123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-01 (Wed)
パソコンの生徒さんが、北海道旅行へ行き、
産地直送の新鮮グリーンアスパラを送ってくださいました!ヽ(*’∀’*)/
アスパラ。
こんなにたくさん! どうもありがとうございます!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


そのグリーンアスパラを使い、
今晩、おとさんが
『アスパラベーコンスパゲティ』 を作ってくれました♪
アスパラペーコンスパゲティ。
アスパラめちゃうま!(◎>∀<◎)  
塩味でとても美味しいアスパラスパゲティでした♪

そして、筍と豚バラを使って、
『炊き込みご飯』 も作ってくれました。(人´∀`*)
豚肉と筍の炊き込みご飯。
おとさんが、急にひらめいて作ってくれた初めての炊き込みご飯♪
ちょうどいい味付けで、大きくカットした筍が美味しかったぁ!

で、今日の夕飯はこちら。(*´艸`*)
今日の夕飯。
主食 (ご飯)×主食 (パスタ) のタイトルマッチ?(*>∀<*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、
『鶏肉の香草焼き』
鶏肉の香草焼き。
ハーブと胡椒をたっぷり乗せて、お魚グリルで焼いたものですが、
外はカリカリッで中はジューシーでうんまい!

『肉味噌あんかけもやしサラダ』
肉味噌あんかけもやしサラダ。
肉味噌だけでもご飯がすすみます!

『豚鮭醤油中華煮込み』
豚鮭醤油中華煮込み。
おとさん、冷蔵庫に残っているものを一掃して作成!

ふふふ。(*´pq`) 
あーちゃんが、テーブル下から 『いい匂い☆』 って覗いてます。(笑)
あかね。

『とん汁』
トン汁。
とん汁はほんとに美味しい(*´ー`)

『かぼちゃのごまドレサラダ』
かぼちゃサラダ。
チンしたかぼちゃにごまのドレッシングをかけて♪

『キーマカレーうどん』
キーマカレーうどん。
おとさんが作ったキーマカレーは、
ご飯にかけたり、ホットサンドへ入れたり、うどんにしたりと大活躍でした!

『田舎風手打ちうどん&つけ汁』
田舎風手打ちうどん&つけ汁。
おとさん、初挑戦!の手打ちうどん!(詳細はまた後ほどの記事で。(笑))
うどんをきれいに切るところまでは成功だったのですが、
そのあと、切ったうどんがくっついてしまいこんな感じに。(´w`*)
それでも、味はとっても美味しかったです!

そして、トラメジーノ で作るホットサンドシリーズ。
『卵チーズウインナーのホットサンド』
ホットサンド 卵チーズウインナー。

『卵チーズベーコンのホットサンド』
ホットサンド 卵ベーコン。

いつも、いつも、美味しいおとさん飯ご馳走様です。(●´ω`●)ゞ
おとさん、どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛




スポンサーサイト
* Category : おとさん。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by セド
ま・まさか今日一日の食事メニューじゃぁ無いよね!
肉味噌の作り方教えて下さい。何故か美味しく出来ない・・・。
涎がぁ!

* by ろくを母
パパさん、すごい。
おいしそうな食事ばかりで、そこに飛んでいきたいくらいです。
特にアスパラのパスタが… うう。おいしそう。
炭水化物の共演ってことで☆

* by とんたママ
・・・1食分?!うちも主食vs主食やるよ(笑)焼きソバなんかも、ご飯と一緒に食べると美味しいよね♪鶏肉なんかも、グリルで焼いた方が脂が下に落ちてヘルシーに食べられるよね♪
おとさん飯いいね(^v^)今度、肉味噌のレシピお願いします!
・・・載せてあったけ?・・・。

おとさ~~~ん!! * by のんのん
弟子にしてくださ~~~い!!

あかねママほんと幸せですよね^^いいなぁ~

レシピ乗せて~~~

凄いっ!!美味しそう\(◎o◎)/!! * by √リーティ
先日は、どうもでした(^・^)
凄くお料理美味しそうですねぇ~(^^♪
ハーレーラン友達の家族の方がドラゴンウエーブってイベントやってましたよ(*^^)v
ままさんもレザークラフトって凄い器用ですね(+o+)
私が不器用なので憧れます!!
また一緒に遊んで下さいねぇ~(●^o^●)

* by コギハル
先日はありがとうございました(^^)
マメに更新されていますねっ!尊敬!
しかもいろいろなところにお出かけしていて、とっても楽しそう(^^)/
ワンコがいて、とても交流が深まりますよね~私も、こんなに楽しい生活が送れるとは思ってもいませでんでした♪ワンコに感謝ですねっ☆
それにしても・・・おとさんは何者ですか(笑)?(何者だなんて失礼なっ!)こんな時間だってのに、写真だけで、お腹が空いてきてしまいました(^^);
あかねちゃん、元気いっぱいなハルだけど、またよろしくねぇ~(^m^)

セドママへ * by あかねママ
まさか!一日のメニューじゃないですよ(笑)
紹介してなかったおとさん飯をずらずら~っと並べました!
おとさんが、後日肉味噌のレシピをお返事するそうなので
少し待っててね(*´∀`*)

ロクを母さんへ * by あかねママ
ロクをさんちが近かったら…
おとさん、喜んで出前しちゃいますよ!(◎>∀<◎)
北海道産地直送のアスパラで作ってくれたパスタは
本当に美味しかった!
炭水化物の共演でお腹がパンパンになりましたヾ(≧∇≦)ゞ

とんちゃんママへ * by あかねママ
うちも小さい頃から普通に焼きそばをおかずにご飯食べたりしてたよ(笑)
最近、グリルで鶏肉を焼くのがブームで、
その時ベランダのハーブをたっぷりのせるとこれまた美味しいんだよ!
おとさんが肉味噌のレシピを後日返事するそうなので
ちょっと待っててね(*´∀`*)

のんのんさんへ * by あかねママ
おとさんの専門は中華だけどいいですか?(笑)
ほんとに、いつもご馳走を食べさせてもらいとっても幸せです(●´ω`●)ゞ
おとさんにレシピを載せてなんて言ったら大喜びしちゃうから、
もしほんとに気になったお料理あったら言ってくださいね!(*´艸`)

りちゃるぅママさんへ * by あかねママ
こちらこそ、先日はどうもお世話になりました!
早速遊びに来ていただいてどうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
おとさんは、中華のコックさんだったので、
お料理好きなのですが、
私のレザークラフトはまだまだ全然勉強中です(´ー`*)ゞ
また、鶴ヶ島へ行ったときはどうぞよろしくお願いします!゜+.(*´∀`*)゜+

ハルちゃんママへ * by あかねママ
こちらこそどうもありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
早速遊びに来ていただいてとっても嬉しいです♡
我が家は、ワンコと暮らすのが初めてなので、
ハルちゃんママの仰るとおり、まさしく 『こんなに楽しい生活が
送れるとは思ってもいませでんでした♪』 には同感です!!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
おとさん、元中華のコックさんなんです!
最近はパスタやうどん作りにも挑戦しています(笑)
アスパラのパスタ美味しかったです!
ハルちゃんまた遊んでね(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメント







管理者にだけ表示を許可する

