12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
6月16日(火曜日)
我が家の休みの勝手な都合により、悪天候の週始めにもかかわらず、
ドレミ・カンパニーのみんなが集まってくれて、
カレーパーティ&第2回定例会議(←名目だけ(笑))を開催しました。(*´∀`*)

今日の出席者は、大人9名・こども2名・赤ちゃん1名・4ワンコ!

今回も、みんなの端袋とランチョンマットを作成。(*´ー`*)
端袋。

ちびっ子たち(ドレミ・マスコット)のランチョンマットはこちら。(*´艸`)
ランチョンマット。

おとさんの部屋は引き戸をはずし、ちびっ子プレイルームに開放。(笑)
部屋。

セッティングも準備完了!
我が家では、おとさんがお料理担当。(笑)
おかさんがセッティング担当です。(●´ω`●)ゞ
セッティング。
キャンプのテーブルやら椅子もフル活動。(´w`*)

おとさん、下ごしらえ中。
奥の中華鍋で、玉葱が飴色になるまで炒め、
手前の中華鍋でお肉を炒め…。
下ごしらえ。
今日のカレーはひき肉たっぷり、豚バラも入った夏野菜カレーですヽ(*’∀’*)/

チャッチャと炒めるおとさん。
おとさん。

何かおこぼれがもらえないか、スタンバイ中のあかね(笑)ヾ(´艸`*)
待ってる。
『なんでもいいから、あたちにくだちゃい。』

かいくんも、『きょうは、なにがあるの?』 と、キョトン顔。(笑)
今日は。

カレーは、ちびっ子用の甘口カレーと大人用の中辛カレー。ゝ∀・)-☆
甘口、辛口。

今日の出席者の紹介♪(*´∀`*) (※来てくれた順)

ドレミ・カンパニー 福利厚生・文化担当部長 ムサシくん
もうすぐ6歳の草食系男子(笑) 只今、婚活中♪(*´艸`)
そして、ムーちゃんパパ&ママ♪
ムーちゃん、(*´∀`*) 今日もいっぱいウマウマできるかな?!(笑)
ムサシくん。

続いて、
ドレミ・カンパニー 営業部 部長心得 セドくん(セドリックくん) のママさん♪
セドくんは、2歳のこれまた草食系男子(笑)
只今お里の山梨県勝沼へ出張中。(8月帰宅予定)(o´∀`o) ハヤクアイタイヨ♪

そして、
ドレミ・カンパニー 環境整備課 すぐやる課部長 とんたくん
とんたくんは、3歳になる菅原文太なみの硬派な男子。(´m`* )
シャイで実は草食系男子??
そして、とんちゃんパパ&ママ♪
とんたくん。
とんちゃん、外で鳴り響く雷の音に早くも帰るモード?!ヾ(;´▽`A``

それから、とんちゃんの弟!
2歳になるドレミ・マスコットの銀太くん!\(´∀`*)/
銀ちゃん。
銀ちゃん、その笑ったお顔、パパそっくりになってきたねぇ(*´艸`)♡

そして、ドレミ・マスコットの竜真(りゅうま)くんと妹の心優(みゆ)ちゃん(*´ー`)
りゅうちゃんちには、ワンコはいませんが、
ドレミでひとしきり遊んだ後にりゅうちゃんがくれるおやつに
みんな釘付けです。(笑)(o´∀`o) イツモアリガトウ♡
りゅうくん・みゆちゃん。
みゆちゃん 『あたち、きょういたまえさんでちゅ。』
おとさんに、可愛い板前さんの助っ人が出来ました。(*>∀<*)

そして、
ドレミ・カンパニー 人事部長 クリンちゃん
クリンちゃんは、3歳の女の子ながら、ドレミを取りまとめるボス的存在 d(・∀<)
争いあらば、すぐに駆けつけ制止し、幅広い年齢層のお友達に合わせて
上手に遊びますヽ(´∀` )ノ 別名 『クリン姐さん』
クリンちゃん。
クリンちゃんは、何かを作るおとさんの足元から離れません。(笑)

最後は、あかね。
ドレミ・カンパニー 環境衛生課部長。
肉食系女子。(笑) もうすぐ2歳♪
仕事柄?お皿に食べ残しが無いか点検中?(ノ∀<*)
あかね。
『たべのこしがあったら、きれいにちまちゅよ。』
あーちゃん、まだ誰も食べてませんから。(笑)

今日は、残念ながら欠席なのが、
ドレミ・カンパニー 営業部部長 メルくん
メルくんは、草食系男子代表!と言っていいくらい
とっても優しいもうすぐ2歳の男の子です。(*´ー`*)
今度は一緒に集まろうね♪


油で素揚げした、茄子やブロッコーリー、ピーマン・パプリカも投入して
夏野菜カレー完成!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
夏野菜カレー。
カレーに入ったじゃがいもは、とんちゃんちの畑で取れたじゃがいもです!

それでは、みんなで乾杯しましょう!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by -
おとさん、料理姿が素敵です。
みんなで集まってカレーパーティー楽しそうですね。
あーちゃん明日は会えるのかな?

ご馳走さま~ * by クリン宮
夏野菜カレーe-431メチャ旨でした~e-349

み~んなが我さきに(って私が一番に・・e-330)おかわりしてましたネe-287

玉ねぎを飴色になるまで炒めるのって・・すごく時間がかかるんですよね・・e-350

あかねママさんのセッティングにも毎回手が込んでいて・・・e-349席に可愛い写真付きのハシ入れが用意されているのが嬉しかった~e-265

あかねパパさんの真下ではクリンが邪魔していましたか・・(うちでも落ちてくるのを狙ってるんですよね・・e-351

クリンは皆さんの下を移動しながら、嬉しい(美味しい)ひとときを過ごさせてもらってe-425満足顔で帰宅してましたv-286

いつも有難うございますe-328


* by サクラママ
とっても美味しそう!!
夏野菜は甘みがあって嬉しいですね~。

可愛いお箸袋ですね~。どうやって作るのですかぁ。私もサクラの作りたいですぅ。

* by ろくを母
さすが 料理人・ぱぱさんですね。
おいしそ~な料理によだれがじわ~…
あかねさんのようにおこぼれが…

* by みゆうママ
箸袋やランチョンマット、すご~い!
カレーもおいしそう!
心優ちゃん、心結と名前が似てる~(^.^)
心結の名前をつけるとき、悩んだ字です。


ラブママさんかな?(o´∀`o) * by あかねママ
お名前が無かったので、ラブママさんかな?(o´∀`o)
カレーパーティ楽しかったです!
みんなでワイワイ・ウマウマでした(*´艸`)
また鶴ヶ島で遊ぶときは是非誘ってください!
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

クリンママへ * by あかねママ
クリンママの蛸ときゅうりの中華和えもめちゃウマでしたよヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらこそいつもご馳走様です♪
おかさんが作るカレーは玉ねぎはそのままinです(笑)
おとさんの作るカレーは手が混んでました(笑)
箸袋やランチョンマットも勝手に作って楽しませてもらってます(*´艸`)
みんなウマウマがもらえそうなパパ・ママの横に行ってステンバってたねぇ~(笑)
またみんなで集まろうね(人´∀`).☆.。.:*・゚

サクラちゃんママへ * by あかねママ
みんなの持ち寄りでいつもご馳走をウマウマしています(´ー`*)ゞ
おとさんの作った夏野菜カレーも美味しかったです!
箸袋はとっても簡単で、インターネットで箸袋の作り方をいくつか検索して
もっとも簡単そうなものをチョイスして作っています。
今度サクラちゃんのも作ってあげたいなぁ~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ろくを母さんへ * by あかねママ
おかさんは料理にノータッチです(笑)
その代わり力仕事頑張ります(笑)
あかねはみんなのところを歩き回り、たくさんウマウマしてました(*´艸`)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
おかさんは料理では無く、セッティングを楽しんでます(笑)
仕事柄、箸袋やランチョンマットは楽しんで作らせてもらってます!
心優ちゃんという名前も候補にあがってだんだ!♡
心優ちゃんも心結ちゃんもどちらも素敵で可愛い名前だもんね(*´∀`*)
ふたりともお目目ぱっちりで可愛いし!♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

