12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
水曜日はアウトドアの日

と決めてから、
毎週アウトドアを満喫している我が家です。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

3日(水曜日)
行ってきました。
川遊び。その3。

真夏がもどってきたような快晴

おとさん  『雨男 です(´∀`*)ノ~~
青空

この日は、長瀞近くの荒川で川遊び。
おとさんが若かりしき日の頃(笑)、よくバーベキューをした河原だそうです。

ロケーション良ぉ~し
景色2

水もきれい
きれい

河原も広い
セッティング

何しろ、本流と支流が流れているので、それぞれの遊びが楽しめる((o(´∀`)o))
支流
奥が、深くて勢いのある流れの本流。
手前が、浅くて緩やかな流れの支流。

今回は、車から荷物を担いで、
ふくらはぎくらいまで水に浸かりながら、この支流をジャブジャブ渡り
(これがまた最高楽しい(笑))
手前の河原に基地をセッティングぅ~
基地。

奥に見える鉄橋には色んな電車が通っていきます
電車

土曜・日曜・祝日は秩父鉄道の鉄橋を渡るSLを見る事ができて、
SL大好きカメラマンさんには絶好のシャッターポイントだそうです


おとさん、おかさんがセッティングしている間は、
あかねのまったりタイムです。

ペロッ。 あーちゃんの舌の裏、ナイスショット(笑)
ペロッ。

てへへ。 なぜ、苦笑い?(笑)
てへへ。

まったり。 あーちゃん、いい子だねぇ(*´∀`*)
まったり。

そして、本日の 『ブサ顔』 大賞作品は、こちらに決定~(笑)
ブサ顔img_1307947_25344289_16.gif

番外編。

どんだけぇ~。 
あかねのこの耳の形が、イッ○ーさんの髪型に見えてしまうのはおかさんだけ?(笑)
横顔。

さてさて、あかねの撮影会はこのくらいにして・・・(〃▽〃)アハ

今日は、ダッヂオーブンを持ってきたので、
河原の石を組み、先日購入しておいた炭 (エコココロゴス・ラウンドストーブ2 )をセット。
この炭、『マッチで着火。1個でステーキ14枚以上焼ける「エコ炭」』というふれこみです。
どんな威力を発揮してくれるかな?

石炉

そして、おとさん今日も頑張って仕込みます

じゃがいも。にんにく。しめじ。ねぎ。鮭。豚肉。あるもの何でも投入~
楽しみ!
(ほんとは鶏肉で作る予定が、おとさん冷蔵庫から
鶏肉と豚肉を間違えて持ってきてしまいました(笑)ププッ (*^m^)o==3)

さて、エコココロゴス。
さすがに 『マッチで点火できる、簡単着火燃料!』 というだけあって、
着火は早かった!
今回、このエコココロゴスの上にさらに普通の炭も乗っけて、パワー全開

では、1時間ほったらかしにして、
美味しいものが出来るのを楽しみにしましょう
このまま。

今日は、暑いから川の水が冷たくて気持ちいいねぇ
きれい。

おとさん、昔~左に見えるおっきな岩から、泣きを入れながらダイブしたそう(笑)
川

あーちゃん!本流へレッツゴー ヽ(´ー`)ノ
川へ。

あかね興味津々。グイグイ引っ張り探検中(笑)
探検。

さすがに本流は迫力あります
本流。

あーちゃん。
またビビッてるでしょう?
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
怖い?

そ、そ、そんなことないでちゅ・・。
 ほ、ほらこのとおりでちゅよ。

ポーズなんかとっちゃって(笑) あかね、強がり笑い(笑)
そんなことないよ。

ね。   はいはい。(笑)
ね。

ここは、長瀞名物ライン下りの始発点でもあるので、
次々にライン下りが下って行きます
ライン下り。

そろそろ、お腹が減ったね
二刀流グリルでは焼き肉じゅ~っ
ご馳走。

メインのダッヂオーブン料理は出来たかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク

うわぁ~ 美味しそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
完成!


これ、あたちの?
あたちの?
それは、おかさんのだよ(笑)

あたちのはー?
あたちのはー?
今、あげるから一緒に食べようね(笑)

しっかし、ダッヂオーブンで作ると美味しいねぇ~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ウマウマ
もうちょっとコゲても良かったね
次回は、もっとカリカリにしようか

お腹いっぱいになって、まったりしていると・・・
ゴールデンのワンコが水遊びに来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


こんにちわー あたち、あかねー。
ぼく、ピースだよぉ~。
あかねよ。

ピース君は泳ぐのが大好きなんだって☆.。.:*・゚(・∀・)チゴイネ!

この笑顔!
この笑顔!

お水に顔がつけられるの?! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごい!
すごい!あかねには考えられない(笑)

泳ぎも上手。スイスイ~。スイスイスイ~。
すいすい~。

あたちだって、およげるよー。 ヨイチョ。ヨイチョ。
泳げるよ~。

シ☆ン☆ケ☆ン(笑)
泳げるよ~。2


上手?

がんばったねー。
まっ、ね。
あかねご満悦(笑)

黒ラブのワンコ。ルーちゃんも遊びに来ました
投げてもらった棒を取りに行く様は迫力満点
ルーちゃん。

ピース君もお母さんに投げてもらったものを嬉しそうにくわえて持ってきます

もってきたよー。
持ってきてー。

みんな上手だねぇ(´ー`* )

ルーちゃんが棒切れをくわえて持ってくる姿は、
まるで、熊さんが鮭を採ってるよう(´▽`*)迫力~
持ってきたよー。

ピース君はほわーんとした白熊さんて感じかな((((*´ー`)カワイイ
かわいい。

他にも、茶色いラブちゃんのアトム君という子にも出逢いました

ここは、たくさんのワンコに逢えて楽しかったなぁヽ(´ー`)ノ
あかねもとっても嬉しそうだったしね(´ー`* )

あーちゃんが遊び疲れて、お昼寝している間に、
おとさんと、おかさんは 撤収 撤収
お昼寝。

また、川をジャブジャブ渡って、荷物を運びまーす
たのすぃ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
撤収作業。

今回、アウトドア後のハプニングぅ~は何事も無く一安心(笑) ε-(´∀`*)ホッ

あかねの大親友、メルちゃんが、まだ川遊びをした事が無いと言うので
来週の水曜日は、メルちゃんちと、とんちゃんちを誘って
みんなで川遊びの予定です
今からとっても楽しみで待ち遠しい~((o(´∀`)o))ワクワク
メルちゃん。川遊びデビュー
お水は怖くないかな?
泳げるかな?(´ー`* )
これで、ムサシ君ちも一緒に行けたら最高なんだけどなぁ。。。( p_q)エ-ン

に帰ってから、おとさんはあかねをシャンプーした後、
ささっと、焼きうどんをこしらえてくれました(*´∀`)アリガト
おとさん飯。
美味かったぁ

あ、おかさんの担当はアウトドア道具を納戸に片付けたり
力仕事&整理整頓です(笑)
ただ遊んで食べてるだけじゃありませんよヽ(*´∀`)ノ!テヘ

゚・*:.。. .。.:*・゜あかねは可愛い顔して夢の中ぺ・*:.。. .。.:*・゜
夢の中

また来週楽しみね(´ー`* )

スポンサーサイト
* Category : アウトドア。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
先ずはおとさん?『脱・雨男』おめでとうございます☆
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
昔なつかしのスポットに、改めて行ってみると・・・
あーちゃんと一緒に遊びに行ってみると・・・
また違った喜びや楽しみや感慨深いモノがあったりしますよねぇ。。。
ココは広そうだけれど、イイところですね~♪
あーちゃんの色々な表情も見られたし、美味しいモノも食べられたし、お友だちとも遊べたし、アウトドア最高ですねヽ(〃'▽'〃)ノ
レトリバーちゃんは泳ぎの天才だもんね、あーちゃんも刺激されたのかしら?
お友だちと一緒だと更に楽しいものね♪
おとさんはお料理担当、おかさんはアウトドア用品担当、お疲れさまでした☆
(おとさん飯、何気に楽しみにしている私たちです(´w`*)
明日も安定した秋晴れの予報、う~んと賑やかで楽しい一日になりそうですね((@^ェ^@))

ムサシママさんへ * by あかねママ
お返事遅くなってごめんなさい(゜ー゜;A
このコメントをいただいた翌日、まさか一緒に川遊びに行けるとは夢にも思っていなかったので、
ほんとにほんとにめちゃめちゃ嬉しかったです!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
みんなとワイワイ楽しかったですねぇ!!!
ご馳走も美味しかった!!!
ほんとに幸せで最高な1日になりました!
どうもありがとうございました♪
また一緒にいろんな事を楽しめたらいいなぁ(´▽`)♡
これからもよろしくお願いします!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

コメント







管理者にだけ表示を許可する

