123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
お誕生日当日、いつも通りのお散歩から帰った後、
みんなからのプレゼントを、
あかねと一緒に喜びながら (人´∀`*) 見せていただき…♡

次はあかねのお誕生日のご飯とケーキを作ります!p(´∀`*)q
あ、あーちゃん。( *´ノд`)コショショ)
お料理苦手なおかさんのことだから、期待しないで待っててね。

今日、挑戦するのは
おとさん・おかさんが大ファン!で大好き!な (◎>∀<◎) ♡
とっても可愛い♡ ビーグルの ビーチくん のブログで知った、
マッシュポテトのワンコケーキ!ヽ(*’∀’*)/

↓↓↓ビーチくん達が、旅行へ行った時に出されたワンコケーキだそうです↓↓↓
マッシュケーキ。
(ビーチママさん!勝手に写真使わせていただいちゃってごめんなさい!)
この写真を見ながら、真似っこして作ってみます!ρ(′▽`o)ノ゙

用意するのは、マッシュポテト。
これを使って。
今回は、お誕生日なので特別に、鹿児島県産黒豚肉 (笑) と
お野菜を一緒に茹でた茹で汁でマッシュポテトをちょうどいい硬さにして…

ビーチママさん!
本当に粘土細工をしているようで楽しかったです♪ヽ(*’∀’*)/

で、出来上がったのが…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
コチラ。
こんなの。
かなり、真似っこして作ったつもりだったけど、
上の写真と比べると全然違う (笑) (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)オーイ

でも、これが私の精一杯。限界です。(笑)
マッシュケーキ2。

ドレミで遊ぶあかね。ということで。(●´ω`●)ゞ
ハッピバースデイ。

あーちゃん、大変お待たせいたしました。
ぺろんちょりぃ。

さぁ、どうぞどうぞ。ガッツりイっちゃってください。
いただきまちゅ。

まずは、まわりの黒豚。美味しいところから攻めてぇ。(笑)
パクパク。
最後は、見るも無残な残骸になっておりましたが、
マッシュポテトは半分くらいウマウマしてました。(´ー`*)ゞ

そして、今度取り掛かるのは…スイーツ。
甘いケーキです。

スポンジ部分は、ワンコ用ケーキの素。
『ケーキ de わん!』 を使い、砂糖無しの生クリームを泡立てて
果物を乗せました。
ケーキ。
小さいけれど、おかさんが作る性格丸出しのおおざっぱなケーキは
こんなもんでしょう。ヾ(≧∇≦)ゞ

あーちゃん、こちらもどうぞ。

かなり待たされたあかねは、丸ベッドの中から
横着に、手も出さずにいただきます。(笑)
ケーキも。
まずは、まわりの生クリームを舐めて…
スポンジケーキは一番最後に食べてました。(笑)

今回は、マッシュポテトのケーキを一色で作ってしまいましたが、
来年は2色用意して、
ビーチパパさん・ママさんが作ったみたいな
可愛くてオリジナリティー溢れるケーキを作ってあげたいと思います!

ビーチママさん!本当にどうもありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


スポンサーサイト
* Category : あかね。
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
すごい!
おかさんの手作り~!!!
おいしそう…

でも私はできそうにないです;

あかねさんの満足げな表情がたまらないですね☆

* by セド
エライ! 可愛く出来たねぇ!
来年は 私も挑戦するよ。
粘土細工の要領ですね。美味しそうです。
あーちゃんの 嬉しそうな顔を見るだけ
でも幸せでしたね。
プレゼントも可愛いくて,素敵な物がいっぱい!
2歳の一年が、もっと幸せなあーちゃんとファミリーであります様に!

うん、すごい! * by 散歩日和
こんにちは。

おかさんの行動力に素直に驚き、出来上がった作品とそれを食するあかねちゃんの様子に笑ってしまいました。

あっ、作品そのものを笑ったわけではありません。一生懸命粘土細工の要領で作っているおかさんを想像して笑ってしまいました。いろんな事を考える方がおられ、それって才能だと思えるんです。

わんこケーキとスイーツを続けて食べたのですか?写真の様子から既におなかが満たされていたのに、さらに追い打つようにスイーツではあかねちゃんの態度もやむなしかな?

来年が早くも楽しみですよ。。。

* by 裏町のマリア
あかねちゃんは、心のこもったプレゼントを
たくさんいただいたね♪
それに手作りケーキ、何よりのプレゼントですよね~
マッシュポテトのケーキも、おおざっぱなケーキも
とっても良くできていますよ~
私ならおおざっぱが、もっとおおざっぱになっちゃいま~す
あかねちゃんのペロペロおいしそうなお顔を見るだけで
幸せいっぱいですね
本当にお誕生日おめでとうございます♪

私も来年は挑戦? 無理か?(笑)

* by サクラママ
あかねママ~頑張りましたね(*^_^*)
とってもお上手ですよ。
あかねちゃん、愛情いっぱいで幸せね。

私もサクラの誕生日に手作りしたいけど週末に
なりそうです。

ロクを母さんへ * by あかねママ
自分が楽しんじゃって(笑)
あかねは、黒豚肉のところは凄い勢いだったけど、マッシュポテトのところは
ペースダウンしてました(爆)ヾ(≧∇≦)ゞ
あかねは、おかさんの手作りより市販のほうが嬉しかったのかも(◎>∀<◎)
でも、懲りずに来年も頑張ります(笑)

セドママへ * by あかねママ
結構上手に出来たつもりが、こうして後から見比べると全然違う!(笑)
でも楽しみながら作れましたよ♡
来年はもうちょっと上手に作ってあげられるかな?(●´ω`●)ゞ
2歳の1年もどうぞ宜しくお願いしますヾ((○*´∀`*))ノ゙

セエラちゃんママへ * by あかねママ
皆さんから愛してもらって、あかねもおとさんもおかさんも
とっても大感激です・:*:・U*´エ`*U・:*:・
セエラちゃんママにも上田ではとってもよくしていただき
あの時も本当にありがとうございました゜+.(*´∀`*)゜+
手作りケーキ…あかねにとっては何よりかどうか(笑)
市販のもののほうが嬉しかったりして(ノ∀<*)
でも、来年も懲りずに作るつもりです(爆)
2歳の1年もどうぞ宜しくお願いしますヾ((○*´∀`*))ノ゙

散歩日よりさんへ * by あかねママ
(笑)自分が楽しんでしまいました(*´艸`*)
あかねは満足したのかどうか定かではありません(笑)
おかさんの自己満足に付き合わされて寝たまま手も出さずに食べるケーキ。
ま、これもありかなと(ノ∀<*)
来年も懲りずに頑張ります(笑)
早速、リンクを貼らせていただきました!
ありがとうございます♡(*´∀`*)

サクラちゃんママへ * by あかねママ
不器用なりに作ってみました(笑)
サクラちゃんママみたいにお料理上手ならいいんだけど(●´ω`●)ゞ
あかねのケーキは料理というより粘土細工でしたよ(笑)
でも、来年も懲りずに作ってみようと思います(笑)
サクラちゃんも、もうすぐだね(人´∀`*)
ほんとお誕生日が近くて嬉しいです!♡

* by みゆうママ
ワンコケーキスゴイじゃないですかっ!
粘土細工って言っても、こんな風に作るの
難しいですってば!
甘いケーキもおいしそうです(^.^)
あかねちゃん、ワンコケーキでお腹一杯になっちゃったのかな?
でもしっかり食べてますね(笑)
来年はうちももっと気合いれようっと!

* by RODY
おかさん、すごいよ~!!
大好きなドレミの丘でのあかねちゃん、上手にできましたね~。
いやぁ。私のケーキは恥ずかしいわっ。
粘土コネコネしてるみたいで楽しかったでしょ~??
今度は色つきも挑戦してみてくださいね^^
フルーツのケーキも美味しそう!
私が食べたいくらいです~。
あかねちゃん、ウマウマなお誕生日でサイコーだったね♪

心結ちゃんママへ * by あかねママ
一生懸命真似して作ったんだけど、これが限界でした(笑)
今度、心結ちゃんママも作ってみて♡
楽しかったよ(*´艸`*)
甘いケーキなんて私の性格がものすごく出てるでしょ(爆)
でも、食べてくれたから良かったよ(´w`*)
心結ちゃんの来年のケーキが楽しみだぁ(@´゚艸`)ウフウフ

ビーチママさんへ * by あかねママ
ビーチママさん~これが限界でしたよぉ(ノ∀<*)
私なんて真似して作らせてもらっただけで、オリジナリティーも何も無い(汗)
ビーチパパさんやママさんの可愛いビーチくんみたいに
オリジナルなケーキを、来年は頑張って挑戦してみます!!!
いつもビーチくんのブログからは色んな情報をもらっていて
ほんとに感謝していますヾ((○*´∀`*))ノ゙ どうもありがとう♡
甘い方のケーキなんて、私の大雑把な性格が思いっきりでてるでしょ?(爆)
適当なおかさんなので(●´ω`●)ゞ
コメントとっても嬉しかったです!!!また遊びに行きま~す♡

頑張ったね!! * by とんたママ
おかさん頑張ったね♪あかねちゃんに愛情たっぷりどっぷり伝わったと思うよ♪うちも、材料工夫して、次のとんたの誕生日に作って見るよ♪

とんちゃんママへ * by あかねママ
マッシュポテトで作るワンコケーキ!とっても楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛
来年は、コネコネ粘土細工感覚で、銀ちゃんと遊びながら作ってみて♡
来年のとんちゃんのお誕生日も楽しみにしてるよ(@´゚艸`)ウフウフ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

