123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
先日、あかねのお誕生日にパソコンや携帯へお祝いをくださった皆さん!
本当にありがとうございました。(*´∀`*)
いつもドレミで遊んでいるお友達や、最近お友達になれた方、
ブログを通して知り合いまだお逢いしていないお友達まで!(*>∀<*)
読み直しながら、あかねやおとさん・おかさんもとっても幸せ者だと
つくづく感じました。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
遅くなりましたが、心を込めてお返事を書かせていただきましたので
そちらもどうぞ覗いていただけたらと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

kugihana400.gif

16日(木曜日) あかねのお誕生日当日。
いつもの通りにドレミの丘へ出勤 (お散歩) します。(o´∀`o)

さぁ~!あーちゃん、出発~!ρ(′▽`o)ノ゙
出発!

あかねは、こういう細いところがあると必ずそこを歩きたがります。(´w`*)
こんなとこや。

途中で、クンクン匂いを嗅いだり、ちっこをしたり…
クンクン。

学校裏の狭いフェンス越し。
こんな所も歩きます。(*´艸`)
こんなところも。
これは、まだあかねがお散歩デビューしたての頃に、
甲斐犬のかいりちゃんが歩いているのを真似してからずっとです。

ドレミの丘へあと少し!
みんなの姿が見えてくると、とんちゃんの弟・銀ちゃんが
トコトコ走ってお出迎えに来てくれましたヽ(*’∀’*)/

あーちゃん、嬉しくてペロペロしようとしたら、
『やめてよぉ~(笑)』 って。(´m`* )アハハ
お出迎え。

今日の出勤者は、とんた部長。
とんたくん。
みんなのボールをすぐに探しに行ったりと、
環境整備課 すぐやる課のとんちゃんですが、
最近は暑さゆえ、まったりしている事が多く
只今、『ちょっとまって課』 に課名が変更になっております。(笑)

メル部長。
メルくん。
最近のメル君も、お仕事よりも 『夕涼み』 に来ているとかいないとか。(笑)

そらくん。
そらくん。
抱っこ大好きなそらくん。今日は誰のお膝の上に乗ろうかな♡

ドレミマスコットの銀ちゃん。
銀ちゃん。
ひょうきんなお顔をする銀ちゃんの笑顔は、
最近、ますます父ちゃんそっくりになってきました。(*´pq`)

ドレミへ着いて、みんなに挨拶を済ませると…
お仕事。

環境衛生課 部長のあかね。
近づいてみると…
段ボールのようなものをカジカジ。
カジカジ。
あかね曰く、
『ゴミがおちてたら、ひろってこまかくちぎって
すてやすくするのが、わたちのおちごとでちゅから。』

あ、そうですか。(笑)
ただ、ゴミを咥えてきて散らかしてる訳ではないのね。(笑)

真っ白な美人さん。
ここちゃん。
最初の頃はいつも尻尾がおちりの間に隠れてしまっていましたが
だいぶドレミの丘やみんなに慣れて楽しく遊べるようになりました♪

あすかちゃんにご挨拶。
あすかちゃん。
あすかちゃん、こんにちわ~。

そして、ムサシ部長にもご挨拶。
ムーちゃん。
福利厚生・文化担当部長のムサシくん。
今日は張り切ってお仕事するのか?夕涼み組みになるのか?(ノ∀<*)

そして、ハナちゃん。
ハナちゃん。
ハナちゃんは、まだまだ遊びたい盛り!(´∀`*)

『あたちのつぎのおちごとは、 これよ!』
お仕事2
『みんながころばないように、くさのすべりぐあいをチェックしなくっちゃ。』

『こんなかんじよ!みてみてね♪』

このゴロゴロは、ちっちゃいときからの得意技。

草むらを後ろ足で蹴りながら背泳ぎするようにゴロゴロスーイスイ。
どう?

アマアマさせてくれる保護者を見つけては
みんな思い思いにドレミでまったり勤務します。(*´艸`*)
思い思いに。

大好きなセドママのマッサージを受けるムサシ部長。
マッサージ。

あかねの特技は、頼まれてもいないのに
大好きな人の足元へ滑り込み、ゴロンチおっぴろげぇ~すること。(笑)
ゴロンチ。

大先輩のさくらちゃん。
さくらちゃん。
この笑顔♡

そして、さくらちゃんの妹に迎えられたゆずちゃん。
ボクより。
見るたびにスクスクと大きく成長してるね♪

たっぷりお仕事して、たっぷり遊んで。p(´∀`*)q
遊んで。
表情豊かなムーちゃんの、このお目目!(。→∀←。)カワイイ~

こうして、キレイな夕空を見ながら
毎日楽しくドレミの丘を後にします。.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+



スポンサーサイト
* Category : ドレミの丘。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
あかねちゃん、バランス感覚いいのねぇ(^-^)
先代犬ココも、縁石歩くのが好きでした。
心結は一度足を踏み外してから、縁石に乗らなくなりました…
ドレミの丘、たくさんワンコが集まるんですね~!
日によって出勤してくるワンコが違うかもしれないけれど、
行けば誰かに会えるっていうのは、羨ましい(^.^)
心結も早く出勤しないとね(^_-)

* by ろくを母
ドレミの丘のような場所が、ワンズの社交場。いい環境にあるなあとしみじみ思います。
いろんなワンズがいろんなカオを見せてくれて、見ているこちらが、そこに行った気分になります。
いいですね。そんな場所があるということ。
うらやましい限りです☆

そしてあかねさんの背泳ぎ前進…
最高!!!

* by ビッケ
あかねちゃん お仕事ご苦労様です(*^△^*)
ゴロゴロ~~が かわいいです
ゴロゴロで進んでますけど・・・すごいですね
今日の みんなと楽しくお仕事ですね~

ママさんパパさんは平日が お休みなんですよね
キャンプ~~行ってみたいなぁ~

心結ちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃん、細い所や高い所が好きなんです。
ほら、おバカさんは高い所が好きって言うでしょ?(*´艸`)
そんなところはおかさんに似たみたい。(●´ω`●)ゞ
ほんと、ドレミはタイミングが合うとたくさんのワンコが集まる日があります!
心結ちゃんが出勤してくるのも、みんな楽しみに待ってるよ♡
心結ちゃんもロングリードにしてあげたら、斜面を駆け回るかもねヾ((○*´∀`*))ノ゙

ロクを母さんへ * by あかねママ
ロクを母さんの言うとおり、ほんとにドレミの丘が近くにあって
ありがたいなぁ。幸せだなぁ。ってしみじみ感じます。
あかねも犬社会でのお勉強も出来るし、四季を身体中で感じられるし
保護者の方たちもみんな優しい方ばかりで
色々と教わったり、助けられながら、皆さんのおかげで
毎日を幸せに送ることが出来ています。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
感謝・感謝の日々です♡
あかねの背泳ぎ、小さい頃から毎日やってます。(笑)
どこまで行くんだぁ~ってくらい。(笑)
おかげでいつもお洋服や身体は真っ黒です(笑)

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
2歳になっての初出勤でした(笑)
あかねの背泳ぎ、後ろ足で蹴りながら進んでいきます(笑)
今度ビッケちゃんとゴロゴロ対決しようね(*´艸)( 艸`*)
みんなのおかげで毎日楽しくお仕事してます♡
キャンプとっても楽しいですよヾ(*´∀`*)ノ゛
お休みが合ったら、いつか必ずキャンプ行きましょうね(人´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。