123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
21日の日曜日、とんちゃんちと一緒に、
西武ドームで行われた、
スーパー ドッグ カーニバル に行ってきました
ドッグカーニバル。
写真:スーパードッグカーニバルHPより。

これだけの大きなイベントが、地元、西武ドームで行われるのは、
とっても嬉しいことですρ(′▽`o)ノ

後から、ムサシ君ちやメルちゃんちも合流し、まるで 「川遊び」 第2弾のようで
とっても楽しい1日を過ごす事ができました゚・*:ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


当日は、小雨
おとさんの晴れ男記録更新もストップです( ´□`。)

受付に到着すると、見渡す限り、ワンコ連れの人・人・人
犬を飼っていないうちから、ドッグランに入り浸っていたくらいの我が家ですから、
否が応でもテンション上がりますヾ(≧∇≦)
受付。

ドーム入り口に行く途中、おっきなワンコがいたので、記念にパチリ
あーちゃん、体、長いねぇ~(´m`* )アハハ
おっきなワンコ。

ほんとにたくさんの人とワンコでした
人とワンコ。

会場内の様子です。
ふれあいゾーンで行われているショーの模様が、大型スクリーンに映し出されています。
会場内。

こちらはエクストリームゾーン。
「第10回ユーカヌバカップ エクストリーム・チャンピオンシップ」
決勝大会が開催されます。
大会。

そして、そして、ショッピングゾーン
インターネットで検索をして、100店舗以上のブースがある事を知り、
前日からおかさん大興奮 とっても楽しみにしていました(*≧m≦*)
ブース。

観覧席に拠点を置き、そこを中心に変わりばんこにお買い物などを楽しもうと
ムサシママさんが提案してくださって、
早速、お買い物タイムです(人´∀`).☆.。.:*・゚

お買い物か始まるや否や、おかさんもう大興奮
だって、だって、だって、
ワンコのお洋服が激安なんだもん(*´艸`)
普段は手の届かないような、8,000円近くするお洋服が、
な・な・なんと80%OFFなんていうものまであるんですよ?
こんなチャンスを逃す手はありません
みんなが一回りブースを見終えて、観覧席に戻った後も
おかさんのお買い物は永遠と続いておりました(;´▽`A``

精魂尽き果たし観覧席に戻ると、みんなが笑っています。。。
おかさん:「もう思い残す事は無いよ。買い倒してきた(爆)」(´ー`*)ゞ

おかさん、決めました
あかねのお洋服は、年に1度。
この 「スーパー ドッグ カーニバル」 で買いだめすることにします(´ー`* )
来年からは、とんちゃんちが言ってたように、
スーパー ドッグ カーニバル 予算を組まなくてはなりませんな
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

お買い物も一段落したので、後は落ち着いて会場内を楽しむ事ができます(笑)
この日は、犬図鑑でしかお目にかかったことのないような
色んなワンコに出逢えましたヽ(*’∀’*)/

こちらは白いグレートピレニーズのワンちゃん3匹。
グレートピレニーズ。

覆面レスラーならぬ、覆面ワンコもいましたw(゜ー゜;)wワオッ
覆面犬。

覆面ワンコの彼女のようです
もはやワンコでは無く、お洒落な女の子にしか見えません
彼女。

このおっきなおっきなワンコは違う時間帯、違う場所で見かけても
終始この格好でした(´m`* )
べた~。

決勝大会観覧のため、のんびり席に着くと、あかねもベンチ下で休憩です
ベンチで。

あーちゃん、おとさんの腿の上にあごをのせて、可愛いポーズです(笑)
何を見上げているかというと・・・
その熱い視線の先には―――――――→
視線の先は。

おとさんが食べてる、ケン○ッキーのナゲットでした(笑)(*´pq`)クスッ
ケン○ッキー。

とんちゃん、お利口さんでとってもいい子だったねぇ
とんちゃん。

ムサシ君も、パパさんが後から駆けつけてくれて、
パパさん・ママさんの間で嬉しそうだったね
ムサシ君。

メルちゃんは、おNEWのハーネス買ってもらって、とっても似合ってたね
ハーネス。

エクストリーム・チャンピオンシップの決勝大会は、本当にすごいの一言。
大感動でしたヽ(*’∀’*)/
この日のために、一生懸命飼い主さんとワンコが一丸となって
練習に励んできたのでしょう。
全国各地からこの決勝大会に勝ち進み、晴れの舞台です
大会。2

競技の華ともいえる、スラロームは見ていてほんとに感激します・°・(ノД`)・°・
スラローム。
写真:スーパードッグカーニバルHPより。

途中で失敗してしまうと、失敗した種目の元の位置からやり直しなのですが、
見ていて、思わず 「あっ」 と声が出てしまいます。
やはり、このスラームで失敗してしまうワンコが数頭いて
スラローム、またこの競技の難しさがとても伝わってきました。。。
この日のためにと練習を重ねて来て、失敗してしまう子がいると、
それだけで、グッとくるものがあり、
メルちゃんのママと観戦しながら涙を流してしまいました。
(しかし涙もろくなったなぁ(;´▽`A``・・・)
失敗しても、アッパレです
この舞台に立っている事が、素晴らしいのですから
選手のみなさん、ワンコ達、ほんとにほんとにお疲れ様でした・:*:・(´ー`* )・:*:・
来年も頑張ってね
また、応援にきます

ブースの中には、
自動車メーカー ホ○ダのバ○スが展示してあり、
最近ワンコ連れでアウトドアを楽しむ我が家の憧れの軽ワンボックス
おとさん、運転席に座らせてもらい、100点満点の笑顔で、
後方にいたおかさんの方を振り向いておりました(笑)
こんなの欲しいねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ ね、おとさん。

それから、おとさん憧れの(何故、おかさん憧れではないのかはさておき(笑))
掃除機メーカーのダイ○ンのブースもありました。

ほんとに楽しい1日でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
こんなにたくさんのワンコと出逢えることも滅多にないし、
お買い物も満喫できたし、
エクストリーム・チャンピオンシップ決勝大会も素晴らしいものでした。
また、来年是非遊びに来たいと思います.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

とんちゃんち、ムサシ君ち、メルちゃんちにも大変お世話になりました
どうもありがとうございました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

そうそう。
メルちゃんとメルちゃんママを、おっきなワンコの前で写真を撮ろうとしたら、
メルちゃんが、見たことも無いおっきなワンコにビックリして
こんな写真になりました(*´艸`)
怖いよぉ。
メルちゃん、怖くないよぉ~(笑)

帰りは、結構な大雨になってしまい、
あかねにはカッパを着せて
駐車場まで傘1本をおとさんと2人で差しながら帰ったのですが
左半身はずぶ濡れでした。
これもまたいい思い出です(笑)

家に帰ってからは、
おとさんが、「おとさん飯」を作ってくれましたヽ(*’∀’*)/
我が家の定番になりつつある、「焼肉丼」です
黒胡椒たっぷりでめちゃうまです
焼肉丼。

おかさんは、おとさんが夕飯を作ってくれている間、
今日の戦利品(あかねのお洋服(笑))を、
1枚、1枚、ニヤニヤしながら袋から出していました(*≧m≦*)
そんなおかさんを、また嬉しそうに笑顔で見ていてくれるおとさん
どうもありがとう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

おまけ:おかさん、帰りの雨で、翌日もれなく風邪をひきました。チャンチャン。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
この日もお世話になりましたm(_ _)m
パパと合流するまで不安でしたが、皆さんのお蔭で心強く感じました。
楽しい一日でしたね~♪♪
普段お目にかかれないようなワンコも含め、ワンだらけでムサシくんも大興奮ヾ(@^▽^@)ノ
あちこち気になるようで・・・それでも上手にご挨拶できたので、ホッ☆です。
パパさんママさんも、あーちゃんを迎える前から、ランに張り付いてたくらいの人だから、ハッピーだったでしょうねo(*^▽^*)o
私たちも初めて参加した時、それはもうテンション上がりまくり~♪写真も撮りまくり~♪でしたが、今回は独りでムサシくんを連れて~だったので、思うように写真も撮れないままで記事にできそうにもありません。。。(汗
ママさんは、お買い物熱も針が振り切れるほどで、どんだけ~♪買い込んで戻ってくるのかしら?持ちきれなくて助っ人に行くようかしら?と楽しみに待っていましたよ(。-∀-)ニヒッ

エクストリームにエントリーしているワンコとハンドラーさんの絆には心打たれました。
練習に励むことができるのは、ワンコとハンドラーさんの喜びが共有できるからだと思います。
それを共有できるのは、やはり強い絆があってのこと。
あの舞台に上がるまでのプロセスを想像し、そちらに胸が熱くなった私です。

ホ○ダのバ○ス、魅力的ですね~そのうち乗り換えてたりして?ヽ(*゚∀゚)ノ
なぜママさんがダ○ソンに憧れないのか・・・?なぜパパさんの憧れなのか・・・?敢えて尋ねないことにしましょうかねぇ(。→∀←。)キャハ
心残りは、尻尾フリフリ大会にみんなで参加できなかったこと。。。
来年は、お天気が良かったら参加してみませんか?

焼肉丼、以前拝見した時もパパが「旨そうだな~」と釘付けになっていました(´w`*)
パパさん?これ簡単?うちでも出来るかな~専門的な調味料が必要かしら?
ニヤニヤしながら開封しているママさんの姿が目に浮かぶようですよ(●´艸`)
来年は、スーパードッグカーニバル予算ね?ナイスですぅd(・∀<)
風邪はもうすっかりよくなりましたか?

ムサシママさんへ * by あかねママ
スーパードッグカーニバル、初参加とっても楽しませていただきましたヽ(*’∀’*)/
正直、これほど楽しめるなんて思わなくて、2,3時間見て帰るようかなぁ~
なんて思っていたのが大間違いでした(笑)
来年は、自分たちも水筒持参で望みます☆彡(*≧m≦*)

ムーちゃんちもメルちゃんちも合流できて、ほんとに良かったです!
楽しみが何倍にもなりました.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.
ありがとうございました!

きっと来年も、お買い物が一段落しないと
落ち着けないおかさんだと思うので、またご迷惑をおかけします(´ー`*)ゞ

ワンコとハンドラーさんとの強い絆。
そうですよね・・・( p_q)

PCスクールで、
土曜日にドッグカーニバルへ行った生徒さんが話してくれたのですが
土曜日は小型犬の決勝大会で、ジャックラッセルの1匹の子がグンを抜いて早く
「きっとこの子が優勝だなぁ~!」と思いながら見ていたら
ゴール寸前で、ハンドラーさんが転んでしまったそうなんです!
すると、ゴールをくぐらず、ジャックラッセルちゃんがハンドラーさんにかけより、
それから一緒にゴールしたのでタイムは遅くなってしまい
残念だったねぇ~と言いながら観戦した話をしてくださいました。
それを聞いていただけで胸が熱くなり、帰ってから、おとさんにその話をしたら
「それこそが、真の優勝だ!」と言っており、
妙に納得しました。・:*:・(´ー`* )・:*:・

生徒さんも、ワンコを飼われ愛されてる方がとても多く
色々情報を教えていただいたり、
授業を脱線してそちらも楽しんでいるおかさんです(;´▽`A``

来年は、尻尾フリフリ大会ですね!!!d(・∀<)
ラジャーです!(笑)
きっと我が家はおとさんが活躍することになるでしょう(笑)

焼肉丼の味付けをおとさんに確認したら
「塩・味の素・黒胡椒」のみ!だそうです!!
おとさんは、お料理に味の素を結構使います。
我が家では、黒胡椒をホールのままで買い
ゴリゴリまわして粉にしながら出すタイプのものを使用しています。
黒胡椒たっぷりがポイントです!
ま○い(みんなで行ったうどん屋さん)の美味しい焼肉丼の味に近づけます♪

それからブロッコリーを茹でて
マヨネーズと黒胡椒をたっぷりかけて食べるのも好きです♡(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

