123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
今までは、おとさんの仕事の関係で連休なんてなかなか取れなかったのですが、
先月から月1回は連休が取れるようになり、嬉しい限りです・:*:・(´ー`* )・:*:・

今月の連休、9月16日(火)・17日(水)は、ちょっと足を伸ばして
八ヶ岳へキャンプに行ってきましたヽ(´∀` )ノ

前日までは良くなかったお天気も、青空に
おとさん、晴れ男記録更新中です(´w`*)

雲や山がグンと間近に感じ、とっても雄大で迫力のある景色
まるで雲が踊りくるっているようです
空。

車の中からパチリ。
秋桜がきれいに咲いていました(´ー`* )
コスモスと。

道の駅 こぶちさわ。
道の駅。

こちらの道の駅には、ほっこり足湯があります。
足湯。

ここから見上げた青空もとってもキレイ(´∀` )ノ
澄み切った空。美味しい空気。大自然の中で心身ともにリフレッシュ
青空。

今回は、予定していたキャンプ場を、訳あってキャンセルし(;´艸`)
急遽、こちらの八ヶ岳オートキャンプ場へ変更。
こぢんまりしたこちらのキャンプ場。
一区画が段になっており、とても広く、車を停めてテント・タープを張っても
まだまだまだまだ余裕がありました
広い。

「あら、あーちゃん。いつの間にそんな所へ登ったの?(*´pq`)」
高い所。
『あたち、よじのぼったの。すごいでしょ。』

おとさんとのキャンプも2回目。
スクリーンタープもだいぶ早く、きれいに立てられるようになりましたd(・∀<)・゜゚・*:.。..。.:*
サイト2。

スクリーンタープ前に、おとさんの城。 『男の調理場』 (笑)
調理場。

タープ内もすっきりと。
タープ内。

前回のキャンプでムサシ君の家から
ワンマントルランタンとツーマントルランタンを貸していただき、試させてもらった結果、
(その節は、ありがとうございました
我が家は、ワンマントルランタンを購入d(・∀<)
おとさん、取説を確認し、マントルをセットします。
ランタン。

暗くなって灯されたランタンはとても暖かいヒカリでサイトを照らしてくれました
ランタンの灯り。

今回は、自宅で仕舞い込んであったキャンドルライトをテーブルへ。
こちらも、ゆらゆら揺れる炎が反射してとてもキレイ
キャンドル。

最初に予約していたキャンプ場で借りる予定だったので、
本日はダッヂオーブンを持参しておらず、七輪等のシンプル料理になりました

秋刀魚とお肉のコラボ(笑)
七輪で備長炭を使って焼く秋刀魚は絶品です
コラボ。

簡易グリルでは、白身魚のホイル焼き。
ホイル焼き。

スープは我が家のキャンプ定番。おとさんの大好きなミネストローネ(′▽`o)
本日は、にんじん・玉葱・ベーコン・ズッキーニ・キャベツ・じゃがいも
トマト・パプリカ等を投入。
今回も作りすぎかというくらいの量。お鍋でたっぷり作りました
ミネストローネ。

9月中旬の八ヶ岳。
日が暮れだす頃から、徐々に気温も下がり、長袖を2枚着込むくらいの肌寒さ。
夕食後、来る時に立ち寄った 『道の駅 こぶちさわ』 横にある、「延命の湯」へ。
こちらの温泉は、ミネラル成分高濃度の黄土色の湯です。
体の芯までほっこり温まり、あかねをお散歩させてからキャンプ場へ戻りました。

サイトへ戻ったら、前回出来なかった、キャンプの醍醐味でもある
お楽しみの焚き火です(人´∀`).☆.。.:*・゚

シーンと静まり返った、星空の下
BGMはパチパチと燃えあがる薪の音のみ。
ゆらゆら揺れる炎は幻想的で、ただただボ~ッと見つめているだけで
なんて贅沢な時間なんだろうと実感できるひとときです・:*:・(´ー`* )・:*:

焚き火を前に、おとさんと椅子を並べ、
おかさんの膝の上でまるくなったあかねを抱きながら、
ゆっくり、まったりと時間が過ぎていきます。
あかねの可愛い寝顔を見つめ、ほんとに幸せだなぁなんて思いながら
前の晩、ほとんど寝ていなかったおかさんは夢の中へ。。。

どのくらいたった頃でしょう。。。
はっと起きて隣を見ると、おとさんも椅子に座ったまま寝ています
時計を見ると、なんと時間は夜中の1時

慌てて、テントのベッドの中へもぐりこみました(;´艸`)

ぐっすり眠って目覚めると、翌日も快晴ヽ(´∀` )ノ

ワンバーナーでお湯を沸かして、
やかん。

朝食は淹れたてのコーヒーとガーリックバターでトーストしたフランスパン
コーヒー&パン。

ガーリックバターでトーストしたパンはほんとに簡単で絶品です(人´∀`).☆.。.:*・゚
あんなにたくさん作ったミネストローネも、おとさん頑張って完食しました(´w`*)
パン。

のんびりとシンプル朝食を済ませ、
朝食。

撤収中、あかねは日向ぼっこ
日向ぼっこ。

今回こちらのキャンプ場には、愛知県からいらして、連泊されているご夫婦が
シェットランドシープドッグのミント君とラムちゃんが一緒でした:*:・(*´∀`*)・:*:・
二人ともとってもお利口さんで、ノーリードでもご夫婦のそばを離れません
愛犬の方がよくご利用されているカレンダー 『犬めくり』 に
3回も載った事があるとか
大きい版の犬めくりにも載っているそうです(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ミント君。
ミント君。

ラムちゃん。
ラムちゃん。

あかねも、ミント君とラムちゃんのお母さんに
いっぱいいっぱい可愛がってもらいました
どうもありがとうございました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

そして、こちら八ヶ岳オートキャンプ場、看板犬
ゴールデンのすずかちゃんと、コーギーのはなちゃんです:*:・(*´∀`*)・:*:・
看板犬

やっぱりどの子もお母さん大好きですね
とても人懐こくて、おとさんもナデナデさせてもらい大満足
人懐こい。

コーギーのはなちゃん、お母さんに甘えて至福の時(人´∀`).☆.。.:*・゚
気持ちいい。

ほんとにどの子も可愛いなぁ

お礼を言って、キャンプ場を後にし、この後、清里観光へ向かいました


後編へ続く。


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

