123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)

お腹もいっぱいになったところで、
隣の巾着田の高麗川(こまがわ)で、川遊び!((o(´∀`)o))ワクワク
ここ巾着田は、9月頃 『曼珠沙華』 の群生で有名な場所です。

あかねは、今月初めにもここへバーベキューに来たので、
自分からバシャバシャ川へ入ります。
あかね。
ただし、足が着く所まで限定。(笑)

クリンちゃんも、慣れていない川渡りに挑戦!ρ(′▽`o)ノ゙ ガンバレ♪
クリンちゃん2
でも、最後のほうは、もういいわ。って感じだったね。(´w`*)

ただひとり!泳いでくれたのはやはりこの方!ゝ∀・)-☆
ムサシくん2
やる時はやる男ですよ!!(*´艸`)

川で遊んだ後は、ムサシ家案内の元、
蛍の乱舞を見ることのできる、名栗川のスポットへ移動です!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
bd_hotaru27.gif

まずは、特等席を確保!(*・∀-)☆
特等席。

冷たくて澄んだ川と、大自然。
自然。

こちらが、本日天然ショーのスクリーンになります。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
スクリーン。

刻々と日も暮れていき…
蛍の乱舞を楽しみに段々と集まってくる、家族やカップルや仲間たち…。

暗い川奥の森の中に、『あ!今1匹光った!』
誰かの声があがります。
『どこどこどこ??!』
目の悪いおかさん、焦ります。

でも、心配することはありませんでした。
あちこちで、ポッ~ポッ~と光っては消えを繰り返す優しい光たち。

数えられるくらいの光が、段々仲間を増やし、
追いつけないほどあちこちで光だしました!

下のほうで光っていた蛍は段々と上へと昇り始め、
まさしく天然のイルミネーションのよう!!

タイミングが重なり、
同時に強い光で木々を照らす蛍に歓声があがります!

何百匹光を放っているのでしょうか…。
ゆるやかな曲線を描きながら、強い光・儚い光。
これほどの数の蛍の乱舞を見たのは初めてです!
大感激!
自然って本当に素晴らしい…。

それ程、広くは無い河原です。
知る人ぞ、知るというこの場所ですが、
気がつけば、蛍を楽しむ人たちも200人は超えていたでしょう。

最初の光を見てから、約1時間くらい蛍の乱舞を観賞し、
感動と余韻に浸りながら岐路へ着きました。

hotaru.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムサシくん、クリンちゃん、あかねはショーの間、
おとなしくいい子に夢の中…。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あかねなんて、ムーちゃんパパがあぐらをかいた足の中に
まるであかね専用ベッドのようにすっぽりと収まり
それは気持ちよさそうに寝ておりました。(*>∀<*)
1時間以上もの間、13キロ超えのあかねを足に乗せ、
足もしびれて、痛かっただろうに…ムーちゃんパパごめんなさいヾ(;´▽`A``

そして今回も、ムーちゃん号にあかねと一緒に乗せてもらい、
こんなに素晴らしい蛍観賞に連れて来てもらって!
ムーちゃん!パパさん!ママさん!本当にどうもありがとう!(*>∀<嬉)

そして、クリンちゃん・パパさん・ママさんお世話になりました♡
来年は、とんちゃん・メルちゃん・セドくん・りゅうちゃんちも
みーんなみーんなで来れるといいね゜+.(*´∀`*)゜+



スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
すごい!ステキな自然とおいしそうなご飯(笑)!
さらにワンズの川遊び…
いいなあ。楽しそうだなあ…
うちも今年の夏は川遊びを目指すぞぅ!!!

* by ビッケ
大自然を満喫ですね
川遊び~楽しそう みんな気持ち良かったかな

遊びに行ってみたいです
ビッケーズ 水大好きですから(=^・^=)

蛍~まだ実物見たことありません

* by サクラママ
大自然ですね~。素敵ですね。
行ってみたいです。オーガニックカフェもいいなぁ。

蛍、私も見たことないですぅ。

* by みゆうママ
そっかぁ、巾着田があった!
泳がせてみたいな~なんて思っていたのに
思いつかなかった…(>_<)
天然の蛍がいるところがあるんですねぇ。
ワンコOKのカフェもあるし、今度行ってみよう(^^)/



* by とんたママ
この7月は、色々忙しくて残念(´○`)蛍鑑賞したかったな☆巾着田も、去年あかねちゃん達と行ったきりだなぁ~☆来週土日や、月曜は時間出来るからとんたを遊ばせてあげようかな(^v^)

ロクを母さんへ * by あかねママ
ベジバーガー美味しかったですよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
あかねは、基本水があまり好きではないので(笑)
浅いところまではグイグイ行くのですが、
深くなってくるとUターンです(;´艸`)
ワンコと一緒に楽しめる遊びは最高ですね!

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
蛍を見に行く前にちょっとだけ川遊びをしました。(*´∀`*)
ビッケーズは水大好きなんですね!いいなぁ~♪
あかねは、基本水はあんまり好きではないので(笑)
お水の中に自分からざぶ~んと飛び込むゴールデンちゃんとかを見ると
羨ましくなります(*´艸`)
蛍の乱舞、感動しますよ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

サクラちゃんママへ * by あかねママ
ベジバーガー美味しかったですよ!ヽ(*’∀’*)/
近くに大自然がいっぱいあるのでとっても嬉しいです!
サクラちゃんちは海に近いんですものね♪
それもいいなぁ~
蛍の乱舞、初めて見ると感動しますよ!
私も、以前住んでた所でも蛍祭りを開催していて
初めて見たときは感激で涙が出ました。・:*:・U*´エ`*U・:*:・

心結ちゃんママへ * by あかねママ
巾着田、なかなか楽しいですよ!
週末とかは、割とバーベキューに来たり川遊びに来ている家族たちがいて、
我が家も何回か巾着田でバーベキューをしています(*´∀`*)
近くていいですよね♪
天然の蛍とってもきれいでしたよ!!
来年は是非、心結ちゃんファミリーも行ってみて♡
そこでも川遊びが出来ますよヾ(*´∀`*)ノ゛

とんちゃんママへ * by あかねママ
最近は、全然一緒にお出かけできてないから
今度は一緒に行けると良いね!
蛍はものすごかったよ!
想像していたよりもはるかに凄い数だったから感動でした・:*:・(*´ー`*)・:*:・
またみんなでバーベキューしようね!

* by 裏町のマリア
実は曼珠沙華(彼岸花)大好きなお花なのです
ここまでどのくらいかかるかナビしちゃいました
一般道だと、やはり4時間弱くらい
高速だと2時間弱…
う~ん 絶対行ってみたい

蛍は我が家の近くでも見れるけれど
これだけの曼珠沙華は、なかなか見られないですものね


セエラちゃんママへ * by あかねママ
私も、曼珠沙華(彼岸花)の花は、
去年とんちゃんちに教えてもらい、初めて見に行ったのですヽ(*’∀’*)/
もう終わりかけだったんだけど、一面鮮やかな赤い花で
とても印象的でした(*´ー`)
セエラちゃんままも大好きなお花であれば、是非!見応えがありますよ♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

