12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-10 (Sun)
今日はいっきに3本アップです!ヾ(*´∀`*)ノ゛
どれも写真が多いので、
お時間のある方お付き合いください゜+.(*´∀`*)゜+

では、本日更新まず1本目!!

『Cafe CANDY』 で昼食をとった後、
今日の宿泊先、『inunoie 犬の家』 さんに向かうことに。

今回の旅行を伊豆に決めた理由は、
とっても可愛いお友達、ビーチくんの blog
この 『犬の家』 に泊まった記事を見て
『私もここに泊まってみたい!!!』
と、ず~っと思っていたからなのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

外観もインテリアも私の大好きなテイストだらけ!
行く前から期待でワクワク♪
とっても楽しみにしていました・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

一碧湖近くにある 『犬の家』 に到着!
外では素敵なご主人が作業をしており…
1到着

中に入ると、これまたキレイな奥様が色々説明してくださいました。

ヨーロッパの田舎をイメージした建物や景色。
500坪という広大な敷地に、
手作りでのおもてなしを大切にするために客室数は4部屋だそうです。

お部屋は2階の角部屋。
窓から外の景色を眺めるメルちゃん。
2窓から

お部屋は、こんな感じ。
とってもシンプルだけど温か味のあるお部屋。
3お部屋

寝不足のあかね・メルちゃん・おとさん・おかさんは
居心地のいい空間に、即爆睡…。
4爆睡
ドッグガーデンやウッドデッキで遊びたかったのに
…気付けば外は真っ暗(●´ω`●)ゞ
仕方ない。明日の朝遊びましょ。

夕飯の時間になり、
1階ダイニングへ降ります。
階段は、ワンコが滑らないようにコルクマットの滑り止めが・:*:・(*´ー`*)・:*:・
手すりも木の形をそのまま活かし自然のぬくもりが。
7ダイニングへ
ウェルカムボードには、あかねとメルちゃんの名前が…

 *  こちらの宿では、保護犬の宿泊料金は無料になります。
 *  保護団体から預かってきたあかねは無料です。
 *  こんなところにもオーナーのワンコへの優しい思いが感じ取れます…。

食事は、石釜料理がメイン。
ローストビーフのサラダに始まり…
地元で採れた魚や野菜、お肉が並びます。
5夕飯
牡蠣のグラタンに、シラスのピザ。
石釜で焼くピザは500度近い温度で1分ほどで焼けてしまうとか!
外の石釜で焼きたての料理を次から次へとテーブルに運んでくれます!

石釜で焼いた魚や、地海苔の味噌汁など
本当にどれもこれも最高に美味しかった!!!

おこぼれを待つふたり。(*´艸`*)
6おこぼれ
この日もマイベッド持参のあかねは、
おこぼれがもらえないと分かると諦めてベッドイン(笑)

ビーチママさんもツボだと言っていた外観や内装・インテリアは、
私にとってもまさしくド・ストライク級!!!

玄関まわり。
8玄関
クロックスチックなスリッパもお洒落だし、
手作りの下駄箱がなんともあったかい。

ダイニングの暖かい灯に照らされる漆喰の壁。
センスよく飾られたインテリア。
建物ほとんどがオーナーの手作りというのが本当に凄い!!
ダイニングの天井なんてほんとに素敵☆
9ダイニング
ダイニングとバーを隔てる壁には大きくくりぬかれた窓があり、
ダイニング側からバー側を覗いても、またその逆でも
とっても絵になるんです…。

雑貨好きのおかさんにはもうたまりません(*>∀<*)
おかさんがインターネットで取り寄せたものと同じ雑貨がいくつかあったりして
嬉しかったり、参考になったり・:*:・(*´ー`*)・:*:・

こちらは、スタンダードプードルの
DONA(ドナ)くんがバーテンダーをつとめるバー。
10バー

きっと好きなものをただ並べただけなのでしょうが…。
そのスローで力まない飾られたモノたちが
とっても絵になります。
11バー中

そしてこの手作りの暖炉!!!
12暖炉
パチパチと音を立て、ゆらゆらと形を変える炎の前でいただく
デザートのアイスや珈琲は格別でした。

ホカホカ暖炉の前でぐっすり眠る、あかねとメルちゃん。
13ホカホカ

お風呂の雑貨もおかさんの大好きなテイスト!!
アイアンを使った小物や木の温もりを感じる雑貨が大好きです。
14お風呂
足を伸ばしてゆっくり温まりました。

おとさんは、オーナーと
レゲエ好きということや飲食業などの共通の話題で意気投合し、
話は尽きず11時近くまで話し込んでいたようです。゜+.(*´∀`*)゜+

おかさんとあかねとメルちゃんは、
ひと足先にベッドイン♪

あっという間に夢の中へ…


・:*:・つづく・:*:・




スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

私にもストライクです♪ * by KAZU嫁
(*´∇`)ノ こんばんは~
いや~ん♪ほんまにストライクやわぁ~
泊まってみたい!!
Welcomeボードもとっても嬉しいやん!
あかねママ達の名前じゃなくて、かわいい子達の名前が書かれてるなんて♪
こんなん私が実際されちゃったら感激して泣いてまうかも。

バーもあるんやね♪
バーテンダーのドナ君に私の大好きなクワントローのソーダ割りオーダーしちゃうかも♪

今日は豪華3本立てやんね♪
次行ってみよ~♪楽しみ(*^_^*)

* by みゆうママ
とーっても素敵なお宿だね!
あかねちゃんちと雰囲気似てるよ(^^)
暖炉っていいよね~いろいろと大変だけど
今、流行ってるらしいよ。
行ってみたいな~♪

KAZU嫁さんへ * by あかねママ
でしょ?でしょ?
とっても素敵なところでしょ?!!
ずっと行ってみたいと思ってた所だったからほんとに嬉しかったよ♪
ウェルカムボードも温かいよね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ドナくん、とってもおとなしいんだよ~
置き物みたい!(笑)

心結ちゃんママへ * by あかねママ
我が家と雰囲気似てるなんて言われたらめっちゃ嬉しいけど
我が家なんて全然だね…。
ここに私の憧れの完成形を見たよ!(爆)(*´艸`*)
でも同じ雑貨が飾ってあったりして嬉しかったぁ♪
おとさんのお友達が最近建てたお家には薪ストーブがあるんだよ!
我が家もマイハウスに住めるようになったら(いつ?笑)
暖炉か薪ストーブがあるおうちに住みたいな(人´∀`*)
薪ストーブのあるお家、ずっと昔から憧れなんだぁ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

