12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
前回の千葉キャンプの記事で書いたように…
デジカメの液晶部分にヒビが入ってしまい…(´ДÅ)

新しいデジカメ購入を決定 (`・ω´・)

そこで、最近、一眼レフデジタルカメラデビューしたムサシ家のパパ・ママ、
高倍率ズームのカメラを使いこなしているとんた母ちゃん、
みんなに色々相談に乗ってもらい
ムーちゃんパパ・ママにいたっては
一緒に電気屋さんにまでつきあってもらったりヾ(≧∇≦)ゞホントニアリガトネ♪

ネットで調べたり、パンフレットをもらって来たり
何度も何度も色んな電気屋さんへ足を運び…。

検討しだすと、たくさんありすぎるメーカーや機種に頭がパニックになってしまい
何がなんだかわからなくなってしまう状態…”_| ̄|○”

今まで使っていたデジカメは何も考えずに即買いしたため
これほどまでに今回デジカメ選びで悩むことになるとは思いませんでした…。

やっとふたつの機種まで絞り込み、
これに決めよう!!と思ったら、その機種は連写機能が無く振り出しに戻り…。

もう、全てを投げ出し
いっその事、壊れたデジカメを修理しようかとも考えました(;´艸`)

出来れば11日のスキー場での雪遊びまでには間に合わせたいし…
と気持ちは焦るばかり。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな時、ムーちゃんママからのメールで
『どんなに大切に使ったとしても、消耗品だし、どんどん進化するし、
数年後には必ず買い替え時がくるだろうから、
そのことも踏まえて考えた方がいいみたいだよ♪
迷った時は、今一度、一番の目的やその状況をよくイメージしながら、
決め手にするのも大切みたいよ♪』
と、メールをもらいました!ヽ(*’∀’*)/

このメールのおかげで…
肩に入っていた力がスッと抜けた!!!(*>∀<*)
頭の中のもやもやが晴れて、気持ちがラクになりました!!

そこで、もう一度自分の欲しい必要な機能をおさらい。
●高倍率ズーム(とんた母ちゃんのカメラを使わせてもらい感動)
●高速連写(私が欲しいのは、シャッターを押し続けている間ずっと連写できるもの)
●被写体の後ろをぼかしたい(憧れ/笑)

はい。
お気づきの方はいらっしゃると思いますが、
この機能を満たすものには、デジタル一眼レフカメラも含まれます!

しかし、最近ランでガウガウの多いあかねをひとりで連れて、
一眼レフを使いこなす自信も無く…レンズ交換に至ってはきっと無理…。
まだ複雑な設定はよくわからないし、結局オートモードで撮るなら…
ということで、3つ目のボケ感は諦め一眼レフは次回のお楽しみにして…

今の私が使いこなすには?(使いこなせるか?/笑)
ニコンの高倍率ズームカメラにやっと決定!!!
光学24倍ズーム、高速連写機能つきです。

カメラ決定まで長かった道のり…(←大袈裟/笑)
でも、奥の深いカメラの世界をほんのちょっとだけ覗き知ることも出来て
悩んだけど楽しい時間になりました!!(*´ー`*)

ムーちゃんパパ・ママ・とんた母ちゃん!!本当にありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

と、ここまで話は長くなりましたが (●´ω`●)ゞ

デジタルカメラを購入した翌日、
早速ドレミの丘へのお散歩にカメラをぶらさげて出勤(笑)

どんな風に撮れるのかワクワク♪

ドレミの丘から直線距離にして、だいたい4キロくらい?先の
小手指の西友が見えました。(ブレちゃったけど)
100209 001

あかねは、ドレミに来るみんなのママがだぁ~い好き!!!
メルちゃんのママに、ちゅきちゅき攻撃♪
100209 003

凛々しいお顔のメルちゃん♪
100209 004

同じマンションに住むパピヨンちゃん兄弟。
ドレミでは初めてお逢いしました!
100209 007100209 008

あかね。
100209 012

メルちゃん。(この写真が今日1番かも!とってもキレイに撮れてました)
100209 040

お喋り中のとんちゃん。
100209 047

??オレの事撮ったか??
100209 055

100209 060
100209 062

駆け出す銀ちゃん。
100209 068

100209 072
100209 075

ナイスキャッチ♪
100209 077

100209 087

メルちゃんとガウガウ!
100209 090
100209 099
100209 101

メルちゃんの反撃!
100209 121
100209 122
100209 123

得意げなお顔(笑)
100209 129

100209 159
100209 160
100209 161
100209 162

ムサシくん♪
100209 173

100209 178
100209 179
100209 182
100209 188
100209 191

レオくん♪
100209 234

ふたりとも凄いお顔!(笑)
100209 236
100209 238
100209 242
メルちゃん : 『2対1はずるいよぉ~!!!』

ボケちゃったけどお気に入りの写真。
100209 254

100209 265
100209 271

色々設定も出来るようですが
まだ何もわからないので、オートモードや連写モードで撮ったものばかり。

高倍率ズームにするとブレてしまったり
高速連写モードにすると画像が粗くなってしまうようですが…

今までおかさんの写真は、
動き回るあかねたちの部分を画像加工ソフトで切り取って拡大していたので
最初から、高倍率ズームで大きく撮れたり連写できるのはめちゃ嬉しい!!!
加工ソフトで編集する必要が無くなりました。



* Category : ドレミの丘。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
いざ買おうと悩み始めると、わからなくなるよね~
加工しなくていいのはすごくいいかも(^.^)
うちのパソコンは何枚も加工してると、そのうち動かなくなっちゃうの(笑)
メルちゃんとあかねちゃんのバトルシーン、これこれ!これだよね(^_-)
私もこういうの撮りたいんだよなぁ。

* by とんた母ちゃん
キレイに写真撮れてるよ♪
ニコンも写真がキレイだね(^^)ガウガウ写真も今にも動き出しそうだもんね☆
ガウガウ言ってる2人(2匹)の声が聞こえてきそうだよね(^^)
いいカメラに出会えて良かったね♪
あとは、回数(枚数?)重ねて・・・撮って撮って撮りまくって練習あるのみ!!・・・だね(^〇^)~♪

心結ちゃんママへ * by あかねママ
ほんとにこんなに悩むとは思わなかったよ(汗)
ムーちゃんママととんた母ちゃんのおかげで
納得の行く満足のカメラが購入できたよ゜+.(*´∀`*)゜+
今まではほとんどの写真を加工していたから
もの凄くラクになったよ(笑)
やっぱりズーム機能っていいかも(人´∀`*)

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
時々、スカッとするくらいキレイに撮れてる写真があって
自分でも嬉しくなっちゃうんだ゜+.(*´∀`*)゜+
何も設定いじらずただ撮ってるだけだけど
ズームもきいて連写も撮れてやっぱり最高に嬉しい!!
バシっとピントが合うと、一眼みたいにバックがボケて写る時があるんだね!!!
写真って楽しいねヽ(*’∀’*)/


コメント







管理者にだけ表示を許可する

