123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
『ドレミの丘』 は、あかねが毎日夕方出勤して、
みんなと遊んだり、元気いっぱい駆け回っている場所です。(*´ー`*)

公園と言っても、遊具も何も無い、斜面になった草原。

後姿。
後姿3
見下ろしている斜面は、ほんの一部分。とにかく広いのです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

春には菜の花畑が誕生し、
夏には丘一面草が青々と生い茂り、
秋にはうろこ雲が空をおおい
冬には強烈な北風が吹きぬけます。

ドレミの丘の夏の入道雲。
入道雲

ドレミの丘の夕焼け。
夕焼け空0925。
夕焼け空0925-2。

身体中で四季を感じることが出来るこの場所は、
あかねだけではなく、おとさんやおかさんの憩いの場所でもあります。(´ー`* )

そして、この 『ドレミの丘』 にはたくさんのワンコが集まり、
毎日毎日、一緒にガウガウしたり、走り回ったり、のんびりまったりしています。
おかさんたちも楽しくお喋りしたり情報交換したり
お互いの子供たちに甘えてもらったり可愛がらせてもらったり♡
個性豊かでみんな可愛い!(*>∀<*)
そして、パパさん・ママさんも優しくて素敵な方ばかり!

その、『ドレミの丘』 に集まるメンバーたちで
昨年 『ドレミ・カンパニー』 なるものを発足いたしました。(*´艸`)

オールドイングリッシュのセドくんママが、
みんなに 『ドレミの丘』 での、ぴったりの役職を与えてくれたのです!

みんなの主な役職はコチラ。
ドレミ・カンパニー
※クリンちゃんは、今年の人事異動で監査役から人事部長になりました。(笑)

あかねの役職は、環境衛生課 部長
主なお仕事は、
●草が伸びきったなか、茂みの中へ怪しいものが無いか視察に行くこと。
●危ない大きな根っこがあれば、引っこ抜き、安全なところに運ぶこと。
●草のすべり具合もズルズル滑ってちゃんと点検すること。
●ペットボトルを拾い集めドレミの丘の美化に勤めること。
●怪しい匂いがしたら顔をつっこみ掘って確認すること。
●人の口に食べ残しの匂いがあればペロペロなめること。
●怪しい人が来たら吠えること。
が、主な仕事です(笑)(◎>∀<◎)

茂みの中が大好きで、草の根っこやペットボトルを拾ってきてはカジカジし、
草の上をズリズリゴロンゴロンしたり、掘り掘りしたり
みんなのお顔をペロペロするのが大好きな
あかねにぴったりの役職です(笑)(ノ∀<*)

あかねだけでは無く、みんなそれぞれの個性にぴったりな役職ばかり!

そして、この 『ドレミ・カンパニー』 で行ってきた数々の行事を
振り返ってみたいと思います。(*´ー`*)

2008年12月 ●ワンワンクリスマスParty&ドレミ忘年会 (あかね宅にて)
          その2 その3
冬ソナ?
あかね&おとさん・おかさん。
         大人9名、こども1名、6ワンコが狭い我が家に(笑)
         ぎゅうぎゅうづめで美味しい料理やケーキ
         そしてプレゼント交換を楽しみました(笑)(*´∀`*)

2009年1月 ●新年会及び第1回定例会議 ドレミ新聞第1号発行(あかね宅にて)
定例会議
料理
         みなさん持ち寄りの美味しい料理を食べながら
         2月に行く研修旅行の打ち合わせ(´w`*)
         そして、ドレミ新聞第1号も発行しました♡

2009年2月 ●軽井沢への初!研修旅行
         その2 その3 その4 その5 その6 その7
しおり。
笑顔。
パチリ。
        福利厚生・文化担当のムサシ部長の号令の下、
        ムサシ家で作成してくれたしおりを握りしめ、
        視察を兼ねた(笑)初の軽井沢研修旅行!

2009年2月 ●ドレミ・カンパニーのロゴ完成(考案者ムサシパパ・ママ・ムサシくん)
         そしてドレミの役員証(お名前札)をムサシ家より発行!ヽ(*´∀`)ノ
                  (作成は、kettymamaさん
ロゴ。
         この役員証のおかげで、知らない方も気軽に
         あかねちゃん♪と声をかけてくださるようになりました(●´∀`●)

2009年3月 ●ドレミ新聞第2号発行

2009年3月 ●とんた家より、みんなへステッカー作成発行!
ステッカー。
        ドレミ・カンパニーのロゴ入りステッカー♪
        あかねのお顔がアマアマです♡

2009年4月 ●お花見集合写真。
        『ドレミの丘』 近くの神社にて。
        みんなでお弁当持参で大宴会(´m`* ))))

2009年4月 ●ドレミ新聞第3号発行

2009年5月 ●バーベキューこれぞ!

        あいにくの雨の中、みんなで名栗川沿いキャンプ場でバーベキュー!
        次回は晴れの日にリベンジです!(o´∀`o)

外にも、全員参加の恒例行事以外で
その都度予定が合い行ける幹部と保護者だけで
ドッグショーへ行ったり、お花見したり、ラン巡りしたり・・・。

今後も、蛍観賞・バーベキュー・ラン巡りなど
たくさんの行事が待っています゜+.(*´∀`*)゜+

あかねを家族に迎え入れたことで、
ドレミメンバー、そしてたくさんの方と巡り逢い、お友達になれ、
みなさんのおかげで幸せな毎日を過ごすことができています。
本当に嬉しくありがたいことです。・:*:・(´ー`* )・:*:・

『ドレミの丘』 には、まだまだたくさんの社員が毎日出勤しています!
出社時刻も退社時刻も自由時間!臨時社員も大歓迎!
不況知らず、リストラ無しの 『ドレミ・カンパニー』 (*´艸`)
新入社員も続々と出勤しております(笑)
↓↓ムサシくんのブログでのドレミの様子と新入社員ちゃんたち♡
その1 その2
みなさんも、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね (人´∀`*)

そして、明日は・・・
またまた我が家にて、
●カレーParty!および第2回定例会議を開催いたします(笑)ヾ((○*´∀`*))ノ゙

また、その模様は後日お伝えさせていただきます。・:*:・(*´ー`*)・:*:・





スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by サクラママ
あ~たんは部長さんだったのですね~。
サクラママは秘書業務してるからあ~たん部長のアシスタントに立候補します。
あっサクラをお手伝いさせますね。

楽しい事がいっぱいで幸せさんだね~♪
あ~たんのお顔が嬉しそうで可愛いでーす!!

* by あかねママへ
幸せいっぱい笑顔いっぱいのドレミカンパニー!楽しい時間を毎日過ごさせてもらって、本当に憩いの場になってるよね♪私だって、ドレミカンパニーのママパパ達が居なかったら、こんなに自由に銀太を成長させてあげられなかったかもしれないし、とんたにも友達を作ってあげられなかったかもしれないし!
本当に貴重な時間だよね(^v^)梅雨の時期で、毎日・・・とまではいかないけれど、出来る限り一緒に遊ばせてあげられたらいいね♪
これからの夏の行事が楽しみだね☆

サクラちゃんママへ * by あかねママ
あかねは、環境衛生課の部長なんです(笑)
職権乱用して、ペットボトルやダンボールを拾ってきてはカジカジぼろぼろにしています(笑)
サクラちゃんママは秘書さんなんですか?!凄い凄い!
あかねのアシスタントなんて滅相も無いヾ(;´▽`A``申し訳なさ過ぎです(汗)
みなさんのおかげで毎日楽しく幸せな日々を過ごすことが出来ています。
そしてまた、び~友倶楽部のみなさんともお知り合いになれて
本当に嬉しくて幸せなあかね一家です。
サクラちゃんママともこうしてブログでもやりとりが出来てとっても嬉しい!
本当にありがとうございます・:*:・(*´ー`*)・:*:・

とんちゃんママへ * by あかねママ
本当に毎日毎日が楽しくてあっという間に時間が過ぎて行くよね。(*´ー`)
みんなのおかげで楽しい思い出もたくさん増えていくしね♡
あかねと暮らすようになって、すべてがあかね中心の生活になり
これほどまでに大切な仲間も増えて幸せだよ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
またいろんなイベント行事楽しみだね!

* by ビッケ
ドレミの丘~いい所ですね
ドレミカンパニー 楽しそう~~
近くだったら良かったな
あかねちゃん お仕事いっぱいありますね(*^△^*)
忙しい時は ビッケーズも お手伝い」しますよ

●怪しい匂いがしたら顔をつっこみ掘って確認すること。
●人の口に食べ残しの匂いがあればペロペロなめること


~は得意です

思い出いっぱい♪ * by クリン宮
こうやって振り返ると、沢山の思い出が出来てるねv-344

あかねちゃんのe-514おうちは定例会議の会議室(?)やパーテイ会場などのイベント会場になってe-343遅くまでワイワイv-374

旅行に行ったり、ドッグラン巡りも・・v-286

思い出が増えて行くのって嬉しいねe-265
これからも沢山の思い出を一緒に作らせてネv-347


* by みゆうママ
ドレミカンパニー、楽しそうですね~(^^)/
何も出来ないやつ(心結)でも、いいですかね?(笑)
むぅぅ…でも、イマイチ場所がわからない(>_<)
車はどこかに停められますか?
そのうち必ず、出勤させていただきますので、
その時はよろしくお願いしま~す♪





ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
四季を身体中で感じられるとってもいい所です。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
近ければ、ビッケちゃんもビーズちゃんも思う存分駆け回っただろうなぁ。
あかねは仕事の名目をいいことに、
拾ってきたものを散らかしているだけのような・・・(*´艸`)
ビッケちゃんとビーズちゃんもお手伝いしてくれるなら嬉しいな!
ビッケーズも掘り掘りとペロペロは得意なんですね゜+.(*´∀`*)゜+カワイイ♡

クリンママへ * by あかねママ
ほんとに改めて振り返ってみると、たくさんの思い出があるね(´ー`* )
我が家もみんなが来てくれる時は、楽しい時間を過ごさせてもらって
とっても嬉しいよ゜+.(*´∀`*)゜+
ムサシ部長の発案イベント!これからもめっちゃ楽しみだね♡
こちらこそ、これからもずーっとずーっと宜しくね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

心結ちゃんママへ * by あかねママ
ドレミの丘に出勤したらその日からもう社員なんです(笑)
心結ちゃんだって、セド君ママから
心結ちゃんにピッタリの役職がきっと与えてもらえますよ(*´艸`)
セド君ママはみんなの個性をつかみ役職を決めるのが上手なんです(笑)
難点は、仰るとおり場所がわかりづらいこと。。。
荒幡小学校を目指して来てもらえば、プール側の裏の丘になってるんだけどね!
車はきちんと駐車場は無いけれど、なんとか止められます(o´∀`o)
心結ちゃんが来てくれる日を首を長~くして待ってます♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。