12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
本日2本目のアップ!♪
キャンプレポ最終記事となります。ヾ(*´∀`*)ノ゛

朝ごはんも済んで、のんびりまったり♡
メルくんとあかねと一緒に、
昨日まだ行っていない、管理棟より上の方を散策してみる事に!ρ(′▽`o)ノ゙

今日の、キャンパーズファーム。
本日は何が収穫できるかな?(o´∀`o)
今日の収穫。

管理棟横を登って行くと、ヤギ牧場が!
やぎさん。
キャンプ場施設内の雑草整備のために飼い始めたヤギさんたちだそうです。(*´艸`*)

そして更に登って行くと、展望露天風呂が!!!
お風呂。

今回、こちらのお風呂は利用しなかったのですが記念にパチリ。
実際に天竜川の舟下りの船体として使われていた廃船を利用して
作られたお風呂だそうです!
1台の船を半分に切り、こちらは船首部分。
船首部分。
中には温水シャワーがあって、
夕暮れどきののアルプスを見ながらのお風呂は絶景だそうです!

そして、こちらは船尾部分。
船尾部分。
お風呂の料金は、キャンパーズファーム同様、
カンパ方式で、供えつけのBOXに、キャンパーの気持ちをお支払い♪

その他にドラム缶風呂が2基設置してあり、
利用者が自分で薪を焚いて沸かして入る
セルフサービスの無料で楽しめるお風呂です。

そして、こちらがログキャビン!
とってもキレイ!!!
中には、灯油ランプや本物の薪ストーブが設置してあるそうです!(人´∀`*)
こんなお家で暮らしたい・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ログハウス。
見上げると展望露天風呂。
そして風情豊かな “かかし” も。(*´∀`*)

この他、フィールドの中には、ビオトープやトレッキングコース、
サイクリングコース、オフロードコースと盛りだくさんヽ((◎´∀`◎))ノ

管理棟広場内から見た風景は切り取られた1枚の絵画のようです。
絵画。

管理棟すぐ横のブルーベリー畑♪
ブルーベリー畑。

管理棟から見下ろした風景。
見下ろす。

サイトに戻り、まったりお昼寝タイム♡
大自然の中で、無防備な姿で最高の寝顔を見せてくれるあかね。
あかねにとってもおとさん・おかさんにとっても幸せなひと時です♡
お昼寝タイム。
甘えん坊のメルくんは、フォールディングベッドのおとさんの横をゲット。(*´艸`*)

何にも考えずにのんびり過ごし、身体中に元気をいっぱい充電します!
気持ちいいね。

いつの間にか、中央アルプスの山々の上にポコポコ雲が出て…
中にはハート型の雲まで゜+.(*´∀`*)゜+
ハート型。

ね。ヽ(*’∀’*)/
ね。
みんなの幸せを象徴しているみたいだね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

今回、お隣のサイトには、
ミニチュアダックスのミーシャちゃんとクリンちゃん姉妹が滞在していました!
(美来パパ、美来ママ!勝手に激写しちゃってごめんね(*´∀`*)ゞ)
ロングのミーシャちゃんに、ワイヤーのクリンちゃん♡
とっても可愛くって、パパ・ママの後を一生懸命追っていました♬..。.(´∀`人)♥♥
ミーシャちゃんとクリンちゃん。
ミーシャちゃんとクリンちゃんのパパ・ママも
と~っても優しくて気さくに話をしてくださってヾ(*´∀`*)ノ゛
ふたりでよくツーリングに出かけたりしていたそうですが
最近ではミーシャちゃんとクリンちゃんと一緒にキャンプを楽しんでいるそうです♡

なんちゃってバイカーのおとさん(笑)は、バイクの話でも盛り上がり、
ワンコ連れのキャンパー同士ということでまた盛り上がり、
美来ママさん(ミーシャちゃんの美とクリンちゃんの来♪)なんて、
とっても親切で、JAで調達した牛乳と飲むヨーグルトがめちゃウマだったと、
おとさんとおかさんにまでご馳走してくれたりして(*´∀`*)♡

そして、帰りに食べて帰ろう!と楽しみにしていた
信州駒ヶ根名物 ソースかつ丼
美味しいお店も教えてくれましたヾ((○*´∀`*))ノ゙

話は尽きることなく、あぁ~もっともっとたくさん話がしたい(笑)
我が家のブログの名刺をお渡しし、
美来パパさんがキャンプブログをされていると教えていただき、
『ミーシャとクリンのキャンプ日記』 は コチラ
またまたサイトでまったりです。

通常、チェックアウトは12時ですが、
今回は、レイトチェックアウト+1,500円を利用し4時まで滞在できます。

おちりをくっつけて眠るメルくんとあかね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
おちり。

2時くらいから撤収を始め、
ギリギリ4時にチェックアウトしました。(*´∀`*)

今回、お世話になった男性スタッフさんがいらして、
連絡事項があるとわざわざサイトまで伝えに来てくださるのですが、
あかねが、男性スタッフさんの頭に被っている手ぬぐいが気になったらしく(怖い??)
その男性スタッフさんを見かけると
最初から帰る時まで、ず~っとワンワンワンワン!!!!!!!
始めのうちは笑顔だったスタッフさんも、段々辟易したらしく…ヾ(;´▽`A``

このキャンプ場は、帰りも笑顔で見送ってくれるとどなたかのブログで拝見しましたが、
我が家は、男性スタッフさんに笑顔で見送られることも無く(苦笑)
キャンプ場を後にしました…。(;´艸`)
スタッフさんごめんなさい。懲りずにまた宜しくお願い致します。ヾ(;´▽`A``

帰りは、美来パパさん・美来ママさん!一押しの!!!
お勧めのソースかつ丼のお店、『ガロ』 を目指して出発!ヽ(*´Д`*)ノ

と、と、ところが…!!ヒイィィィ!!( ゚ ロ ゚ ノ)ノ 

なんと、ガロさんこの日、お休み!(≧∇≦)アリャ。
行きの 『九州屋』 さんから始まり、締めの 『ガロ』 さんまで。”_| ̄|○”
我が家って、なんて “残念な家族” なんでしょう。(笑)

でも、でも!また次回の楽しみが出来ましたよ!!!
美来パパさん!美来ママさん!絶対リベンジするからね♡
楽しみな情報!本当にありがとね♡ヾ(*´∀`*)ノ゛

なので…
斜め向かいにある、明治亭 中央アルプス登山口店 へ!
明治亭。

おかさんは、真ん中の信州産ヒレ ソースかつ丼にしたかったのですが、
もう品切れとのことで・・・
左の信州産ロース ソースかつ丼に決定!!!(*>∀<*)
ソースカツ丼。
おとさんは、ヒレと海老がのったものを!!!
明治亭オリジナルのソースのかかったソースかつ丼は、
ほどよい甘さのタレで、とってもジューシー!!
ほんとに美味しかった!ヽ((◎´∀`◎))ノ

そして、美来ママさんにご馳走になった、
こちらも購入して帰りました。(人´∀`*).☆.。.:*・゚美来ママゲットしたよ♡
めちゃうま。
どちらも濃厚!!! 

そして、そして、『ここで食べたソフトクリームも美味しかったよ』 とのことで、
おとさんとおかさんでひとつ食べよう♪と注文したソフトクリーム!
結局、おとさんが 『オレもひとつ食べたい!!』 と、
ひとりひとつづつ完食しました。(●´ω`●)ゞ
写真撮っておけば良かった。(笑)

帰りは、『こぶしの湯』 で、ぽかぽか暖まり、
帰路に着きました。

今回、一緒に来てくれてあかねとい~っぱい遊んでくれたメルくん!
メルくんをキャンプに参加させてくれたメル家!
遠い距離をデイキャンプに来てくれて、幸せな時間を共有してくれたムサシ家!
楽しい時間・情報をくださったミーシャちゃん&クリンちゃん家!

ほんとにほんとにお世話になりました!
そしてどうもありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

だからアウトドアって最高!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

次回のキャンプは、10月28日(水曜日)・29日(木曜日)
『無印良品キャンプ場 カンパーニャ嬬恋』 で、
色付く紅葉を楽しんで来たいと思います!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

ご一緒出来そうなご家族は、
是非、ご一報を!(*>∀<*) (笑)

☆おわり☆



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

NoTitle * by サクラママ
毎回楽しいキャンプが見れて私まで一緒にいる様で
嬉しくなります。
あかねちゃんもぐっすねんね、気持ちいいのね~。

綺麗な所でいいですね~♪

サクラちゃんママへ * by あかねママ
今回のキャンプは、とにかく最高でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
こんなキャンプ場が増えてくれるといいのになぁ♡
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て
あかねたちもおとさんとおかさんも大満足(*´艸`*)
来年はサクラちゃんちもキャンプデビューよ!(*>∀<*)

* by Cokoママ
本当にいつも大自然で、とってもうらやましいです
私もキャンプしたーーーい;;

私の周りには、そんな夢を叶えてくれる人はいない;;

NoTitle * by クリン宮
こういうキャンプ場って貴重だね・・都会では味わえない(って埼玉は都会か?e-317e-330
おちりが何気なく触れ合った寝姿って、良いネ~e-266可愛いネ~e-349e-266

NoTitle * by みゆうママ
お風呂、凝ってるね~!
メルくん、甘えん坊さんだぁ~
でもおとさん、嬉しそうだね(笑)
みんなで自然の中でまったり~!
贅沢だわ~(^.^)
信州産の豚肉?食べた事ありましぇん…(ToT)



NoTitle * by ビッケ
大自然の中~~景色が綺麗ですね
露天風呂も気持ち良さそう (=^・^=)
またり~~したいです
そして 食事が いつも美味しそうな物ばかり~~
早く一緒に食べたい・・・いえいえ遊びたいです(*^皿^*)

NoTitle * by 散歩日和
大自然という言葉がぴったり当てはまる場所ですねぇ。

その中で無防備にいろいろな体勢で寝てるメルくんとあかねちゃん。
さぞ、いい気持ちだったことでしょう。おとさん、おかさんは言うに及びませんね。
楽しみにしていた食事ができなかったのは次回の再来を決心させるきっかけに
なりましたね。うらやますぃ~。。。

NoTitle * by たかぱん
あかねちゃんの寝顔、
とってもいいですね。
ほのぼのします。v-218
ソースかつ丼うまそー
お腹空いてきちゃった。(笑)

NoTitle * by ミクママ
ミーシャ&クリンの写真までのっけてもらってありがとうございますv-10
うちはヨーグルト2本買って帰りました♪

次回の嬬恋は家も行ってみたいキャンプ場です!
レポ楽しみにしています。
しかし、北軽は寒かった~~~v-12
氷点下まで下がったらしいよ。。。
嬬恋はもっと寒いと思われます。
準備万端で臨んでくださいねv-219
うちは来週は森のまきばで~~~す

* by ひばりママ
信州キャンプ最高でしたね。景色、食べもの、皆の笑顔どれも思い出に残るものばかりで私まで嬉しくなってしまいました。
追伸:先日、ドレミに初出勤しました!

本当に広いねぇ~(^^) * by とんた母ちゃん
あかねちゃんも、メルメルも楽しそうで羨ましいよ(^^)うちは、とんたも銀太も微妙そうな顔をする時が多いから・・・(^^)
そうそう!うちも、チビパン買うことにしたよ(^^)今度は、11月の3連休に行くよ~(^^)

NoTitle * by シータママ
しばらく忙しくて、なかなか訪問できませんでした。とっても楽しかったみたいですね。綺麗な写真に癒されました。小さい頃実家では、ヤギを飼っていて、私、牛乳じゃなくて、ヤギの乳を飲んで大きくなったんですよー。

ところで、月曜日にドレミに行って来たんですよ!!でもどこから入るのか解らなかったの・・・
車で行ったんですけど、道なき道をくねくねと・・・途中バイクの叔父さんを引きそうになるし・・・ドレミに出勤したかったけど、見ただけで帰ってきてしまいました。

行きかたおしえてください~~

NoTitle * by メルママ
とってもステキな大自然の中であかねちゃんもメルもすやすやとお昼寝e-261 気持ちよさそぉ~
メルはパパさんが大好きで(よく男同志のお話をしてくれています)今回もパパさんにべったりですね。ドレミでもパパさんを見つけるとずっとくっついてまわるし、いつもあかねちゃんパパさん独り占めしてごめんねe-2

キャンには縁のない家なので、メルは本当に幸せe-265
私もメルになりたいょ~

はじめまして! * by KAZU嫁
あかねママさん!時々コメントさせていただいてました!!KAZU嫁です。よろしくお願いします(ペコリ)

ほんとにいいとこですよね~
あかねちゃんのリラックスしてネンコしてる姿から伝わってきます~
メルちゃんとおしり引っ付けあって寝てる~これぞまさしくお知り合いですね(おもんな~)
あかねちゃん、お兄さんが怖かったん?
うちのさくらももも、サンバイザーで顔全部隠してるおばちゃんにはめっちゃ警戒します(^^;
月末キャンプに行かはるんですね~お気をつけて~\(^o^)/
近ければ・・・めちゃ行きたい(泣)
KAZU嫁

NoTitle * by 裏町のマリア
自然の中でのキャンプ満喫されたようですね
都会に住んでいらっしゃるとあこがれの田舎かな(笑)

ところで次回嬬恋にキャンプにいらっしゃるのですね
キャンプ場の場所はわかりませんが、パルコール嬬恋ゴル場の近くですね
鳥井峠を越えて行けば1時間くらいで行ける所なんですよ
セエラもそのあたりは時々ドライブにいっていますし
パルコールのゴルフ練習場はセエラも何回か一緒にいっています
平日ですね… 残念 来週軽井沢オフ会でお休みをとるので
行けそうもありません 残念です~(涙)


NoTitle * by エレカノ
やっと訪問できた~♪とっても素敵な所いいなぁ~一度は行ってみたい星もきれいそうですね。パパさんもエレナも景色より食い気だと思うのですが。。。あかねちゃんの寝顔ほのぼのします。どのコにも平和でのんびり過ごせるような世の中になればいいのに。と切に願います。

NoTitle * by はーちゃん(るん)
大自然の中でキャンプ・・・いいなぁ!。
あーちゃんも、メルくんも、ほんと、気持ちよさそう・・・。
あはははっ、パパさんも、まったり・・・。
自然の恵みに、身も心も、癒されますねぇ。
ソースカツ丼、美味しそう!。ペロッ、食べに行きたくなっちゃいましたぁ。(笑)

またまた、びー友オフ会・・・。でも、残念ながら、今回は、我が家は行くことができまさん。出勤日、かつ、その頃は、仕事が爆発的(?)ピークを迎えるようなので・・・。
あーちゃんたちとまた、いっしょに遊びたかったのに、残念。ごめんなさい。
最近は、休みの度に、毎週、「名犬牧場」通いです。あはははっ、今日も、これから・・・。
また、次回は、きっと!。

Cokoママさんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
私もキャンプが大好きで、一人暮らししていた頃から
少しずつ道具を集めだして、ひと揃え、揃えたんですよ!!
私はキャンプ歴長いのですが、
おとさんは、去年キャンプデビューしたのです♪
今では私よりすっかりキャンプにはまってくれて
嬉しい誤算です(*´艸`*)

クリンママへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんね。
今度予定が合ったら、こんな風にわんこを自由に出来るキャンプ場に
一緒に行こうねヽ(*’∀’*)/
あかねとメルちゃんは、ずーと走る→ガウガウ→寝る。
の繰り返しだったよ(笑)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんね。
こんなお風呂見たこと無かったから感心しちゃったよ(*´艸`*)
アイディアだよねぇ~♪
メルちゃんはすっごい甘えん坊さんでほんとに可愛いんだよ♪
おとさんもおかさんもメロメロなの(笑)
ほよ顔で見つめられるといい子いい子せずにいられない(笑)
ソースカツ丼とっても美味しかったよ!!!
今度、駒ヶ根の方に行ったら食べてみてね♪(*´∀`*)
お勧めは『ガロ』ってお店だって!!!!!


ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
今回はこのお風呂に入れなかったのですが(時間の都合などで)
夕方、お風呂から見る景色は最高だそうです!!!
もう寒くなるので、来年こそは一緒にキャンプしましょうね!!!
あ、でも秋冬キャンプも楽しくてお勧めですよ(*´艸`*)

散歩日和さんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
今まで行った中でも最高のキャンプ場でした!
あかねとメルちゃんがサイトの中で自由に遊びまわる姿は
見ていて本当に嬉しかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今回、お休みだった『ガロ』は、是非次回リベンジしたいと思います!(笑)
そちらにも、自然いっぱいのキャンプ場がたくさんあるんでしょうね♪
機会があったら行ってみたいです(*´ー`*)

たかぱんさんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
大自然の中で自由に遊びまわり、気ままに眠るあかねの顔は
最高に満足そうでした(*´艸`*)
ソースカツ丼!めちゃうまでしたよ(人´∀`*)
駒ヶ根の方へ行く機会がありましたら
是非是非食べてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

美来ママさんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
ミーシャちゃんとクリンちゃんの写真、
美来パパと美来ママがおつかいに行っている時に、
早く帰ってこないかなぁ~って見ているふたりがあまりにも可愛くて
思わず勝手に激写しちゃいました(*>∀<*)ごめんね。
嬬恋、行ってきたらまたレポ頑張って書くからね!
今回は電源サイトも無く・・・
美来ママみたいな、めっちゃあったかいシュラフも無く・・・
心配要素はかなりあるけど(汗)たくさん着こんで乗り切ります(笑)
森のまきばは、あんな広い敷地に宿泊客が我が家だけだったことがあり
夜、かなり怖かったよヾ(;´▽`A``

ひばりちゃんママへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんね。
機会が合ったら、ひばりちゃん家も是非一緒にキャンプ
どうですか?!ヽ(*’∀’*)/
ほんとに楽しいよ♪
寒くなるけど、これからの秋冬キャンプもお勧めなんだよ(*´艸`*)
今度は、みんなで一緒にドレミで遊ぼうね!!!

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんね。
ほんとにこのキャンプ場良かったよ!!!
とんちゃんちも機会が合ったら是非行ってみてね♪
ただ、ペット可のサイトが4サイト(うちフェンス着きは2サイト)しかないから
土日は早目に予約しないとダメかもしれないけど。。。
11月、また連泊出来て羨ましいな♪
お互いまたキャンプ楽しみだね!!!


シータちゃんママへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんね。
実家でヤギを飼ってた?!! アルプスの少女ハイジみたい!!!
きっと濃厚で美味しかったんだろうなぁ~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今度、ドレミに来たときは是非是非連絡してね!!!
急いで出勤するからねヾ(*´∀`*)ノ゛
シータちゃんちを検索したら、うちから車で10分くらいだったよ!
今度あかねと一緒に遊びに行くからね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

メルママへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんね。
今回のキャンプはメルちゃんを預けてくれて、一緒に行かせてくれて
本当に本当にありがとねヾ((○*´∀`*))ノ゙
あかねもメルちゃんと一緒だったからとっ~ても嬉しかったようで
終始ハイテンションだったよ!(*´艸`*)
予定外の花火があって、メルちゃん可哀想だったけど
かなり鍛えられたかもよ?(笑)
メルちゃんとあかねは、走る・ガウる・眠る・食べるの繰り返しで(笑)
満足そうな笑顔がたくさん見れて私たちも嬉しかったよ!!!
来年はメルママも絶対一緒にキャンプ行こうね!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

KAZU嫁さんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
KAZU嫁さんいらっしゃいませヾ((○*´∀`*))ノ゙
・・・って時々コメントをくださってたの?!
すっかりKAZUさんからだと思い込んで読んでいましたよ(*´艸`*)
大阪弁大好きなんです!!!
私も話せたらいいのになぁ(笑)
昔、大阪出身のお友達に、真似して大阪弁喋ってみたら
私の喋る大阪弁は、どうやらこてこての男言葉の大阪弁になってしまうようです(笑)
あかねは、もう立場無いくらいスタッフの方に爆吠えしてましたよ(汗)
大阪のキャンプ友達の方もいるので
KAZUさんちも今度機会が合ったら、是非!一緒にキャンプしましょうね!!!
料理当番は我が家のおとさんにお任せください(笑)(*´艸`*)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
私達が住むところも全然都会ではなく田舎ですが(笑)
田舎の意味合いが、こういうところはまた違いますよね(*´∀`*)
嬬恋はスノボでは何回か行ってるのですが
キャンプで行くのは初めてなんです!!!!!
かなり寒いようなのに、今回は電源サイトでは無いので
今からどうなることか心配ですが、ふたりともO型なので
なんとかなるだろう。ってお気楽モードです(笑)
ちょうどオフ会の時期と重なってしまったようで、
また機会があったら一緒にキャンプ楽しみましょうね!!!


エレカノさんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
宿泊した晩は曇り空だったので、あまり星が見れなかったのですが
これから寒くなる秋冬キャンプの星空は息を呑むほどキレイです!!!
あかねも自由気ままなサイトで、大満足のキャンプのようでした♪
時々、ちばわんのレポート覗いています。
1匹でも多くの幸せわんこが増えますように・・・
私も祈っています。

るんちゃんパパへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい。
今回のキャンプ場は、フェンスが着いていて
あかねを自由にしておけるので、最高の場所でした!!!
あかねもメルちゃんも、食う・寝る・遊ぶの繰り返しで
この笑顔が見れて私たちも大満足でした(*´∀`*)
駒ヶ根名物ソースかつ丼!めちゃうまでしたよ!!!
群馬でもソースかつ丼名物のところありましたよね?
今度のび~友倶楽部のオフ会はいらっしゃれないんですね(´□`。)
また、るんちゃんのすりすり攻撃&るんちゃんの七変化?
楽しみにしていたので残念です(涙)
でもまた一緒に遊べるのとっても楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛

NoTitle * by ミク パパ
遅ればせながらコメ
いやーーー楽しかったですね。
今でもあの景色と雰囲気を思い出します。
犬たちもほとんどノーリードだったので楽しかったんだろうなぁ。
あかねちゃんたちも大満足だったのではないでしょうか?
またどこかのキャンプ場でお会いできたらいいなぁ。
では。

美来パパへ * by あかねママ
本当に楽しかったですねヽ(*’∀’*)/
やっぱり1番嬉しかったことは、
何と言っても、あかね達をノーリードにしていられたことです!
今まで体験してきたキャンプの中で、あかねも1番嬉しそうな笑顔でした♡
こんなキャンプ場がもっともっと増えてくれるといいですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
我が家は平日休みなので、なかなか機会が合うことが少ないと思いますが
それでも、いつかまた一緒に!
キャンプ楽しめる日が来ることを楽しみにしています(人*´∀`)
本当にお世話になりありがとうございました!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

コメント







管理者にだけ表示を許可する

