123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
キャンプ2日目の朝も、富士山がバッチリ!!!
1富士山

朝ご飯の仕度をしてると…
場内をお散歩している飼い主さんとシェルティーちゃんが!ヽ(*’∀’*)/

とっても可愛いくて、声をかけさせてもらい話をしていると…
あかねを見て、『やっぱり、あかねちゃんですよね?』 と!
『??なんであかねのことを知ってるんですか!?』 とお聞きすると
この新富士オートキャンプ場に正月キャンプに来るにあたり、
おかさんが去年のお正月に来た時のブログの記事を読んでくださっていたそうで
それからブログを見ていてくれてたとの事!!(*>∀<*)
『もしかしてあかねちゃんに逢えるかも?』 と、
楽しみにしてきてくれたそうなんです!!!
なんて嬉しい!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、やっぱりブログって凄い!!!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

そして、こちらがF家のスペースくん!!!
とっても可愛いお顔でおとなしくてお利口さん゜+.(*´∀`*)゜+
スペースくん
F家には、小学生のお兄ちゃんがいるのですが、
お兄ちゃんのお名前は 『宇宙』 の 『宙』 で 『宙(そら)くん』 って言うんです!
そして、スペースシャトルの 『スペースくん』!!
広大な宇宙に向かって突き進むスペースシャトル!
ふたり揃って大きな夢が叶いそうなお名前です!!!・:*:・(*´ー`*)・:*:・
帰る日が同じなので、これから3日間よろしくねヾ(*´∀`*)ノ゛
(※宙くんのお名前出しは、スペースママさんに了解済みです♪)

朝食は、薪ストーブの上でおとさんが目玉焼きを作ってくれました♪
お湯もすぐ沸くし、調理も出来ちゃうし、薪ストーブ朝から大活躍!
2朝食
そして、ちぃーちゃんママからいただいた、手作り餃子も!
??餃子がどこにあるって??ヾ(´艸`*)
おとさん、キャンプ用の油のなじまないお鍋の蓋のフライパンで焼いたので
餃子がくっついちゃったんです…ちぃーちゃんママごめんなさい!
でもちーちゃんママのお手製餃子!お味はとっても美味しかったですよ!!

キャンプでも家でも大活躍の、
サンタさんからのプレゼント♪ パーコレーター(人´∀`*).☆.。.:*・゚
3パーコレーター

おかさんの横にスタンバったあかね。
4あたちのご飯
5もっとぉ

そして、そして、こちらもちぃーちゃんちからのお土産!!!
『丁稚(でっち)ようかん』 です!!!
6丁稚ようかん
つるんとした食感が水羊羹の様で、甘さも控えめ。
みずみずしくてとっても美味しかったです!!!
この寒い時期にしか作られないそうで、いつも売り切れでなかなか手に入らないとの事。
本当にご馳走様でした!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

と、おとさんと丁稚ようかんを食べていると…
視線を感じたその先には!!!
7見てた
あはは(笑) あーちゃん、見てたのねヾ(´艸`*)

8見張り

こちらのキャンプ場は、年末年始のイベントが盛りだくさん!!!

●餅つき大会
●和太鼓演奏
●カウントダウン
●年越しそば・富士宮焼きそば
●ビンゴ大会
●宝探しゲーム(子供)
その他に場内に露天風呂あり。しかも 無料♪

お昼からは、管理棟前の広場で餅つき大会が行われます p(´∀`*)q

今回、キャンプ場にはたくさんのワンズが来ておりました♪
9可愛い
他にもまだまだたくさんいたんですよ♪

ちっちゃな子も重い杵を持ち上げて…
10お餅つき
上手!上手!!

おとさんは、昨年正月以来、2度目の餅つき!
11おとさんも
杵を振り上げる姿もさまになってきたかな?(*´pq`)

つきたてのお餅を、きなこや、納豆、大根おろし、大福などにして食べられます♪
12つきたて
つきたてのお餅は最高!!ほんとに美味しかったなぁ~(*´∀`*)

サイトに戻って、おとさんの青空クッキングの始まり始まり~♪
13アップルパイ

次は焼き焼きしますよぉ~♪
14焼き焼き

初めて作ってこの出来栄えは上等じゃない?!!!
味も生地はサクサク!カスタードクリームもいい味出してる!!
みんなにお裾分しようと楽しみにしてたのですが…
生地にすこ~しクッキングシートの匂い移りが気になったので
今回はおとさんとおかさんのお腹の中へ…。
みんなにも食べてもらいたかったね。おとさん。(PД`q。)ザンネン…
何せおとさんは、作ったものをみんなに食べてもらう事に喜びを感じますからね(笑)

夕飯は、キャンプに来て初めてのカレーライス!!!(´m`* )
やっぱりキャンプでカレーは定番?(笑)美味しかった♪
15夕飯
豚汁で身体もホカホカ♪

夜7時過ぎからは、
昨年同様、『太鼓衆 春夏秋冬』 さんによる和太鼓演奏ヾ((○*´∀`*))ノ゙
年代は10代から40代と幅広く、
日本の伝統を引き継ぎ演奏する若者たちがカッコイイ!!!
昨年、初めて春夏秋冬さんの和太鼓演奏を聞いてから
すっかりファンになってしまった、おとさん・おかさん!
今年も楽しみにして来ました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
16春夏秋冬
キーンと張り詰めた冷たい空気の中に
和太鼓のずっしりした音が木々にも響き渡り
聞いている私たちの心臓にまでずっしりと届きます!

暖をとりながら、素晴らしい演奏に聞き入るキャンパーたち…。

あーちゃんもフリースに包まりながら一緒に演奏を聞いていましたよ♪
17あーちゃんたちも
ちぃーちゃんは、ママに抱っこしながら゜+.(*´∀`*)゜+

そして、この日もやりました!
『ふれあい太鼓』
ちっちゃな子供たちから大人まで、和太鼓演奏を体験させてくれます♪
一生懸命太鼓を叩く子供たちの嬉しそうなこと・:*:・(*´ー`*)・:*:・

大人の番になり、おとさん今年も参戦か?!と思いきや、
今日はいいよ。と遠慮するおとさん(笑)

2009年の締めくくりに素晴らしい太鼓演奏を聴いた後、
富士宮焼きそばや、年越しそばが振舞われました!

暖かかった昨晩とは違い、この日はもの凄い冷え込みよう!!!

空気が澄んでいるせいか、星もとってもきれいなのですが、
夜なのにはっきりと富士山が見えるんです!!!
ちぃーちゃんパパも、何年もここ新富士オートキャンプ場で
年末年始キャンプをしているけれど
夜、富士山がこんなにきれいに見えたのは初めてとおっしゃっていたそうです!

暗闇の中に、月明かりで美しく浮かび上がった富士山は
とても神秘的かつ幻想的でした。

一旦、サイトに戻ると、早速テントに入り
せっかくきれいに敷いておいたシュラフや電気敷布をぐちゃぐちゃに丸め (笑)
自分なりに眠りやすいようにして眠るあかね…( *´艸`)クスッ♪
18おやすみ
それじゃあ、おとさんもおかさんも寝れないよ (笑)
可愛いあかねの寝顔を見ながら
この日はカウントダウンもせずに床についてしまいました…。


・:*:・3日目につづく・:*:・

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by シータママ
あーちゃん^^かわいいですね。寝ちゃったのね彡U^エ^U
楽しかったのが伝わってきますよ~

最近帰ってないから実家で餅つきが毎年行事だったのが思い出されます。つきたてのお餅おいしいよね^^私は納豆餅が一番好きです。
家のおっとさんは、納豆はご飯にかけるものだから、餅には許せないそうです。これだから東京の人は・・・おにいも納豆餅が嫌いだそうです・・・トホホ

* by ビッケ
富士山は 何度見ても 心が気持ち良くなりますよね
イベント盛り沢山~~楽しそう
つきたての おもち食べたいです~~(≧▽≦)
あーちゃん 大満足で寝てる姿が かわいいです
見ているだけで幸せな気持ちになりますね

* by なつめ
ブログを通して出会いが広がる~なんて素敵な出会いなんでしょう

それもきっと共通の趣味を持っているのでしょうから絆も深まる事でしょう


これを機会に連絡など取り合えると良いですね

* by みゆうママ
あーちゃんの「ほら、やっぱりぃ~♪」の顔、
本当にしゃべってるみたい(笑)
ワンコがたくさん来てたんだね。
一緒にキャンプ楽しめるのっていいよね~(^.^)
つきたてのお餅は美味しい!
杵と臼ならなおさらだよね。
私もアップルパイはカスタード入りがお気に入り~
シナモンが苦手なので自分で作ろうとは思うんだけど、
なかなかね…おとさん作って(^o^)

シータちゃんママへ * by あかねママ
すっかりキャンプ慣れしたあかねは、
眠くなるとテントの入り口部分をちょいちょいってして
『開けて』って教えてくれるんだよ(笑)
やることなくなるとたいがい寝てるよ(*´艸`*)
餅つきも見てるだけでも楽しいけど!
ほんとにつきたてのお餅は最高ヾ(*´∀`*)ノ゛
おとさんも納豆が好きかも!私はきなこやあんこ系が好き(笑)

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
ほんとうに!静岡側から見た富士山は、
裾野まできれいに見渡せるので大好きなんですヾ(*´∀`*)ノ゛
なのでこちらのキャンプ場へ行く時は、
富士山を眺めるのも楽しみの一つです!!
こちらのキャンプ場のお正月は、ほんとにイベント盛りだくさん!!
つきたてのお餅めちゃめちゃ美味しいですよ!!
すっかりキャンプ慣れしたあかねは、
眠くなるとテントをちょいちょいってやって
『開けて』って教えてくれるようになりました(*´艸`*)

なつめさんへ * by あかねママ
スペースくんのママさんに、
ブログを読んで逢えるのを楽しみに来たと言ってもらった時は
ほんとにほんとに、とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
ワンコの話はもちろん、キャンプの話題も出来るので
すぐに仲良くなれて嬉しいですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
早速、帰ってから年賀状のやり取りもさせてもらい
宝物がまた増えました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


心結ちゃんママへ * by あかねママ
やっぱりぃ~の顔(笑)悪そうな顔してるよね(爆)(ノ∀<*)
去年より、ワンコ連れが多くて嬉しかったよ!!!
キャンプ場のオーナーさんも、3ワンコと暮らしてて
そのうちのももちゃんは、いっつもフリーで(笑)
自由きままに過ごしてるよヾ(´▽`*)ゝ
このキャンプ場に正月キャンプに行く理由はたくさんあるけど
つきたてのお餅が食べられるのもそのうちのひとつだね(*´艸`*)
シナモン抜きのカスタード入りね!(笑)
おとさんに伝えておくからね!!!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

