123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
3月17日(水曜日)
ムサシ君 のお家に誘ってもらい、
横浜の 『TYCOON』 で開催されていた
『笑顔になれる写真展』 に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ムサシくんのお友達のアーサーくんとエルザちゃん兄妹の写真も出展されてるとのことで、
ムサシくんのブログのリンクからブログを拝見し、
その可愛らしさから勝手にアーサー君とエルザちゃんの大ファンだったおかさんは(人´∀`*)
とっても楽しみにしていました゜+.(*´∀`*)゜+

おとさんの水曜お休みに合わせてもらい(。・人・`。)アリガトウ♪
ムーちゃんパパのお仕事が終わってから、
ムーちゃん号にちゃっかり乗せて行ってもらっての出発です!!
おとさんは、ずっとムーちゃん号に乗ってみたいと常々話しており
ムーちゃんパパにはお仕事後の運転で大変な思いをさせてしまったけど(´□`。)
みんなでお喋りをしながらとっても楽しいドライブになりました!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

写真展を見る前に、山下公園をお散歩(*´∀`*)
山下公園に来たのは、何十年ぶり??(笑)だろう…
1山下公園

ムーちゃんもあかねもサラダバーを満喫(*´艸)( 艸`*)
2サラダバー
腹ごしらえ準備完了?!(笑)

氷川丸をバックに記念写真♪
3氷川丸

日もうっすらと暮れてきて…
4日も暮れてきて
ムーちゃんママにお水をもらって良かったね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

氷川丸のライトアップも始まりました♪
5ライトアップ

写真ブレブレだけど…ヾ(´艸`*)
6次へ
こんな1枚も絵になります。
そろそろ写真展に参りましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

場所を移動し、『TYCOON』 さんへ。
7タイクーンへ
ここは、おかさんがまだ20代前半の頃、
知り合いに乗せていただき、
船でクルージングしながら海側から来たことがあるお店です!!
なつかすぅぃ~(*>∀<*)

写真展は、パーティールームで行われていました♪
8写真展
いきなり、この笑顔のお出迎えに、
こちらまで微笑んでしまいます♬..。.(´∀`人)♥♥

所狭しと飾られた写真たち゜+.(*´∀`*)゜+
9写真

アーサーくんとエルザちゃんの写真が飾られたスペースヽ(*’∀’*)/
10アーサーくん
ムサシくんも出演してました(@´艸`)ウフウフ

おかさんがとっても気に入ってしまった写真。:*:・(*´ω`pq
タイトル 『ぼくのかわいい妹』
11素敵な
後から知ったのですが、アーサーくんのお家に、妹としてエルザちゃんが迎えられ
初めて撮ったツーショットの写真なんだそうです…。
エルザちゃんを優しく見つめるアーサーくん。
アーサーくんをじっと見上げるエルザちゃん。
言葉は無くとも…のふたりに、ただただ感動してしまいました・:*:・(*´ー`*)・:*:・

たくさんの方が出展されているどの写真も
1枚1枚とても素晴らしく
思わず噴出しちゃうような可愛い写真や
見とれてしまう素敵な写真や
写真展のタイトル通り、まさしく 『笑顔になれる写真展』 で、
その空間に入っただけで、とっても癒されました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

どの子もたっぷり愛され、その表情から笑顔が溢れ出し、
撮っているパパさん・ママさんたちの想いがひしひしと伝わってきます。
そして素晴らしいカメラの技術も伴い、本当に本当に素敵な写真展でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
この写真展に携わった方々、ご苦労も沢山あったかと思いますがお疲れ様でした!

写真展を拝見した後は、TYCOONさんで夕飯を(*>∀<嬉)
12夕飯
ワンコメニューはありませんが、一緒にお食事が出来ます♪

席に着くなり、あかねはもうネムネム~(笑)
13眠い

エスニック料理をたっくさ~ん頼んで(笑)
みんなでウマウマ♪ヾ((○*´∀`*))ノ゙
14ご馳走
普段食べれないような?(笑)ご馳走の数々!!
15ご馳走

料理が来た途端、椅子にあがりおこぼれにあやかろうとするあかねヾ(≧∇≦)ゞ
ワンコ同伴はスィングチェアー席になり、カフェマットがあれば椅子の上もOK♪
我が家はカフェマットを忘れてしまったので、おとさんのジャケットを下に敷き(笑)
16クルージング
そして!そして!!
夕飯の後、ムーちゃんパパが確認してくれて、
なんと!夜のクルージングを楽しむことに!(*>∀<嬉)
しかも、ワンコも一緒にOKとのことヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
火曜~金曜日、タイクーンでお食事をした方は無料で楽しめるそうですp(驚'Д'*)q

乗船して、出航しまぁ~す!ヾ(*´∀`*)ノ゛
17出航

船の窓からは、キラキラの夜景が。:*:・(*´ω`pq
18お外

2階の甲板へ出て夜景を楽しむことに!!

海風が冷たいけれど
冷えて澄んだ空気の中に、輝く世界が広がります!.。*゚+.*.。ヽ(最´∀`高)ノ゚+..。*゚+
19夜景
(写真はどれもブレブレ/笑)
TYCOON前の桟橋から出航し、ベイブリッジ・みなとみらい方面、
赤レンガ等の夜景を楽しむ45分のコースです!

写真展前に、山下公園でバックに撮った氷川丸を
今度は海側から眺めます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
20夜景
散りばめられた宝石箱のようで言葉も出ないほど綺麗!!

思いがけず味わえた、滅多に出来ないクルージングに
おとさんもおかさんも大感激!大興奮!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

輝く夜景をバックにパチリ♪(ムーちゃんちょっときれちゃってごめんね(涙))
21デッキで

とっても素敵な体験をさせてもらいました・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
あーちゃん、初めてのクルージングの感想は?
22感想
う~ん。我が家にもっとも似合わない言葉。(*≧m≦*)ププ
あーちゃん、残念(爆)

クルージング楽しかったね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
23楽しかったね

海側から見たTYCOON♪
24タイクーン
TYCOONのオープンテラス♪

あーちゃんも、ムーちゃんも、もうネムネムだね(´ー`* )
25ネムネム

クルージングを楽しんだ後、暖かい飲み物とデザートを(*´∀`*)
26デザート

あーちゃんは、可愛いお顔をして、もう夢の中(*´艸`*)
27可愛い
TYCOONのスタッフの方々は皆さん、ワンコにもとても親切でした♪
ムサシくんもあーちゃんも、
店内でも船の中でもとってもお利口だったね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

帰りの車の中では、
あかねのアンヨにムーちゃんがアゴを乗っけてネムネムしたり、
あーちゃんとムーちゃんが身体を寄せ合って眠ったり、
こんな時でしかこそ見られないような可愛い光景に
ムーちゃんママと顔を見合わせて微笑んでしまいました。

海風を感じながら公園をお散歩し、
素晴らしい写真展で癒され笑顔になり、
たくさんのご馳走を堪能し、
クルージングでセレブ気分を味わい(笑)

このかけがえのない子たちの存在は、
本当に心の底から幸せと笑顔をもたらせてくれると
しみじみと実感した夜でした・:*:・(*´ー`*)・:*:・

あーちゃんと海のデートを一緒に楽しんでくれたムサシ君!
誘ってくれたムーちゃんママ!!
疲れてるにもかかわらず運転して乗せて行ってくれたムーちゃんパパ!

素敵な時間をいつも共有させてくれて本当にどうもありがとう!!
love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・


※『笑顔になれる写真展』 は、3月末をもって終了しました。



スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
横浜の夜景はキレイだよね♪
海から見る夜景は特に違って見えるよね(^^)☆
豪華なディナーにナイトクルージング!あかねちゃんもセレブ犬の仲間入りって言っても大丈夫だよ(^^)

写真展のワンコ達もいい笑顔・いい表情だね♪
ワンコは本当に純粋無垢だから、表情でその時の気持ちがわかるような気がするもんね(^^)
私も、もっともっとユックリした時間の中でとんたの写真を撮っていきたいな☆
・・・まだまだ無理かな☆

すばらひ~ * by クーママ
至れり尽くせり満足度無限大のすんばらしい一日だね~!!!
まるでセレブ(笑)
横浜ならではの雰囲気も最高だし♪羨ましいぞ♪
ワンコの写真展とか好きだなぁ~。
どんな事思ってるんだろうとか想像しながら見てるとあっという間に時間がたっちゃうよね。

* by ちゅらママ
わ~、横浜にいらしてたんですね。
でも、平日・・・・残念。
写真展、やっていたんですね。
ちゅらもここで、お食事したことがあります。
ここの近くのホームセンターに、よく行くんですよ。
あかねちゃん、おとなしくしていて、お利口さんですね。
またぜひ、横浜に遊びに来てね。(笑)

* by みっきー
素敵な一日でしたね~。
わんこOKってほんとうれしい♪
一緒にいられると 心底楽しめるもん。
写真ってすごいですね。いい表情をみるとうれしくなっちゃう。
気持ちが ちゃんと表情にでてるわんこもすごいなぁ。
それにしても みんなかわいいっ!

あかねちゃんセレブな一日どうだったかな~?
ムサシくんと寄り添って寝たり、そうゆうのみると うれしいですね。

* by ひろ
わんこと一緒にクルージングなんて最高ですねぇ。
私も行って見たい(笑)

* by ドンキーとうちゃん
横浜はおしゃれで良い所ですね。(さいたまとは かなり違いますね。)
クルージングなんて 本当に素敵ですね。
あかねさんも ママさんも パパさんも みなさん すごく楽しそうです。

写真展も 良いですね。(終わってしまっているのは 残念です。)

* by ビッケ
あーちゃん お友達と横浜ですね(=^・^=) 山下公園だぁ~ いいなぁ
笑顔になれる写真展 すごくいいですね
うん見ていて幸せな気分になります

スッテキ♪ * by ぴえびお家
わんこと美味しい食事&クルージングが出来るなんて
素敵過ぎますv-10
お写真だけで、十分楽しめたことが伝わってきました~
写真展のわんこ達の表情に、とても心が和みましたv-238
どのわんこも幸せそうで、わんこ好きにはたまりませんねv-266

うちの近所に * by フィーママ
いらしてたんですね!!
お会いしたかったです!残念^^;

* by アーくんとエルちゃんのママ
あかねちゃんのおかさんとおとさん、笑顔になれる写真展を見に来て下さって本当にありがとうございました♪ 
ワタシの撮りためてきた写真、、お恥ずかしいような気持もあり~でしたけど出展してよかった~♪と思いました^^ムサシくんちとあかねちゃんちご一緒に見てくださってありがたい気持ちでいっぱいです^^
ムサシくんとアーくんのツーショット、いらっしゃいませ~お鼻でツンツン^^可愛い写真が撮れてほんとうに嬉しくってね♪フフフ男の子同士のご挨拶も可愛らしいでそ^m^そして私の一番お気に入りのぼくのかわいい妹、、、これもそうですが本当に一瞬のことですからね~^^私の心を豊かに膨らませてくれる2人っ子やお友達の存在が本当に宝物、、と思っている私です^^
ワンコの力、、ワンコが結んでくれた縁って素晴らしいですね。
あかねちゃん、いいな~~羨ましいぞ^m^ アーエル家、ナイトクルージングは経験してませんことよ~^m^ ムサシくんと一緒におデートできてほんとに良かったわ~~v-238
おかさんもおとさんもムーちゃんちとワイワイ楽しみながら美味しいお料理を頂けたようでそれまた嬉し♪♪
おかさんの仰るとおり、かけがえのない可愛い子たちの存在がどんなにありがたくて大切で大事な存在であるか、、笑顔にもさせてくれるし元気にもさせてくれる、、何ものにも代えられない大切な宝物ですよね♪
ほんとうに、遠い所にもかかわらず見に行ってくださってありがとうございました。。
ありがと~~~v-238

いいなぁ♪ * by バクパパ
すげースゲ~っ!
クルージングしたんですね~。あかねちゃん、どうだった?
楽しかったでしょうネェ。
写真展、ほとんどの写真は癒し系でしょうから
ほっこり♪したのでは・・・?
とってもいい一日だったんでしょうねぇ♪

* by アーサーのおとさん
はじめまして、穴掘り職人です。
アーエルママの写真にお褒めの言葉、ありがとうございます。アーサーとエルの見つめ合う写真は、私も感動しました(親馬鹿)
先日撤収作業がてら行ってきましたが、アホなことに二日酔い(大馬鹿)美味しい料理もろくに食えず仕舞いです。
そろそろ、機会を作ってお会いしたいですね。もちろん、ムサシ家もご一緒に。

* by ムサシママ
この日はお付き合い頂きありがとう⌒(o^▽^o)ノ
短時間で欲張りなほど満喫した時間だったね♪
それもこれもアーエルママさんがきっかけをくださった御蔭♡
そしてあーちゃん一家が付き合ってくれた御蔭♡
出展されていたどの作品にも深い愛情を感じ、本当に幸せなコ、幸せな瞬間ばかりで癒された反面、食事も満足に与えられず、温もりや自由もないまま今この時も悲惨な状況下で過ごしているわんこ達が後を絶たず、、、
どうか一頭でも多くが、このコたちのように幸せの瞬間を感じられる世の中であって欲しいと願います。
ハマ闊歩もお料理もクルージングも夜景もどれもこれも素敵な思い出になったよ@^▽^@
往復車内でのお喋りも愉しかったし、あーちゃんとムサシくんのドレミでは見られない姿も嬉しかったね(*/∇\*)
あーちゃんもムサシくんもお利口さんだったし、お互いセレブ犬の仲間入りということで(笑)また一緒にお出かけしようね(*^(エ)^*)エヘッ

皆さん!コメントのお返事遅くなってごめんなさい!(。>д<。) * by あかねママ
★とんた母ちゃんへ

あかねが我が家に来る前は、おとさんと夜景巡りをしたこともあったけど
久しぶりにとってもキレイな夜景を見れて感動したよ!!
クルージングをあかねと一緒に楽しめると思ってもみなかったから
最高の夜だった!!
写真展のワンコはみんな心から幸せな表情が滲み出ていて
ほんとに癒される時間だったよ゜+.(*´∀`*)゜+


★クーママへ

ほんとだね(笑)至れり尽くせりの最高な1日だったよ!!
セレブ気分を堪能してきたよ(*´艸`*)
ワンコの写真展なんて、ワンコ好きにはたまらないよね!!!
自然と笑顔になっちゃう幸せな時間でした♪


★ちゅらママさんへ

ちゅらちゃんちのお近くだったんですね!!
横浜なんて滅多に行けないので、素敵な環境で羨ましいです!
あかねは出先ではわりとおとなしくいい子にしてくれるので助かります。
今度横浜に行った時はちゅらちゃんに逢えるといいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


★みっきーさんへ

ほんとね、あかねを迎え入れてから、あかねが一緒でも大丈夫な所が基本だから
一緒に散歩して、一緒にご飯食べて、一緒にクルージングまで!!!
とっても楽しい1日になったよ!
写真はいつまでも思い出として残るし大切な記録でもあるから
これからもあかねの写真もたくさん撮りたいなぁってつくづく思ったよ♪
ドレミでムーちゃんとあかねが寄り添うことはまず無いから(笑)
車の中でそんなふたりの姿をみてたまらなく愛おしかったよ(*´ー`*)


★ひろさんへ

思いがけずワンコも一緒にクルージングを楽しめて
とっても嬉しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛
あかねも、怖がる訳でもなくおとなしくお利口さんにできてよかった♪
是非是非レオカム家もクルージングを!!夜景も最高だったよ!


★ドンキーとうちゃんへ

ほんとに横浜っておしゃれな感じですよね(笑)
滅多に行けないので、思う存分堪能してきました!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
ワンコと一緒にクルージングまで出来て素敵な思い出です♪
写真展のような笑顔の幸せわんこが1匹でも増えることを祈っています!!


★ビッケーズパパさんへ

横浜なんて滅多に行けないので(笑)
誘って連れて行ってくれたムサシ家に感謝・感謝ですヾ(*´∀`*)ノ゛
山下公園から始まり、写真展にクルージングまで!!!
最高な夜になりました!!!


★ぴえびおママさんへ

美味しい食事だけでは無く、
まさかワンコと一緒にクルージングまで楽しめるとは思っていなかったので
大興奮の素敵な時間を過ごさせてもらいました!!!
写真展の写真はどれも素晴らしく、心が温かくなるものばかりでした(*´ー`*)
本当にワンコ好きにはたまらない写真です!!!


★フィーママさんへ

フィーママさんのご近所なんですね!!?
こんなお洒落で素敵な環境で羨ましい~!いいなぁ~♪いいなぁ~♪
田舎者なので(笑)滅多に横浜に行けることは無いのですがヾ(≧∇≦)ゞ
また機会があったら、是非フィー君ご一家とも一緒に遊びたいです!!!


★アーくんとエルちゃんのママさんへ

今回は、ムーちゃん一家が誘って連れて行ってくれたおかげで
アーエルママさんの素敵な写真をブログとはまた違った形で拝見できて
最高でした!!!
『ぼくのかわいい妹』の写真は心にじんと来て、何度も何度も拝見しました。
また、どの子の写真の表情も心から幸せそうで、
自然と笑顔になってしまいましたよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんな可愛くて大切な宝物に出逢えて本当に幸せですよね!
ムーちゃんとも山下公園でのデートから食事・ナイトクルージングまで!!
滅多に出来ない体験もさせてもらい最高の1日になりました!!!
帰りの車で寄り添って眠るムーちゃんとあかねの姿には
ドレミでは見れない光景だったので、愛おしくて愛おしくて
何度も『可愛いね』とムーちゃんママと微笑んでしまいました・:*:・(*´ー`*)・:*:・
こちらこそ本当にありがとうございました!


★バクパパさんへ

ほんとに滅多に出来ないクルージングもあかねと一緒に出来て
最高の1日になりました!!!
怖がることもワンワンすることも無く
あかねもお利口にクルージングを満喫?したようです(笑)(*´艸`*)
夜景もとってもキレイでした!!!
写真展のワンコたちは、みんな幸せそうな表情で
本当に見ているだけでこちらも笑顔になってしまい癒された時間でした!


★アーサーのおとさんへ

はじめまして!!!
初コメントどうもありがとうございます!!!
とっても嬉しかったです!!!
それなのにコメントのお返事だいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした(汗)
アーエルママさんの撮られる写真はほんとに心が温かくなる写真ばかりで
いつもブログを通して楽しませていただいています!
これからもアーサーくんとエルザちゃんの日々の表情を楽しみにしています(*´∀`*)
本当に、今年こそはアーエルご一家にお逢いしたいです!!!
ムサシくん一家とも時間を逢わせて現実になる日を楽しみにしています!!!


★ムーちゃんママへ

この日は本当に本当にどうもありがとう!!!
ムーちゃんのおかげでお友達のアーエルちゃんの写真展を拝見するきっかけが出来て
ムーちゃんママが誘ってくれて
ムーちゃんパパに一緒に乗せて行ってもらって!!!
山下公園のお散歩から始まり、写真展・お食事・ナイトクルージングと
盛りだくさんの最高な1日になったよヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
アーサーくんとエルザちゃんの写真もブログとはまた違った形で拝見させてもらって
ふたりっこを思うママさんの温かな気持ちが伝わってきて
どの写真も素敵だったなぁ~
どの子も心のそこから幸せなのが伝わってきたよね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
でも、ムーちゃんママの言うとおり、
こうしてる今も不幸なワンコも存在するわけで…(ノ_・。)
あかねを保護施設に迎えに行った時の気持ちが熱く蘇ってくるよ。
保健所で自分の命の期限をただ迎えることしかできないワンコ…
酷い状況の中で繁殖目的の為だけに生かされているワンコ…
虐待されて心も身体も傷ついているワンコ…
同じ命として生まれてきたのにね…
ペットをモノとして扱う人や世の中が変わって
みんなみんなに幸せになって欲しい!!!
そう願ってやみません!!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

