12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-22 (Tue)
おとさんもおかさんも祝日は関係無しのお仕事なので、
たまたま月1回の連休がこのタイミングだったのですが、
今日の夜、車中泊をして、
明日から1泊2日で長野へキャンプに行って来ますヾ((○*´∀`*))ノ゙
シルバーウィークに便乗(笑)

月1度しかない連休にキャンプへ行くのがとっても楽しみな我が家♡

今回のキャンプ場は、柵田を利用した自然溢れる所です!
メルくんも一緒に行くので、あかねも嬉しいね♪

帰ってきたら、またキャンプの様子をアップさせていただきますね♡
ではでは、楽しんできます!
行ってきまぁす・:*:・(*´∀`*)・:*:・

tree01.gif

『あたちのおちごと』

あたちのおちごとは、
ペットボトルのふんべつなの。

まずは、キャップをはずちて、
ペットボトルのくちのところにもついてるプラスチックをはずす
こまかいおちごともちゅるのよ。
それから、まわりのフィルムもはがちて・・・
そして、さいごにペットボトルをカミカミしてペッタンこにするの。
お仕事①

おさんぽさきのドレミのおかでも、
このおちごとぶりがひょうかちゃれて
ドレミ・カンパニーのえいせいかんきょうか・ぶちょうに
ばってきされたんでちゅって。
お仕事②

みんなは、おうちでどんなおちごとちてるの?
みんなは?



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
メルくんも一緒なんだぁ(^-^)
気をつけて行ってきてね!楽しんできて~(^_-)
あーちゃん、上手だね(笑)
心結のお仕事は…頼りないけど、ゆめの教育係?
ゆめのお仕事は…ズバリ、目覚まし時計!
毎朝キッカリ5時半に吠えて起こしてくれるよ…(T-T)

NoTitle * by セド
あーちゃん、お家でもお仕事エラいね!
セドはひたすら寝てるか「お水!くだしゃい」「お腹すきまちた」です。

NoTitle * by KAZU
おとさん&おかさん&あかねちゃん&メルくん!
キャンプ気をつけて行ってきてね~いっぱい食う寝る遊ぶしてきたらまた報告してね~

おぉ!あかねちゃんは部長様でしたか!!
最後はペットボトルペッタンコにするなんて、いいお仕事してるもんね~

さくらさんのお仕事はももちぃの監視役&確保です。
ももちぃが食べちゃいけないものを食べようと逃げ回ってるとき、ももちぃの行く手を先回りして、頭を一発どついて確保してくれます。さすが狩猟犬!コント見てるみたいで面白いです(*^_^*)
後はベッドメーキング、嫁がキッチンで落とす食材の片付け係、お買い物した食材チェック役・・・さくらさんはお仕事たくさんしてくれます。
が・・・ももちぃの・・・お仕事・・・・・・・あ!ありました!!おいらが帰宅した時お出迎えをしてくれます(汗)

NoTitle * by ろくを母
ああ、いいなあ~ 棚田でキャンプ~
絵がきれいなんでしょうね。
アップをとても楽しみにしてますね☆
気をつけていってきてください!


さて。
うーん うーん…
ロクの仕事は…


やっぱり




父母の癒し

です☆

あらぶ や たてひざ や ひらき…
いろんな姿勢で父母を迎えてくれるロク。
も~ かわいいったら!

NoTitle * by 散歩日和
気をつけていってらっしゃ~い。
本日もこちらは行楽日和ですが、そちらはどうなのかな?

さて、我が家のヒヨリ、これといった実務作業はありません。
逆にお仕事を作ってくれますが・・・。

でも、傷口や外傷でない痛い箇所を的確に舐め舐めして癒してくれます。
気持ちもほぐれてリラックスできますよ。お礼にハグハグしようとすると
嫌がるんですけどね。。。

NoTitle * by ビッケ
長野にキャンプですね 楽しんできてください

あかねちゃん のえいせいかんきょうか・ぶちょうでしたね(=^・^=)
ビッケさんは家では・・・・ゴロゴロで床磨きかな(^_^;

入れ替えだよ♪ * by とんたママ
丁度入れ替えになる時間だと解っていたら、前もって話し出来たのに残念ながら渋滞が読めなくてねぇ~・・・。帰りに、諏訪湖SAの上下線でムサシ家とバイバイしたよ(^^)
あかね家とムサシ家はキャンプ場合流だったから聞いてたよね(#^^#)
こんな偶然、とってもステキだよね♪もう少しうちが早かったら、あかね家とも高速ですれ違っていたんだもんね☆
とんたは、家でも「ちょっと待って課」・・・だね☆でも、今までドレミでは「夏季のみ」だったけど、だんだん年中無休になりそうな予感だよ☆本当に柴の男の子って・・・(^^)
最近は「ちょっと甘えさせて課」もしくは「保護者チェック係り」・・・かな(^^)・・・あれ?部長から係長に役職が下がっちゃう?
とんたはもっと頑張らないとね(^^)

NoTitle * by サクラママ
楽しんでいるかなぁ~❤
連休が少ないけど充実出来るお休みですね。

あ~ちゃん、いい子だわ。
お仕事頑張ってね。
サクラはベランダで小首傾げて受付嬢のレッスンしてるよ^^

NoTitle * by RODY
いいなぁ~。キャンプ!
うちも行ってきたばかりだけど、自然溢れるキャンプ場に惹かれます~♪
今頃、満喫してるんだろうなぁ~。
ブログアップ、楽しみに待ってま~す。

あかねちゃん、お仕事えらいでちゅね!
ビーチにも見習ってもらわなくちゃ。
ビーチは床のお掃除が得意ですよ~(とくにキッチン)。

* by ラブママ
長野でキャンプいいですね。
あーちゃん楽しんできてね。

NoTitle * by はーちゃん(るん)
長野へキャンプ・・・あーちゃん&メルくん、たくさん楽しめたかな???。
あーちゃん、器用に、分別・・・しっかり、お仕事できて、えらいね。

うちの「るん」のお仕事は、「番犬」です。我が家に空き巣が入り、その翌日から、急遽、我が家に登場した「るん」・・・当時は、6ヶ月のやせっぽちの可愛いパピーでしたが、昼も夜も、真冬の寒い中、家の外で、ワンワン!、立派にお仕事をしてくれましたぁ。
今でこそ、人なつっこくなっちゃって、番犬には不向きのように思われがちですが、今も、家では、昼間は、しっかり、番犬してくれているようです。
あはははっ、でも、最近は・・・お出かけ大好きになっちゃって、すっかり、さぼり気味です・・・ね。(笑)

あかねちゃん♪ * by マロンの飼い主
今日、ドッグランでお会いしたマロンの飼い主です♪早速遊びに来ちゃいました☆素敵なブログですね!私も見習わなくては・・・!

http://maron-happylife.cocolog-nifty.com/blog/

マロンのブログです。さぼりがちです(笑)あかねちゃんもかい君もりゅうた君も可愛がられて幸せワンニャンですね♪また遊びに来ます!今日はありがとうございました☆

NoTitle * by バク
お仕事ちゃんとできて、えらいね~。ちゃんとペットボトルの分別ができるんだねぇ。りっぱ、りっぱ!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
未だキャンプの記事アップ出来ず。。。(笑)
ドッグパーク幸手の記事の後にゆっくりアップしまぁす(笑)
心結ちゃんだって、まだ甘えたい年頃なのに
ゆめっちの教育係なんて凄いよ!!!
心結ちゃん、一生懸命心結ちゃんなりにお姉さんしてて偉いね(*´ー`*)
ゆめっちは、目覚まし時計!!!
5時半は早いね(笑)
その目覚まし時計、少し遅れてくれるといいね(爆)(*´艸`*)

セドママへ * by あかねママ
(笑)お仕事偉いでしょ(爆)
セドくんはセドママの癒し係をちゃんとやってるもんね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
いい子だねヾ(*´∀`*)ノ゛

KAZUさんへ * by あかねママ
キャンプから1週間もブログをさぼってしまいました。。。(;´艸`)
その間にも記事にしたい出来事はたまる一方で(汗)
のんびりアップして行きますね(●´ω`●)ゞ
あかねは、お散歩先のドレミの丘で結成したドレミ・カンパニーの
環境衛生課部長なんです(笑)
主なお仕事はごミ拾い(笑) 草の滑り具合チェック(笑)
草むらに怪しいものはないかチェック(笑) 
怪しいものが埋まってないか掘り堀り(笑)
みんなのお口の周りの食べ残しをペロペロなどです(爆)
さくらちゃんはいっぱいお仕事してるのね(*>∀<*)
ももちゃんの監視役&確保、ベッドメーキング、キッチンの清掃、食材チェック
凄い!凄い!(*´艸`*)
ももちゃんは、KAZUさんの癒しのお仕事!!!
これも立派!!!可愛い娘ふたりにはさまれて幸せですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ろくを母さんへ * by あかねママ
キャンプから帰り気が抜けたのと遊びで忙しいのとで(笑)
1週間ブログをさぼってしまいました(汗)(;´艸`)
その間にも記事にしたい出来事がてんこもりで、ゆっくりアップしていきます(●´ω`●)ゞ
ろくさんの父母の癒しの仕事は凄いですよ!!!
だって、あらぶ、たてひざ、ひらき、おんな、ムキー、てしっ!
どれもこれもろくさんのオリジナリティー溢れるものばかり(*>∀<*)
ほんとに可愛くて最高なお仕事をしてくれますね♡

散歩日和さんへ * by あかねママ
キャンプから帰り、ブログをさぼってしまいました。。。
アップしたい記事がたまる一方です(汗)
頑張らなくちゃ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
ヒヨリちゃんは、以前ブログで、食べ残しのないようにお皿や器をきれいにする
可愛いお仕事ぶりを披露してくれてたじゃないですか!!!♡
しかも頼まれてしてるお手伝いじゃなくて、自分で考えたお手伝いと言うのが
可愛くて可愛くてもうたまりませんでしたよ。:*:・(*´ω`pq
そして、痛い箇所を癒してくれたりリラックスさせてくれたり・・・
これ以上無い最高のお仕事ぶりですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ヒヨリやん可愛くてお利口さんね♡

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
キャンプから帰りだいぶ経つのにまだアップ出来ずにいまぁす(●´ω`●)ゞ
その間にもいろんな出来事があり、アップしたいことはたまる一方で(汗)
ゆっくり記事にしていきますね!
ビッケちゃんも、ビーズちゃんも名探偵のお仕事がありじゃないですか!!!
全国からお仕事依頼が来ていてあかねも見習わなくちゃです(*´艸`*)
ビッケちゃんは床磨きも?!(笑)
みんな可愛いなぁ(人´∀`*).☆.。.:*・゚

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
最近のとんちゃんは「ちょっと甘えさせて課」もしくは「保護者チェック係り」なんだね(爆)
でもおうちでは、しっかり銀ちゃんのお兄ちゃんていう大切なお仕事を
毎日しているもんね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ほんとにお利口さんだと思うよ♡
そして大好きな父ちゃんと母ちゃんを笑顔にさせてあげるお仕事もしてるもんね!
とんちゃん最高!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

サクラちゃんママへ * by あかねママ
連泊したいところですが、1泊2日で楽しんできましたよ!
まだまだアップ出来ずにいますが。。。(●´ω`●)ゞ
のんびり記事にしていくね♡
あん♡もう、サクラちゃんは小首傾げて受付嬢のレッスンなんて
可愛いサクラちゃんには、ほんとにピッタリの天職のようなお仕事だよね!
いつも、私まで癒してもらっているよ!!!
ほんとにどうもありがとね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ビーチママさんへ * by あかねママ
キャンプから帰ってきてしばらく経つのに未だアップ出来ず(●´ω`●)ゞ
その前にドッグパーク幸手の記事をアップしたくなってしまったので
その後、ゆっくりキャンプレポをアップして行きますね(´ー`*)ゞ
ビーチくんは床のお掃除が得意なお仕事なのね♡
とくにキッチンって言うのが可愛くて笑っちゃいました(*´艸`*)
後は、パパが撮ってくれるカメラのモデルのお仕事に
ママをメロメロにしちゃう癒しのお仕事に♡
ビーチくんしか出来ないお仕事がいっぱいでお利口さんだね!!!(*´∀`*)

ラブママへ * by あかねママ
キャンプから帰ってからしばらく経つのに、
すっかりブログをさぼってしまいました!(汗)
また頑張って少しずつアップしていきますp(´∀`*)q
ラブ家もとっても楽しい連休を過ごしてきたようで
記事を読むのをとっても楽しみにしてますよー♡ヾ(*´∀`*)ノ゛

るんちゃんパパさんへ * by あかねママ
キャンプ楽しんできました~!!!
すっかり、まったりモードでブログをさぼってしまいました(汗)
気合い入れなおして少しずつアップしていきます(●´ω`●)ゞ
るんちゃんは、6ヶ月のパピー時代から真冬の寒い時も昼も夜も
みんなを守る番犬のお仕事を!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ナンテエライ
そして、るんちゃんはみんなを笑顔にする魔法のようなお仕事ぶりも
発揮してくれますよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
私もるんちゃんの前ではその魔法にかかってしまうひとりです(*´艸`*)
またるんちゃんの魔法にかかりたいなぁ♡

akikoさんへ * by あかねママ
akikoさん!ドッグパークでは大変お世話になりました!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
マロンちゃん、めちゃくちゃ可愛かったぁ♡
バンダナもとっても似合ってましたよ。:*:・(*´ω`pq
あんな可愛いマロンちゃんに好き好きされるとんたくんが
めっちゃ羨ましかったです(*´艸`*)
マロンちゃん、今度はあかねともいっぱい遊んでね♡
これからもどうぞ宜しくお願いします!
また一緒に遊びましょうね!!!

バクちゃんパパへ * by あかねママ
分別した後に、きれいに片付けしてくれるともっとありがたいんですけど(笑)
そこからは、残業手当が必要なようです(爆)
バクちゃんも、パパ・ママ・お姉ちゃんを笑顔にしてくれる
癒しのお仕事をいっぱいいっぱいしてくれているのでしょうね♡
バクちゃんのブログからそれがいっぱい伝わってきます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
バクちゃん、いい子だね♡

おじゃまします * by ミーシャ&クリンのまま
先日、「いなか」ではたくさんお話していただいてありがとうございました♪
あまりに楽しく、かわいらしいブログで、過去ログ読破しちゃいました~~(^^)v

あれからサイトに戻って、きれいに片付いたとなりを見て、なんかとってもさびしくなっちゃいました。。。
せっかくお友達になれたのに、すぐお別れで。。。
(の、割には、あいたとなりをちゃっかりドックランばりに使ってたのは内緒で。。。)

またいつか、どこかのキャンプ場でご一緒できると良いですね♪

「いなか」の記事、楽しみに待ってますね~~v-10

ミーシャちゃん&クリンちゃんママへ * by あかねママ
こちらこそ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
とっても親切にしていただいて本当に本当にどうもありがとうございました!
そして、ブログも読んでいただいたみたいでとっても嬉しい(*´艸`*) ♡
私もおとさんも、ミーシャちゃん&クリンちゃんパパの書いているブログ
とっても楽しいし、参考になるし読むのが楽しみなんですよ♪
あれからもまだ数日「いなかの風」でのんびりしてたんですよねぇ~
羨ましいな(*´∀`*)
ドッグランはちょっと端の方が草が凄くて使う気になれなかったんだけど(汗)
あれだけサイトが広がったらドッグラン使う必要も無かったしね♡
来月はとりあえず、紅葉がとっても素晴らしいというので
嬬恋の無印良品のキャンプ場に行く予定です!
でもとやの沢も絶対に行きたい!!!
素敵なキャンプ場を教えてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
お休みが合ったら是非一緒にキャンプしましょうね!
キャンプレポも頑張ります!(笑)(●´ω`●)ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

