123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
4月7日(水曜日)
おとさんの水曜休みに、
今年も幸手の権現堂へ桜を見に行って来ました(*´∀`*)

15、6年前から桜の時期に通いだした、ここ権現堂。
毎年、亡き母と満開の桜を楽しんだ思い出の特別な場所です(*´ー`*)

おとさんと一緒に初めてこの権現堂の桜を見たのはもう4年前。
ほんとに年月が経つのを早く感じます…。

今年は、3月下旬から寒い日がずっと続き、
開花・満開もかなり遅れました。

この日から丁度満開予報!になりましたが…
空は雨模様。
ま、おとさん雨男だしね。(●´ω`●)ゞ

権現堂へ着くと、平日雨模様にも関わらず
かなりの人出!
1権現堂
満開で、とってもキレイ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

映画撮影にも度々使われる権現堂桜堤は、
1キロにも続く土手沿いを
トンネルのように、約1,000本の桜が咲き誇ります。
2トンネル
写真右下にも並行して桜の木がずっと続きます。

土手下には、魅惑の屋台もたくさん並び…(*´艸`*)
3屋台

反対側土手下には、菜の花畑の黄色い絨毯が広がり…(*´∀`*)
4桜

菜の花の黄色と、桜のピンク色のコントラストがとってもキレイなのです!
お天気が良ければ、ここに青空も加わり…(人´∀`*)
5菜の花

あかねは、雨の日ということもあり、
クンクンに一層余念がありません。( *´艸`)クスッ♪
6くんくん

雨に濡れた桜の花も、しっとりしてまた素敵…。
7雨に濡れて

あーちゃん、おとさん、
来年もまた一緒に来ようね゜+.(*´∀`*)゜+
8来年も

ビーグルの日などでこちらへ訪れるたびに
長蛇の列で気になってるラーメン店がある…。とおとさんに話したら
おとさん、即行 『行ってみたい!!!』 と。(笑)

すっかり冷え切った身体を、
ラーメンを食べて温める事になりました(*>∀<*)

お店の名前は、『天風 てんぷう』 という名前でした。
9天風
さいたま市から移転されたそうです。

早速注文!
10早速
スープは豚骨魚介。

麺は極太縮れ麺です。
11太麺
ひと口目。 『うまいっ!!!(*>∀<*) 』

スープの味付けは濃い目で、
最後の方少ししょっぱく感じてしまいましたが、
味の好みは、人それぞれですからね。(´ー`*)ゞ

人気店のようですので、皆さんも是非一度♪

さぁ~、あーちゃんお待たせ(●´ω`●)ゞゴメンネ。
あかねは、まだご飯を食べていないので、
ドッグカフェ 『Dog Runs Well 』 に戻り
あかねのランチをオーダー♪
12あかねも
おとさんとおかさんは、抹茶パフェを別腹でいただきましたヾ(≧∇≦)ゞ

今年の権現堂桜堤は雨だったけど
それはそれで、また味わいのあるお花見になりました。

お母さん、今年もとってもキレイだったよ・:*:・(*´ー`*)・:*:・


スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
お母様と一緒に時間をすごす
いい一日になりましたね。
雨なのも何か意味があるんでしょう。
おとさん・あかねさん・お母様と一緒に、ステキな桜と菜の花を満喫ですね☆
そして~ ウマウマなラーメンですこと!
いいなあ…。うっとり。

ろくを母さんへ * by あかねママ
雨もまた、しっとりと静かなお花見を楽しんできました・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今年は開花も遅れ、この日からちょうど満開になったので
タイミングよく訪れることが出来ました。
平日雨の日でもかなりの人出でしたよp(驚'Д'*)q
お母さんも一緒に楽しんでくれたかな。(*´∀`*)
そしてお花見の後は、あかね共々しっかりとお腹も満たしてきました(笑)

* by とんた母ちゃん
うんうん!!別腹別腹!!抹茶パフェいいねぇ~♪
権現堂も相変わらずキレイだね(^^)
うちは、父ちゃんと行くには土日になっちゃうから、とんたと歩くのは少し難しくなっちゃうかな☆
でも、来年は行きたいな♪・・・抹茶パフェもね♪

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
そうだね…。土日は大渋滞覚悟で
権現堂自体もかなりの人出だろうから
とんちゃんが歩きづらくて心配だよね…(´□`。)
毎年、毎年、一緒に行けたらな☆って思ってるよ。
来年こそは!一緒に行けるといいなぁ~
抹茶パフェもね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

