12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)
今日は、心結ちゃんが 『ドレミの丘』 へ初出勤してくれました!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
心結ちゃんのお仕事ぶりは、また後日お伝えします(人´∀`*).☆.。.:*・゚

kugihana400.gif

おとさんは、月に1度だけ連休が取れます。

先週の水曜日・木曜日で
道志の森キャンプ場』 へ行って来ました。(*´∀`*)
おとさん・おかさん大ファンの ビーチくんのブログ
ビーチくん家が道志の森キャンプ場へ行った 記事 を見て!
『ここへ行ってみたい!(◎>∀<◎) 』 となったのです。ヽ(*’∀’*)/
(ビーチくんのブログからはいつも素敵な情報をいただいています♡)

おとさんは、都内で働いているので仕事から帰るのが夜中の1時半過ぎ。
それから、お風呂へ入り仕度をして、夜中の3時にキャンプへ出発 ρ(′▽`o)ノ゙

おとさんが、
『入間のイオンが24時間やってるからそこで買出ししながら行こう!』
と、言うので行ってみると…真っ暗???
おとさん、24時間ではなく、24時までだったね。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

福生の西友で買出しを済ませ、八王子から高速に乗り、
相模湖インターで降りた後、延々と続く峠道を走ること約1時間…。
こんなに遠いの???
気が滅入りそうな峠道…。

ところが!後から判明!!!
都留インターからなら全然近かった!(笑)

おとさん、
何情報で降りるインター相模湖になったの?ヾ(´艸`*)( 」´0`)」オトサーン

6時ごろ、『道の駅 どうし』 へ到着。
道の駅。
川沿いに降りて、あかねのちっこを済ませキャンプ場へ((o(´∀`)o))ワクワク

道志の森キャンプ場は、道志川の支流、三ヶ頼川沿いに
約2kmに渡って広がっています。
そして、嬉しいのはチェッククイン・チェックアウトの時間が自由なこと!!
予約が不要なこと!料金がとっても安いこと!
今回の料金、おとなふたり・車1台で、たったの2,400円!(人´∀`*)☆.。.:*・゚

朝、7時前にキャンプ場へ着き、
すでに泊まっているキャンパーを起こさないように静かに場内を進みます。
でも意外と起きてる人も多く、皆さん早起きです。

林に囲まれ、曇り空のキャンプ場はまだ薄暗く
どこにしようか端から端まで見て回り、川へすぐに降りられるサイトに!ゝ∀・)-☆

ここで、雨が強く降りだし車の中で仮眠。
1時間くらいして起きると雨も止んでいたので基地を設営です!
基地。
テントとタープのなんちゃって連結はすっかり定番に♪

基地のすぐ横には、きれいな川が流れています。(*´∀`*)
基地横。

今回のおとさんの青空キッチンは、川の目の前!
青空キッチン。
絶好のロケーションです゜+.(*´∀`*)゜+

我が家は、おとさんが料理担当。
おかさんは力仕事担当。
普通のおうちと逆なので(笑)
おとさんがキッチン周りを作り、
おかさんがテントを立てたり、タープ内を整えたり(笑)

その間あかねは、ハルちゃんママにお誕生日プレゼントにもらった
ウルトラマンのピコピコおもちゃで、楽しそうに遊びますヾ(*´∀`*)ノ゛
ピコピコ。

あかねと近場だけを散策。
場内には所々に色んな橋があります。
散策。

サイトへ戻ると、おとさんがホットサンドを作ってくれていました!♬..。.(´∀`人)
今回はパンの耳もとろけるチーズとベーコンを挟み、こんな風に!
ホットサンド。
パンの耳の方も美味しかったぁ。(´w`*)

おとさんとあかねと場内を本格的に散策します!
おとさんと。

キャンプ場には、こんなおっきなプールがあります!
プール。
池や沼のようにも見えますが、下はコンクリートになっていて
水もキレイでびっくり!ヽ(*'0'*)ツ

子供が浮き輪で楽しそうに遊び、
このプールのまわりに基地を設営してる家族もいました。

キャンプ場へ着いた時には薄暗くてわからなかった場内の様子も
明るくなってから見ると色んな発見が!(o´∀`o)
次回、ここのサイトがいいねぇ~なんて話も弾みます♪

それから、車で 『道の駅 どうし』 へ。
朝着いた時にはまだやっていなかった売店で、食材を買い足し。
とうもろこしに桃にきゅうりに…どれも新鮮で安い!(人´∀`*)

サイトへ戻って、あかねと川遊び。
よいっしょ。

足場が滑るのであかねも慎重に…そして真剣です。(笑)
真剣。

慎重になってる時のあかねのお耳は力が入り、鳥の羽のように開きます。
お耳。
危険を察知するセンサーかっ。

桃・きゅうり・飲み物を川の水で冷やして…
天然冷蔵庫。
ここで、あかねが面白い行動を!
おとさんやおかさんが飲み物や食材を川へ取りに行く度に、
あかねが、『わぉわぉ~ん』 と鳴くのです。
『おとしゃんたちだけ!ずるい!あたちもかわへちゅれてって!』
と、言った感じです。
わざと何回やっても、『わぉわぉ~ん!』 (笑) (*´艸`*)
あーちゃん、いつからそんなに川が好きになったの??と、おとさんと爆笑。
最近、巾着田や川へ行くことが多かったから慣れたのかな?(*´ー`*)

川で遊んでも、まだ時間は1時半。
早くチェックイン出来ると嬉しいね♡
おとさんもおかさんもあかねも、寝ずに来たので
テントの中でお昼寝しようね。
あっという間に。
おとさんは、3時半に、おかさんとあかねは4時半に起き…(●´ω`●)ゞ

起きるとおとさんが、ビーフシチューを作ってくれていました!(´∀`人)♪♪
ビーフシチュー。
バターがきいてコクもあり、赤ワインの香りが美味しさを引き立てます。

今夜のメニューは…
ビーフシチューとユニセラTG(テーブルグリル)で焼くお肉にホカホカご飯!
今夜のメニュー。
どれもこれも美味しくてお腹いっぱい♪大満足♡
おとさんとふたりで、
『そう言えば、うちは焼肉屋には行かないねぇ~』 と。
バーベキューやキャンプでこうしてウマウマしてるからかな。(´w`*)
岩手切炭で焼くお肉はジューシーで美味しい♡

タープの中を電気ランタンが灯し…
電気ランタン。
外は、ガスランタン・ガソリンランタンがサイトを灯し…
ランタン3兄妹がフル動員゜+.(*´∀`*)゜+

あかねは、おかさんの横に
あかね専用のコールマンの椅子に丸くなり
おかさんの箸からお口へお肉を運んでもらいます。(笑)
あかね。
ひな鳥かっ。

夕飯が済んだ後は、キャンプの醍醐味。
焚き火です。
森の中は、夜になると涼しいくらい。
焚き火の横の蚊取り線香がなんとも夏らしい。
焚き火1

焚き火の炎ってかっこいいなぁ。
焚き火。
踊るように瞬時に色々な形に変わる炎は見ていて全く飽きません。
川のせせらぎだけをBGMにユラユラ揺れる炎を眺め贅沢な時間。

あ、今日も焼きマシュマロをやります(笑)
ドンキで購入した、その名も 『ファイヤーマシュマロ』 (笑)
焼きマシュマロ。
トロ~リ生クリームみたいに溶けて、美味しい!(*>∀<*)
あったかいコーヒーと一緒に♡

焚き火の前に椅子をみっつ並べて
あかねはこんな格好。
こんな格好。

くすぶった焚き火も、ちらちらと宝石のように輝きます。
宝石。

明日の朝は早く起きようねと
今日は早めに10時に就寝。
おとさんもおかさんもあっという間に爆睡でした。

2日目につづく。



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

私も出掛けた気分 * by itaetsu
楽しい、アウトドアに行った気分v-218美味しそうなビ-フもいただいた気分!
あぁ~楽しい(*^_^*)

* by ろくを母
すごい!絶景!!!
関東もいい場所ってたくさんあるんですね~
以前、関東の住人だったことがあるのですが、その時は全然気付かなかった。
今はめっきり宮崎人ですけどね(笑)!
おかさん・おとさんのキャンプの話はすご~く参考になります… まだキャンプまではいけないけど…
あかねさんはすごくおりこうさんですねえ~
おいしいものもたくさん食べたし、たくさん遊んだし!いいカオしてる~!!!
次が楽しみです。

でも、心結さんのドレミデビゥの話もきになる(笑)!

* by セド
山中湖迄は近いですものね。
行った気分になりました。有難う ございます。
暑いから体調管理に気を付けましょうね。
バンガローもあるから、セド家も行きたいなぁ。

* by メルママ
すごく楽しそうv-344
あかねちゃん川、、大好きみたいだね!
本当に楽しそうな顔しているね

いつも働きもののパパさんの作る料理は天下逸品だね。

今年はちょっと無理だけど、来年はぜひ一緒に
参加させてください。(キャンプ用品コツコツと買い集めておきます)






* by コギハル
すんごいお料理!!
ビーフシチューをキャンプで作ってしまうなんて、素晴らしい!!
あかねちゃん、旅慣れしてますねぇ~(^^)
川の近くて涼しそうだし、ほんのちょっと、現実逃避できて、おもいっきり楽しめそうですね(^ -)☆

* by ビッケ
キャンプ 本当に楽しそうです
大自然の中で食べる食事 美味しそう~
あかねちゃんも自然を満喫してますね (=^・^=)
パパさん平日休みなんですよね~~(T^T)

* by 裏町のマリア
私も一緒にキャンプに行った気分になりました
ビーフシチュー美味しそうですね~
昔スキー場で、すごくおいしいビーフシチューに出会ったのを思い出しました
先日、主人の山登りの買い物に付き合って
アウトドアのお店に行ったのですが
いろいろなものがあって楽しかったです
キャンプは道具を揃えるのも楽しみですものね

あかねちゃんも、すっかりアウトドアの達人さんですね

* by ひろ
料金が安いですね~
そんなディープなキャンプ場好き
情報がありましたらどんどん教えてくださいねぇ♪

しかし、毎回お料理美味しそうだわん。

* by サクラママ
本当にいつもすごいですね~。
お見事~!!
あかねちゃんも楽しいね♪

itaetsuさんへ * by あかねママ
行った気分になっていただけましたか?(*´∀`*)嬉しい♪
itaetsuさんのおうちみたいな素敵なウッドデッキがあったら、
毎日でもあかねとお外でゴロゴロしたり、
お外でご飯食べるのになぁ~(*´艸`*)
おうちでキャンプ気分が味わえそう♡

ロクを母さんへ * by あかねママ
そうですね(*´∀`*)
こちらにもまだまだ知らない素敵なところがいっぱいありますヾ(*´∀`*)ノ゛
ロクを母さんも関東に住んでたことが?!何処だったんだろう~(o´∀`o)
今は、宮崎なんですね!宮崎は行ったことが無いのですが
自然もいっぱいあるんでしょうねぇ~♪
私は昔からキャンプ大好きだったんですが
おとさんとキャンプに行きだしたのは去年からで7回目になります!
あかねもすっかりキャンプにも慣れました(*´ー`)
本当はドッグラン付きのキャンプ場へ行ってあげたいんだけど
今回は帰りに高速のSAのとっても広い広場で走らせてあげられました♪
キャンプの記事が終わったら、心結ちゃんのドレミ出勤の記事を
書きたいと思います゜+.(*´∀`*)゜+

セドママへ * by あかねママ
山中湖迄は1時間くらいかかるかな?
この日は、お天気も晴れたり曇ったり小雨が降ったりで
森の中なので涼しく過ごせました(*´∀`*)
結構、バンガローはワンコが入れなかったりするところが多いので
バンガローでもワンコOKのキャンプ場を探して
一緒にキャンプ行きたいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

メルママへ * by あかねママ
泳ぐのでなければ、川に入るのは抵抗が無くなって来たみたい(笑)
何をするわけでも無く、ジャブジャブ川の中を歩き回ってたよ(*´艸`*)
おとさんが毎回、色んなものに挑戦してくれるので
美味しいものにありつけて幸せ・幸せ(●´ω`●)ゞ
来年になったら、メルちゃんもメルママも絶対一緒にキャンプ行こうね!
メルちゃんのおうちはキャンピングカーの中に宝の山があったから
もう買い足すもの無いんじゃない??!(´w`*)

ハルちゃんママへ * by あかねママ
おとさんが、ビーフシチュー思ったより簡単だったって言ってったよ!
今度家でも作ろうかなぁ~って。
私は作れないけどね(爆)(。→∀←。)キャハ
あかねは、数え切れないくらいお出かけ・お泊りを経験してきたので
すっかり慣れました(*´ー`)
チェックイン・チェックアウトが自由だと1泊2日でも十分のんびり出来て
日頃の疲れもリフレッシュでき、元気を満タンに充電して来ました!p(´∀`*)q

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
キャンプ 本当に楽しいんですよ!!!
自然を相手にした贅沢な遊びだと思っています。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ビッケーズパパさんにもママさんにもビッケちゃんにもビーズちゃんにも
キャンプの楽しさをあじあわせてあげられたらなぁ(*´∀`*)
虫の少ない秋キャンプがお勧めですよ!ゝ∀・)-☆
あかねもキャンプ7回目なのですっかり慣れました♡
パパさん!平日お休みが取れたら是非!!!!!

セエラちゃんママへ * by あかねママ
セエラちゃんママも一緒に行った気分になってもらえたなんて嬉しい!
ビーフシチューうまうまでした(*´艸`*) おとさんに感謝です。
アウトドアのお店とっても楽しいですよね!
我が家も、尽きることなく、次から次へと欲しい物リストが増え
困ってしまいます(●´ω`●)ゞ
椅子ひとつとっても、何回も買い替えて今の椅子が1番食事のときにラク!
と、たどり着いたり。
バッグや洋服も機能性に優れたものがたくさん置いてありますよね(*´∀`*)
ほんと、道具を揃えるのもとっても楽しいです!
あかねもキャンプ7回目となりました・:*:・(*´ー`*)・:*:・

レオカムママさんへ * by あかねママ
今までで1番安いキャンプ場でした!ヾ(*´∀`*)ノ゛
しかも、チェックイン・チェックアウトが自由なんて凄過ぎです(*´艸`*)
自然もたっぷりで、お気に入りのキャンプ場になりました!
ひろさんも、色々教えてくださいね(*´ー`*)
そして、いつかお休みが合ったら
是非!キャンプご一緒しましょうねヾ((○*´∀`*))ノ゙
ご飯担当は我が家が。あ、もちろんおとさんが(笑)
楽しみにしています♡

サクラちゃんママへ * by あかねママ
あかねも数えてみると7回目のキャンプになりました!
すっかりベテラン?キャンパー犬です(笑)
でも、時々ワンワン!言ってしまうことがあるので(汗)
ほんとは、ドッグランつきのキャンプ場で思いっきり走らせてあげたいんだけど
今回はドッグランが近くにも無かったので
帰りに高速のSAの広場で走らせてあげました(o´∀`o)
もうすでに来月のキャンプが待ち遠しい我が家です♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。