12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
2月21日(日曜日)のお話です。

あかねが毎日夕方お散歩(出勤)している 『ドレミの丘』 に、
ドレミ・カンパニーの幹部社員が勢揃いしました!(笑)

『ドレミの丘』 は、遊具も何も無いただただ広い、斜面になった草っ原です。
そこへ、毎日集う仲間たちで結成された(笑)
『ドレミ・カンパニー』
お花見・バーベキュー・ハロウィン・雪遊び…、
四季を身体中で感じる遊びをみんなで楽しんだり♪
うまうま料理を持ち寄り定例会議を行ったり♪(笑)
ドレミ新聞を発行したり♪
研修を兼ねた視察旅行へ行ったり♪(笑)
あかねにとってもおとさん・おかさんにとっても大切な仲間です!

この日、
ドレミ・カンパニー上田営業所・所長のセエラちゃんが
長野県上田市からわざわざ出勤しくれるとの通達があり、
みんなでドレミの丘に集合しました!

まずは、幹部社員紹介から(笑)

上田営業所・所長 セエラちゃん♪
100221ドレミ 183
大自然たっぷりの長野県、上田市から四季折々の情報を伝えてくれています。

営業部 部長 メルくん♪
100221ドレミ 477
ドレミの丘での主なお仕事は、
新しいわんちゃんが来たら、そっと近づいてお尻をクンクンし、
「ドレミで一緒に遊んでいこうよ!」 と誘うこと。
そして、人間にも 「ドレミによっていって下さい」 とお誘いすること。
ただし、ひとりで遠くまで出かける出張営業は認められていない(笑)
また、お友達が帰る際、次はいつ遊びにこれるか確認すること。
ハーモニカやサイレンの音にあわせ、お歌を唄って披露し、
ドレミにたくさんのお友達がくるよう営業すること。

営業部 部長心得 セドリックくん♪
s-100221ドレミ 419
営業部長メルくんの補佐。
メルくんが居ない時には、メルくんにかわり、
営業部長としての仕事をしっかり遂行すること。
ドレミから退社する際、みんなが一緒に帰れるよう、
遅れをとっている社員を、責任を持ち必ず待っていること。
優しい性格と力持ちを活かし、ちっちゃい子も楽しく遊びにこれるよう、
背中に乗せて遊ばせたりして営業すること (o´∀`o)

環境整備課 すぐやる課 部長 とんたくん♪(別名 : ミスタードレミ♪)
100221ドレミ 606
無くなったみんなのボールを必ず責任を持って見つけてくること。
とんたママの 『下、右、左、持ってきて』 の声を瞬時に理解し、
ドレミのパトロールを行うこと。
みんなとの会話は、「わんわん」 では無く、人間のようにお喋りをすること。
寡黙に冷静に男らしくドレミの安全確保に勤めること。
弟の銀ちゃんをはじめ、ちっちゃい子を守ること。(*´∀`*)

人事部 部長 クリンちゃん♪
s-100221ドレミ 395
みんなの性格を瞬時に見抜き、適材適所の人事を行うこと。
ドレミ・カンパニーの内部統制を構築し、
みんなが仲良く仕事に励み、争いが起きたら制止し、
規律を守って楽しいドレミになるよう見守ること。(*・∀-)☆

福利厚生・文化担当部長 ムサシくん♪
s-100221ドレミ 610
ひとつひとつのイベントを大切にする姿勢を社員みんなに広め、
季節のコスチュームで
(夏は浴衣、ハロウィンはマント姿、クリスマスはサンタ姿、お正月は羽織袴など)
ドレミメンバーおよび、ドレミにいらっしゃるみなさんを楽しませること。
冬の遊びなどその季節の楽しみ方を、率先してみんなに伝えること。(*´ー`*)
特別業務 : 新入社員パピー面接担当(笑)

環境衛生課 部長 あかね♪
100221ドレミ 555
草が伸びきったなか、茂みの中へ怪しいものが無いか視察に行くこと。
危ない大きな根っこがあれば、引っこ抜き、安全なところに運ぶこと。
草のすべり具合もズルズル滑ってちゃんと点検すること。
ペットボトルやダンボールを拾い集めドレミの丘の美化に勤めること。
怪しい匂いがしたら顔をつっこみ掘って確認すること。
人の口に食べ残しの匂いがあればペロペロなめること。
怪しい人が来たら吠えること。(´m`* )

他にもドレミ・カンパニーの社員は数え切れないほど大勢!!
だって1度でもドレミで遊んだお友達はみなドレミ・カンパニーの一員ですから(笑)
まだドレミで遊んだことの無いお友達だって、
いつでも誰でも入社OK!!
リストラの無いドレミ・カンパニー!(笑)
出社してくれることを、社員一同楽しみに待っています!!

セエラ所長をお迎えしたこの日。
みんなで思い思いにお仕事に励んだり、保護者に甘えたり、
楽しい時間を過ごしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

早速あーちゃん、とんた母ちゃんの手袋で遊びます(笑)
1困った
なんで、そんなに困ったお顔なの?(笑)

そこへクリンちゃんが…。
2いいもの

そして…。
3とれるものなら
(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
見せびらかしてるし。(笑)

セエラちゃんの愛の告白(〃′ω`〃)ゞ
4パパ大好き

セドくんは、クリン姐さんと遊ぶのが大好き♪
5遊ぼう

とんちゃんはボールで遊ぶのが大好き♪
6みっけ

セドくんは、よくこうしてあかね達が来るのを待ってくれています(´□`。)健気…。
7まだ

セエラちゃんを誘うクリンちゃん♪
8遊びましょ

おまぬけなお顔のあかね(笑)
9ほぇ

あかねもボールで遊びだし…。
10どっち?
おまぬけ過ぎる!!!(爆)(ノ∀≦。)ノアヒャヒャ

やっと分かった?(笑)
11こっち。

。:*:・(*´ω`pq カワエェ…♪
12可愛い

あかねのお仕事!本領発揮!!
13こうちて!

まだまだ容赦しないわよっ!!!
14おえっ
あーちゃん、散らかしてるだけじゃね??

それを見ていた?(笑)セエラちゃん。
15あんな
ご心配無く~(笑)あかねだけですから。ヾ(≧∇≦)ゞ

セドくんとセエラちゃんのツーショット♪
16ツーショット

遊び始めた、クリンちゃんとメルちゃん♪
17遊び始めた

シュバッ!!!
18シュバッ

メルちゃんと遊びたいとんちゃんは…?
19オレと!

クリンちゃん、凄いお顔になってますよ?ヾ(´艸`*)
20はやい

軍配はどちらにっ?!!
21勝ち

満足の笑顔♪
22満足

その頃、ムーちゃんは…。
23ムーちゃん。
マイペースなのであった。(笑)



・:*:・つづく・:*:・


スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ビッケ
ドレミカンパニー(=^・^=)面白~い
みんなの役職と お仕事内容があるんですね
みんな仲良しで いい会社です 元気が出ますね
ビッケーズも(^-^)/出勤しなくちゃ~~

* by 裏町のマリア
面白い面白い♪
あの時のドレミの社員の様子があかねママさんにかかると
こんなに面白くなるのですね さすが~
セエラの嬉しそうな笑顔の写真も撮っていただいてありがとうございます
大満足の顔ですね
あ~ また行ってゆっくりと遊びたいな~
いろいろとお世話になりありがとうございました☆
楽しかったです♪

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
そうなんですよ!!
セドくんのママがみんなにピッタリのお仕事内容と役職を
与えてくれたんです(*´艸`*)
あかねのお仕事内容なんて、まさに天職ですよ(笑)
ビッケーズも関連会社として(笑)
いつか出勤してくださいね!!!
楽しみに待ってまぁ~すヾ((○*´∀`*))ノ゙

セエラちゃんママへ * by あかねママ
この日は遠路はるばるお疲れ様でした!!!
セエラちゃんと一緒にドレミで遊べて
とっても嬉しく楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
あかねのやりたい放題の自由奔放さんが面白く撮れてました(爆)
セエラちゃんも軽快に走り回っていて可愛かったなぁ~♪
続きをもう1本アップしますね!!!
またゆっくりいらしてくださいね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

* by みゆうママ
すごいね~幹部勢ぞろい!
セエラちゃん、お会いしてみたいなぁ。
きっと心結が爆吠えしちゃうんだろうけど…(>_<)
手袋を見せびらかして遊ぶあーちゃんも、
ボール2つくわえたいのにくわえられないあーちゃんも、
なんだかゆめっちにそっくりだよ(笑)
セドくんが遊んでるの初めて見たかも!?
みんなの生き生きとした表情ばっかりで、癒されたよぉ♪
ドレミしばらく出勤してないから、行きたくなっちゃった(^^)

* by クリン宮
一枚一枚の表情が四コマまんがみたいで笑ってしまったよ~e-266
みんな口角が上がってたねe-343
とんちゃんもノビノビ(隙だらけe-350
ドレミの丘は心も体も解放させてくれる場所なのよネe-265

本当に楽しそう~♪ * by kettymama
ドレミ・カンパニーは、み~んな本当に仲良しで楽しそうですね。
夫々に仕事もきっちりこなして偉い!
あかね部長も、やっぱりゴミを見かけたら収拾活動に力が入りますよね(プッ^^)

ドレミ・カンパニーみたいな明るい優良企業が日本中に広がると、み~んなニコニコ働けるのにね^^
って、つくづく思います。
ドレミ・カンパニーは、「スマイル製造・カンパニー」ですねv-290

心結ちゃんママへ * by あかねママ
この日は、セエラちゃんがわざわざ長野から来てくれるとのことで
幹部社員勢揃いだったよ!!(笑)
心結ちゃんパパのご実家と同じ長野だもんね!
セエラちゃんと逢わせて上げたいな♪
ゆめっちの遊び方とあかねの遊び方似てる?!
あかねの精神年齢が低いんだな(爆)
でもそんなところが可愛いんだよね~(笑)(*>∀<*)
セドくんはクリンちゃんとよく遊んでるんだよ!!
心結ちゃんもゆめっちもドレミの社員だからね!
また出勤してくれるの楽しみにみんなで待ってるよヾ(*´∀`*)ノ゛

クリンママへ * by あかねママ
私も自分で写真にセリフつけて編集しながら笑ってしまった(笑)
ほんとドレミメンバー貸し切りでみんな楽しそうだったね!!
とんちゃんのまったりぶりにはやられた(笑)
ほんとドレミに行くと癒されるよぉ~
みんながいてくれるおかげだよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

kettymamaさんへ * by あかねママ
ほんとにみんな仲良しで、安心して様子を見守っていられます!
あかねは収拾活動をしてるんだか、余計に散らかしてるんだか(爆)
みんなkettymamaさんが作ってくださったお名前札(社員証)をつけて
それぞれのお仕事に励んでいますよ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
> ドレミ・カンパニーは、「スマイル製造・カンパニー」ですね
↑こんな素敵なお言葉ありがとうございます!!!
それを聴いたらみんなも喜びますよ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

コメント







管理者にだけ表示を許可する

