12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
先週のおとさんのお休みは、水曜日から木曜日に変更でした。
おかさん木曜日は午前中お仕事だったので
駅まで運動がてら歩いて行き、電車で通勤♪

仕事が終わる頃に、おとさんとあかねが車でお迎えに来てくれました(*´∀`*)
『その足で青梅市にある吉野梅郷へ梅の花を見に行こう♪』 と、
お弁当も作って来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛ヤッタァー

あかねの手厚いペロンチョ攻撃を受け車に乗り込み、
吉野梅郷に到着!!

この日はとっても肌寒い日で
梅の花もまだまだと言った感じ。

それでも、所々キレイに花を咲かせておりました。
2梅の花

『きょうは…』
3今日は
『何、おいちいものが食べられるの??』

4梅の花

上まで登って見下ろすと…
満開の時にまた来て見たいなぁ(*´ー`*)
6見下ろすと

てっぺんの東屋で梅の花を見下ろしながら
おとさんが作って来てくれたおにぎりとお弁当を食べました♪
7お弁当
おとさん、どうもありがとう・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

あーちゃんは、ささみですヽ(*’∀’*)/
8あかねのご飯

6梅の花

9変身

5梅の花
色んな品種の梅の花が咲いています。

10何回

11また

東口の方が日当たりがいいのか、
梅の花もキレイに咲き競っていました゜+.(*´∀`*)゜+
12東口

お花は、ほんとに癒されますね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
13癒し

ところで、我が家が住むこの辺りでよく見かける
バイゴーと言う名前のドラッグストア。
吉野梅郷からとった名前だってご存知でしたか?!
おとさんに聞いたとき、『またまたぁ~(笑)』 って思ったら
ほんとでした。
地域ネタですみません。(●´ω`●)ゞ

yellow.gif

皆さんにコメントで、『頑張って』 と応援していただいた
あと片方。
あと一息。
1あと一息
頑張ります(笑)(*´艸`*)

その足元では、かいとりゅうたが
特等席でまったり♪
特等席

ふたりは、本当に仲良し♪
仲良し

あかねは、特等席のボロボロソファーで(爆)
あかね
あ、見守ってくれてたんだ(笑)
おかさんがおトイレ行くと、毛糸玉くわえて持って行っちゃうから
イタズラするタイミングをうかがってるのかと思ってた(爆)

スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
わあ~キレー!!!
さすが「青梅」と名があるだけありますね☆
あかねさん、わかってるって。みんな。
ワンズが「花より団子」だってこと…。
でも、ステキよ~あかねさんと梅のコラボ☆

うちももうすぐ菜の花と桜の満開な公園に行けると思います~☆
楽しみだなあ~ 花見!(…てことで^^)


おとさん、髪の毛伸びたんですね~

* by とんた母ちゃん
お花の写真キレイに撮れてるね♪
私は最近、マクロモードに悩まされてスランプだよ(笑)
動きある方が、まだ撮り易かったりして(^^)あ~ちゃん、梅の花似合うじゃん!
ステキなレディだわ(^^)あ~ちゃんと一緒で、とんたも母ちゃんも銀太も花より団子だわ♪・・・なんちって☆

* by ビッケ
梅きれいですね(=^・^=)
花っていいですよね 気持ちが落ちつきます
お弁当~~美味しそう~~
桜が咲いたら(=^・^=)お弁当食べに……いえ 花見したいですね

編物~もう少しですね(^-^)/

* by ひろ
梅綺麗に咲いてますね♪
今が丁度見頃かな。

突然の雪にビックリしましたが、
春は近づいてきているのかな?

* by みゆうママ
おお~梅きれいだねぇ。写真もすごく上手い!
あーちゃん、梅似合ってるよぉ(^^)/
きっと菜の花や桜も似合うね。
かいくんとりゅうたくん、仲良しでかわいいなぁ。
あーちゃんもイタズラしないでえらかったね(^_-)-☆ 


* by 裏町のマリア
色も花びらの形も
いろいろな梅があって綺麗です~
一足早い春を感じられて嬉しいです
あいかわらずおとさん優しいですね♪
あかねちゃんもかいくんもりゅうたくんも
まったり幸せそう~♪
皆に囲まれて編み物ができるなんて至極のしあわせですね!

* by LAVIEママ
梅もいいけど、おとさんのお弁当♪
いいな♪いいな♪
あーちゃんと一緒!花より団子なLAVIEママです(^m^*)

かいくんとりゅうたくん癒されますねぇ~
ニャンコとは一緒に暮らしたコトないけれど、
ベランダに住み着いた野良ちゃんのお世話を
したコトがあります。子供のコロ。
出産シーンにも立ち会ったんですよぉ~O(≧▽≦)O

編み物、もちょっと頑張って!
あかねママもO型なのね♪
LAVIEママも(* ̄m ̄)プッ
なんでも自分流。大雑把です。

* by クキカラ家
素晴らしい梅林のロケーションだね~、
こんな風景を見てると日頃の疲れも癒されるねe-343
満開になったらもっと鮮やかでしょうねe-420
桜ももうすぐ開花で待ち遠しいよねv-252

あかねちゃんは梅の花よりささみかな~、
うちのクッキーとカーラも先ずは食べることで~すv-286

* by エレカノ
あら~エレカノ地元にいらしたんですね。前もって教えてくれれば穴場のパン屋さん(電気も使っていない、天然水で作っているもちろん激うまです。)教えたのに♪5月になるとこれも地元の人しか知らない穴場のつつじが綺麗に咲くんですが、特別に場所教えますよ。ワンコもちろんOKです。
ハイキングコースになっています。
今はイノシシとシカ駆除をしていて、エレナがウリ坊に間違えられ撃たれちゃったら嫌だねと防弾チョッキ買うお金ないし(笑)なーんてパパさんと話していて、傍を通るだけなんですが。
夏はホタルを見ながら散歩が待ち遠しいです。

* by popi
バイごーってそうなんだー!!

お花とあかねちゃん、とてもかわゆく撮れてますね!
だんなさん、お弁当作ってくれるなんて私には夢のまた夢ですぅ~
おなかがすいてきました。


* by クリン宮
おとさん優しくて良いなe-266
その思いやりと優しさ・・・うちのパパにも分けてくれ~e-282
梅の花って、アップで見ると種類の違いが分かるネe-278

すごく綺麗e-266

「バイゴー」は「梅郷」から?
良いこと聞いちゃったe-348
皆にも教えてあげちゃおうe-266

編み物、もうちょい頑張れe-271

* by ラッキーママ
すごーい!おとさんお弁当まで作ってくれたのー!
うらやましい・・・
梅とってもきれいですね。
あかねちゃんも花よりだんごだよね。
もちろんラッキーもだよ。

梅好きです * by のんのん
梅は大好きだなぁ まあるい花びらと淡いピンクが可愛いです。

あかねママは色んな名所を知ってますね 写真のうでもバッチリだよ  

おとさ~んお弁当作ったの優しいなぁ あかねママ幸せだね 

ろくを母さんへ * by あかねママ
まだまだ早かったけどとってもきれいでした!
あかねは難しい顔ばかり(笑)
写真を撮られるよりおやつくだちゃい。って感じです(*´艸`*)
梅→桃→桜とリレーの続くこの季節が大好きです!!
おとさん、髪の毛伸びたでしょ?!
夏に頭ツルツルだったのが嘘みたい(爆)


とんた母ちゃんへ * by あかねママ
なんか後ろをボカして撮れるようになったんだよ(笑)
嬉しい(笑)
あーちゃん、お花と一緒に撮っても全然嬉しそうじゃないし(*´艸`*)
やっぱり基本、花より団子だよね(爆)

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
まだ時期的に早かったのですが
それでもとってもキレイでした!!
お弁当も美味しかったです(笑)
みんなでワンコ連れで
お花見宴会もやったら楽しいでしょうね(*´艸`*)

ひろさんへ * by あかねママ
まだまだ早かったけど、それでもキレイだったよ!
満開の時に行ったら圧巻なんだろうね♪
まだまだ気温の差が激しい毎日だよね。
次は桃、桜って楽しめるね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

心結ちゃんママへ * by あかねママ
あかねはお花と一緒に撮っても全然嬉しそうじゃないし(笑)
まだまだ早かったけど、きれいだったよ♪
かいとりゅうたは、気が付くといっつも抱き合ってるの(笑)
仲良しで見ていてとっても癒されるよ(*´艸)( 艸`*)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
ここはほんとにたくさんの品種の梅の花が植えてあるようです!!
HPを見たらこれ程梅にもたくさんの品種があるんだ~って
勉強になりましたp(驚'Д'*)q
おとさんの手作り弁当うまうましながら
お花に癒されてきました♪
家では可愛い3兄妹に癒され幸せな毎日です(*´艸`*)


LAVIEちゃんママへ * by あかねママ
そうそう。基本、花より団子だよね(*´艸`*)
私ももれなく(笑)
にゃんこはワンコと違った魅力満載で
ほんとに可愛いですよ!!!
抱っこするとフニャフニャ柔らかいし♪
LAVIEちゃんママもO型?!
自分流。大雑把。私も間違い無く!!(爆)


クキカラママさんへ * by あかねママ
本当に満開の時に行ったら圧巻でしょうね!!!
私も梅→桃→桜とリレーするこの時期が大好きです!!
あかねは、花よりささみ&おやつですね(爆)
写真撮っても全然嬉しそうじゃありませんでした(*´艸`*)
クッキーちゃんとカーラちゃんも?
ビーグルちゃんだもんね(笑)ゝ∀・)-☆

エレカノさんへ * by あかねママ
エレカノさんの地元だったんですね?!!
穴場のパン屋さんも穴場のつつじが綺麗に咲く場所も知りたい!知りたい!!
夏はホタルを見ながら散歩?!
いい場所がいっぱいですね(*>∀<*)
今度教えてくださいね!!!


popiママさんへ * by あかねママ
バイごーってそうなんだって!!(笑)
私も知らなかったよ~
ぽぴママはお料理やお菓子作りが得意だから!
私は苦手だからおとさんがお料理好きで助かってますヾ(´艸`*)


クリンママへ * by あかねママ
クリンちゃんのパパだって優しくて素敵なパパじゃない!!(*´∀`*)
お料理は私が苦手なだけだから…(笑)
ここは本当にたくさんの品種の梅があったよ!!
おとさんにバイゴーの名前の由来聞いたときは半信半疑だったけど(笑)
ネットで調べたらほんとだったよヾ(´艸`*)

ラッキーママさんへ * by あかねママ
我が家の料理担当はおとさんでして…ヾ(´艸`*)
梅もとってもキレイでした!
満開の時に行ったら圧巻でしょうね!!
ラッキーくんも花より団子ね(笑)
基本だよね!!(*>∀<*)

のんのんさんへ * by あかねママ
梅→桃→桜とリレーするこの季節大好き!!!
幸手の権現堂の桜堤は、何十年も前から毎年行ってるよ♪
お花っていいよね♪
おとさんがお弁当作って来てくれたから、
そちらも楽しめたよ(*´艸`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

