12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
やっと年越しキャンプの記事まで辿り着きました(笑)ヾ(´▽`*)ゝ

今回の年越しキャンプは、
おとさんの、火曜早帰り日、水曜休みとたまたま繋がったので
12月29日夜出発~1月2日帰宅!ヾ(*>∀<*)ノ と、
車中泊1泊+キャンプ3泊の我が家にしては超ロングな正月休み!!!
こんなのもう二度とないかも…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かいとりゅうたのお世話を、
同じマンションに住むとっても優しいUさんに鍵を渡してお願いし、
(かいとりゅうたが、おとさん・おかさん以外になついているのはUさんだけ!!)
29日、夜10時出発ρ(′▽`o)ノ゙ Go!Go!Go!
車中泊先の 道の駅 朝霧高原 には、深夜12時半に到着!

先日購入した インフレーターマット !最高!!(*>∀<嬉)
2枚を広げて敷くと、ピッタリ!車に収まる上に
クッションも最高!!!

熟睡して車中泊をした翌朝の富士山!
1富士山

朝から元気がいいのは、このふたり!(*´艸)( 艸`*)
2元気
(あ、おとさん顔写ってるけど、ま、いっか(笑))

あーちゃん、朝から絶好調! この嬉しそうな笑顔(笑)
3嬉しい

おとさんとおかさんは食堂で朝定 『豚汁定食+ソーセージ』
4朝定
窓越しに富士山を眺めながら。

昨年同様、年越しキャンプ先、
新富士オートキャンプ場 への道は、富士山がくっきりと♪
5富士山

キャンプ場に着くと、5月の新富士でのキャンプ 以来!
ちぃーちゃんファミリーがすでに到着していました!!!
ちぃーちゃん久しぶり~(人´∀`*).☆.。.:*・゚
6久しぶり

今回の基地も、昨年と同じ場所へ!
管理棟からは離れているのですが、夜物音に敏感なあかねにとって、
ちょっと高台になったコチラは静かでプライベート気分も味わえます(*´∀`*)

テント+スクリーンタープ+REVOタープ!
3泊だからあるもの全部広げちゃいましょう(笑)
7基地

今回は電源サイトなので、
テントの中は、電気ストーブ+電気敷布で、夜はぬくぬくホカホカ♪(*´∀`人)
8ホカホカ

スクリーンタープ内。
9中

今回は、おとさんが100均で色々買出ししてきたらしく(笑)
車の後部棚を利用して、カウンター代わりにヽ(*’∀’*)/
10カウンター
調理の時にとっても便利そうでした♪

そして!そして!!
今回の新兵器ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

ジャジャジャジャーン!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

このかぶと虫ちゃんみたいな、薪ストーブ!!!
11かぶとむし
ん~一体どんな仕事をしてくれるのでしょう…
楽しみ♪楽しみ♪ ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪

ひと通り、設置が済んだら
買出し&あーちゃんを走らせにドッグランへヾ(*´∀`*)ノ゛

富士山のてっぺんには雲が集まりだしました。
12雲

5月のキャンプの時にも行った ドッグラン・ユミ へ到着すると!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんと!!お休み!!! ・°・(ノД`)・°・

どうしよう…
でも、あかねを思いっきり走らせてあげたい…(´□`。)

そこで、携帯で検索すると意外にもすぐ近くにドッグランが p(驚'Д'*)q
こちら、『知る人ぞ知る』 っぽい場所なので、あえて名前は伏せておきますね(笑)
13ドッグラン
こちらのドッグラン、料金は 「一匹につき、1ソフトクリーム」 のソフトクリーム方式。
ソフトクリーム売り場で300円のソフトクリームを購入するのですが…

ソフトクリーム売り場は店員さんが不在だったので
不在用のベルを押します。

すると、ソフトクリーム売り場の道を挟んだ向かい側奥から
自転車にまたがったオーナーが、いい感じにやってきました(笑)
帰ってからHP等で確認したのですが、オーナーは監督と呼ばれてるらしい(笑)

監  督:『ソフトクリーム、今食べる?帰りにする?』
おとさん:『あ、じゃ今食べます』
監  督:『言っとくけど、超うめーよ!!』

(笑) 終始こんな会話のとってもファンキーで楽しい監督。

しかも、ほんとにめちゃめちゃ美味しいソフトクリーム!!!
ほおばりながら、車でドッグランのある場所まで移動すると、

ここには、宿泊施設もあるらしく、
中庭中央で五右衛門風呂に入りながら(もちろん裸)
ビールを呑み、いい感じになってるお客様が数名(笑)
ここ一体何?!(爆)

そして目の前に広がる大草原!!!!!

でも…???

おとさん:『あのぉ~… ドッグランって…柵は無いんですか??!』
監  督:『ん?? 柵はねーよ(軽く)』

ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ ナンデストー?!!

おとさん:『柵が無いと脱走しちゃいますよ!!!』(もう笑うしかない(笑))
監  督:『今まで脱走した犬はいねーけど、脱走しちゃうんじゃまじーなー』

えぇえぇ。あかねは脱走しますとも(笑)

ロングリードはキャンプ場においてきちゃったし…(まさか使うと思わないし(笑))

おとさん:『何か長い紐とかロープみたいなものありますか?』
・・・しばらくして・・・
監  督:『これじゃダメかい?』

持ってきてくれたのは牛を繋ぐぶっといロープ!!!
これじゃ結べませんからーーー!!!

って、いうような楽しい(爆)やりとりをしながら
なんとか長い紐を調達してもらい、
早速大草原をおとさん、あかねと一緒に大爆走することに(爆)

話は長くなりましたが(笑)
どのくらい広いかって言うと!!!!!
14広い!
このくらーい!!!!!
いや。写真じゃ全然収まりきって無い。
もっともっと広いの!!!

富士山を真ん中に写真を張り合わせてみましたが…これより広い!!!
15とにかく
黄色く囲まれてるのがおとさん(笑)
とにかくこの広い大草原が貸し切りー!!!

監督。こちらにある建物は全部手作りだそうで!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
16建物
監督曰く、『違法建築だなんてかんけーねー。これは建物じゃねー。アートだ!!!』
ほんと右側建物なんて、アートって感じ!

いるんだなぁあ~。自由人って。(ノ∀<*) ステキ

あーちゃんは、狩られた牧草地帯の上をゴロンゴロン堪能し、
17ゴロンゴロン

おとさんと一緒に駆け回り(笑)
18走る

元気いっぱい走る!走る!
19元気に!

あたち!うれちいの!!!
20嬉しいの

余は満足じゃ。
21満足

富士山をバックに大草原をた~っぷり駆け回り…
そろそろ帰ろうね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
22帰ろうね

柵が無いというハプニングはあったものの(笑)
こんな大草原で走り回れて(おとさんとあかねが(笑))
滅多に出来ない経験。
なかなか楽しくて面白いドッグランでした!!!(*>∀<*)
23面白い
帰ってからHPで調べると…こちらの牧場や大草原では、
体験学習のためにたくさんの小中学生が訪れたり
イベントやライブが開かれたり
車関係やバイク関係の大規模なオフ会が開かれたり
大物アーティストのプロモーションビデオで使用されたり
TVでもたくさん紹介されていたりと
TV出演多数の監督さんは、朝霧名物?(笑)有名人のご様子でした(*´艸`*)

この大草原でキャンプも出来るとか。
おとさん:『また明日も来ます』
監  督:『あん?どこに泊まってんだ』
おとさん:『新富士オートキャンプ場で』
監  督:『バカヤローふざけんじゃねーよ!ここに泊まれよ!』
おとさん・おかさん(笑)
監  督:『この大草原の好きな場所にテント張ったら、
   その横にフォークリフトで牛乳風呂持って行ってやるぜ!』
!!(゚ロ゚屮)屮 マジカ?!

あかねを繋いでいた紐をお返ししようとすると
監  督:『めんどくせー。また来るなら持ってろよ!』
おとさん・おかさん(笑)

もう、とにかくファンキーでナイスな監督さんでしたよ!!!(爆)

帰る道すがら、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場も見学させていただき
24朝霧
刻々と変わる富士山にかかる雲。(ちょっと笠雲っぽい!)

買出しを済ませサイトに戻ると
キャンプ場のオーナーから差し入れが届いていました・:*:・(*´ー`*)・:*:・ホッコリ
25差し入れ

車のカウンターは夜になるとバーみたいな雰囲気に。
26バー

機関車のように、薪やら豆炭をシャベルでストーブに放り込みます!!
27機関車
めっちゃ!あったかぁ~い!!!。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

夕飯は、ユニセラTG (卓上コンロ) で焼き焼きを楽しみ、
買出ししてきたお造りを食べ、
28お造り
早めに就寝しました。

テントの中、ぽかぽか~!
シュラフも、ぬくぬく~!

あー幸せ(*´艸`*)


・:*:・2日目につづく・:*:・


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
きたきた~キャンプ記事!
柵がないのにドッグラン!?うちも絶対離せないな(^_^;)
でも見た事ないくらい広い!
これだけ広かったら、逆にワンコは人から離れないかも…
監督、おもしろすぎ~ 牛乳風呂は入ってみたいね(^.^)
薪ストーブ、あたってみたいな~
続きも楽しみ♪

* by ひろ
いやぁ~豪快なオーナーさんだね(笑)

柵がないドッグランかー経験がないからなぁ^^:
流石にノーリードには出来ないですよね。

なんですと!? * by バクパパ
すごい広いランですね~、ビックリ!!こりゃあかねちゃんも笑顔になるわな・・笑。柵があれば完璧なんでしょうけど、監督のキャラでよしとしましょう♪蒔ストーブいいですね~。ほんと暖かそう♪いい思い出できましたね。

富士山だぁ(@@) * by のんのん
いいねいいね!!!富士山!!
あかね空のブログ見てると富士山に行きたくなるの(笑)
ほんとだよ~

オトさんのブランコ姿 

萌え~~っ(● ´ ー ` ●)

* by popi
ひゃー!すごーい・本格的なキャンプ!なんでもそろってるんですね。
そしてドックラン、大草原のランなんて素敵すぎます。
いったいどこなんだろ、でも今の時期は雪でしょうね。
いい味してる監督!!
そしてあかねちゃん、とても楽しそうでのびのびしてますね~
ぱぱさんとはしゃいでる姿が微笑ましいです

* by ノアママ
すごいところだぁ~~!!☆☆(^▽^)☆☆タノシソウ♪
これは本当に素敵ですね。
このドッグランはぜひ行ってみたい(^m^) 監督みたいな人大好き♪
あかねちゃんもめっちゃ楽しそう(*^-^*)
ほんとにうらやまし~~~♪♪

* by 散歩日和
監督とのやり取りの様子、目に浮かんできます。(笑)
柵のないラン?脱走しても、さみしくなって帰ってくるんじゃないですか?
うちも試そうとは思えないけど、これくらい豪快な自然を見せられると
豪快な気分になり、「よし、いってこい!!」なんて、言ってしまいそう。

装備も充実の今回、ほんと快適で楽しそう~!!

牛乳風呂に期待できるか~?!

* by ビッケ
富士山~綺麗ですね
あーちゃん 楽しそう(=^・^=) やっぱり この笑顔じゃなきゃ
新兵器 大活躍~ 冬キャンプが楽しくなりますね

* by シータママ
ん~~気に入った^^
私にぴったりかも!!
柵の無いランって・・・猟犬の子たちには魅力的過ぎですよね^^
ウサギさんの狩に行っちゃうかも^^
あーちゃんもとびきりの笑顔ですよね^w^

牛乳風呂って!!何々??

今度行ったときはおとさんの入浴シーンが見れちゃうの~~ヾ(〃^∇^)ノ

ストーブいい感じです^^

* by サクラママ♪
なぁに?ストーブ?
ワンズのお風呂みたいね。
可愛い。

あかねちゃん、広くていっぱい走れて気持ち良かったね。

* by 裏町のマリア
朝霧高原 確か去年セエラとも行ったのよね~
でもいつ頃、どこに行ったついでに寄ったのかまったく覚えていなくて…
う~ん 健忘症(笑) 本当に思い出せなくてイライラしています

それにしても笑わせていただきました
監督さん おもしろい最高!
こんな広い場所1ソフト&アートな建物&ロープのお話
どれをとってもおもしろすぎ~ お腹が痛いです~
あかねちゃんも大満足のお顔ですよ

薪ストーブ暖かそうね このまま車に積んでいくのかしら?
あれこれ積み込むのもキャンプに行く楽しみですね

心結ちゃんママへ * by あかねママ
やっとキャンプ記事まで辿り着いたよ~!!(笑)
柵が無かった事を差し引いても(爆)
これだけ広い場所をかけまわれる事はそうそうないだろうから
とっても楽しい思い出になったよ!
ソフトクリームも美味しかったよ♪今度一緒に行こうねヾ(*´∀`*)ノ゛
あかねは、奥地にある林に興味津々で、そっちの方へグイグイ引っ張ってたから
離しちゃったら二度と逢えなかっただろうな(汗)
ここで、ELTやあやかもプロモーションビデオ撮ったりしたんだって!
他にも監督のブログに一緒に載っていた有名人は
湘南の風、コブクロ、ワッキー、加護あい、その他多数…凄いよね。

ひろさんへ * by あかねママ
あはは。監督アルコールの匂いがしてたよ(爆)
でもとっても面白いオーナーだったよ!
あかねは奥地の林にすごく興味を持ってたから
絶対戻ってこなくなっちゃうよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
今度はもの凄く長いリードを持って行って
もっと思いっきり駆け回らせてあげたいな♪

バクちゃんパパへ * by あかねママ
ほんとにね、監督のキャラで
柵が無いことなんてどうでもよくなっちゃうから不思議(爆)
完全に酔っ払ってましたけどね(爆)
でも普段もあんな感じで楽しくて魅力的な監督さんのようです(笑)
薪ストーブ!思ってた以上に大活躍で
冬キャンプがますます楽しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

のんのんさんへ * by あかねママ
富士山っていいよね~!
でもこちらに暮らしてる人は、そこにあるのが当たり前で
きっと私たちほど日々感動しないのかな?なんて思ったり。
おぉ!!?
おとさんのブランコ姿に気付いてくれてありがとう!!!(笑)
萌えはしないだろうけど(爆)
突っ込んでくれておとさん喜ぶよ!(*>∀<*)

ぽぴちゃんママへ * by あかねママ
キャンプ大好き家族なんです!
機会があったらご一緒しましょうねヾ(*´∀`*)ノ゛
これほどまで広い大草原であかねを走らせてあげられたのは初めてだったので
本当にとってもいい思い出になりました!!!
監督の魅力も凄くて(爆)また絶対行こうと思ってます(笑)
1月5日は雪が降ったみたいです。
私達が行った年末年始に降らなくて良かった(汗)

ノアママへ * by あかねママ
ノアノアくんはノーリードでOKだから、
絶対お勧めですよ!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
ノアママ、監督みたいな人大好き?(笑)
この時、監督完全に酔っ払ってたけど(爆)
とっても面白くておちゃめで魅力的な人ですよ!!!(*´艸`*)
この大草原でプロモーション撮ってるアーティストも多数!
このロケーションだもんね(笑)

散歩日和さんへ * by あかねママ
監督とのやり取りは、もう笑うしか無くて(爆)
いい感じにアルコールの匂いもしてましたよ(*>∀<*)
あかねは、奥地にある林に興味津々で、
そちらの方へそちらの方へとグイグイ引っ張って行ってたので
離したら二度と逢えなくなっていた事でしょう。。。(汗)
薪ストーブ投入で、とっても快適な冬キャンプになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
このロケーション!凄いですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
大草原を駆け回って、とっても気持ち良さそうでした!!!
薪ストーブめちゃくちゃ大活躍でしたよ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・


シータちゃんママへ * by あかねママ
凄いロケーションでしょ?!
アーティストのプロモーションビデオの撮影とかに
よく使われてるみたいヽ(*’∀’*)/
あかねは奥の林に興味津々だったから、絶対離せない!!!
なんかねここでキャンプしたらサイトの近くに
牛乳風呂をフォークリフトで持ってきてくれるって言うんだよ(笑)
おとさんの入浴シーン見たい?!!(爆)
薪ストーブ大活躍だったよ!!!

サクラちゃんママへ * by あかねママ
薪ストーブ、コロンとしてて可愛いでしょ?(笑)(*´艸`*)
これがまた大活躍してくれたんだよ!!
これからの記事で紹介するからね♪
あーちゃんとおとさん(笑)大草原で大爆走だったよ!!

セエラちゃんママへ * by あかねママ
監督、魅力たっぷりでしょ?!(笑)
かなりアルコールの匂いしてましたけどね(*´艸`*)
今度はもっと長いリードを持って
またソフトを食べに、監督に逢いに、大草原を満喫しに
行って来たいと思いますヾ((○*´∀`*))ノ゙
薪ストーブの煙突は薪ストーブの中に収納できるので
キャンプ用の大きなバッグにこの本体をすっぽり入れて
持って行きました!!!
冬キャンプがますます楽しくなりました♪

* by りょうくんパパ
ソフトクリーム屋ならぬ、ドッグラン?ならぬ謎の施設に行ったのですね…
私はソフトクリームは食べに行った事が有りますが、ドッグランとは気付きませんでしたよ、宿泊施設(キャンプ場)かな??と思ってました。

確かにあそこは広い!ワンちゃん達なら思う存分遊べますね!あかねちゃんも楽しそう!

りょうくんパパへ * by あかねママ
あはは(笑) その謎の施設に行って来ましたよぉ~(笑)
意外と地元の方の方が行かないかもですね(笑)
ソフトクリームは監督の言うとおり美味しかったです(*´艸`*)
柵があったらなお良かったけど
あの監督のキャラとあれだけの壮大な敷地で走らせてあげられたので
楽しかったです!
また行こうと思っています(笑)(*´艸`*)

キャンプカーマガジンに記載されました * by まつしま
ブログ楽しく見させていただきました。ついこの間の様に思い出しますね。ところで、本日発売の同誌に我が家が投稿した「年越しキャンプ in新富士オートキャンプ場」が記載されました。是非見てください、感動する?持ちつき大会の写真が載っています。それは誰でしょうか?お楽しみに。
また、GW明けにお会いできれば良いですね。

お邪魔します * by Syu-papa
お正月に新富士ACで会った
平蔵&INDY&MONACO&VIER
の飼い主です。

今月、リベンジしに行ってきます!

http://syupapa.naturum.ne.jp/

ボチボチと更新してますので
よかったらドゾ!!

まつしまさんへ * by あかねママ
雑誌の投稿!いつもながら本当に素晴らしい!!!
我が家も早速本を購入し、ニヤニヤ(笑)楽しみながら
拝見させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
おとさんが、今度我が家も投稿してみようよ。と言うのですが
私は本当にボキャブラリーが少ないので(汗)
どんな文章を書いてよいのか…
いつも、まつしまさんの文章を感心しながら読ませていただいています♪

syu-papaさんへ * by あかねママ
名刺を見ながら、遊びに来てくださって!
本当に本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
平蔵くん、INDYくん、MONACOちゃん、VIERちゃんは
元気にしてますか?(*´∀`*)
またキャンプでお逢いできる日を楽しみにしています!!!
ブログのほうにも遊びに行かせていただきますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

