12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
やっと!(笑) キャンプ記事に着手です。(●´ω`●)ゞ

と、その前に4日、5日と立て続けに
とっても素敵で嬉しいものが我が家に届きました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

まず4日(水曜日)、我が家にお嫁に来たのが…
フェルトで作られた、この可愛いニャンコちゃん!
猫ちゃん。
こちらは、可愛いチワワのナナちゃんとココちゃんと暮らしている
Pata Pataさん の作品です・:*:・(*´ー`*)・:*:・

Pata Pataさんは、ワンコ漫画 を描かれたり、
お洋服を手作り販売 されたり、こんな可愛い フェルト羊毛作品 を作られたりと
とっても多才な方なのですヾ(*´∀`*)ノ゛
チクチクとひと針ひと針思いを込められて誕生したニャンコちゃん♪
我が家のかいとりゅうたにイタズラされないように(笑)
Pata Pataさん!大切に大切に飾らせていただきますね!゜+.(*´∀`*)゜+

そして、5日(木曜日)、我が家に届いたのが…
可愛いビーグル!さくらちゃんとももちゃん の素敵な名刺に
プロ並みの写真を撮られているKAZUさん撮影のポストカード!
名刺。
ブログを読んでいると、さくらちゃんとももちゃんに対する愛情が
い~っぱいい~っぱい伝わってきます!・:*:・(*´ー`*)・:*:・
公わん委員会で働くさくらちゃん&ももちゃん!いつもご苦労様!(*>∀<*)
KAZUさん、KAZU嫁さん!本当にありがとうございました!

ブログを始めてからたくさんのお友達が出来て
たくさんの素敵な方たちと知り合えました(人´∀`*).☆.。.:*・゚
本当にブログって最高!!!
これからもあかね共々どうぞよろしくお願いします!(*´∀`*)♪

line-heart-reef.gif

嬬恋。
10月28日(水曜日)・29日(木曜日)の1泊2日で、
嬬恋へキャンプに行って来ました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 です。

27日(火曜日)、仕事を終え深夜1時半に帰宅したおとさんと一緒に
車に荷物を積み込んで、深夜4時過ぎに出発!!

途中、SAで仮眠をとって、
色付く木々を楽しみながらキャンプ場へ向かいます。
木々。

助手席のおかさんの膝の上から
あかねのお耳も風に吹かれてヒラヒラ~♪
ダンボ。
あーちゃん、お耳がダンボになって、お空飛んでるよ(*´艸`*)

キャンプ場へ9時頃到着!ヽ(*’∀’*)/
センターハウスで受付を済ませます。
センターハウス。
センターハウス内の売店には、
さすが♪無印良品の商品がたくさん並んでいました。(o´∀`o)

そして、スタッフの方に、気になっていた質問をひとつ…。
おかさん:『今日の宿泊客はどのくらいいますか…?』
スタッフの方:『今日は○○さんのご家族だけになります』

出たー!!…w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w …!!
だだっ広いサイトに我が家だけのパターンやないかぁ~っ!!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

我が家は、おとさんの仕事上、平日しかお休みが取れず
秋冬キャンプともなると、平日キャンプの宿泊客は我が家だけ。
…というのは、何度も味わってきました…。

昨年、北海道を思わせるような
総サイト数350もあるキャンプ場でも我が家だけ…。
その広大な敷地に我が家だけというのは
夜になると寂しくもあり心細いものです。(´ДÅ)
焚き火をしながら段々と日が落ちていくとともに
ゾロゾロと野良猫が現れたり…
野犬も出現してあかねが興奮したりとちょっと怖い思いをしたので…
今回も総サイト数200あるこのキャンプ場で
他にも宿泊客がいたら心強いなぁ~と思っていたのですが
撃沈でした。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!

ま、気を取り直し(さすがふたりともO型/笑)
早速サイトを選ばせてもらって設営を始めなければ!(`・ω・´)!

と、その前にドッグランであかねをひと走りヽ((◎´∀`◎))ノ
キャンプ場の1番高台にあるドッグランへGO!
ドッグランへ。

『おとさん!はやく~!はやくぅ~!!』 とあーちゃん(笑)
早く!

ドッグランから見渡す景色.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
見渡す景色。

リードを解き放ち、駆け出すあかねのこの瞬間が大好き!!(*>∀<*)
嬉しい!

デジカメ動画で撮った360度のパノラマをお楽しみください(*´∀`*)
(※目が回らないように気をつけてね(汗))


おとさんと追いかけっこ!ρ(′▽`o)ノ゙
追いかけっこ。

風を受けながら気持ち良さそうに走る!走る!!・:*:・(*´ー`*)・:*:・
走る!

そして、少なからずとも(笑)ビーグルの血が流れるあかね。
野生動物の匂いの跡に、狩猟本能がかき立てられます!!
狩りを楽しんでいるようにユラユラと尻尾を動かしたり
時にはピタっ!と止める尻尾にご注目!(*´艸`*)


さぁ、ひと遊びしたからサイトに戻って基地を設営しようね♪

今回は、テント・スクリーンタープ・ヘキサタープを縦1列に
こんな風に連結してみました!ゝ∀・)-☆
基地。

スクリーンタープのキャノピーにヘキサタープを連結したので
リビングの居住空間が広い!広い!!ヽ(*´Д`*)ノワーイ!
連結。

今回は電源サイトでは無いため、
地面からの寒さを防ぐために、
マットレスではなく、久々にエアベッド投入!!
エアベッド。

おとさんの誕生日プレゼント(&おかさんもちゃっかり便乗/笑)のシュラフで
寝室も完成♪
シュラフ。

設営している間は、あかねはお利口さんに待っていてくれます♪
いい子。
『いい子にちてるので、てばやくおねがいちまちゅね。』

あかねは、このベッドさえあれば、
どこでも “くるりんちょ” と丸まってねんねしてくれるもんね(*´pq`)クスッ
これさえあれば。

今回のおとさんの “青空キッチン” は、L字型に設営♪
L字型。

こちらは、今回デビューの調味料ラック♪
これで益々おとさんの調理の腕もあがるでしょう(笑)(*´艸`*) ムフ
ラック。

ヘキサタープ下のリビングも完成!!ゆったり~♪
リビング。

炭起こしの準備もバッチリ♪
火お越し。

今回のサイトもとっても広々でした(人´∀`*)
全部設営終わっても、こんなに余裕がありますヾ((○*´∀`*))ノ゙
広い。

あーちゃん!お待たせぇ~ヾ(´▽`*)ゝ
買い出し行くよー!!!
お待たせぇ~。

キャンプ場から車で15分くらいの場所にあるスーパーで
地元新鮮の野菜や、嬬恋名産のキャベツなどを仕入れ…

キャンプ場へ戻って、またまたドッグランへヾ(*´∀`*)ノ゛
あーちゃん、今日は大盤振る舞いね(爆)
ドッグランは、とても広いランが隣り合わせにふたつ♪
今度は、『B』 へ入りましょう。
B。
Bのランからは、バラギ湖がよく見下ろせます(*´∀`*)

あーちゃん!とっても楽しいね!(*>∀<*)
楽しいね。

大自然の中で駆け回るのは気持ち良いね!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
気持ち良いね!

サイトに戻って・・・
戻って。

まだまだ時間は早いから、
川の字になってお昼寝しようね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お昼寝。
『おかしゃん、しゃしんとってないで、はやくねまちょう。』

気持ちいい日差しの下でお昼寝を楽しんだ後は、
待ちに待った夕飯の準備です!!!

・*・つづく・*・







スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ひばりママ
キャンプブログ楽しみにしてました!
景色、空気、食材どれも最高ですね。
あーちゃんのランで走った姿、想像してしまいました・・
用意もバッチリですごいっ次回も楽しみにしてまーす(^-^)

NoTitle * by ろくを母
すっごいキレイ!
この景色と大地がおかさん家族のものだとおもうと、うらやましいです。
いいなあ・・・
都会に住んでいても(ロク地方からすれば、おかさんとこはまったくもって都会!!!)、ちょっと遠出すればこんなにいい景色がある、っていうところにうらやましい感じもします。
田舎にいると、わんこといれる施設に限定があるから・・・。
でも今年、新しくランができるようなので、楽しみにはしています☆

はっ ここまで書いて、寝ていたロクが寝ながら尻尾をふってた!!!きっと遊んでる夢を見たに違いない。
あかねさんとはほんとに会いたくってたまらない母です~

気持ち良さそう♪ * by とんた母ちゃん
パノラマ最高だね♪
ドッグランからバラギ湖が見えるのも気持ち良いね(^^)
うちも、早く次のキャンプ行きたいけど、なんだか銀太が風邪ひきそう・・・(´~`)
せっかく、お父ちゃんの風邪治ってきたのに・・・。

NoTitle * by シータママ
いい景色^^
あかねママいいところだね~~
あーちゃんの走ってる姿ほんとに楽しそうね^^いいわ~~
ビーグルさんは獲物の居場所をご主人様に尻尾で教えるそうです。尻尾の先が白いのはそのせいなんだって(〇)
あーちゃんの本能が目覚めてるね。

ネコさんのぬいぐるみすっごくいい感じです。あーちゃん本能が目覚めちゃったからって食べちゃダメよ~~

シーはぬいぐるみは獲物と思ってるみたいです・・・

NoTitle * by たかぱん
まってましたよ~。
キャンプ編。
深夜出発とはタフですねー。
道具も本格的で感動したっす。
あかねちゃんものびのび
爆走してましたねー(おとさんも)
続き楽しみにしています。v-218

NoTitle * by PataPata
フェルト猫ちゃん、記事にしてくださってありがとうございます(*^∇^*)
そのうえ、紹介まで❤ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

アウトドア、本格的なんですね~。
すごい!!
あかねちゃんもすごく楽しそうですねヽ(´∇`)ノ

NoTitle * by みゆうママ
深夜4時って、朝じゃん~?さすがだわ…(^.^)
景色、サイコーだね!
キャンプ場全部貸切状態もなかなかできないよ(笑)
いつも思うんだけど、設営するのにどのくらい時間かかるの?
あーちゃん気持ち良さそうに走ってるね~
なにか見つけたときの様子は、まさにビーグル!心結と同じだよ(^^)


NoTitle * by KAZU嫁
かい君&りゅうた君のフェルト人形めっちゃかわいい♪
我が家の名刺もご紹介ありがとざんす♪

待ってました!キャンプ記事!!あかね家貸切りやん\(^o^)/
ランではおとさんと走り回ってめちゃ楽しそう♪
あかねちんはおとさん&おかさんがいてくれたらそれだけでHAPPYなんやろね(*^_^*)

しかし、すごい設営やね~
おとさんの青空キッチン本格的。これだけ設備そろってたら豚やろう作れる?あかんかな・・・。

ほんまキャンプ絶対行きたなった!


* by ビッケ
ねこさん かわいい~ですね
さくらさん ももちぃの名刺も すごく かわいいです(=^・^=)
素敵なプレゼントです

キャンプ~(*^皿^*)貸し借りですね
あかねちゃん 楽しそうに走る姿は やっぱり たまりませんね

NoTitle * by 裏町のマリア
あかねママさんは素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね
やはりお人柄でしょうね

最高のお天気に恵まれたキャンプでしたね
空が真っ青ですものね
それにこんな広い所あかね家だけですか~ 
あかねちゃんも大喜びで走れて、すごく楽しそうだし良かったですね

ところでこの辺は何回も行っているはずなのに
場所がわからない?
今度行ってみようかな~

ひばりちゃんママへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
キャンプブログを楽しみにしていてくれてありがとう!
とっても広いキャンプ場で開放感たっぷりでした!!!
しかしこの広いサイトに我が家だけとは・・・
いつも平日キャンプなので、
この時期だと我が家だけということがよくあります・・・。

ろくを母さんへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
こんな広いキャンプ場を貸切でした。
それはそれで嬉しかったり淋しかったり・・・。
ろくを母さん地方にも自然たっぷりの素敵なキャンプ場が
たくさんあるんだろうなぁ~!!!
3連休、4連休が取れれば足を伸ばしてそちらにも行ってみたいのになぁ・・・
新しいランが出来るなんて楽しみですね!!!


とんた母ちゃんへ * by あかねママ
とっても広大な景色だったよ!!!
森のまきばに負けないくらいの広大な景色だった!
夏にまた来てみたいなぁ~って思ったよ♪
ドッグランもとっても広くてこちらも森のまきばと同じくらい!
とんちゃんちも連休キャンプが楽しみだねヾ(*´∀`*)ノ゛

シータちゃんママへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
と~っても広大なキャンプ場だったよ!!!
脱走癖のあるあかねは(笑)普段ノーリードに出来ないので
ドッグランで自由に走るときにとっても嬉しそうな顔を見せてくれるんだ!
尻尾のゆらゆらも見ていて楽しいよね(*´艸`*)
フェルトの猫ちゃん、とってもいい表情してるでしょ♪
あかねやかい・りゅうたの手の届かないところに飾ってあります(笑)

たかぱんさんへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
おとさんの帰りが毎夜、深夜1時半過ぎなので
寝るのも3時・4時が当たり前・・・。
なので、この時間はたいてい起きてるのでそのまま出発です!
返って、仮眠とっちゃうと逆に起きられなくなっちゃうかも(汗)
あかねもドッグランで爆走して嬉しそうでした(*´∀`*)

PataPataさんへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
フェルトの猫ちゃん!!!
ほんとにほんとにありがとうございました!!!
とってもお気に入りで、あかね・かい・りゅうたの手の届かないところに
飾ってあります(*´艸`*)
キャンプはおとさんとおかさんの大好きな趣味でもあり、
次のキャンプを楽しみに毎日頑張ることが出来ています♪
そして、キャンプに行って、また元気のもとをフルパワーに
充電して帰ってきています(*´∀`*)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんね(。>д<。)
我が家にとって深夜4時は、さぁこれから寝るぞという時間なので
そのまま出発しないと、仮眠取ったら起きれなくなっちゃうからね(ノ∀<*)
と~っても広大な景色だったよ!!!
そうだね。キャンプ場全部貸切状態もなかなかできないけど
寂しいより怖いのがちょっとね。。。(汗)
全部設営するのには1時間~1時間半くらいかな・・・?
撤収は2時間くらいかかるよ!
広大なドッグランも貸切だったよヾ(´艸`*)

KAZU嫁さんへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
フェルトの猫ちゃん可愛いでしょう(人´∀`*)
針をちくちく刺しながら型を作っていくようで・・・
一体を完成させるのにどれほどの時間がかかるのかと考えると
作った方の思いや愛情をひしひしと感じます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
さくらちゃんとももちぃの名刺もとっても可愛かったよヾ(*´∀`*)ノ゛
KAZUさんの写真のカードも素敵だし、ワッフルもめちゃくちゃ美味しかった!!
本当にありがとう゜+.(*´∀`*)゜+
この広大なキャンプ場、貸し切りでした(;´艸`)
寂しいのは我慢できても、怖いのはちょっとね・・・(汗)
おとさんの青空キッチンすごいでしょ?(笑)
一緒にキャンプ行く時は、ここからうまうまを作り出してもらおうね(笑)

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
お返事が遅くなってごめんなさい(。>д<。)
フェルトの猫ちゃん可愛くてとってもお気に入りですヾ(*´∀`*)ノ゛
さくらちゃんとももちぃの名刺も、凝っていてとっても可愛かったですね!!
本当にわざわざ送っていただいて素敵なプレゼントです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
キャンプ場いいか悪いか貸し切りでした~。
寂しいのは我慢できても怖いのはちょっと・・・(汗)
あかね、広大なドッグランで嬉しそうに走っていました.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

セエラちゃんママへ * by あかねママ
フェルトの猫ちゃんも、さくらちゃんとももちゃんの名刺も
とっても可愛くて、めちゃめちゃ嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
広大なキャンプ場に我が家だけ・・・。
贅沢な気もして嬉しいやら怖いやらヾ(;´▽`A``
ドッグランもかなりの広さでした!
あかねの笑顔はおとさんとおかさんの元気の源です!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。