123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-14 (Thu)
おとさんのお仕事にはお盆休みがありません
が、毎週水曜日のお休みを使って、
おとさんのお友達と、13日にバーベキューをしてきました

場所は、飯能の中原河原です
河原

河原2

もちろん、あかねも一緒
あかねは初めての川遊び
噴水の水でさえ、怖々のあかねが、怖がらず川で遊べるのだろうか。。。(-"-;)

まずは、S君持参のタープを設置して(コールマンの折りたたみタープほすぃ~
バーベキューコンロに火の準備。
設置

あかねは、タープ裏の木陰に繋いで、ちょっといい子して待っててね

はーい。
はーい

おとさん達が色々準備をしている間、
あかねは、あっちをクンクン。こっちをクンクン。偵察に余念がなく、
お隣のグループの人に愛想をふりまいて撫で撫でしてもらったり (*^m^)o==3

そして、お宝を発見したらしく(笑)土を掘り掘りしはじめました。
掘り掘り
今日こそ、いい物掘り当ててね~

S君の「アウトドアで出来る中華ってなぁい?」
というリクエストにお答えして
おとさんは、マイ中華鍋を持参(笑)

S君ちの家庭菜園で育った美味しい茄子をいただいた後
茄子

中華鍋で麺を焼きます。
麺

コンロの火力が強いので、おとさんテンションあがります

次に野菜を炒めます。
アウトドア中華

ちゃっちゃっちゃっと炒めて~
炒めて
味付けしてとろみをつけ、

固めに焼いた麺の上に具をかけて
かけて

アウトドア中華(笑)あんかけ焼きそばの出来上がり
あんかけ焼きそば

それから、前夜仕込んでおいた鶏肉をコンロで焼いて
チキン

簡易スモーカー「いぶし処」で1時間~
いぶし処

スモークチキンの出来上がり
スモーク
香ばしくて深い味わいのウマさでした

S君家がパンの生地を作ってきてくれて
焼きたてパンもめちゃめちゃ美味しかった
パン
ゲプッ

お待たせっ
あーちゃん、川で遊ぼっか

はやく、はやく~
遊ぼう!

くんくん。
くんくん

わたち、だいじょうぶかちら~
怖々

と、思ったら


あかね、意外に泳げちゃったんですヽ(*'0'*)ツ






必死な顔がめちゃめちゃ可愛い~o(*^▽^*)o

みて、みてー あたち、およげたよー
初泳ぎ。

本能で泳いじゃうってすごいですね(ノ゜⊿゜)ノ
すいすい2

どぉ?じょうずでしょ。
あーちゃん、なんだかカワウソみたい(笑) (*^m^)o==3
かわうそ

おとさんが抱き上げたら、
水の中じゃないのに、空中犬かきを始めて、大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ☆


後ろ足がアヒルかっつの(笑)
もぉ~ どうしてそんなに可愛いの?ヽ(*´ー`)ゞ

ちょっとタイム~
休憩
≧(´▽`)≦アハハ 近くのお兄ちゃんの浮き輪につかまっちゃってヾ(;´▽`A``

お兄たん、もうたちゅけてぇ
おにいたん

うわぁ~ ブクブクブク~
ぶくぶく

はぁ~ ちゅかれたぁ~
泳げたよ

この後、おかさん達は、お肉を焼いたり、デザート食べたり

そして、新品ダッヂオーブンのシーズニングもしてきました
ダッヂオーブン

次回からはダッヂオーブンが使えるね
これでお料理の幅が広がるぞ~
おとさん、ダッヂオーブンの料理本見て色々研究しようね

あかねは疲れたみたいでウトウト(=_ヾ) ネムネムゥ
つかれた

眠くなっちゃった

かえるとき、おこちてねー おやちゅみ
おやちゅみ

あかねにとって初めての川遊び。
楽しかったかな?
おとさんもおかさんも美味しいものをいっぱい食べて
とっても楽しいバーベキューでした

やっぱりアウトドア最高

来週、火曜・水曜はおとさん休みがとれたので秩父でキャンプ
おとさんと一緒にキャンプに行くのは初めて
今からワクワク楽しみです

S君一家、O君、大変お世話になりました
どうもありがとう
またよろしくお願いします

家に帰ってから、シャンプーをしたあかねは
翌日まで泥のように爆睡しました(笑)
爆睡
スポンサーサイト
* Category : アウトドア。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
我が家と同じで、おとさんはお盆休みもないけれど、川遊びができて楽しかったね♪
初の川遊びは、これくらい流れの穏やかな場所がイイかも☆
これからあーちゃんの初体験は次々とあるでしょうが、はじめが肝心!
先ず泳ぎは楽しいスタートでよかったですね(*^-^*)
ホント、誰も教えないのに、本能とはいえエライよね~あーちゃん上手上手y(^ヮ^)y
後ろ足がアヒルって・・・空中犬かきも可愛いよね~笑えるよね~ヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんのコレが見たくて毎年連れて行ってるようなモノかも?!(*≧m≦*)プププ
お兄ちゃんの浮き輪につかまっていれば安心!と習得したのかな~あーちゃん賢い♪
で、、、お兄ちゃん?ブクブクって、ダイジョブだった?!
さすがママさん、動画のUPも完璧ですね(*・∀-)☆
このBBQコンロで中華?!けっこうな火力だったのね?
あんかけ焼きそばだぁー!!
昨日この記事を拝見したパパが「うわぁ~俺の好きなあんかけ焼きそばだぁ~また食いてぇ~!!」と叫んでいました(´w`*)
段ボールのスモーカーってコレだったのね?本格的なヤツだー☆
うちの段ボールは何かの空き箱利用なんです。
だから無料(←ここ重要(;´艸`)!エコ?!
スモークもパンもウマウマですよね~アウトドア最高!!!
着々と準備も進んでるでしょうし、来週のキャンプが益々楽しみですね♪
お料理はおとさんにお任せしますので、是非一緒にキャンプ行きましょうねヽ(*’∀’*)/
あの後シャンプーだったのですね?
お引き留めして申し訳なかったわ~ゴメンね(大汗

ムサシママさんへ * by あかねママ
いつもいつもコメントどうもありがとうございます!(´▽`)
ほんとにこれから起こる出来事はあかねにとってすべて初体験で、その初体験ぶりをおとさんとワクワクしながら楽しんでいます。
おとさんも仕事柄、アウトドア経験はあまりないので、おとさん自身もすごく楽しいようで、アウトドアの本を熟読し(笑)どんどんアウトドア大好き人間にはまりつつあるようですヽ(‘ ∇‘ )ノ
ほんとに是非是非!!一緒にキャンプ行きましょうね!
そしていろんな事を教えてもらいたいです♪
ムーちゃん家と一緒にキャンプに行けたら、どんなに楽しいんだろう~(´▽`)♪

ほんとに空中犬かきは、ムサシ君のブログ見てかわいすぎてすごく記憶に残っていたので、あかねが同じ事をした時はビックリしました!!
ムサシ君はお手てが短くて、また犬かきがあかねと違って絶妙に可愛いですよね~♡
あかねのは人間並みにほんとにかいてますよねヾ(;´▽`A``
ぶくぶくぶく~ってしずんで行ったお兄ちゃんは、家でもリンちゃんという女の子のビーグルちゃんがいるんですって!!
演技が上手で沈んでいく素晴らしい演技を披露してくれて(笑)とっても茶目っ気たっぷりなお兄ちゃんでした♪
動画はまだよくわからなくて、とっても容量が大きいまま貼り付けてます(・_・;)
もう少し勉強します!
あんかけ焼きそばも美味しいけれど、私は塩味が大好きなので、おとさんが作る塩味の焼きそばも大好きなんです!
今度は塩味のあんかけにしてもらって、そちらも一緒に食べましょうね!!!
よくわからなくて、「いぶし処」を買ったけど、普通のダンボールで全然大丈夫な事が使ってみてわかりました(^^ゞ
なのでこれが使えなくなったら、うちも普通のダンボールでスモーク、トライしてみます!
お引き留めしてなんてとんでもない!!
電話ひとつでランタン貸してくださるなんて優しい言葉をいただいて、ずうずうしくも突然押しかけてもすごく親切にしてもらって、我が家は、ムサシ君ちのパパさんとママさんとムサシ君が大好きでしょうがないのです!!!
ムサシ君ちでのあかねのテンションの高さぶりで、わかっていただけると思いますが(笑)
来月ほんとに一緒にお出かけできるのを楽しみにしていますねヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

