12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-28 (Sat)
・:*:・出発編・:*:・

11月25日(水)26日(木)で、
北軽井沢スウィートグラス へキャンプに行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛

前回同様、力仕事担当(笑)のおかさんがほとんど積み込みを完了させ
いつも通り、夕方ドレミに出勤し、
夜、9時前にメルちゃんがママと一緒にやってきました(*´∀`*)
メルちゃん

今回のキャンプは、メルちゃんも預からせてもらい一緒に行きます!
ママに 『バイバイ~』 をした後、
メルちゃんがこう言いました。(*´艸`*)
『今日から1泊2日、お世話になりましゅ。
 あのぉ、これママからお財布預かって来たんですけど、
 これで足りましゅかぁ?
 足りなかったら、後日、ママに請求してくだしゃい!
 おとさんは、まだお仕事でしゅか?
 では、おとさんが帰るまで、あーちゃんと遊ばせてもらいましゅね。』
うふふ( *´艸`) メルちゃんは、ちゃんと自分のお財布を持参してくるんですよ!
可愛いでしょう!(*´∀`*)
他にもお洋服やおやつやお薬や…お泊まり道具を一式持って(*´pq`)クスッ

おとさんが夜中の1時半頃、仕事から帰るのを待ち
深夜3時半に出発! GO=3 (*´Д)ノ´Д)ノ´Д`)ノ ゴーゴーゴー♪

りゅうたとかい君♪
いい子にお留守番お願いしますね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

途中で、給油も済ませ、
今回は4時前に高速に乗ることが出来たので、
高速料金はETC深夜割引で50%割引です!

休憩を取りながら、今夜の車中泊先の横川SAへ。
高速を走っていると、結構な量で雨がフロントガラスにあたります。。。

6時前に横川SAへ到着し、寝袋等、寝る準備をして就寝。

8時半に目覚ましをセットし、起きてみると…
昨夜の雨が嘘のように晴れました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
1青空

おとさんとかわりばんこにおトイレへ。
ふたりとも、おとしゃんどこに行っちゃったのぉ?と見ています(笑)
2まだかなぁ

その後、SA内をお散歩♪
冷たい空気の中、朝のお散歩は気持ちいいね゜+.(*´∀`*)゜+
3お散歩
見晴らし台からは、妙義山が見渡せます。(*´∀`*)

ちっこも済ませたので、さぁ!出発♪出発♪
4出発

今回のキャンプはキャビン泊で、
チェックインが2時と遅めの為
軽井沢アウトレットで、コールマンのお店を覗いてから行くことにヽ(*’∀’*)/

池のほとりに建つ立派な建物は、
7月にオープンした、花畑牧場カフェ&ホエー豚亭 です♪
5花畑牧場

コールマンやその他アウトドアブランドショップのお店を
あかねとメルちゃんは入れないので
おとさんとおかさん、交互に見て回りますヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
6早くね
コールマンショップでいくつかお値打ち品を購入し、次は腹ごしらえ!

一旦、車に戻り、あーちゃんとメルちゃんにはいい子にお留守番してもらい…

おとさんが、前日からネットで美味しそうなお店を調べておいてくれました!
こちらは、アウトレット内にある、
とりまる』 です!
とにかく口コミ情報がめちゃめちゃ良かった!
もの凄く店員さんの応対が丁寧で親切とか、
めちゃめちゃ美味しいとか、
特に評判が良かったのは、 『ぶっかけ丼』 です!!
店先の扉には、ぴったんこカンカンで紹介されたようで安住アナの写真が♪

ぶっかけ丼は、ご飯の上に、
竜田揚げ風の唐揚げ、野沢菜、肉味噌、海苔が乗っていて
その他にだし汁がついており、
このだし汁をかけて食べるので
ぶっかけ丼。と言う訳です♪ゝ∀・)-☆

まずは、だし汁をかけずに、揚げたてアツアツサクサクの唐揚げを楽しみ
その後、だし汁をかけてかきこむようにほおばります!(笑)
ついてきたわさびで味を変えたり、色んな食べ方が楽しめるのです♪

おとさんは、ご飯が大盛りで唐揚げ5個の特盛りをオーダーヾ(*´∀`*)ノ゛
7特盛り

おかさんは、ご飯普通盛り、唐揚げ4個の並をオーダー♪
8並

唐揚げの横に乗った肉味噌もこれまた美味しい!
これだけでもご飯がすすみますヽ( ´¬`)ノ

スープをたっぷりかけてお茶漬けのようにして食べるぶっかけ丼は、
本当に絶品でしたヽ((◎´∀`◎))ノマタタベタイ♪

その後、おとさんに生キャラメルを食べさせてあげたくて
花畑牧場へ(*´∀`*)

中に入ると、建物内も素敵な造りになっています。
10中

ちらっと、ホエー豚丼の写真を見ると・・・
んんん・・・?!
美味しそう!!!ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

今、ぶっかけ丼を食べてきたばかりの足で・・・(爆)
『これは食べておくしかないでしょう・・・』 と、(笑)
おとさん、ホエー豚丼もご賞味♪(*>∀<*)
おかさんも一口味見させてもらいましたよ(*´艸`*)

花びらのように盛り付けられたホエー豚丼とコラーゲンスープ♪
9ホエー豚丼

蓋を開けた瞬間に炭火の芳ばしい匂いが漂います!
味付けは、焼き鳥やうな丼のような甘辛タレです。
ホエー豚もとても柔らかくて美味しかった!(*´∀`人)

おかさんは、その横で
マカダミアンナッツ入りホットキャラメルアイスクリームを(*´∀`*)ゞ
10アイス
アイスはさすが牧場♪と思わせる濃厚さ。
温かいキャラメルを目の前でかけてくれますが
アイスにかかったところからすぐにパリパリと固くなっていきます。
楽しい食感でこちらも美味しかった(人´∀`*).☆.。.:*・゚

お土産に生キャラメルを購入し、
すっかりお腹も満たし(●´ω`●)ゞ
アウトレットを後にして、買出しを済ませ
いよいよ、スウィートグラスを目指して出発です!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙



・:*:・つづく・:*:・





スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

みんなお利口さん♪ * by KAZU嫁
( ・ω・)ノオハ♪
メル君きちんとご挨拶してお利口さんやねぇ。
かい君&りゅうた君もお利口さんでお留守番。
あかねちゃんもメル君と一緒に車でお留守番お利口さん。
あかねママも荷物運び頑張ったねぇ。
おとさんも深夜遅くまでお仕事お疲れ様。
みんなお利口さんやから、天気もピーカン(*^_^*)
楽しいキャンプの始まりやね~次回も楽しみ♪

NoTitle * by ムサシママ
雨も上がり、気持ちのいいスタートができて良かったですね♪
先ずは腹ごしらえよね~(;´艸`)
って、ぶっかけ丼の後にホエー豚丼とは!!随分ガッツリいったね☆
花畑牧場の建物は、以前違うレストランが入っていたんだけど、ウチはまだホエー豚丼にありつけてないのよね。
ココはムサシくんのお気に入りスポットでもあるから、車でお留守番させられなくて(汗
でもいつか一度は賞味してみたいと思っています(o´∀`o)
(テイクアウトできればいいのにな♡)
コース上、アウトレット内で食事することは殆どないんだけど、お茶は必ずスタバで♪
だってムサシくんがスタスタ入っていくから~順路をよくご存知で(。→∀←。)キャハ
とりまるさんの前もいつも通るんだけど、いつか食べてみたいなぁ♡
さーて!次はスウィートグラスね?!いいとこだよね~♪
あれからパパは「絶対また行くぞ!」と話していますヽ(*’∀’*)/
プラス1できる期間にまた行けるといいなぁy(^ヮ^)y

NoTitle * by とんた母ちゃん
ホエー豚丼は、私も食べてみたいんだよね(^^)今度、行けたら食べてみよう♪
花畑牧場のホットキャラメルアイス・・・食べた~い☆
今後の参考の為に、キャンプ記事の続き待ってるよん(^^)

NoTitle * by なつめ
わぁ~綺麗な景色i-189 空気の美味しさが伝わりますi-236

以前に花畑に行った時はホエー豚丼なんてなかったですよ~~~i-201

軽井沢のアウトレットにはよく行くので『とりまる』に『ホエー豚丼』…
チェックいれておきま~すi-234

NoTitle * by 裏町のマリア
アウトレットの花畑牧場 私も気になっていたのです
でも1人+1ワンで諦めたのです…
今度チャレンジしてみま~す
横川で車中泊されたのですね
先週の日曜日はうっすら雪がありましたよ
次回は土日に… 無理かな~


KAZU嫁さんへ * by あかねママ
メルちゃん、赤いマイお財布持参で来るんですよ(*´艸`*)
凄く可愛い(笑)
お天気もあまりよくない予報だったのに、
とってもいい天気になって最高でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
雨男のおとさんなのに…(笑)
おとさんへのご褒美かな?(*´∀`*)
まだキャンプの記事が中途半端になっちゃってるから頑張るね!

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
ホエー豚丼、1度は食べてみる価値ありだよ♪
でもお値段がもう少し安かったらいいなぁ~
ホットキャラメルアイスも美味しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛
期間限定でマカダミアンナッツ入りのホットキャラメルアイスがあったの!
キャンプの記事が中途半端になっちゃってるから
頑張ってアップするねp(´∀`*)q

なつめさんへ * by あかねママ
ホエー豚亭今年オープンしたみたいですね(*´∀`*)
とりまるのぶっかけ丼はほんとに美味しかった!!!
ぶっかけ丼なんてメニューはなかなか食べられないから
今度アウトレットに行った時は是非ご賞味を!!!(*´艸`*)
なつめさんもウマウマ情報いっぱい持ってたら(笑)
今度分けてね(*>∀<*)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
先週はうっすら雪があったんだ?!
セーフ・・・よかったぁ。
何せあかり号は、2駆だし、スタットレスもはいてないし(汗)
行く間際に間に合わせに慌ててチェーンを買ったくらいでヾ(;´▽`A``
ほんと土日に行けたらご一緒出来るのにね。。。
また次回も無理そうです(涙)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
ほんとほんと!雨男のおとさんにしては、上出来のスタートでしょ?(*´∀`*)
ぶっかけ丼の後にホエー豚丼…
ムサシ家では考えられない事だよねヾ(≧∇≦)ゞ
あーちゃんとメルちゃんにはたっぷりアウトレット内や芝生を
お散歩させた後だったから、お利口に待っててくれて良かった(*´∀`*)
あーちゃんひとりだとなかなか可哀想でゆっくりお留守番させられないんだけど
メルちゃんとふたりだとあかねも安心するみたい。
久しぶりの軽井沢のアウトレットだったから
堪能できて楽しかったよヾ((○*´∀`*))ノ゙
とりまるのぶっかけ丼はとっても美味しかったよ!
機会があったら1度食べてみてね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

