123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
もう、2週間以上も前のことになりますが、
月1回の連休を利用して、
キャンプファーム いなかの風』 へ
キャンプに行って来た時のお話です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

9月23日(水曜日)、24日(木曜日)の1泊2日のキャンプ。
22日(火曜日)は、おとさんが早帰り(と言っても仕事は4時まで)だったので、
あかねをドレミに通常勤務させてからの夜8時出発!ρ(′▽`o)ノ゙

今回のキャンプは、メルくんも参加です♪゜+.(*´∀`*)゜+
メルくん、キャンプデビュー!ゝ∀・)-☆

前回、キャンプ出発前 に食べた、
『九州屋』 の 『いしるラーメン』 が激ウマだったので、
今回も食べて行こう!とお店に着くと、なんとお休み…”_| ̄|○”
そこで、こちらもおとさん・おかさんが大好きな
『龍の子』 へ寄り、『豆乳坦々麺』 を食べてから出発しました!
龍の子。
ほんとに美味しい!(*>∀<*)
豆乳坦々麺はここでしか食べられないお味です♡(*´艸`*)

最初のお店が休みだったり、八王子ICまでの一般道が途中混んでいたりと
今晩宿泊予定の 駒ケ岳SA に着いたのは夜中の1時半。
途中、熊本まで車で出かけ帰路途中のとんた母ちゃんと
携帯メールで連絡取り合ったり。(*´艸)( 艸`*)トンタトウチャンガンバレー♪

ここにはドッグランがあるので、こんな夜中でも使用できるのか
ドッグランの入り口を確認しに行くと、特に施錠はしてありません。

そこで、あかねとメルくんを入らせてみると…
夜中の1時半に、走る!走る!(笑) ガウる!ガウる!(爆)(*≧m≦*)
きっと、こんな夜中に駆け回ったり、バトルするのは
あかねもメルくんも初体験だったことでしょう(笑)ヾ(≧∇≦)ゞ

その後は、車中泊出来るように車の中を整えて2時半頃就寝。。。
みんなあっという間に爆睡でした(笑)
あかり号の上にお弁当箱 を乗せてから、
だいぶ荷物がこの中に入れられ、
キャンプ道具をた~っぷり積んでも、足を伸ばして車中泊出来るようになり、
意外と快適な寝心地です。(*´∀`*)

翌朝、またまたSAのドッグランで遊びます!
それでは、女子とは思えぬあかねのお顔と
ふたりのガウガウぶりをどうぞ。ヾ(´艸`*)
バトル!
あーちゃん、すんごいお顔 (ノ∀<*) それはちょっとひどすぎでしょう…(爆)

とっても広いランで、中にはバイオトイレ・水呑場もあります。
バイオトイレと水呑場。

朝から、気持ち良さそうに全速力で走るメルくんとあかね!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
駆けっこ1。
見ているこちらが嬉しくなるくらいの走りぶり。
駆けっこ2。
何周も何周も走り回ります。(´m`* ))))
駆けっこ3。
朝の運動も充分に済ませ(笑)
SAの中をお散歩。
のんびり。
おにぎりなどを買って、広場のベンチで朝ごはん。
天気のいい日は、見晴台から中央アルプスや南アルプスが望めるようです!

すっかり、のんびりまったりし、キャンプ場へ出発!p(´∀`*)q
途中のスーパーで買出しを済ませ、
(買出し中に、とんた母ちゃんから連絡あり!
 もうちょっとの所で、高速ですれ違えたのにね(*>∀<*)オシイ!)

そして、『キャンプファーム いなかの風』 に到着ヽ((◎´∀`◎))ノ
いなかの風。

このキャンプ場を知ったのは、
年末年始キャンプで知り合い仲良くなった、
ポメラニアンのきなこちゃんのママが、『とってもいいキャンプ場があるよ』
と教えてくれたのがきっかけです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・ドウモアリガトウ♡

いなかの風のコンセプトは コチラ。(左側メニューのコンセプトをクリック。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんもの体験型 オートキャンプ場 「キャンプファーム いなかの風」 は、
荒廃する里山の棚田を維持、保全する事(守り続ける事)を目的のひとつとして、
オートキャンプを楽しみながら、里山に息づく様々な
「ほんもの」の自然体験や農業体験を提供していく施設です。
                  『キャンプファーム いなかの風 HPより一部抜粋』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柵田を利用し、その形を活かしたキャンプサイト!

こちらが、今回利用させていただくサイトです。ヽ(*’∀’*)/
P-1サイト。

こちらは、ペット同伴専用サイトで、木製の柵付きです。
●サイト面積:450㎡ (約136坪)2グループまで可能(駐車2台)!
●中央アルプスの眺望抜群!
●炊事棟・トイレ棟近く!
●柵付きペット同伴用サイト!
●専用ドッグラン付き!

なんと言っても一番嬉しいのが、
柵があるため、ドッグランの中にサイトを設営するようなもの!
あかね達をノーリードで遊ばせながらキャンプを楽しむ事が出来るのです!!!

いつも、キャンプ中はあかねをリードに繋ぎ、自由にさせてあげられない・・・
リードを長くすると、必ず張り綱や椅子やテーブルの足にグルグル巻き・・・
そんな思いをさせなくて済むのですヽ((◎´∀`◎))ノ

あかね達に負担やストレスを軽く、楽しみながら自由に伸び伸びさせてあげられる!!!
こんなサイトでキャンプを楽しむのが理想であり、夢でした.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

このように、柵付きのサイトがあるキャンプ場は探すと他にもあるのですが、
お値段も結構それなりになります・・・ヾ(;´▽`A``
ところが、こちらはこの広さで!しかも最高2家族一緒に利用できて、
1泊6,000円!! 安い!!! (*>∀<嬉)
(トップシーズンでも7,000円です)

こ~んなに広いサイト!!!(奥にもうひとサイトあります♡)
広いサイト。

それでは、設営開始ヾ(*´∀`*)ノ゛
設営開始!

と、言ってるそばから、すぐ横であかねとメルくんのガウガウが始まります!
これ!これ、これ!(笑) 夢にまで見た理想的な光景(笑)ヾ((○*´∀`*))ノ゙

今までは、サイトの設営が終わるまで、『いい子にしていてね。』 と、
繋がれたままひとりで待ってるだけのあかね。

それが、今回はメルくんも一緒♡
しかも、ノーリード♡

『もう~あかねもメルくんも邪魔!邪魔!』
『もっとあっちでやってよぉ~!』
なんて言ってる、おとさんやおかさんの顔も嬉しくてニコニコです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
設営中。

あーちゃん、嬉しくてたまんないね(*´艸`*) ♡
おあずけ。

基地も完成!ヽ(`・д・´)ノ
完成。

テントとスクリーンタープを立ててもまだまだ余裕~♪
余裕。

今回、スクリーンタープは、
夜寝る時に、キャンプ道具を仕舞う場所としてだけの贅沢な使い方(笑)
スクリーンタープ。

今回は、こんな広いサイトだもの。
あるもの全部、張り張りしましょう!(笑)

最近、大活躍!お気に入りのヘキサタープもいっちゃいましょうヽ((◎´∀`◎))ノ
ヘキサタープ。

ガスランタン、ガソリンランタンの準備もOK!ゝ∀・)-☆
ランタン。

サイトの柵には、つる草が絡まり…♪
こういうのも敢えて、自然のままにの主義なんでしょうね(*´ー`*)
つる。

ふと見ると、メルくんが何かを狙ってる?!
狙ってる?

左に視線をずらすと…あかねだ!(爆)
あかねだ!

こうして、サイトの中を飽きもせず、ガウガウしたり、
テントの周りを器用に張り綱をジャンプしながら駆け回るおふたりさん♪

さすがに疲れたあかね・・・(*´pq`)クスッ
放心状態?
目がイっちゃってるよ。(ノ∀`)ンププ(笑)


☆つづく☆



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

す、すごい顔!!! * by クリン宮
あ~♪笑った~v-408
あかねちゃんのガウガウ顔ったら大爆笑もんよ~笑いが止まらないぃ~!!あかねちゃんは自分の写真を見たらビックリしちゃうだろうねv-411
メルちゃんと走ったり、ガウガウしたり、本当に楽しそうv-344こんなに楽しそうに遊ぶ姿を見てるだけで幸せって分かるわ~♪♪

NoTitle * by セド
あぁ~~~~~! 愉しそう!!
セドにも経験させたいです。
いつか足手まといにならない程度にご一緒させてくださいねっ。

NoTitle * by サクラママ
楽しそうに走ってましたね。
あかねちゃん、ちょぉ~っとすごいお顔よん❤
でも喜んでるお顔はいいですね^^


いっつも思いますが、すごいなぁ。
素人な我が家には別世界です。

NoTitle * by ろくを母
あかねママさんちのキャンプ話は、いつも参考になります
来年こそ、キャンプデビウを果たすべく、父といろいろ考え中なのです☆
ロクの兄弟犬・コスモ家族と一緒にいけたらすっごくたのしいだろうなあ~ といつも妄想(笑)しながら楽しんで読んでます~
さあさあ、恒例のおとさん飯!今回は何だろう~❤

NoTitle * by シータママ
大きなサイトにちゃんと柵まで!!
いいキャンプ場ですね!!
大きな自然の中にせっかく来たのに、ワンたちはつながれっぱなし・・・・シーはどこにも行かないし、噛んだり吠えたりしないのは解ってるけど、マナー上放すこともできない・・・そんなことが多かったです。
ココ良いですね。
私の腰が悪くなって3年!
そろそろアウトドア恋しいです。

あーちゃん満足そうです。

NoTitle * by ビッケ
キャンプいいですね~
夜中の1時半に走るガウるのバトルは すごいです(*^皿^*)
二人とも めちゃくちゃ楽しそうに走ったり バトル~~仲良しですね
自然の中で遊んで気持ちよさそうです

NoTitle * by みゆうママ
深夜のバトルなんて、なかなかできないよぉ(笑)
ランの中に設営するようなカンジなんだ~!
すっごいいいね~(^o^)
ワンコ連れには理想だね(^_-)

NoTitle * by 裏町のマリア
駒ヶ根SAでは、6月にヒマラヤの青いケシを見に行った時
セエラも走りました~
同じ所であかねちゃんたちが夜中にバトルとは(笑)
こんな所にキャンプ場があるとは知りませんでしたが
ノーリードで遊ばせる事ができて、ワンコ連れにはもってこいの場所ですね
駒ヶ根の隣、松川ICで降りてからどんどん山道を上っていくと
大池高原 ここでヒマラヤの青いケシが見れます
ここまできたなら、いつかチャンスがあるかもしれませんね
谷が深い山道覚悟で機会がありましたらご覧ください

NoTitle * by のんのん
とっても素敵な場所よくみつけたね^^
専用ランだなんてあーちゃんとメルちゃんには天国だね~

ぽんたに出会う前に、お店でスピッツをみつけて今度いった時にスピッツがいたら飼おうか?なんていってたんだけど。。。
すでにいなくなってたの。

しばらくしてパパがぽんたを見つけてペットショップにいき即購入したんだよね^^

二匹をみてるとおもいだすなぁ。。。スピッツ。。。

どうりで。。 * by ミーシャ&クリンのまま
あの距離で1泊なんてパワフルだね~~って言ってたんですよ。
前日車中泊したんですね。
それにしても、あかねちゃんもメルクンも元気いっぱいでうらやましいです。
うちのもそのくら二人で遊んでくれたら良いのに。。。

続きも楽しみにしています♪

NoTitle * by ドンキーとうちゃん
キャンプ本格的ですね。かっこいいですね。
うちは時々しますが、BBQが主目的で、泊まるのはロッジです。(これってキャンプ?)

BBQ お手軽な感じで ご一緒したいです。

NoTitle * by KAZU
あかねちゃん、ほんまええ顔してるわ~
メルちゃんとはほんまに仲良しさんやね(*^_^*)

おぉ!ここのキャンプ場めっちゃええやん!
サイトの中でテント張ったりできるんやったら、リードいらんもんね。ええなぁ~。
いつも狭い我が家で2ビーに踏まれ、蹴られ、寝る場所とられて小さくなって寝てるから、こんな広々とした自然の中で星空見上げながら寝っ転べたらサイコーやろね!
でも、あかねちゃんもメルちゃんも足長さんやから柵飛び越えて脱走せ~へんかった?(^Ⅲ^)



NoTitle * by ミク パパ
当日はお疲れ様でした。
初コメントさせていただきます。

いやーーー。放し飼いにできるキャンプ場っていいですな。
犬にとっては最高の環境ではないでしょうか?
うちの犬たちも日ごろのストレスを発散できたんじゃないかと思ってます。

しかし、あかねちゃんの写真、ヤバいっすね。

走るねぇ~♪ * by とんた母ちゃん
深夜から、ずっと・・・いや?出発前からガウガウやってたんだろうね(^^)こういうサイトは、1匹で行くより複数匹で行くほうがワンコも楽しいよね♪
とんたも居たら思いっきり走っていただろうな(^^)
帰りに立ち寄っていたら、翌日お父ちゃん仕事なのに帰りたくなくなりそうだよね(笑)
気持ち良さそうな立地だし、文句ないね♪

クリンママへ * by あかねママ
あーちゃんのお顔凄いでしょ?ってか凄すぎるよね??!
この性格間違いなくおかさん似だよね(爆)
メルちゃんもドレミよりも内に遊びに来てくれたり、こうしてお出かけした時の方が
結構あかねと遊ぶんだよね♡
今回は一緒に行ってくれておとさんもおかさんもあかねも大喜びでした(*´∀`*)

セドママへ * by あかねママ
ほんとにここはいいキャンプ場だったよ!
みんなと行きたいなぁ~
セドくんもこんなサイトなら自由にしていられるもんね(*´ー`*)
いつか一緒に行こうね!!!

サクラちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃんのお顔凄過ぎだよね?!(;´艸`)
メルチャンとはちっちゃな時からガウガウして育ったから
ほんとの自分をさらけだしちゃうんだろうね(爆)
アウトドアも始めるとハマるよ!
いつか必ず一緒にアウトドアしようねヾ((○*´∀`*))ノ゙

ろくを母さんへ * by あかねママ
うんうん!キャンプは最高だよ!!!
来年はキャンプデビューの話楽しみにしてるからね♡
そして、いつか一緒にキャンプしたいなぁ(人´∀`*).☆.。.:*・゚
最近はドッグランつきのキャンプ場も増えたしね♡
今回もおとさん飯大活躍でした!(笑)
おかさんは!もちろん!!!食べる係り!(爆)

シータちゃんママへ * by あかねママ
ここは、ほんとにワンコにとっては最高のサイトでした!!!
一度ココを体験してしまうと、他の所が自由に感じなくなってしまうほど…
こんなサイトが手頃な値段で増えればいいのにね。。。
シータちゃんママの腰が良くなって、お休みが合ったら
是非是非!一緒にアウトドアしましょうね!!!!!
その日を楽しみにしています♡゜+.(*´∀`*)゜+
あかねもこの日のキャンプが今までで一番楽しかったと思います♡

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
ほんとほんと。(笑)
そんな夜中にまさかガウガウしたり駆け回るとは思ってませんでした(笑)
あかねも、メルちゃんが一緒にキャンプへ来てくれて、
自由なサイトで最高だったようです(*´艸)( 艸`*)
やっぱりひとりじゃ寂しいものね。
ビッケーズはいつも一緒だから楽しいね♡

心結ちゃんママへ * by あかねママ
ほんとね(笑) 深夜のバトルは貴重な体験だったかもね(*´艸`*)
ここのSAはドッグランが割りと車を停める真横にあって
夜でも明るかったよ!
このキャンプ場のサイト!最高でしょう!!!
ほんとにこんな感じのサイトが色んなところにもっと増えたらいいのになぁ♡
でもね、結構大雑把な作りで、ゆめっちだったら脱走できちゃうかも(;´艸`)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
ヒマラヤの青いケシはこの辺だったんですか?!!!
我が家も松川ICで降りたんですよ?!p(驚'Д'*)q
ほんとチャンスがあったら見てみたいです!!
そっかぁ~セエラちゃんもここで遊んでたんだ(*´∀`*)
我が家は、ドッグランの横に駐車したので、夜も朝もドッグランでたくさん遊びました!
ここのサイトは本当に良かった!
ここを一度体験してしまうと他の所が不自由に感じてしまいそうです。
こんなサイトがたくさんあちこちに増えてくれたらいいのになぁ♡
ビオトープもあったりと自然を大切にしたセエラちゃんママも大好きそうなキャンプ場です!

のんのんさんへ * by あかねママ
ほんとほんと!ここはあかねとメルちゃんにとっては天国だったかも(*´艸`*)
だって、夜中から朝早くからずっとガウガウしたりかけまわってたもの(笑)
メルちゃんは、色んな犬種が混じったミックスなの。
でも何が混じってるかはわからないんだけど
絶対スピッツは入ってるよね (*´∀`*)
本当にとってもキレイで優しくて甘えん坊で可愛い男の子なんだよ♡
きっとぽん太くんがのんのんさんちと赤い糸でつながってたんだよね♡
そのスピッツちゃんもぽん太くんみたいに今頃幸せに暮らしてるだろうね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

美来ママへ * by あかねママ
そうそうヾ(´▽`*)ゝ 前夜近くまで来てたんです!
それでも遠かったから、車中泊出来なかったらかなりきつかったかも(汗)
あかねとメルくんはお散歩デビューのちっちゃな頃から意気投合して
ガウガウしながら育った兄妹みたいな感じなんです。
あかねの方が1ヶ月生まれが早いんだけど(*´∀`*)
だから今回のキャンプはあかねにとってメルちゃんも一緒だし、
サイトの中では自由だし、最高のキャンプだったみたい(*´艸`*)
ミーシャちゃんとクリンちゃんも本当に可愛かった♡

ドンキーとうちゃんへ * by あかねママ
もちろん!ロッジに泊まったって、立派なキャンプですよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
我が家もおとさんは、本格的に始めてまだ1年とちょっとですが
キャンプに行くたびにキャンプの魅力にハマり虜になっています(笑)
そうですね!
お休みが合ったら、近くでバーベキューでも一緒にやりたいですね!!!!!
おとさんが水曜日休みなんですが・・・ドンキー父ちゃんはやっぱり週末休みですか?

KAZUさんへ * by あかねママ
あかねとメルちゃんはお散歩デビューからの仲なので
大の仲良しの幼馴染ですヾ(*´∀`*)ノ゛
今回は自由に遊びまわれるサイトに加え、メルちゃんも一緒だったので
あかねはめっちゃご機嫌でした(*´艸`*)
ほんとにここのサイトは最高でした!!!
キャンプでのお昼寝も大好きです(●´ω`●)ゞ
ここのサイトの柵は結構アバウトな作りで(汗)
小型犬なら隙間から脱走できちゃうかも(汗)
あかねは飛び越えられる一歩手前のギリの高さでしたヾ(;´▽`A``
脱走されなくて良かった(笑)
関西弁の語尾何度も読み直しちゃってます(*>∀<*)

美来パパへ * by あかねママ
美来ママだけでは無く、美来パパさんからまでコメントいただいて
本当に嬉しいですヾ((○*´∀`*))ノ゙
ほんと!ほんと!ここのサイトは最高でしたね!!!
ここを体験してしまうと、他の所がどこも不自由に感じてしまいそうです。。。
こんなサイトがあちこちにもっと増えたらあかねたちにとっても
私たちにとっても最高なのになぁ~♡
あーちゃんのお顔ヤバイでしょ?!(´m`* )アハハ
すんごいお顔だものね(笑)

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
そうだね。ここのサイトあかねひとりだったら、ここまで楽しそうでは無かっただろうね。
メルちゃんが一緒だったからこそ、思う存分ガウガウしたり、走り回れて
このサイトを満喫しきった感じだよね(笑)
とんちゃんちが大好きそうなキャンプ場だよ!
ただやっぱり虫は結構いたよ(笑)
でもキレイなちょうちょもたくさん飛んでたよヾ(*´∀`*)ノ゛

コメント







管理者にだけ表示を許可する

