12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
ソファーでくつろぐ、かいとあかね。

あーちゃん、ふわぁ~。
1ふわぁ~

まったりしてるの?
2まったり

あれあれ??
3あれあれ

かいくん、どこ行くの?
4どこいくの

あ~ひとりになっちゃった。
5ひとり

もういっかい、ふわぁ~。
6もういっかい

それからペロンチョ。
7ぺろんちょ

先日、珍しくテレビを見ていたら(我が家はほとんどテレビを見ない(笑))
国立市にあるお寿司屋さんが、
夕方のニュースの時間に特集で紹介されていました。
そこには、びっくり丼と称される、安くてボリュームたっぷりの丼が!!!
おとさん、国立なら近いから今度絶対行って見よう!!と。

で、行って来ました(笑)
こちら、『幸寿司』
8幸寿司

店内には、こんな注意書きがかかれています。
9注意書き

普通でしゃりが2合(茶碗4杯)?!!
おとさんは、『少なめ』(茶碗3杯)
おかさんは、『半分』(茶碗2杯)
を、注文してみました。

カウンター席なので、作っている様子が見れます。
これでもか!これでもか!というくらい具が乗せられ…

どーん!!!
10どーん

『びっくり丼』お値段900円!
11これで

ボリュームもさることながら、お味もとっても美味しかった!!!
でも、ご飯が多すぎた(笑)
やっぱりしゃりは、もっと少なめにするべきだった(爆)

おとさん、美味しかったね!!

夜になると、今日もホカホカにゃんこ2名様~
12今日も

暫くしてベッドをのぞくと、
りゅうたとあかねが可愛い~♪
13あかねとりゅうた

またまた、のぞくと
今度はおとさんの背中の上にりゅうたが!(笑)
14おとさんの上に

りゅうた:『おとさん、マッサージしてあげるね』
15マッサージ

あ、あかねもいたんだ!?
16あかねも
あかねとりゅうたのサンドイッチで、
そりゃぁ、幸せなわけだ。


と、こんな何気ない幸せな1日でした。




スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

* by TAKE5
美味しそう~なごちそうが毎回私のお腹にも入ってきます(@_@;)
幸寿司というお店は、小樽にもありますよ、新所沢にも、
酢飯は好きだけど、ネタ多いと残念ながらこれは食べられないね、!

* by ろくを母
ねこやんの、「ふむふむふむ…」が大好きです。
やらかいとこを手足でふみますよね~
それがしてほしい今日この頃…。
ねこやんとの出会いを待ちわびているところです。


嗚呼… おいしそうなものがまたまた出てきました。
たまらないです。母の腹が反応してます。

* by 散歩日和
これはおいしそうな丼ですねぇ。
ネタを寄せる場所もなく、シャリが最後に残ってしまうんでしょうね。

このような休日の過ごし方もいいですね。
うちに帰れば、待ってる仔たちがいるのも、やすらぎを得られ
寛げますよね。

テレビ情報ネタの実証報告、またお願いします。。。

安い!! * by KAZU嫁
こんちは♪
あかねちゃん&カイ君の何気ない時間・・・かわいい♪
ソファの手すりんとこ、我が家と同じ(*^_^*)
びっくり丼安いね~食べたくなってきた・・・
晩御飯、びっくり丼もどきにしよっかな・・・
ハラもへってきたわ・・・
天気もいいしわんこ達ネンコしてるけどお散歩がてらなんか買いに行こっかな\(^o^)/
はぁ~♪あかねママと同じく穏やかな時間を過ごしてます♪

* by ぽんたママ
私なら完食できるよ(°艸゜ )だってご飯ならいくらでもいけちゃう!


ねこちゃんは足の上が大好きだね おとさんの上は暖かいんだねぇ


最近忙しくてまったりしてないなぁ‥ゆっくりしたいです

* by 裏町のマリア
家族み~んなまったりで気持ちよさそう♪
何気ない一日 これが一番の幸せかな~
ところでこのびっくり丼 お値段にも量にもびっくりです
お寿司好きの私としてはたまりません
あ~ おいしいお寿司が食べた~い(笑)
良い情報見ましたね☆

* by とんた母ちゃん
こういう「マッタリ~な1日」を過ごしてる時ほど幸せを感じる時はなかなか無いよねぇ~♪
何もしなくていいマッタリのんびり~な時間が、たまに欲しくなるよね☆

びっくり丼、何度見ても良い感じだね(^^)

* by ドンキーとうちゃん
『びっくり丼』良いですね。行きたくなりました。

こういう「マッタ~リした時間が大切なんですよね。」
うちは 寝ているとバタバタと何かが起こりがちですが タマ~にあります。(いつもだったらダメですが・・・)
そちらは、ネコ・マッサージもついて 最高ですね。

カノンちゃん!? * by ポチ子fam
今日、ハルヒが友だち家族と、静岡の公園に出かけ帰ってくると「お母さん!ビーグルのカノンちゃんっていう子がいた!!」と。「え!?あのあかねちゃんのお友だちのカノンちゃんかねえ?」「でも・・ちょっとちがうみたいだけど・・オスだったし・・・もうちょっと茶色ぽかったし・・・なまえはカノンちゃんだけど・・・」とハルヒ。さっそくこの間見たブログでカノンちゃんチェック!・・・「やっぱ、ちがったっき・・・」
でもちょっと、ワクワクしちゃいました。静岡にあかねちゃんのともだち!?なんてねv-8
我が家のポチ子も夜はおとうさんと寝ます。コタツも大好きです。ポチ子の隣にみんな寝たくって、コタツではポチ子のとりっこです。わんこと一緒に寝るのって、すごーく幸せですよね。横で「フー」っと鼻息かけられたりすると、もうかわいすぎですよね。毛だらけですが・・・。

* by SUN姉
おとさん、至福のひと時ですね~。
それをみているあかねママはもっと癒されてたりして。。。v-238

びっくり寿司!すごーーーーーい!!!
てんこ盛り~~~~~!!!はみ出てる~~~~~!!!
お寿司好きにはたまらないお話です。

おとさん特製塩ラーメンには程遠いけど、どーしてもあんかけラーメン食べたくて本日夕食にいただきました。冷蔵庫にあるもので。。。 

* by みっきー
かわい~♪お布団でみんな気持ちよさそうですv-10
あかねちゃん ちらっとこっち見てますね(笑)

びっくり丼 すっごいボリュームですね!!
いろんなものが入っていて まさに・・・・ 海の玉手箱や~v-405 みたいな♪


* by ビッケ
あーちゃん おおきなアクビ~~かわいいです ねむねむだね
びっくり丼 900円~~!ビックリです すごい具沢山 食べたい~~
パパさん~おなかいっぱい みんなと くっついて幸せな時間ですね
ほのぼの~いい感じです

* by cokoママ
ワンとにゃんこのショットっていいよね!
癒されます!!


お寿司もすご!!!!

幸せおとさん♪ * by クリン宮
このおとさんの姿・・・うちの長男と重なってしまいました。(クリンを抱きしめて寝ている幸せ姿。)
おかさんも癒される時間でしたねe-272
国立の「ビックリ丼」は旨そう~!!
毎週国立に行くのに、知らなかったよ(・。・;
今度詳しく教えてくださいe-349


* by エレカノ
忙しない世の中だけど、マッタリしているのをみると幸せを感じます。
猫がマッタリしていると平和だなぁ~と感じて犬が寝ていると幸せと思うのは私だけかな??(笑)

* by みゆうママ
あかねちゃん、大あくびだぁ~
ぺろんちょもかわいいなぁ~♪
外で見る表情とは全然違って、まったり幸せそうだぁ(^^)
びっくり丼、すごいね!食べてみたい!

* by クキカラ家
ワンコはアウト・ドアーも大好きだけど
イン・ドアーでまったりするのも好きだよねv-286
うちのクッキーとカーラはお家にいるときは
ファン・ヒーター前の特等席でごろ寝ですよんv-352

それにしてもびっくり丼って美味しそう~
わが家は半分でも多すぎます、1/3を注文して味わいたいで~すv-229

* by サクラママ♪
すごいボリュームでお安いですね。
でも食べきれないですよね。

みんなとくっついてねんねは幸せですね~。
寒いから体調崩さないでくださいね。

TAKE5さんへ * by あかねママ
ほんとにボリュームたっぷりでした!
もっとご飯の量を減らせばよかった(汗)
また美味しいお店教えてくださいね♪(*´∀`*)

ろくを母さんへ * by あかねママ
ニャンコにはニャンコの魅力が満載で
我が家のブログでは、あかねメインでかいとりゅうたがあまり出てきませんが(汗)
それでも、かいとりゅうたが愛おしくて愛おしくて
毎日毎日、おとさんとふたりで
かいとりゅうたをムギュ~っと抱きしめては
『可愛いねぇ~』って幸せをかみ締めています(*´∀`*)
びっくり丼!まさしくビックリでした(*>∀<*)

散歩日和さんへ * by あかねママ
おかさんはネタとシャリをバランスよく配分しながら食べましたが(笑)
おとさんは見事なほどにご飯だけが残ってましたねぇ(笑)
のんびりマッタリの休日も幸せですよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
日々3兄妹に癒されています。
またテレビ情報ネタの実証報告、機会があったら頑張ります!(爆)

KAZU嫁さんへ * by あかねママ
ソファーの側面はかいとりゅうたの爪とぎによりボロボロです(笑)
もうこのソファーはあかね専用のようなもので…(*´艸`*)
ビックリ丼!ほんとにボリューム凄かった!
暫くお刺身は食べなくてもいいかなと思うくらいだったよ(笑)
のんびりマッタリな休日も幸せだよね♪

ぽんたママへ * by あかねママ
マジで?!!
普通でお茶碗4杯!大盛りはご飯8杯分だよ!!!
是非挑戦してもらいたい(*´艸`*)
何気なく過ごしていて、急にかいとりゅうたが
ぴょん!と膝の上に飛び乗ってくる瞬間が
たまらなく愛おしく感じます。:*:・(*´ω`pq

セエラちゃんママへ * by あかねママ
本当に何気ない1日こそが最高の幸せなのかもしれませんね(*´艸`*)
このびっくり丼のニュースをたまたま見ていて
お店も割りと近かったので早速行って来ました!
お腹いっぱいでこれまた幸せでした(笑)・:*:・(*´∀`*)・:*:・

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
とんた母ちゃんへ日々忙しく過ごしてるから
なかなかマッタリな時間がとれないだろうね(汗)
でもそばに可愛い我が子がいてくれるだけで
幸せだよね!!!
びっくり丼、是非チャレンジしてみてね!!!(*>∀<*)

ドンキーとうちゃんへ * by あかねママ
『びっくり丼』美味しかったですよ!
機会があったら是非!!!
我が家も休日は結局なんだかんだで忙しく過ごしがちですが
あかねやかい・りゅうたがマッタリしてるいるのを見ているだけで
幸せ気分になります・:*:・(*´ー`*)・:*:・


ポチ子ちゃんママへ * by あかねママ
あかねのお友達の名前まで覚えていてくれてるなんて!!
それだけで大感激です!!!(*>∀<*)
あかねのお友達のカノンちゃんも、
お耳がおっきくて、とっても優しいお顔をしていてすっごく可愛いよ♪
ポチ子ちゃんもおとうさんが大好きなんですね!!
コタツでポチ子ちゃんの横のとりっこをしている姿が目に浮かんできて
それだけで微笑ましくなっちゃいました(*´艸`*)
ほんとほんと。目が覚めて自分の顔の真横にあかねの顔があったりすると
ただもうそれだけで幸せでたまらないおかさんです(笑)

SUN姉さんへ * by あかねママ
おかさんも右の脇の下にりゅうた、左の脇の下にかい、
足の間にあかねが寝ているときは
スペシャルめっちゃ最高、超幸せな瞬間です!(笑)
びっくり寿司、国立ちなんですが
機会があったら是非是非行って見てください!!!
ラーメンも無性に食べたくなる時ありますよね(*´艸`*)

みっきーさんへ * by あかねママ
あは。あーちゃんカメラ目線ですね(笑)
日中もあかねとりゅうたはほとんどお布団の中で過ごしています(爆)
びっくり丼のお店、国立ちなので
みっきーさんちも是非行ってみてね!!!(*´艸`*)


ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
こんなマッタリしているあかねたちのお顔を見ているだけで
幸せ気分になります(*´艸`*)
びっくり丼、美味しかったですよ!!
こんな休日もたまにはいいですね♪

cokoママへ * by あかねママ
あかねとかいとりゅうたが仲良くしてくれているので
それだけで本当に幸せです!!!
寄り添って寝ている姿を見ているとついつい微笑んじゃいます(*´ー`*)
びっくり丼も美味しかったですよ♪
国立ちなので機会があったらcokoママも是非!!!

クリンママへ * by あかねママ
おとさん、幸せすぎて身動き取れなくなってたよ(笑)
また近くで美味しいお店があったら紹介するので
クリンママもいっぱい教えてね(笑)ヾ(*´∀`*)ノ゛

エレカノさんへ * by あかねママ
ほんとだね。
ニャンコがマッタリしていたり、ワンコが寝ている姿は
平和で幸せだなぁ~って感じるよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あかね・かい・りゅうたと出逢えて本当に幸せな毎日です!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
あくびやぺろんちょ顔も可愛いでしょ?(←親バカ(笑))
おうちの中でしか見せない表情ってあるよね!
その姿やお顔を見れるのも一緒に暮らしてる特権なんだろうね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
びっくり丼、国立だから
機会があったら是非!是非!行ってみてね!!!

クキカラママさんへ * by あかねママ
我が家のあかねは、普段はベッドのお布団の中から出てきません(笑)
寒がりなようです(*´艸`*)
びっくり丼!美味しかったけど私もご飯の量が多すぎた(笑)
もっと少ない量にするべきだった(爆)(*>∀<*)

サクラママへ * by あかねママ
びっくり丼、おかさん頑張って完食しましたが
しばらくはお寿司はいいかな。って気持ちになりました!(笑)
3兄妹に囲まれて夜寝るのは至福の時です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
サクラちゃんママも風邪ひかないように気をつけてね!
サクラちゃん湯たんぽとぬくぬくしてね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

