123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-04 (Sat)
ランチを食べたら、再びランへ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ジャックラッセルちゃんが、小さい体で遊ぼう~と誘ってくれます♡
あーちゃん、優しくね。(;´艸`)
ジャックラッセルちゃん。
このジャックラッセルちゃんが、(お名前忘れちゃってごめんね。)
あかねに近づいては、ゆ~っくり 『コテっ。』 と、倒れ、
あかねがまた先に進んでいくと先回りをして、
また、ゆ~っくり 『コテっ。』 と、倒れを繰り返すのです。(◎>∀<◎)
そのしぐさがめちゃめちゃ可愛く、
おとさんもおかさんもメロメロになってしまいました。(ノ∀<*)

おとさんが、一緒に走ると
あかねはおとさんを見上げながらこの笑顔.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
たのちいね。

しまいには、ゴロンチしてお腹撫でて撫でてぇ~(*´艸`*)
なでて。

またまた、しばらく遊んで今度はデザートタイム。(食べてばかり(笑))
苺のワッフルに紅茶のシフォンケーキ。
デザート。
あかねはドライフルーツのパウンドケーキ。

そして…。
帰る前にまだひと仕事!やる事が残っているのです!!!
先日来た時に、セルフシャンプーの部屋があるのを見たおかさん。
おかさん : 『そう言えば、セルフシャンプーするとこあったよ。』
おとさん : 『じゃあ、帰りにあかねのシャンプーもしてこよう!』
と、今日はシャンプー持参で来たのです。(*・∀-)☆

専用台に専用シャワーや専用ドライヤーを使い
どんなに♪ラクチン♪にシャンプー出来るか楽しみに来たおとさんとおかさん。

ところが…。

もともとがシャンプー嫌いのあかね…。!!(゚ロ゚屮)屮!! ソウダッタ…。

じっとしているはずも無く、逃げようと立ち上がったり
しがみついてきたり…。ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

結局、おとさんとおかさん、
逃げ惑うあかねを押さえつけ、ふたりがかりで
泡まみれでびちょびちょになりながら洗うはめに…(●´ω`●)ゞショウガナイネ

シャンプー風景を楽しく写真に撮ろうなんて考えは甘かった。”_| ̄|○”

何事も経験!d(★ゝω・´★)
教訓 : 『あかねのシャンプーは逃げ場の無いお風呂場で。』 (笑)
シャンプー。
不本意にもシャンプーをされたあかね。
こんなお顔。ヾ(´艸`*) マァマァオコラナイデヨ。
美味しいものいっぱい食べたんだから許して。(笑) チガウカ。

帰りは、願い事を書いた短冊を飾ってもらい…。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
(おとさんが書いてくれたよ~)
( 『幸』 の字、間違えたら幸せになれないよぉ~(笑))( ・´ー・`)ププ
短冊。
こうして、楽しい1日が終わりました。(人´∀`).☆.。.:*・゚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆★☆ おまけの話 ☆★☆

この日、ドッグランへ行く前にホームセンターへ寄って行ったのですが
このホームセンターはワンコは入れないので
『急いで行ってくるからね!』 と、あかねを車に残し
おとさんとおかさん、買い物を終えて車へ戻ると…。

あかねが運転席にじっと前方を見据えたまま仁王立ちのように座り…。
チラっと、おとさんおかさんの顔を見ると
フン。とばかりに目をそらし知らんぷりです。
いつもなら、おとさんおかさんの姿を見つけると尻尾をブンブン振って喜ぶのに
この日は、明らかに目を合わせようともしない!!
確実に怒ってる!!(笑) (≧ω≦。)

あーちゃん!怒らないでよぉ~
あーちゃんのおやつ買って来たんだよ?!(*´艸`*)

初めて見るあかねの表情に、可笑しくてまたまた可愛く、
愛おしさを感じるおとさんおかさんでした。(笑)(●´ω`●)ゞ


…おわり…




スポンサーサイト
* Category : ドッグラン。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by コギハル
あかねちゃ~ん、シャンプーされちゃったのね~(^o^) うちも、1回あそこのセルフシャンプー使ってみたことあるんですが、広いおかげでウロウロ落ち着かないし…やっぱりびしょ濡れになってしまいましたよ(T_T)大型犬にはちょうど良いんでしょうね(^-^)v
でも、あかねちゃん、美味しいのいっぱいもらったのね~U^エ^Uいいないいなぁ~♪
ママさん使っていたカメラってデジカメでしたよね?キレイに撮れてますね☆ワタシはデジカメだからと、諦め半分、写真撮っていましたけど…問題は腕みたいですね…(--;)

* by みゆうママ
先週の日曜日、心結もここでセルフシャンプーしました~(^o^)/
ええ、あかねちゃんと同じでパパと2人がかりでも大変だった…(>_<)
平日でも、結構ワンコいるんですね!
ランに誰もいなかったら寂しいな~なんて思って
土日にしか行って無かったのですが…
車で待たされちゃったあかねちゃん、怒っちゃったんだ~
かわいいわぁ♪

シャンプー嫌い? * by クリン宮
おとさんと、おかさんの奮闘したであろう姿e-442・・想像できました~e-454

怒るあかねちゃんの顔、見たかったなv-433
意思表示をするのって凄いよ・・v-425

* by サクラママ
シャンプーしたのね。キレイになって良かったね。あ~たん。
お車で待ってたのイヤんだったのね~。
でもおやつもらえたからゆるしてあげてね。

サクラも先週、短冊飾ってもらいましたぁ。
平日ゆっくり遊ぶのって憧れます!

ハルちゃんママへ * by あかねママ
みんな、シャンプー室試してみて、やっぱり自宅が一番。
という結果にたどりついているのかな(笑)(●´ω`●)ゞ
おとさんが、鶴ヶ島のドッグラン初めてだったので
(と言っても、私もまだ2回目だったんだけど(笑))
ご飯も楽しみに言ったので、あかねもウマウマしてきました!
私は、多分一眼レフを買っても、使いこなせる自信は無く・・・
普通のデジカメで、数打ち当たるって感じでたくさん撮ってるだけなんです(笑)
同じ写真もたくさん撮っておけば、ボケた中にたまにヒットするものがあり(爆)
あとは、ブログに載せるときに、加工ソフトで
明るさやコントラストを調整しています!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

心結ちゃんママへ * by あかねママ
やっぱり、心結ちゃんもシャンプー大変だったんだ!!(笑)
良かった~うちだけじゃなくてヾ(´艸`*)
ラクかと思ったら、全然大変だったよ。(●´ω`●)ゞ
我が家も、平日なのであんまり人もワンコも居ないかなぁ~と思って行ったら
たくさんお友達がいて楽しかったです!
でも、平日はやっぱりその日によるみたいなんだけどね。。。
心結ちゃんちも平日ランへ行けるときあるの?
水曜日行けるときは今度一緒に行こうね♪
私も、鶴ヶ島までの道を覚えたからひとりでも行けるよ♡
怒ったあかねの顔も可愛かったよ(笑)

クリンママへ * by あかねママ
逃げ惑い立ち上がるあかねを必死で抑えながら大奮闘だったよ(汗)
もう、ゆっくり洗ってられなかったから、きちんとしっかり洗えた感も無かったし…
ラクしようと思ったら、逆でした。ヾ(≧∇≦)ゞ
やっぱり家のお風呂場でおとさんに任せよう(笑)
おとさんが、あかねをシャンプーしてるときに、聞き耳を立ててると
ず~っと洗ってる間中、あかねに話しかけてるんだよ(´w`*)
あかねもきっとその方が安心するね♡
初めて見たあかねのふてくされた顔に大笑いのおとさん・おかさんでした!
どんな顔してても可愛くて笑っちゃうんだけどね(´m`* )アハハ

サクラちゃんママへ * by あかねママ
シャンプーしたんだけれど、そんな状況で(笑)
しっかり洗えた感じがあまりしなかったので、すでにもう芳ばしい匂いが…(笑)
初めて見たあかねのふてくされて知らん振りのお顔に
可愛くて笑ってしまったおとさん・おかさんでした(ノ∀<*)
サクラちゃんの短冊も飾ってあったんですね!!!
短冊書くのなんて何十年ぶり(笑)だったから嬉しかったです♡
我が家は、おとさんが水曜日休みなので、
逆に土日にみんなと遊べないから寂しいときもあります。
でも平日は何処へ行っても空いてるから、移動はラクですね。
日曜日は私だけになりますが、また一緒に遊んでね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

あかねママさんへ * by 散歩日和
こんにちは。
さすが都会は施設、設備が整ってますね。
シャンプー台を見ると使いたくなる気にもなりますよ。
洗い立てなのに匂いがするのもちょっとさみしいですよね。。。わかります。
やはり、お風呂で自分もべちょべちょになる覚悟でやらなっくちゃ。

走ってるときの笑顔は素敵です。こちらまで楽しさが伝わってきました。

* by ビッケ
あかねちゃん ラン満喫しましたね
笑顔が たまらないです

お留守番させられて 怒った あかねちゃんの顔も 見てみたいな
一人で寂しかったんだよね

散歩日和さんへ * by あかねママ
そうそう!そうなんですよ!
まさしくシャンプー台見た時にこれを使えば
プロのように簡単にきれいにシャンプー出来る!(◎>∀<◎) !
と思ったのですが…経験と技術が伴わなかったようです。。。(●´ω`●)ゞ
逃げようとするあかねをふたりがかりでシャンプーしたのですが
家で洗うときの方が、断然しっかり洗えてしっかりすすげたと思います。
これからは、やっぱり家のお風呂場で洗うことにします!(おとさんが/(笑))
あかねは脱走の常習犯なので、普段はロングリード…
たまにランへ連れて行きノーリードで嬉しそうな笑顔で駆け回る姿に
こちらまで幸せになります・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
最初はガウガウしてしまい、どうなる事かと思いましたがヾ(;´▽`A``
慣れてからは、何をするでもないのに嬉しそうにしていたので良かったです!
本当に笑顔を見せてもらうと、こちらまで幸せな気分になりますね♡
買い物から帰ってきたときのあかねのふてくされて知らんぷりの顔やしぐさ!
今思い出しても笑えます。
いつもなら大喜びなのに、こちらを一度チラ見したくせに
ブスっとしたまましれーっとした顔で前を向いて知らんぷりでした(笑)
動画にとっておけたら良かったなぁ(*´艸`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。