123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
昨日のブログで 『川遊び。その2。』 を書きましたが、
川遊びの夜、またまたハプニングがあったのです(;´▽`A``

川遊び  夕飯  遅いお散歩  あかねのシャンプー
などなど済ませ、おとさんとのんびりでもみようかぁ~。
と話していたら・・・

(・_・o)ン?
ソファーに座っているあかねの右目が変。
何かゴミが入ったみたいに涙目でしぶしぶしてる。

嫌な予感。 なんかやったな。(-∀ー#)

目を気にして、前足でこすりこすりしようとするもんだから
見る見る右目が腫れて開かなくなりました

原因はわからず。
思い当たるとすれば、いつものワンニャンプロレス。

あかねがちょっかいを出すネコパンチで応戦されるあかね逃げてくる。
いつも、あかねがキャン。と鳴いて終了。よせばいいのに。 (´∀`;)

本日のメインイベント~
赤コーナー あかね~  青コーナー かい~

ゴングカァーーーン
闘い。

お耳。

両手で。

相討ち。

クリーンヒット。

ね。

こんな死闘が毎日繰り広げられているんだもん。
原因てこれだよね。
゚・*:.。..。.:*・゜ ┐(´ー`)┌ ・゜゚・*:.。..。.:*

この日も怪我したとこ見た訳では無いけど、
思い返せば、逆に今までよくプロレス中、目に当たらなかったよなぁ(;´▽`A``アハハ

時計は夜中の12時。
同じマンションのトンちゃんちにエリザベスカラーを貸して貰えないかメールした所、
遅い時間にも関わらず、「もちろんだよー」と快く貸してくれて (TдT)アリガトネ

おとさんが、トンちゃんちに借りに行くと
玄関でとんちゃんがエリザベスカラーをつけて、
ちょこんと座って待っててくれたそうです(笑)

トンちゃんてばかわいい(´▽`*)

おかげで、夜中に目をこすってどんどんひどくなる状況を防げました。

キャンプの帰り車のパンク
川遊びの夜あかねの目が腫れる

アウトドアの後ハプニングぅ~。という図式が成り立ってるように感じるのは
気のせいだよね?(・∀・;)

翌朝、おとさんと2人で朝1番であかねを病院へ
2人とも仕事を休めないので、
仕事が終わるまで診察後預かってもらえないかお願いして
心細そうなあかねを預け仕事へ行きました

眼球に傷はついていないけど、外傷性の腫れとの事。

今回の傷がそうでないとしても
ワンニャンプロレスで、いつケガをするかわからないので
我が家にはエリザベスカラーは必需品だな。と思い、
仕事帰りに何件かお店を周り、透明のエリザベスカラーを購入しました。

エリザベスカラー 大きさ:L  2,730円。

あかねは、注射をしてもらい、点眼薬と抗生物質の飲み薬が出ました。

パラボラアンテナじゃないでちゅよぉ~初体験

涙目なものの、朝預けた時よりだいぶ腫れもひいていました。ε-(´∀`*)ホッ

あかねは、お迎えに行くまで
おしっこもしないで、鳴きもせず、ただただじーっとしていたそうです(ノ_・。)

家に着くなりお水をガブ飲みしてました。

あーちゃん、ひとりで心細かったね ( p_q)
いい子だったね。

ご飯を食べて安心するとソファーで眠り始めました。

疲れて。

緊張して疲れたんだろうなぁ。

エリザベスカラーをしていると、
かい』 と 『りゅうた』 コンビが、
あーちゃん、何着けてるのー。」と
かわりばんこにあかねの鼻先に顔をくっつけのぞきにきます(笑)

一応、心配してるのかな(笑)
あかねから見える所に、りゅうたも眠りだしました

りゅうた:『そばにいるからね。

そばに。

最初はカラーがカツンとぶつかると、
どうしていいかわからず立ち止まっていたあかねも
慣れてくると、ガツンガツン力ずくで前へ進みます(笑)

おかさんが笑いながら 
『力ずくで強引だよねぇ(笑) 誰に似たんだろうね~』 と言うと、
おとさんがポツリと 『おかさんだよ。』

(*゜0゜)ハッ!! そうか。私に似たのか・・・(´∀`;)・・・テヘヘ

カラーがひっかかってしまい、ソファーに上れないでいたあかねも
要領を得てくると、
顔をくいっと持ち上げてカラーの下の部分がひっかからないように
ソファに飛び乗ります。

かしこいなぁ。
ちゃんと学習して。

学習しないおバカさは、おかさんくらいか。(*゜ー゜)>

トンちゃんちのおかげで、すぐにエリザベスカラーを借りる事が出来たので、
ひどくならず治りも早く済みましたほんとにありがとうヽ(´ー`)ノ

3日もすると、ほとんど大丈夫になったので
カラーもはずし、飲み薬も様子を見ています(´▽`)

そして、よくなったのもつかの間・・・。

早速、りゅうたにちょっかい出して、パンチ攻撃されてます。

あ。やっぱりおかさんに似て、学習しないのね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*

昨日(8月31日)、ドレミでメルちゃんにあったら
メルちゃんも右の口元をかきこしてしまっているそうで
傷になっていました。
カラーを買ってきて寝る時だけでもつけようかなぁ。って言ってたので
あかねのエリザベスカラーをメルちゃんちへ届けて数時間後。

こんな写真が届きました。

カラーを着けた途端 「メルは固まった」 と。
メルちゃんまで。
メルちゃん・:*:・(*´∀`*)・:*:・
傷は可哀相だけど、なんでエリザベスカラーでさえ
そんなに可愛く似合っちゃうのぉ?(人´∀`)

メルちゃん得意の 「ホヨ?」 顔がたまりません

メルちゃんも早く治ってねー


゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*


『番外編』

タイトル: 頭隠して尻隠さず。
頭隠して。
img_1307947_25344289_16.gif




スポンサーサイト
* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
あーちゃん災難だったねぇ。。。
でも回復しているようで一安心♪
病院では不安でいっぱいだったよね(涙
あーちゃんよくガンバッタねp(*^-^*)q
う~~んと甘えたかな?
そうそう!カラーは大きいから、あちこちにガツンガツンぶつかるのよね~(爆
慣れないうちはそこまで計算できないから余計にね。
あーちゃんは力ずくで?!(ノ∇≦*) キャハッ♪
ん?ママさん似なの?そーだったんだ?(*´pq`)クスッ
ムサシくんは少し慣れても、ぶつかる度に、ママさんもご存知のあの困った顔で、私たちの方をじーっと見ていました(●´艸`)
にゃんこと一緒に生活したことがないのでよく分からないのですが、にゃんこの方が強いのかな・・・?
これは遊びの一つ?ジャレてる感じではなく、闘いなのかしら?

あらまっ!メルちゃんもカイカイ?!(◎ー◎;)
エリカラつけて固まったメルちゃんも可愛いけれど、ストレスになっちゃうから早く取れるといいね~♪

* by ムサシママ
度々失礼します♪
遅くなりましたが動画です。うちは
FlipClip http://www.flipclip.net/
ドウガメール http://www.dougamail.com/
を利用しています。
どちらも無料で利用できます。
登録するとIDか何かが返送されますので、ログイン完了のハズ!
あと、うちま未だ使ったことないのですが、You Tubeを利用されているお友達も多いですよ☆
良かったら覗いてみてくださいね(*^-^*)
それから、るしあんさんのブログ
『ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住』はこちらです。
http://keymay.blog50.fc2.com/
完全読破の価値大有りですよ!!
お時間のある時にでも、是非どうぞ~♪

ムサシママさんへ * by あかねママ
ご心配をおかけしましたが、
あかねは思ったより治りも早くてほんとに良かったです!ヽ(´ー`)ノ

ワンニャンプロレスは、死闘なんて書いたけど(笑) あかねとニャンコのお遊びです(笑)
あかねなんて、闘ってる間は、ドレミでメルちゃんやトンちゃんとじゃれあってるかのように、尻尾をピーンと立てて、ゆらゆら揺らしながらとっても楽しそうです(笑)
あかねがしつこすぎてニャンコもほんとに嫌だったら、相手にせずさっさとキャットタワーに登ってしまうので、一緒に闘っているうちは楽しんでいるようです。
プププッ (*^m^)o==3

よく、ベッドの部屋からバッタンバッタン音がするので、そろぉ~っと覗きに行くと、
あかねとかいが闘っていて、
私に気がつくと、2人して
「( ゚д゚)ハッ!見られた!」って顔して中断します(笑) 見られるのは嫌みたいです(笑)
私がいなくなると、またバッタンバッタン続きが始まります(笑)

ほんとに毎日ワイワイがやがや楽しいですよ。
結局、いつも自分からしかけておいて、負かされて「キャン」って逃げ帰ってくるあかねを
おとさんと「おバカだよねぇ」といいながら笑ってます(´▽`*)アハハ

動画のソフト教えてくれてありがとうございました!!!
今度、早速試してみます!ワーイヽ(’∀’*)ノワーイ
るしあんさんのブログもどうもありがとうございます!
少しずつでも時間をかけて、じっくり読ませていだだきますね(´▽`)♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

