123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
あかねが夕方毎日出勤する 『ドレミの丘』 (お散歩先)

今日も出勤途中、綺麗な紫陽花が満開になっていました。(*´∀`*)
紫陽花。

そうそう、先日 あかねの耳 に入った草の種?
憎き穂先は、この草のようです!ヾ(。`Д´。)ノオマエカー! ヨクモアーチャンノオミミニー!
この草。
この草を見かけたら皆さんも気をつけてください。(´・ω・`)

穂先はこんな感じ。
これが。
あかねは毛質のおかげか、体には着かないのですが、
柴犬のとんちゃんや、コーギーのムサシくん、
毛の長いメルちゃんには毛の奥に絡み付いていることがあるそうです=333

そんな事も気にせず(気にして欲しい(;´艸`))
あかねはロングリードを着けて今日も元気いっぱい
『ドレミの丘』 をグングン駆け回ります!(*>∀<*)

そして、大好きなパパさん・ママさんの元へ行っては、
ごろんち~!おっぴろげぇ~!ペロペロ!撫でて撫でて~!
の大興奮!(◎>∀<◎)
うれちぃー!
大好きな人、先輩ワンコには、頼まれてもいないのに(笑)
すぐごろんち~、おっぴろげぇ~をするあかねです。(*´艸`)

今日は、もうすぐ6歳になるみんなのお兄ちゃん!
コーギーのムサシくんが、たっぷりやる気を見せてくれました!ゝ∀・)-☆

パパや、ママとキャッチボールです!!

山なりボールもライナーボールもナイスキャッチ!(◎>∀<◎)
ムーちゃんは、ディスクキャッチも得意♪
ムーちゃん上手だねぇ!!凄いねぇ!!ρ(′▽`o)ノ゙

ムサシくん : 『僕、ギャラが無くったって、やる時はやる男だよ!』

雨の合間にひとしきり遊びまくって、
そろそろ帰ろう。という頃にゴロゴロゴロ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ムーちゃんパパ・ママに傘を1本借り、
2歳のドレミ・マスコット銀ちゃんを抱っこするパパと一緒に傘を差し、
あかねも濡れたく無いのか、
銀ちゃんパパとおかさんの間に入り込み歩きます。(ノ∀`)ププ(笑)

みんなとバイバイし、
強い雨でびしょ濡れになったあかねと一緒にお風呂に直行!!

予定外のシャンプーになったあかね。(*´艸`)
くっちゃくて芳ばしい匂いのあかねも可愛いけど(笑)
いい匂いのあかねはもっと可愛いよ!(人´∀`*)
ムギュゥ~!!チュッチュッ♡

突然の雨にキャーキャー言いながら濡れて帰るのもまた楽し。
今日も笑顔の1日でした゜+.(*´∀`*)゜+

ムーちゃんパパ・ママ傘貸してくれてどうもありがとう~(*´ー`*)




スポンサーサイト
* Category : ドレミの丘。
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
これが、憎き穂先… 
みためは硬そうですけど、実際はどうなんだろう。
他ワンズの毛にからみつくんだから、結構やわらかいのかな?
あかねさん、周りをはばからずすごい姿ですね~

* by とんたママ
お耳に入った穂先は、なかなか刈り入れてもらえないからもう少し我慢しなきゃ・・・だねe-350
この時期は、特に雑草の伸びも早いから刈ってもすぐ伸びるしe-263ワンコ達も埋まるくらいだし、ちょうど銀太の背丈にも届くほどだから、うちは2人分気をつけなくちゃだね☆

* by サクラママ
あーたんを苦しめた穂先ですね~XXXだぞ!!

シャンプーしていい香りになって良かったですね~。
どんな汚れても可愛い娘には違いはないけど
綺麗なほうがさらに可愛いですよね♪
いい匂いなあーたんに会いたいなぁ。

* by 散歩日和
ムサシくんはノーリードで遊べるんですね。
いや~いつか私もヒヨとノーリードで広い砂浜を駆けてみたい。しかし、絶対どこかへ行っちゃうのでこれだけはできない・・・。

あかねちゃんの芳ばしい香り、わかりますよ
あの形容し難い匂い、あれはあれでくせになる
匂いなんですよねぇ~。たまりません。



* by みゆうママ
あじさいキレイ~
これですか!あかねちゃんを苦しめた物は!(>_<)
普段あまり気にしてないので、気をつけないとですね。
ごろんち~かわいい~♪
私もやってもらえるよう、がんばろう!(笑)
あかねちゃん、いい匂いになったのねぇ。
結もちょっと芳ばしくなってきちゃったかな…



* by ビッケ
ムサシ君 すご~い(=^・^=) 見事です
あかねちゃんはシャンプーしたんですね
そうそう ワンコさんの匂いっていいですよね
シャンプーしちゃうと消えちゃいますが(^_^; 汚れすぎも困るしね

* by ラブママ
あーちゃんのお耳に入ったのはコイツだったのね。
あーちゃん痛かったねぇ。
ゴロンしてるあーちゃんかわいいです。
今週はメル・カノンも一緒に行きますのでよろしくお願いします<m(__)m>

* by ムサシママ
あのあのあのあの、、、、、この画像は、、、、、まるであーちゃんを羽交い絞めにして虐待しているかのように見えてしまう私。。。(滝汗
決して虐待している訳ではありませんので、あしからず(笑
ムサシくんの動画ありがとー☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
本番に弱いのは、ムサシくんではなかった事実(爆
この草、よくありがちだものね~。
ムサシくんだけでなく、パパもよくくっつけて帰ってきますよ(⌒_⌒;アセアセ
草刈までもう暫くの間、みんなで気をつけていこうね!
突然の大雨にずぶ濡れになりながらキャーキャー♪
それもまた愉し可笑しだったよねヾ(≧∇≦)ゞ
わんこが居るだけで、あんな事まで“愉し”に変わっちゃうから不思議(*´ー`)♡

ろくを母さんへ * by あかねママ
こいつです!あかねのお耳を痛い目に合わせたやつは!ヾ(。`Д´。)ノ
それほど硬くは無く、先の部分がひっかかる感じで衣服にもくっつきます=333
草刈してもらうまでは気をつけないと。。。
あかねは、大好きな人、ワンコには頼まれてもいないのに(笑)
目の前に行って回転しすぐおっぴろげぇ~をします。(*>∀<*)
撫でてもらってはペロペロ顔をなめての繰り返しで終わりがありません(汗)

とんちゃんママへ * by あかねママ
とんちゃんもお目目を怪我したこともあるから、ほんとに気をつけなくちゃねヽ(´Д`;)ノアゥア...
早く草刈してくれないかなぁ。。。
段々、行動させる範囲が狭くなるよね(笑)
銀ちゃんも気をつけようね(o´∀`o)

サクラちゃんママへ * by あかねママ
この草を見かけたら110番(笑)くらいの勢いで気をつけてます(笑)
シャンプーするといい匂いだけど、
1週間くらいで、また少しずつくちゃくなってきます(*´艸`)
毎日毎日、土や草の上でゴロンゴロンしてるから仕方ないですね(´w`*)

散歩日和さんへ * by あかねママ
ムサシくんに限らず、いつも夕方遊んでいる『ドレミの丘』で、
ノーリードで遊べないのはあかねだけなんです・・・ヾ(;´▽`A``
みんな呼べば戻ってくるし、脱走しないし。。。
あかねも昔はノーリードで遊ばせていたのですが、時々する大脱走のせいで
今はロングリード無しではいられなくなりました(苦笑)
なので、たまにドッグランへ行きノーリードで走らせると
こちらまで嬉しくなってしまうような走りを見せてくれます(笑)(*´∀`*)
そうそう。あの香ばしいようなくっちゃい匂いは病み付きになります(笑)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
この時期あちこちで見かける紫陽花綺麗ですよね(*´∀`*)
草刈をしてもらうまでは、あまり広範囲を走らせてあげられなくなりました。
夏は日が長くなり夜遅くまで遊べるけど、虫も多いし、雑草も凄いし・・・
早く草刈してもらいたいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あかねは何回か逢い慣れ親しんだ人の前ですぐこのゴロンチをするんです(笑)
その分、知らない人がドレミに入ってくるとワンワン凄い声で吠えてヾ(;´▽`A``
私も、もっと心結ちゃんに撫で撫でさせてもらえるように頑張る!(笑)
心結ちゃんも芳ばしくなってきましたか?それはそれで可愛いよね(*´艸`)

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
ムサシくんとっても上手でしょうヾ(*´∀`*)ノ゛
ディスクキャッチをしたり、
おやつをもらうときは、ゴロンと1回転したり、アジリティのバーを飛んだりと
なんでも出来ちゃう優しいお兄ちゃんなのです!p(´∀`*)q
我が家もあかねの全てがいとおしく、くっちゃい匂いまで大好きです(笑)

ラブママへ * by あかねママ
あかね、痛かったんでしょうね(´□`。)
草刈してもらえるまで、しばらく気をつけます(涙)
ドレミでは、大好きなパパさん、ママさんの前でいつもおっぴろげぇ~のあかねです(笑)
ラブ様はもちろん、メルちゃん・カノンちゃんにも
とっても逢いたいあかねママです(◎>∀<◎)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
(笑)虐待しているように見えるなんて言うから、もう一度思わず見ちゃったよ!(*´艸`)
う~ん。見えなくもないなぁ(爆)ウソウソヾ(≧∇≦)ゞ
あかねは、ムーちゃんとはそれほど絡まないけど(´w`*)
(だから絡んでくれたときとっても嬉しい!♡)
ムーちゃんパパ・ママが大好きだもんね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そしてこの格好(笑)いつもしつこいくらいにペロぺロしちゃってごめんね(汗)
ムーちゃん、ボールキャッチもとっても上手だったね!
きちんとキャッチボールになってるもんねヽ(*'0'*)ツワアオォ!!
ほんとに大雨で濡れたねぇ~!!
のびのびになってたあかねのシャンプーをせざるおえなかったもん(笑)
この日もとっても楽しい1日だったね゜+.(*´∀`*)゜+

コメント







管理者にだけ表示を許可する

