123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
キャンプの最後の記事がなかなかアップ出来ずにいますヾ(;´▽`A``
写真編集に時間がかかるので、明日かあさってにはアップ出来るといいなぁ。

l_bl.gif

今週のおとさんとの水曜日のお休みは、
台風の影響で朝から雨降り。。。

こんな日はのんびりしようと、
お昼は TAKE5 さんが 『かき揚丼がとっても美味しいよ~』 と教えてくれた
我が家からすぐ近くにある、『そば切り のなか』 へ。ヽ(*’∀’*)/
西武園駅からも近いです。

早速、ミニかき揚セットを注文。(*´・ω・p)q ワーイ♪
ミニかき揚丼セット。

おとさんは、ミニかき揚丼に温かいお蕎麦にしました。
あったかいお蕎麦。

こちらが、めちゃウマのかき揚丼!(*>∀<*)
絶品。
普通は桜海老が入っているかき揚ですが、
こちらはプリプリの海老がぶつ切りになって入っています(*>∀<嬉)
タレも絶妙な甘さ。
かき揚はサクサクです(*´艸`*)

本当に、TAKE5さんが教えてくれた通り、絶品だったぁ~!!!
お蕎麦もとっても美味しかったです♡
TAKE5さん教えてくれてありがとう!
また食べに行きたいと思います♪

それから、何件か用事を済ませ
久しぶりにDVDを2本借りてきて映画鑑賞。

『誰も守ってくれない』 佐藤浩市 志田未来 出演
『チェンジリング』 アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ 出演

多くは語りませんが
どちらも、心に残るとっても考えさせられるいい作品でした。

以前はよくおとさんとDVDを借りてきては映画を見たりしていたのですが
ここ最近はあまり見ていませんでした。
(テレビもほとんど見ない我が家です。)

でも、久しぶりにゆっくりまったり。
こんな時間の過ごし方もいいもんだなぁと思いました・:*:・(*´ー`*)・:*:・

映画を見ていると、その部屋にあかねもかいもりゅうたも
みんな集まってきます。(*´pq`)

あかねは、おかさんが足元にかけている毛布にもぐりこんできて、
かいとりゅうたは、おとさんがちょっとトイレに行った隙に
おとさんの座っていたロッキングチェアに抱き合って眠りだして(笑)

そのままにしておいてあげようと、おとさんは別の椅子へ(´m`* )
かいとりゅうた。
寒くなってきたので、かいとりゅうたが
ぬくぬくと抱き合っている確立が多くなってきました(笑)

l_bl.gif

今日のドレミの丘は、
長袖を着ていっても、風が冷たくて寒い!

段々、そんな季節に変わって行くのですね。

ピンク色になった雲と、怪しげな雲が入り混じり
今日のドレミの丘から見える夕空もとってもキレイでした。
ドレミの空。
ドレミの空2。
今日も大爆走のあかね。

明日とあさっては、ちょっと早目に来て
あったかいうちに遊ぼうね・:*:・(*´ー`*)・:*:・



スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by TAKE5
かきあげ丼お口にあって良かった!(^^)!この辺は蕎麦屋さん
ないからね、蕎麦もなかなかよいかげんで
ガシッと食べたい時には最高です。ニヤンコのぬくもり
これからが湯たんぽ変りにいいな~e-261
仲良しでほほえましい(*^_^*)

NoTitle * by ろくを母
栃木にいたころ、お蕎麦屋さんがこんなに多いんだ~ってびっくりした覚えがあります。
宮崎に帰ってきて、うどんやさんがこんなに多いんだ~って改めて思ってます。蕎麦屋、ってのは少ない。うどんやさんにそばもおいてある、って感じがおおいんですよ。
東京のそばのつゆの色にかなりびっくりした大学時代(笑)。
栃木で味の甘さ(濃さ)にびっくりした時代。
各地で味がちがうんだなあ~ってしみじみします。
私には宮崎の味がいいようです(笑)。

わあ~ かいさん&りゅうたさん、元気ね~???
マイペースでいるんでしょうね。相変わらず。

NoTitle * by セド
わぁ~~!おそば大好きのセド母の目には、毒です。
あかねママさん 次回お付合いして下さい。

NoTitle * by みゆうママ
ここも行ってみないとだわ~!(^o^)/
この日、パパはおとさんがお休みなのすっかり忘れてて
お昼に行ったそうです…(ーー;)
お店に入って「おとさん2階かな?」なんて思ってたら、
「水曜日だ!」とやっと気づいたらしい(爆)
かいくんとりゅうたくん、かわいすぎる~(^.^)
ドレミの丘は、もう寒いくらいなのね。
行く時は暖かくして行きま~す!


* by クリン宮
かき揚げ丼は美味しそう~e-349近辺には結構お蕎麦屋さんがあるのよe-287
軽い蕎麦アレルギーがあって食べたくても食べられないから、お蕎麦屋さんが目につくのかな・・・・
おとさんの座ってた椅子は、暖かさが残ってるのを知ってるのネe-319
これからの季節はリュウタ&カイ&あかねトリオが、仲良く寄り添う姿を見る事ができて良いな~e-266

NoTitle * by 裏町のマリア
かき揚げ丼 美味しそうですね
きっとタレも美味しくできているのでしょうね
あっ もちろんおそばも…
寒くなってきて暖かいおそばも身体が温まりますよね
ニャンコのぬくもりが心地よい季節ですね ニャンコ良いな~

NoTitle * by KAZU
さっき昼飯食べたとこやのに、おいしそうな丼&蕎麦!
晩御飯に食べよっと♪
久々におとさんとDVDでまったりもいいね~
いきなり寒くなってきたから、あかねちゃん&かいくん&りゅうたくんが重宝する季節やね~
ドレミの夕焼けめちゃキレイ(*^_^*)

NoTitle * by KAZU
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
コーヒー焙煎のザルの使い方を、追加しました。また、見てくださいね!
今日の晩御飯はザルそばになりました!
なぜか、嫁さんが蕎麦蕎麦と。。。この記事見て納得です(笑)
ちなみに、↑嫁のコメントです(≠^⌒^)ゝ

TAKE5さんへ * by あかねママ
ほんとに美味しかったです!
気になってたお店だったので♡ また食べに行きます!
いっつも美味しいものや情報ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
かいとりゅうあとあかねのおかげで、冬の布団は寒さ知らずです♡
ほんとに生きてるもののぬくもりは暖かくて幸せですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ろくを母さんへ * by あかねママ
ろくを母さん!関東に居た時は栃木に住んでたの?!
宇都宮あたりかな?私は足利市というところに6年くらい住んでました♪
やっぱり地元の宮崎の味は美味しいですか・:*:・(*´∀`*)・:*:・
小さい頃から慣れ親しんだ味だものね♡
かいとりゅうたも元気!元気です!
ろくを母さんが気にしてくれるので、たまにはかいとりゅうたも載せなきゃ!
って思います(笑)(●´ω`●)ゞ

セドママへ * by あかねママ
ここ、ほんとに美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
以前から気になっていたお店だったんですがTAKE5さんに美味しいよ!
と伺って、早速行ってきました(人´∀`*)
近くに美味しいお店があると嬉しいね♪
また、食べにいきましょうね。

心結ちゃんママへ * by あかねママ
行かなきゃならないお店がたまっちゃうね(*´艸`*)
いっつもおとさんが働くお店に行ってくれて本当にありがとう!!!
おとさんもすっごく喜んでるよ♡
心結ちゃんパパなんて私より食べたこと多くなっちゃうよ(笑)
肌寒くなってきたので、かいとりゅうたが抱き合ってる姿を
多く見かけるようになったよ♡
お昼はふたりでプロレスしてたりして、本当に可愛い(笑)
ドレミに来てくれて嬉しかったよ!
また待ってるからねヾ((○*´∀`*))ノ゙

クリンママへ * by あかねママ
そっかぁ(´□`。)
蕎麦アレルギーがあるんだね。。。
かき揚丼だけでもお勧めしたいところだけど、単品でかき揚丼はなかったような??
おとさんがちょっとトイレに行った隙にかいとりゅうたに占領されて(笑)
でも可愛くてどかせないから、おとさんロッキングチェアを諦めたよ(笑)
寒くなって、3兄妹が寄り添っている姿を見るのは最高に至福のときです(*´∀`*)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
美味しいよ!と聞いて早速食べに行ったのですが、
本当に美味しくて、おとさんふたりで大感激でした!!!
タレも絶妙な甘さ加減で、何しろ揚げたてサクサクで
またすぐに食べに来たくなるほどでした!
寒くなってきたので、黒猫りゅうたが、めちゃめちゃ甘えん坊になってきて、
お布団に入るとゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしながら
腕枕されにきます♡
とっても幸せな時間です・:*:・(*´ー`*)・:*:・

KAZU嫁さんへ * by あかねママ
大阪弁、全開だったので、
KAZUさんだと信じて疑わず読みました(*>∀<*)(笑)
そうしたら、な・な・なんとKAZU嫁さんだったのですね♡(*´艸`*)
コメント本当にありがとうございました!!!
しかも大好きな関西弁で♡ウレチィ
美味しいお蕎麦食べましたか?ヾ(*´∀`*)ノ゛
またまたDVDを借りてきました。
しばらくマイブームになりそうです(笑)
かいとりゅうたとあかねを迎えてから、冬に電気敷布を使わなくなりました(笑)
あちこちで寝てくれるので色んなところが暖かい(笑)(*´pq`)クスッ
ここ最近のドレミの夕空は、毎日とってもキレイですよ♡

KAZUさんへ * by あかねママ
コメント、KAZU嫁さんが書いているのは明らかに違うので。と書いてあったけど
私は全然気づきませんでした!!!ヾ(≧∇≦)ゞ
そのおかげで??(笑)
KAZU嫁さんとKAZUさんからダブルコメントいただけるなんて
すっごい大感激!!ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡ウレシー!
そしてわざわざザルの使い方まで追加していただいてありがとうございました!!
ちょっと考えればわかりそうなものなのにね(汗)
かなりの天然なので許してくださいね(●´ω`●)ゞ
今月のキャンプの時にのんびり煎って美味しいコーヒーを飲ませていただきます!!
本当に本当にありがとうございましたヾ((○*´∀`*))ノ゙

そうなの!!ここだよ!! * by とんた母ちゃん
引っ越してきてから毎回通る度に気になっていて、でも、夕方には閉まっちゃうし昼間は並んでる人が居るくらいで、「なかなか入れそうに無いかな」なんて思って、もう3年が過ぎちゃったよ(--)
うちも、今度行ってみるよ(^^)
あかねちゃんも、かい君も、りゅうた君もぬくぬくで気持ちいいよね♪そんなわが子に癒されて、ゆっくりマッタリも本当に幸せだよね(^^)・・・うちは、家にいてもなかなかゆっくり・・・とは、いかないけどね☆

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
我が家もずーっと気になっていたお店だったの。
でもTAKE5さんに美味しいよ!と聞いて、
これは是非行かなくちゃ!!!と(笑)
かき揚丼がめちゃうまだからね!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
寒くなって、特にりゅうたが甘えん坊になってきて
抱っこ♡抱っこ♡でめちゃ可愛いよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

