12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
10日(水)の川遊びは、Special Version(スペシャルバージョン)でした

なぜ、スペシャルバージョンかというと・・・

あかねやおとさんや私の大好きなお散歩仲間のお友達たちと、
川遊びに行ったからです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

メルちゃんが、まだ川遊びをした事がないという話から始まり、
メルちゃんちと、とんちゃんちを誘って、
川遊び前日に、急遽りゅうちゃんちと、ムサシ君ちまで
一緒に行ける事になったのです(人´∀`).☆.。.:*・゚

大人8人、チビッコ2人、ワンコ4匹

場所は、先週行った長瀞近くの河原
本流と支流があって、いろんな楽しみが出来るところです

8時前に車4台で出発し、途中で買出しをして河原に到着

本日も、快晴
平日ということもあり、まだ人もほとんどいません。

今日は、大勢なので、道具運びもセッティングもあっという間に終わり
早速食事の準備にとりかかります。

おとさんが、仕事の取引先から、ヒナ丸1羽 を調達し、
前夜、おなかの中に、にんにくをたっぷり詰め込み仕込んでおきました。
下ごしらえ。

じゃがいもを切ったり、その他の下ごしらえ中も
ムサシ君がおとさんのそばで見張り&応援を続けてくれます(*´pq`)
応援。

かわいいなぁ(´ー`* )
かわいい。


そして、ダッヂオーブンにセッティングぅー
ひな丸

ムサシ君、ここまでの仕上がりはいかがですか?
どうですか?
ムサシ君:『なかなかいいかんじでしゅ。』

ムサシ君の熱い視線が注がれております
焼き加減も失敗してはなりません
釘付け。

いつもは、準備中、ひとりでクンクンするか、いい子に待ってるだけのあかねも
今日は、大好きなとんちゃん!メルちゃん!ムサシ君!がいてくれるので
とっても嬉しそう
あかね。2
楽しい
楽しい!
楽しい楽しい
楽しい!2

チビッコ含め10人分
ガンガン焼きます
焼き物。
メルちゃんママ差し入れの、高級ハムもぶ厚く贅沢切り。
パンもちょっと網に乗せるだけでも、サクサクふっくら美味しさ倍増!


かっこいいね。
メルちゃん:『ムーちゃん、かっこいいのきてるねー☆彡』
ムサシ君: 『エヘヘ。 かしてあげよっかぁ。』

写真撮れなかったのですが(残念)
ムサシ君は慣れているせいか、泳ぎもとっても上手
みんなにお手本のような泳ぎを見せてくれました:*:・(*´∀`*)・:*:・

メルちゃんも、ムサシ君からライフジャケットを借りて着てみると~
あら、救助犬みたい
救助犬。
似合ってるよ
似合ってるよ。2

メルちゃん、お水は気持ちいい?(´ー`* )
お顔がキリッ。とりりしくなってる
メルメル。

チビッココンビも可愛すぎ(人´∀`).☆.。.:*・゚
可愛い!

りゅうちゃん&銀ちゃん。
可愛すぎ!

2人とも、笑顔が可愛くて、心が優しくて、とってもいい子なんです.。.:*・゚゚・(´ー`*).。*・゚゚・*:.。.
いっつも、お散歩先のドレミで元気いっぱい歩いて、転んで、
あかね達とも仲良く遊んでくれます

ちょっと遊んだり、焼き物でお腹を満たしているうちに
出来上がりました
ヒナ丸君。
出来上がり!
なかなか、いい焼き加減

おとさんが、さばいて盛り付けます
盛り付け。
塩コショウのシンプルな味付けですが、素材本来の旨みがたっぷり出て
とってもウマウマでした゚・*:.。..。.:*・゜(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
おとさん、成功してよかったねご馳走様

あかね:『なんかいいにおいがちてきたわ。くだちゃい。』ください。

ムサシ君: 『ぼくにも、くだしゃい。』
ぼくにも。

そして、メルちゃんママ差し入れの豚ロースも美味かった
豚ロース。

そして、そして
ムサシパパさん&ムサシママさんが作ってくれた燻製ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
燻製。
ムサシパパさんが、持参した段ボールを、器用な手つきで、
あっという間に簡易スモーカーに変身させヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
スモークの香りが芳ばしく、また食べたくなるお味でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
美味しかったぁご馳走様・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・

青空の下で、みんなでお喋りしながら、笑いながら食べると
美味しいご馳走が、さらに美味しくなります.。.:*・゚゚・(´ー`*).。*・゚゚・*:.。. 幸せ
のんびり。

満腹になったので、ちょっと泳ぎに行こうか。
とんちゃんとあかねが仲良く並んで進みます(*´pq`)
仲良く。

メルちゃん、初泳ぎを前にちょっと緊張か
メルちゃん泳げるか
緊張?

しかーし
メルちゃん、泳げました
初泳ぎ!
上手上手
頑張って泳いでます゚・*:.。..。.:*・゜(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
泳いでる!
慣れた。

あかね:『あたちだって、じょうずになったんだから。』

と、あかね。 泳ぎだしたのも束の間、
すいすい泳いでいるとんちゃんにしがみつき(*´艸`)
しがみつき。
とんちゃんが、沈んじゃうよ とんちゃん、ごめんね

とんちゃんは、海で泳いじゃうくらいなので、
泳ぐのがとっても上手
あーちゃん、教えてもらったら?(*´艸`)

メルメルも疲れてきたか~? 必死です(*´pq`)カワイイ
必死のメルメル。
おとさんに抱き上げられて、ぱぁ~。ぱぁ~。
メルちゃん:『ちゅかれたけど、およげたよー

メルちゃん、上手だったよぉ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今日の目的は、果たせたね


こちらは、感情たっぷりの、演歌歌手ばりのポーズを決める銀ちゃん(*´艸`)
演歌?

銀ちゃん、いないいないバァ~したり、りゅうちゃんもみんなとお話したり
キッズ。
あかねも、ポニョそっくりの銀ちゃんとツーショットです(*´pq`)
ポニョとあかね。

続いてメルちゃんと、探検
くんくん。
くんくん。
探検。

大人も青春してます(*´pq`)
青春。

メルちゃんママが持ってきてくれたお昼寝マットが
即席リング会場に早代わり
ガゥ~
でも、やっぱり、お昼寝マットの使い方間違ってない?(笑) 
レスリング。

そうそう。 お昼寝マット、とんちゃんの使い方が正解ね(笑)
とんちゃんまったり。

メルちゃんも楽しいの?・:*:・(*´∀`*)・:*:・
メルちゃんまったり。

メルちゃんが泳いだのだから、今日はおとさんも泳がなければ

後編へ続く(笑)。


スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
この日はデイキャンプ日和で、本当に楽しくてあっという間の時間でしたね♪
大変お世話になりましたm(_ _)m
ママさんのレポ、写真も多いし、とても丁寧だし、うちのが恥ずかしいくらいです(汗
ムサシくんったら~人生(犬生)経験長いものだから、ちゃっかりパパさんのそばに・・ε-(;-ω-`A)アナガアッタラハイリタイ
鶏美味しかったね~贅沢切りのハムも豚ロースもハムもどれもめっちゃ美味しかったヽ( ´¬`)ノ
気心知れた仲間でアウトドア~最高ですよね☆
わんこ達も休憩ポイントで「あれ?居るの?嬉しいな~♪」みたいな反応が可笑しかったな(´w`*)
ドレミとはまた違う場所での交流もイイですよね~わんこも人も益々距離が縮まる感じがします♡
あーちゃんとメルくんの遊びも健在だったし、とんちゃんのお昼寝マットでまったりも可愛かったね♪
メルくん初泳ぎも果たせたし、デビューとしての好条件も揃っていて良かったな~と思います(*・∀-)☆
いつものお友だちと一緒なら不安も幾分和らいだと思うし。。。
救助犬メルくんもカッコよくて~映画にでも出てきそう♪
とんちゃんにしがみついたあーちゃん、そういえば、以前も小学生のお兄ちゃんにしがみついてたね~(●^皿^●)カチコイゾ
ちびっこコンビも楽しそうだったし、翌日からお里帰りのRくん一家にとっても、素敵な思い出になったのではないでしょうか♪
勿論、私たちにとっても、忘れられない記念日になりました♡
急な参加にも快く応じてくれてありがとうでした♪

ムサシママさんへ * by あかねママ
こちらこそお世話になりありがとうございました!
急遽、ムサシ君ちも行ける事になって、我が家がどれだけ喜んだ事か:*:・(*´∀`*)・:*:・
ほんとに嬉しかったです♡
大好きなムサシ君が応援してくれたおかげで、おとさんは張り切って下ごしらえできたようです(*´pq`)
ムサシママさんのブログだって、とっても上手にまとまっていて、無駄に写真と文章の多い私のブログなんかより素敵ですよー(;´▽`A``
ほんとに読みながら文章とかお上手だなぁっていつも感心させられてます。。。
文章能力の差は、教養の差でしょうね。。。ヾ(≧∇≦)ゞジブンガハズカシイデス
写真は、とんちゃんちで撮った写真も了解を得て使わせていただきました♡
みんなで青空の下で笑い合いながら食べる食事は、より一層美味しく感じられましたね・:*:・(´ー`* )・:*:・
メルちゃんも無事、初泳ぎができてほんとによかったです♪
ムサシパパさんとママさんの記念日に立ち会えたこともとっても素敵な思い出になりました!
いつまでもお幸せに゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
またみんなでお出かけしましょうね!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

