり増えて(笑)料理担当のおとさんの城なので、
キッチンまわりには、おかさんは口出ししません(出来ません)(´w`*)
いつか一緒にキャンプ行けるといいなぁ(o´∀`o)
レオンくん・カムイくんのおうちは北海道へ何度も行ったり羨ましいです!
今度、ゆっくり記事読ませてもらいますね(人´∀`*)

のんのんさんへ * by あかねママ
シーズンも始まり、約5ヶ月ぶりにキャンプに行った感想は
『やっぱり!キャンプは最高!(*>∀<嬉)』でした♡
キャンプに行って、元気やまた頑張ろう!って気持ちを充電して帰ってくる気がします。
大自然の持つ力は偉大です(〃´∀`)
写真は、安いデジカメで数打ち当たる的な撮り方です(笑)
なので、帰ってくると写真の整理と編集が大変(*´艸`)
でも、きっと高いカメラを買っても使いこなせそうもないから充分なのです(笑)

サクラちゃんママへ * by あかねママ
キャンプとっても楽しいですよヾ(*´∀`*)ノ゛
今はワンコOKのキャンプ場も増えてきて、ドッグラン付きの所も結構あります♡
あかねは脱走歴があるので、普段はロングリードを使用しているので
ドッグランで解き放つと、先日のようなはじけっぷりを見せますヾ(;´▽`A``
でも、全速力で嬉しそうに走っている写真を撮れたりするとすごく嬉しいです!

* by ムサシママ
チィーちゃんファミリーとの再会キャンプ、お天気にも恵まれ楽しかったですね~♪
って、あーちゃん?ネムネムなのかな・・・目がうつろ??
オーナーさんのお人柄もキャンプ場も素敵~是非今度パパに連れて行ってもらいたい!
焼きそば麺も買って帰りたいし(●^U^●)
リストに追加しておこーっとヽ(*’∀’*)/
って、急に休みが取れても、そんなに人気では週末予約取れなさそうね(´・ω・`;)
マットレス、、、わかるわかるぅ~私もマット派ですが、パパがエア派で、、、(汗
そっか~あかり号になって初キャンプだったのね☆
お役に立てて大喜びのパパですよ(ノ≧∀≦)ノ

ムーちゃんママへ * by あかねママ
チィーちゃんファミリーも、今まで長い間キャンプをしてきて、
『また逢いましょう』 と言葉だけのお別れになってしまい、
今回のように実際に都合をつけての再会キャンプは初めてだと言って下さって
とても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
あかねは普段寝ている時間にずっと起きていたので、かなりネムネムだったようで
この後、みんなで爆睡お昼寝でした。(´w`*)
そんなに大規模なキャンプ場ではないけれど、
アットホームな感じがすごく素敵なとこなのです。
キャンプ場上にある、別荘地の人達やリピーターさんが
オーナーさんを自らバックアップして盛り立てているキャンプ場です(*´ー`*)
チィーちゃんファミリーは、色んなキャンプ場へ行くようですが、年末年始や
のんびりしたい時こそ、大阪から新富士オートキャンプ場へ来るそうです♡
あかり号になっての初キャンプ!
ほんとにキャンプに行って、ますますあかり号の良さを再確認させてもらいました!
パパには感謝しきれません!(*>∀<嬉)
我が家に無くてはならない、おとさんとおかさんのお気に入りのあかり号です♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

