12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
※この記事は予約投稿です。

こんにちは!
我が家は只今キャンプ中です!

あかねもきっとキャンプ場でこんな格好で寝ていると思われます(笑)
PA0_0025.jpg

明日の夜、帰ります!
皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!

tree01.gif

今日は、おかさんのお友達の TAKE5さん のお話です! ヾ(*´∀`*)ノ゛
週に1回お邪魔して、一緒にパソコンのお勉強をしています♪

TAKE5さんは、とってもおおらかで明るくて前向きで、
パワフルでバイタリティーがあり、アグレッシブ!
そして色んな事に興味を持ち、
チャレンジ精神がもの凄くある方なのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

見習わなくてはと思うところがた~くさんあり、
一緒にお話をしているととっても楽しい!(人´∀`*).☆.。.:*・゚

そんな、TAKE5さんのご自宅で、
いっつもお勉強が始まる前や、終わった後に、
美味しいものをご馳走になってしまっています…(*´艸`*)

6月6日。 ピザやおつけもの。
0606ピザ。
この日はお友達の ユミココさん が持参してくださった炊き込みご飯も!

9月某日。 ひじきの炊き込みご飯とおつけもの。
9月某日炊き込みご飯。

9月26日。 お稲荷さんにスープにおつけもの。
0926お稲荷さん

10月4日。 ピザと焼きおにぎり。
寒天と野菜ジュースで作ったゼリーのデザート。
1004ピザおにぎり。

10月11日。 炊き込みご飯におでん。ロールケーキ。
1011炊き込みご飯。

10月18日。 ポトフにかぼちゃのサラダ。寒天と豆乳のゼリーのデザート。
1018ポトフ。

10月26日。 自家製イクラ漬けのいくら丼と肉じゃが。
1026いくら丼。

毎回、申し訳ない思いで、こんなに美味しいものをご馳走になっています(●´ω`●)ゞ
ほんとに美味しくて美味しくて!
夜、おとさんが帰ってくると、『今日、TAKE5さんちでねぇ~』
とご馳走になった美味しい話で盛り上がります(*´艸`*)
おとさん、いっつも 『いいなぁ~!!!』 と。(笑)
そして、ご馳走になりながらの会話がとっても楽しいヾ((○*´∀`*))ノ゙

いつも嬉しいひとときを過ごさせていただいています。

TAKE5さん、いつもご馳走になってしまってすみません。
そして本当にありがとうございます・:*:・(*´ー`*)・:*:・

TAKE5さんも、お友達のユミココさんもお料理上手!
その中から、私にでも作れそうな簡単なものを教えていただいてヾ(´▽`*)ゝ
晩ご飯に作っています。
また、TAKE5さんのおうちでご馳走になったものを真似て作ってみたり…

TAKE5さん!
昨日我が家は、肉じゃがと、しなちくと蒟蒻炒め作りましたよ♪(*´艸`*)

これからも色々教えてくださいね(人´∀`*).☆.。.:*・゚

TAKE5さんと、我が家のあかねの初対面の様子はコチラ。(*´艸`*)




スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 裏町のマリア
お料理上手な素敵なお友達ですね♪
手作りのおもてなしって、できそうでできないものですよね~
こんなおもてなしができる人を目指して頑張らないと…

美味しそう * by ぽんたママ(*^o^*)
あかねママのパソコンの腕はかなりのものです基礎からやってるのね。私は自己流です(;_;)


写真みてるとお料理教室?かと思ったよ
どれも美味しそうですね羨ましいなぁ

手作り料理が一番ですね

時間がなくて手抜きばかり反省ですぅ

* by ひばりママ
遅くなってしまいましたがおとさん、お誕生日おめでとうございます!
キャンプは楽しめましたか?
料理すごいです!
今度教えて下さい。

NoTitle * by シータママ
あかねママパソコン詳しいそうと思っていたら、しっかりお勉強していたんですね。
そっか・・・自己流じゃ追いつかないかな・・・あんなこともしたい、こんなことも・・・って思ってるんだけど、時間ばかりがむなしく過ぎていきます。

美味しそうなお料理がずらりと・・・いいないいな。あかねママの人柄ですね。素敵な人が集まってくるのは!!

NoTitle * by ビッケ
ああ~~美味しそう~~ (≧▽≦)
今ごろはキャンプ~楽しんでるでしょうね
記事アップ楽しみにしてますよ

セエラちゃんママへ * by あかねママ
いつもずうずうしくご馳走になってしまっています。(●´ω`●)ゞ
TAKE5さんはほんとにおもてなし上手です!!!
お料理だけでなく、何にでも興味を持ってチャレンジする方なので
お話をしていてもとっても楽しい(人´∀`*).☆.。.:*・゚
私も見習わなくてはと思う事がいっぱいです!!!

ぽん太ママへ * by あかねママ
パソコンのインストラクターの仕事を始めて、
もうかれこれ10年近くになるんだよ(*´∀`*)
でも、どんどん新しいパソコンが出てくるから
いっつも勉強・勉強だね(汗)
TAKE5さん、お料理上手でしょ?ヾ(*´∀`*)ノ゛
私はお料理苦手だから、尊敬しちゃうよ!!!

ひばりちゃんママへ * by あかねママ
おとさんにお祝いコメントどうもありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ゛
キャンプ、の~んびり楽しんできたよ♪
TAKE5さんのお料理どれもこれも美味しいんだよ!
私はお料理苦手だから尊敬しちゃう!
私でも作れそうなお料理なら教えてもらったから(笑)
今度逢った時にね(*´艸`*)

シータちゃんママへ * by あかねママ
パソコンのインストラクターの仕事を始めて、10年近くになりました!
とは言っても、簡単なことしかわからないけどね(笑)
ほんとに奥が深くて、勉強してもなかなか追いつかないよね(汗)
TAKE5さんには、いっつも美味しいお料理をご馳走になっています(●´ω`●)ゞ
そして、ご飯を食べながらのお喋りがまた楽しい(笑)
シーちゃんママも今度一緒にご飯食べに行こうね!!!

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
TAKE5さんのお料理、いっつも美味しいです!(*´艸`*)
お料理苦手なおかさんの周りには
お料理が得意な方がたくさんいて感謝・感謝です(*´∀`*)ゞテヘヘ
キャンプ楽しんできました!
のんびり記事をアップして行きます!


美味しそう♪ * by とんた母ちゃん
おかさんの周りは、本当に美味しい物作れる人がたくさん居るね♪
いいないいな(^^)
TAKE5さんは、セッティングも上手だから見てるだけでお腹空くよね~(゜〇゜)
なんだか、おいなりさん食べたくなっちゃった☆

NoTitle * by ムサシママ
おとさん飯だけでなく、お仕事中にもこんな美味しそうなご馳走を?(笑
あーちゃんママ?立ちこぎ頑張ってる?(爆
お料理教われるから、ママさんのレパートリーも増えるね♪

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
ほんとにお料理苦手な私の周りには
たくさんお料理が得意な人たちがいて幸せ♪幸せ♪なんだけど
どんどん丸くなって行く一方で・・・(汗)(*>∀<*)
TAKE5さんのおうちはお料理も美味しいし、
ほんとお皿とか盛り付け方とかテーブルセッティングが上手だから
真似してみたくなることがいっぱいだよ!
私もこのおいなりさんをいただいた次の日に
おとさんにお稲荷さん作ったよ(笑)(*´艸`*)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
そうなの。いっつもお勉強終わった後に
こんな美味しいものを・・・(@´゚艸`)ウフウフ
怠けてる立ちこぎ頑張らなくっちゃだよね(汗)ヾ(≧∇≦)ゞ
美味しい食事をいただいて、私にも作れそうだったら教えてもらって
おとさんに作ってあげられるから
ほんとに、メニューの参考にもなって助かってるよ!!!
最近では、私もそうだけど、おとさんまで 『今日、何ご馳走になってきたの??!』
って聞くのを楽しみにしてるんだよ(笑)(*≧m≦*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

