123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
6月4日(木曜日)の出来事です。

夕方、いつものように、『ドレミの丘』へお散歩に行きました。

ドレミの丘は、なだらかな所あり、急な所ありの斜面になっていて、
この時期、丘一面に緑が青々と生い茂り、とても気持ちのいい場所です。

あかねは、何度も脱走歴があるので、
いつもロングリードで、このドレミの丘を駆け回っています。

ビーグルは、嗅覚を頼りにウサギ狩りに使われた猟犬。

その、ビーグル特有の性質がそうさせるのか、
最近は、草の丈もかなり長くなっている場所もあり、
あかねは、他のワンコたちが入らないような草むらの中にも
グイグイ入り、鼻先を地面に貼り付けるように匂いを嗅ぎまわります。
背の高い草むらから見えるのは、白い尻尾の先だけがユラユラと…。

この日も、おかさんの手からロングリードをもの凄い勢いで振り払い、
あっ!と思った瞬間、みるみるうちにあかねは斜面向こうまで
駆け抜けていってしまいました。(≧д≦)・゚ ゚・。
慌てて追いかけている最中も、あかねは草むらの中に
何度も何度も嬉しそうにダイブしています。

近づいて、捕獲しようとすると…
あかねが草むらの中にあごもお腹もペタっとくっつけて寝そべっています。
?…。何か嫌な予感…。
怪我でもしたかな…?と思い歩かせると、
しきりに頭をブルブル振っており、耳の中に何か入った様子。
耳の中を覗いても、見ただけでは何も確認できません。
右耳のつけねのあたりを触ると、痛そうにキャン!と鳴きます。

何ヶ月か前にも、コーギーのティトくんのお耳の中に
草の種が何個か入ってしまっていて、
病院で取ってきてもらったと話していました…。

『あーちゃん、どこが痛いの?教えて?』
いつも、こんな時こそ、こんな時だけでもいいから
あかねが話せたらとつくづく思います…。(ノд<。)゜。
みんなに心配してもらう中、
『ちょっと病院へ行ってくるね』 と、早々にドレミの丘を引き上げ、
帰る途中も注意深くあかねを見ていると、
やはり、しきりに頭を振り、右耳の方をさげて歩いています。

病院へ着き、耳の中をスコープのようなもので見てもらうと、
やはり、『白いものが何か入っていますね。』 と…。

おかさんが、待合室で1時間待っている間、
あかねの耳の中に水を入れ、その 『白いもの』 が浮いてくるかどうか、
また、プルップルッと頭を振って、あかねが自力で出せるかどうか、
色々何度か試みたけど、やはり無理だったとのこと。
ピンセットのようなもので取るにしても、
あかねが嫌がり動いてしまうと危険。とのことで、
『鎮静剤(麻酔)を打って、取り出したいのですが』 と言われました。
そうするしかないのであれば、とお願いして待つことまた1時間。

先生が、『これが入っていました』 と、見せてくれたものがこちら。
こいつだ。
長さを計ったら、1.8センチもありました!゜(゜´Д`゜)゜
この尖った先の方が鼓膜にあたって痛かったようです。

『麻酔から、まだ完全に醒めていないので、今晩預かりましょうか?』
と言われたのですが、
あかねをひとり置いていきたくない…連れて帰りたい!(ノД`) と思い、
そうしたいことを伝えると、
『あかねちゃんにちょっと逢いますか?』 と言われ奥の治療室へ。
診察台の上にいたあかねが、
おかさんの顔を見ると、すがりつこうとしてきました。
あかねの両目の下は涙でグショグショに濡れています。(´□`。)
『痛かったね、頑張ったね。゚(゚PД`q*゚)゚。』
あかねの顔を見て、やはり連れて帰りたい!と思い、
更にまた1時間待ちました。

家に着いてからのあかねは、
まだ完全に麻酔から醒めきってない様子で、
ソファでうとうとと眠り出しました。
その横に座り、

【あかねが隣にいてくれる。ただもうそれだけでいい。】

と、しみじみ思いました。

今朝は、まだちょっと元気がなかったものの、
夜にはもう元気になりました!

これからは、草深い場所には入れないように気をつけたいと思います。
あかねには可哀想だけど、その分
ドッグランにもたまに連れて行き、
リード無しで思い切り走らせてあげようと。

今年に入ってから、
組織球種が目の上に出来たり、
急性胃腸炎になったり、
耳の中に異物が入ったり、と…災難続きのあかね。

おとさん、おかさんが気をつけてあげる事で回避できるものは、
とにかくもっと注意してあげなければとしみじみ思いました…。

今日、おとさんが仕事から帰り、
飛びついて喜ぶあかねを見ながらふたりで、
『元気になって良かったね。可愛いよね。
お金もかかるけど(笑)大事な娘だよね…。』 と
笑いながら話していると、

おとさんが、あかねの気持ちを代弁してくれました。

『あたち、おかねのこととかむずかちいことは、わかりまちぇん。
わかるのは、ごはんのことだけでちゅ!』

だそうです。(笑) (*´艸`)




スポンサーサイト
* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
大変でしたね… あかねさんが無事で何よりです。
原因もわかってよかった。すごくとんがってて、これがあかねさんの耳にあったかと思うと…
ぞっとしますね。その場にいたおかさんはもっとどきどきしてたことでしょう。
でも、よかった。ほんとに。
そのパターンで事故にあった話って多いですよね。私たちも気をつけないといけないですね。
大事なこどもたちのために!!!
あかねさ~ん おいしいご飯をたべて、元気になってね!

* by ラブママ
あーちゃん、耳の中に草の種が入っちゃったのね。
お耳痛かったけどあーちゃん頑張ったね。
ママさんの気持ちよくわかります。
うちもラブが1歳になるまでに組織球腫・カゼ(動けなくなるほどグッタリしてました)、1歳すぎてから膝の
手術といろいろ重なりなんでラブばかり・・・って思ってましたから。
ワンコの言葉がわかるといいのにね。

* by ムサシママ
コレよ!コレコレー!メルちゃんにもパパにもくっついてた種?実?
で、私もこの尖がった先を自分の肌にあててみたら、、、イッターイ!!!(涙
あーちゃんのお耳の中でこの物体がイタズラしてたと思うと・・・
それは痛かったよね、、、「キャン」って声も出ちゃうよね、、、病院でも長い時間、お耳の中に水を入れられたり、、、本当に可哀想。。。(p>□<q*))
よくガマンしたね、がんばったね。。。
麻酔後、あーちゃん自身は痛みを感じなかったかもしれないけれど、麻酔もコワイ事例をたくさん知ってるから、私もドキドキソワソワでしたが、無事に取り除くのこともでき、麻酔から醒めて本当に良かった♪
ママさんにすがりつこうとしたあーちゃんを想像しただけで・・・(´;ω;`)ウッ
あーちゃん?パパさんママさんに心配かけないように、ドレミで草深いところはちょっとガマンしようね(*・∀-)☆
って、そろそろ刈って欲しいよね~。
ムサシくんなんて、シャコタンだから姿見えないこと多くなってきたし(⌒_⌒;
あーちゃん?頑張ったご褒美いっぱいもらったかな?(●´∀`●)

* by 裏町のマリア
あかねちゃん大変だったね~ よく頑張ったね~
とにかく無事に異物がとれて良かったです 一安心ですね
草丈が伸びてくるとワンコにはよくない事が多いですよね
草ダニとかも心配ですしね
セエラはロン毛だから草むらには行かせないようにしていますが
どうしてもくんくんするのでお鼻の頭の調子が悪いです…
あかねちゃん草刈りすむまで、おとさんおかさんに心配かけないよう
草むらは避けて遊ぼうね~ 
お大事になさって下さいね~


* by みゆうママ
ママさん、大変でしたね。
あかねちゃんも、よくがんぱった!(^^)/
無事取れてよかったぁ…
ホント、ワンコと話ができればいいのに…って思います。




え~~!!!! * by クリン宮
そんな事があったの?e-350

あかねちゃん痛かったねe-263

可哀そうだったねe-263

あかねちゃんのお耳は長いから・・そんな種(実?)が入るなんて考えた事ないよe-447

恐かったでしょう・・・おかさんv-356

何事もなくて本当に良かったネv-354

(それにしても色んな事が起き過ぎだよ~v-404


がんばったね。 * by サクラママ
あ~たん、良く頑張りました。
いい子だったね。かわいそうに、痛かったね。
本当にどれほど大切な娘かそばにいてくれるだけでいいですよね。
私たちが守ってあげないと生きていけない可愛い命ですもんね。あ~たんやサクラからもいっぱい愛をもらえます。お金もたくさんかかりますが
家族ですもんね。ママさんも頑張りました。お疲れ様でした。あ~たん、お大事にね。
サクラも耳の中ではありませんが耳に何か刺さってしまい可哀想な事をしました。その時を思い出すとあの痛がった顔がよみがえり抱きしめたくなります。いっぱいママに甘えてね。

* by RODY
あかねちゃん、大変だったねv-12
こんなおっきな尖ったものが入っちゃったなんて。。。
ほんと、こんな時わんこもしゃべれたらいいのにって思いますよね。
おかさんも病院で待てる間、気が気じゃなかったでしょうv-356
ビーチも草むらとか喜んでダイブするので、とてもひと事に思えません。
あかねちゃん、お大事にしてねv-354

* by ひろ
そんなものが入っていたらそりゃ痛いよね。
でも、鼓膜とか他のところを傷つけなくてほんと良かったですよね。

元気でいてくれるのが一番の幸せでですよね。

ろくを母さんへ * by あかねママ
急なアクシデントでしたヽ(´Д`;)ノ
草の種でもあれほど大きいものが出てくるとは思いませんでした。
捕獲に行ったときのせつない顔や、治療後の涙で濡れた目元を思い出すと
もっともっと気をつけてあげなくてはと思いました。
そうですよね・・・。そのまま事故にあったり行方不明にならなくて
もっと大変なことにならなくてよかった。。。
大切な我が子ですから ・°・(ノД`)・°・
あかねは、すっかり元気になりました!
ご心配をおかけしてすみませんでした。そしてありがとうございました!(´∀`*)

ラブママへ * by あかねママ
何度も草の中にダイブしていたので、お耳が裏返ったときに
入ってしまったようです。ヽ(´Д`;)ノ
痛い時のせつない顔や、治療後の涙で濡れた目元を思い出すと
もっと気をつけてあげなくてはと思いました。
ラブちゃんも、組織球腫やひどい風邪…
そして!膝の手術までしていたんですね!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今は元気で本当によかった(ノ_・。)
メルちゃんがチェリーアイ良くなったら3姉妹ずっと元気でいてほしいですね!!
ご心配とコメント本当にどうもありがとうございました・:*:・(´ー`* )・:*:・

ムーちゃんママへ * by あかねママ
あかね痛かっただろうし、よく頑張りました(´ДÅ)
こんな思いをさせないようにもっともっと気をつけてあげなくちゃ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
待合室で、あかねのキャン!って声が聞こえてくると、
人間の声が聞いただけで誰だかわかるように、愛する我が子の声は
キャン!という悲鳴でもあかねだ!ってわかるものなんだな…
なんて事を考えながら待っていました(ノ_・。)
麻酔も怖いよね。こんな大事になってしまうと思わなかったから
家に帰って隣にあかねがいる幸せをしみじみ感じました゚(゚PД`q*゚)゚。
いつもあかねの事を気遣ってくれてありがとう!今日も楽しかったよ(*´ー`*)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
あかねは特に草深い所が大好きで・・・。
マダニももちろん心配だったのですが、まさかこんな大事になり
あかねに辛い思いをさせてしまうとは思いませんでした(´ДÅ)
初めてワンコと暮らすので、こういう事もあるのかと体験して学ぶ事が多いのですが
出来れば痛い体験は回避してあげなければとあかねに申し訳なく思います(ノ_・。)
草刈は梅雨明けになりそうなので、それまではあかねに我慢してもらって
あとは、ドッグランなどへ連れて行き、ストレス解消させてあげたいと思います!
ご心配と、コメントどうもありがとうございました!゜+.(*´∀`*)゜+

心結ちゃんママへ * by あかねママ
こんな時こそ、せめてこんな時だけでも話せたらとつくづく思います。
無事に取れて良かったです!
あかねにこんな思いをさせないように、気をつけてあげなくちゃ。
しばらくは、たまにドッグランで爆走です!
またドッグランで一緒に遊ぼうね(●´∀`●)
ご心配とコメントどうもありがとうございました!(*´ー`*)

クリンちゃんママへ * by あかねママ
脱走した時に、何度も草の中にダイブしてたので、
お耳が裏返ったときに入ってしまったみたい。゚(゚´Д`゚)゚。
一難さってまた一難で・・・。あかねに辛い思いばかりさせてしまい反省です…。
痛かった時のせつない顔や治療後の涙で濡れた目元が頭に焼き付いてます。
しばらく草を刈るまでは、ロングリードでも限られた場所で遊ばせて
たまにドッグランでストレス解消させてあげようと思うので…
また一緒にドッグランへ行って遊んでね!゜+.(*´∀`*)゜+
ドッグラン巡りもしようね♪

サクラちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃん、痛かったのに頑張りました゚(゚PД`q*゚)゚。
痛いときのせつなそうな顔、治療後の涙で濡れた目元、
すがりつこうとしてきた顔・・・。どれを思い出しても泣けてきます(´□`。)
痛い思いをさせてしまったので、これからはもっと気をつけてあげなくちゃ。
本当に大事な大切な可愛いかけがえのない宝物だから、
ずっと元気でそばにいて欲しいですもんね!(*´ー`*)
しばらくは、ストレスたまったらドッグランで爆走させます!
ご心配とコメント本当にどうもありがとうございました!・:*:・(´ー`* )・:*:・

ビーチママさんへ * by あかねママ
ほんとにビーグルちゃんは特に草深いとことが大好きですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ダイブしたときにお耳が裏返って入ってしまったようです。
今回も痛い思いをさせてしまったけどまた勉強になったので
これからは十分気をつけます!(`・ω´・)
気をつけてあげる事で回避できる痛みや辛い思いは防いであげないと(´ДÅ)
待合室で待っている間も、あかねのキャン!って言う泣き声が聞こえてきて
元気な顔を見るまで、気が気ではありませんでした。
もう元気になって、今日もドッグランで走り回ってきました!
ご心配とコメント本当にどうもありがとうございました!゜+.(*´∀`*)゜+

ひろさんへ * by あかねママ
まさかこんな長くて尖っているものが出てくるとは思いませんでした (ノД`)・°・
ほんとに痛かったと思います・・・。
鼓膜は傷がついていたとしても、自力で回復しますからと言われ、
もしかしたら今頑張って再生中なのかもヽ(´Д`;)ノ
本当に元気で笑顔で駆け回ってくれているのが一番の幸せ。
そして、何より隣にいてくれるだけで幸せ。
これからは、もっと気をつけてあげたいと思います。
今日はゼブラへ行ってきました!
レオンくんとカムイくんはよくどこのドッグランを利用されているのかな?
今度教えてください!
ご心配とコメントどうもありがとうございました!(*´ー`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。