12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
八ヶ岳オートキャンプ場を後にして、
清里初体験のおとさんのために、
まずはソフトクリームを食べに定番、『清泉寮』 へρ(^-^*)ノ レッツゴー

途中、『まきば公園』 に立ち寄り、雄大な景色を眺めました。
八ヶ岳南麓に広がるこの広大な公園は10haもあるそうです(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
もくもく雲。

牛さんが放牧されています
牛さん。

大自然は、ほんとに気持ちいいねぇ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
気持ちいいね。

清泉寮に到着したら
まず、真っ先にーーーーー
清泉寮2。

そうだね。プロテインだね。(古っ)
じゃなくて、、、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームだね
北海道で食べたソフトもそうだったけど、濃厚なソフトクリームって
ミル○ーみたいな味がしませんか?

あーちゃん、ベロすごすぎない?(;´▽`A``
(折りたたんだベロを伸ばしたときの反動でいっぱい舐める作戦(笑))d(・∀<)
ベロ~。

アイスが少なくなってくると、ちゃんとコーンも食べてます(笑)パリッ。(´m`* )アハハ
パリッ。

『もっとくだちゃい。え~もうないのぉ~?』
もっと。
ベンチ。

清泉寮のシンボル、赤い屋根の前で。
あーちゃん、相変わらずおっぴろげぇ~だね(*´艸`)
清泉寮で。

あっ お空の雲も、清泉寮のシンボルマークのXになってるぅ(笑)
お空も。

秋桜も美味しい空気をたっぷり吸って、気持ちよさそうに揺れてました。
秋桜。

帰りがけ、たまたま挨拶させてもらったボーダーコリーのワンちゃんが
同じ土地名のナンバー
お隣のI市からいらしたそうです。
たまたま。

この後、ムサシママさんから教えていただいた、『清里丘の公園』 へ立ち寄り、
オートキャンプ場を見学させてもらいました。
どのサイトも自然たっぷりの、とっても素敵なキャンプ場
設備も行き届いていていました。
敷地の中に日帰り温泉やドッグランもあります

今度は是非、このキャンプ場に泊まってみたいね・:*:・(´ー`* )・:*:・

お次は、『萌木の村』 へ。
ここは、ヨーロッパの田舎町のような雰囲気で小さな村のようになっています。

小腹の空いたおとさんが真っ先に向かったのは、
ブルーパブ レストランロック。
テラスでは、ワンコ連れでも食事を楽しめます:*:・(*´∀`*)・:*:・
テラス。

リスさんも遊びに来るのかな?(´ー`* )・゜゚・*:.。..。.:*
リス小屋。

『おりょうりきたら、おこちてねぇ』
来るまで。
「ROCK」のおすすめはビーフカレーです
おとさんは、「大盛りビーフカレー」
おかさんは、「ベーコンカレー」をオーダ~
カレー。

美味しそうな 「ゆでいもクリームチーズ」 も注文
ポテト。

『あ!ちたの?おこちてっていったのにぃ』
来たのね。

ビーフカレー、めちゃ美味でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
美味しかった。

『あたちのカレーは?』
あたちの。

あたちのカレーが無いとわかった途端、寝んねですか。
そんな隙間で寝なくても…(´m`* ))))
隙間。

デザートは、抹茶とあんこのソフト。
写真を撮る間もなく、おとさんと二人でガツ食いしてしまったので(笑)
メニューの写真をパチリ(´w`*)
抹茶とあんこのソフト。

緑豊かな萌木の村の中には、カフェや雑貨屋さんが立ち並び、
欧米の雰囲気が漂っています
おかさんのツボにはまりまくりな萌木の村。

おかさん:「こんなとこに住みたーい」テンション高。
おとさん:「あーそうですか。」冷静。
・・・。
萌木の村。

園内各所に、こんなドッグパーキングなるものまであります(´ー`* )
ドッグパーキング。

小高くなった所に、「森のメリーゴラウンド」 があります
プロモーションに使用された有名アーティストの写真がいくつか紹介してありました
メリーゴランド。

『うわぁ~あたちにもオファーがくるかちら
うわぁ。

いい記念になったね
前で。

お散歩がてら、千ヶ滝を一望できるという滝見の丘へ。
滝見の丘。

丘までの道には、ウッドチップが敷き詰めてあり、フカフカ足に優しく歩きやすい
あーちゃんも嬉しそうにグングン引っ張ります
ウッドチップ。

5分くらい歩くと、滝見の丘へ。
千ヶ滝を見下ろす事ができます(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
千ヶ滝。

この千ヶ滝が一望できる滝見の丘には、願い事を書いて結べるように
木の板、マジック・クレヨン、麻紐などが用意してあり、
先に着いていた方達も何やら願い事を書いていたので、我が家も書くことに

おとさんが 「俺が書くー」 と言って、
こんな願い事を書いてくれました
願い事。
月並みだけど、我が家の一番の願いだね

滝が見下ろせる高いところへくくりつけ、千ヶ滝を後にしました。
願い事。2

萌木の村を出てから、ワンコショップであかねのハーネスを購入し、
おとさんと、おかさんも掘り出し物のリュックをGET
ワンコショップ。

帰りがてら、ムサシ君ちの 「我が家の庭」 である 『八ヶ岳倶楽部』 へ。
ギャラリーに続くお出迎えの文字でさえ、こんなにお洒落。
八ヶ岳倶楽部。

どの一部分を写真に収めても、ポストカードのように素敵です
ポストカード。

すっかり暗くなってしまったので、中庭を散策する事ができませんでしたが、
またいつか訪れた時のお楽しみにでも

今回は、盛りだくさんの八ヶ岳キャンプでした.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
年に1度くらいは、こんな観光旅行を兼ねたキャンプもいいもんだねぇと話しながら、
たくさんの思い出を持ち帰り、帰路に着きました(´ー`*)

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
遅くなりましたぁ(汗
ママさんアップが早くて、お友達ブログ巡りをしているうちに、、、コメントが追いつかない私ですヾ(;´▽`A``
って、私の手が遅いのですが。。。
う~ん、、、我が家の庭、八ヶ岳最高!\(○^ω^○)/!
この空と雲、お日様が何より嬉しいプレゼントです♪
今回もハプニングぅ~絡みでしたが、楽しい二日間でよかったですね(*^-^*)
あーちゃん家の場合は、DO無くても、パパさんの腕と七輪があれば充分よねy(^ヮ^)y
ミネストローネは我が家も定番♪パパの大好物なのよ~♡
真冬のまきば公園からの星がまた最高です☆彡
ムサシ家は、それだけを目的に向かうこともあるほどです(●´艸`)
凍りそうなほど寒いけどね。
あーちゃんもソフトうまうまだったね~ムサシくんもスンゴイお顔になっちゃうのよ(*≧m≦*)
ロックのオススメが、ビーフカレーとはよくご存知で☆それとビアもね♪
パパはいつもあのビアをグビグビいっちゃいます。
萌木の村も夢のような世界だったでしょ?
ママさんがテンション高く、パパさんが冷静に?!
うちのパパもそうよ~オトコの人はそうかもね( ̄∇ ̄;)
可愛い時計、本当にありがとうございました♪
大切な水入らずの時間なのに、我が家のことを気にして選んでくださって恐縮ですm(_ _)m
でも嬉しかったなぁ♡人´∀`)
あーちゃん?メリーゴーランドも楽しいんだよ~今度はパパさんに抱っこしてもらって乗ってみては♪?
お願い事、、、月並みでもそれが一番!それ以上望むことはご法度だと、私は肝に銘じています。
我が家の庭~何度も通う度に心に響くモノがあり、たとえ言葉は多くなくても、その空間を共有し、感じている事がパパと通い合っているような(?)感覚もたまらなく好きなの♡
最近は、わん連れOKのキャンプ場も多くなったので、嬉しいですよねo(^∀^*)o
今度こそ!ハプニングぅ~無しのキャンプかな?(。→∀←。)キャハ
それでも笑える程度なら、「そんな事もあったっけ~」と良い思い出になりますね♪

ムサシママさんへ * by あかねママ
いっつもコメントありがとうございます♪(´ー`* )

この時も、突然のお電話すみませんでした(汗)
いつもハプニングぅ~の時は、ムーちゃんちの存在が神頼みで
ご迷惑おかけしてます(;´▽`A``
しかし、そのハプニングも含め楽しい思い出になりました(*´艸`)

ミネストローネ美味しいですよね♪
以前、群馬県に住んでいたときに、スポーツクラブで仲良くなった
一回り下の年の女の子が就職をして、
○○沢(ムーちゃんちの第2のふるさと?(´ー`* ))の
石の教会があるとこで、パティシエをしてたんですけど、
その子がほんとにお料理大好きでめちゃくちゃ上手で
ミネストローネを作るときの裏技で、トマト缶を使うのでは無く
「ナポリタンのソースの缶詰を使用すると美味しいんだよ。」
って教えてくれた事があり、それ以来、我が家では
ミネストローネを作るときに、ナポリタンソース缶を使用していますd(・∀<)
夜中に小腹が減ったときに、インスタントラーメンの麺と、
(付属のスープや粉は使わず)
このミネストローネのスープで作って食べても絶品ですよ!

そっかぁ~あれだけ見晴らしが良く、空が近いんだもの、
まきば公園で見るお星様はきれいでしょうね☆彡:*:・(*´∀`*)・:*:・

プレゼントを送るときの声を揃えたお祝いメッセージは、
帰りの車の中で、何十回も練習しました(笑)
急に、抜き打ちでどちらかが、「せぇ~の」って言い出したら、
慌てて「この間は、結婚記念日~・・・」と間違えずに声を揃えて
最後まで言わなくてはいけないのです。
普通に会話をしていて、どちらかが急に突然「せぇ~の」と言い出すので
気を抜いてはなりません。
と、こんなおバカな事がだぁ~い好きな2人なのです(´ー`*)ゞ
いっつもおバカな歌を即興で作って歌ったり、
言い合ったりしています(爆)

その空間を共有し、感じている事がパパと通い合っているような(?)
感覚もたまらなく好きなの♡

一人で素敵なところへ行って楽しむより、大好きな人や家族と一緒に行って
それを共有できる感覚って、それだけで嬉しくなりますよねヽ(´∀` )ノ♡

我が家の外出にハプニングはつきもので、
むしろハプニング無しの外出なんて(`□´)┘←(強がってる(笑))

きっと、その時またご迷惑をおかけするかと思いますが
よろしくお願いします(爆)(*≧m≦*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

