123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)
おかさんのマイブームのその後です(笑)(●´ω`●)ゞ

と、その前に!
ご紹介が遅くなりましたが
年末年始キャンプでお世話になっている
ビーグルのチィーちゃんファミリーから
嬉しいプレゼントが届きました!!

チィーちゃんのママは、レザークラフトをやっており、
お手製のハーネスをチィーちゃんも身につけていますヽ(*’∀’*)/
そして、あかねにも手作りのハーネスを送ってきてくださいました!!!
ジャーン!!
1ハーネス
革好きのおとさんとおかさんにとって、
ほんとにめちゃめちゃ嬉しい!!(*>∀<嬉)

シンプルでかっこいい♪
これが使い込んで、どんな飴色に変身してくれるかな?(*´∀`*)

ハーネスには、あかねの迷子対策の為、
おかさんの携帯番号とあかねの名前も入っています!!
2名前と電話番号
こんなに素敵なハーネスを、
チィーちゃんママ本当にありがとうございました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。カンゲキ

それから、これまたチィーちゃんママ手作りの
尾久島のタンカンの入ったオレンジの香りたっぷりのマフィンや
バターで焼いた食パン一斤も!!
そのままでも美味しいし、焼いて食べるとカリカリフワフワでまた美味しい!!!
そして、手ごねの作りたての刺身こんにゃくまで!!!
写真を撮ったのに画像が無い(´ДÅ)
間違って削除しちゃったみたい(涙)”_| ̄|○”カナリショック…
それにしても、どれもこれも本当に絶品でした!!
チィーちゃんファミリー!本当にご馳走様でした!(*>∀<嬉)
また、キャンプご一緒しましょうね゜+.(*´∀`*)゜+

happa

先日、パソコンのお友達のユミココさんから、
たくさんの布地をいただきました!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
ユミココさんは、おかさんが編み物を再開するきっかけをくれた人でもあります!
編み物もめちゃくちゃ上手だし、
パッチワークもされていたそうです!!
3宝の山
キッチンのテーブルに広げてもこ~んなにたくさん!
おかさんにとってはまさしく宝の山♬..。.(´∀`人)♥♥

そして、早速いただいた布地を使って
ドレミ・カンパニー長野営業所 所長セエラちゃんのお誕生日プレゼントを作成!

セエラちゃんバッグ♪
4セエラちゃんバッグ
花柄とピンクの水玉のところがいただいた布地です!
今回は、底の部分に革を使用しました(*´∀`*)

携帯入れとティッシュケース♪
5携帯

中にはポケットが3つ♪
6バッグ
革を使用したことで可愛いながらも落ち着いた雰囲気になり、
セエラちゃんのイメージぴったりの
ベビーピンクの可愛いバッグが出来上がりました(人´∀`*)ユミココサンアリガトウ♪

それから、ドレミの仲間!
メルちゃんのママのお誕生日プレゼントに、メルちゃんバッグを作成ヾ(*´∀`*)ノ゛
おつかいにも持って行けるようにとトートバッグが希望だったので、
外側にもポケットを2つつけたメルちゃんのイメージカラーのバッグです♪
7メルちゃんバッグ
左側のパッチワーク風の布地は買った時から
メルちゃんバッグを作るときに使おう♪と決めていた布地・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

携帯ケースとティッシュケース♪
今回は、余った布地で花飾りも作ってみました(*´∀`*)
8携帯ケース

中にもポケットが3つ。
9バッグ
今までは、みんなの顔写真入のワッペンは、あえてセピア色にしていたのですが
メルちゃんバッグはカラーのワッペンにして正解!

そして、そして!
ドレミの仲間、ムサシ兄ちゃんのお誕生日に
ムーちゃんバッグを作成♪♬..。.(´∀`人)♥♥
ムーちゃんママは両手が使えるようにと、斜め掛けバッグが希望だったので
おかさん、初めてのショルダーバッグ作成!!
10ショルダーバッグ

ショルダーバッグ、蓋部分♪
ところどころに、革を使用。
11蓋部分
左:クロスのレース飾りはネットで見て素敵な作品を真似させてもらいました(´ー`*)ゞ
中:花飾りは余った布と革とレースを使用。なかなかイメージ通りに仕上がらなく苦戦。
右:インド綿布地部分にポイントで花柄布地を使用。

ショルダー紐のつなぎ部分は、
革を使ってカシメで留めました♪
12つなぎ部分

肩が痛くならないように、肩パッドも作ってみました。
13肩パッド
肩パッドってこんなだったけかなぁ~??と思い出しながら
また、おかさん得意のテキトー(笑)

蓋を開けるとこんな感じ♪
革で作ったムーちゃんの顔写真入の携帯ポケットがお出迎え。
14蓋を開けたら
携帯は出し入れしやすいようにマチがついています。

内ポケットは3つ。
15内ポケット

後ろ面には、革を使用してファスナーつきのポケットを作成しました!
16後ろ側

携帯入れとティッシュケース、花飾り。
17携帯ケース

右:蓋の裏には、インド綿布地を使用。
18インド綿

バッグ作りも9個目になり(笑)
おかさんのこれまでの集大成!
今持っている力!いや、それ以上の力を出し切りました(爆)
満足のいく出来上がりになりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

おかさんの作業場?(笑)
19作業場
編み物をするのも、パソコンをするのも、本を読むのもキッチン♪
パソコンで印刷したワッペンを、くるっと後ろを向いてミシンで縫い
右を向くと、おとさんのスノーボードのチューンナップ専用台の上にアイロンを置いて(笑)
狭いながらも能率よく作成できます(*´艸`*)

時々、かいとりゅうたとあかねが
出来上がり具合をチェックしに来ます(笑)

メルちゃんのママに、先日いただいたロックミシン♪
20ミシン
あぁ~でもこの広げた荷物をいちいち片付けなきゃならないから
おっきな作業台や作業部屋が欲しいなぁ~(笑)
おとさんの部屋を作業部屋にしちゃおうかなぁ~(笑)
でも、クーラーついてないしなぁ~(爆)

火曜日に、また別のパソコンのお友達Mさんから
もう使わないからと、可愛い布地をいただきましたヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡
すぐにでも使いたいような、花柄の布地が素敵!!!
21宝の山
ブログを見たからと、みんなに素敵な布地をいただき。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おかさん、めちゃめちゃ嬉しい!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

今度は、どの布地を使って作ろうかなぁ~(人´∀`*).☆.。.:*・゚
ますます物作りが楽しみなおかさんです(笑)



スポンサーサイト
* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

素敵(*^-^*) * by ぽんたママ
とっても素敵なカラーです 私も皮好きです 


ジョイフルにいくと皮材料売り場でしばらく滞在して作ってみたいなぁと本をよんでみたり 

いつか時間ができたら作ってみます  次はいつあかねちゃん達に会えるかなぁ‥夏は弱くて真夏のドッグランが遠くなってしまいます 

* by 裏町のマリア
改めまして
先日はセエラに素敵なバックありがとうございました♪
あまり素敵で綺麗に出来ているので
職場のお友達に見せました
すご~い 良く出来ているね~ 器用だね~と大絶賛でした☆
やはり底に皮を使用したところが
すごく良いね~とお褒めをいただきました
皆のバックもそれぞれに特徴があって良いですね~
器用なお友達がいて幸せな私であります
大切に使わせていただきますね☆

すごい♪ * by KAZU嫁
(*´∇`)ノ こんばんは~
あかねママすご~い\(^o^)/
めっちゃくっちゃ器用♪
私もさくももにバンダナを作ってみよー!って思って、生地やワッペンを買ってそれで満足しちゃって( ̄ー ̄;
未だに作ってないねん(笑)
ハーネスもめっちゃステキ♪♪
かっちょいいあかねちゃんにとってもよく似合うと思います(*^_^*)

* by みゆうママ
革の手作りハーネス、すごい!
チィーちゃんのママさんって、確か革で炊飯器カバー作ってたよね?
屋久島のタンカン、そのままもおいしいんだよ(^.^)
あかねブランドのバック、レベルアップしてる~!
布と革をコラボさせるなんてすごいよ!
これだけ布があると、もっと色々作りたくなるね(^^)
そして作業部屋が欲しくなる…(笑)

* by とんたかあちゃん
皮のハーネスカッコいいね♪
丈夫そうだし、あかねしゃんの名前の所も可愛い!!チィ-ちゃんママさんの愛情を感じるね(^^)

あかねしゃんいいなァ~♪

手作りバッグも、全部個性があって可愛いし面白いね!!
作業場が欲しくなる気持ちよく解るよおおおおおおおお~(笑)


* by なつめ
うわぁ~素敵なハーネスe-265
これから散歩に出かけるのが楽しみですねe-349

そして、あかねブランドも着々と腕を上げてますねe-287
こんなたくさんのお宝・・・素敵なお友達に恵まれあかねちゃんママさん、幸せですねe-317 
次はどんな作品が出来るかこちらも楽しみですよe-266


ところで・・・ロックミシンって普通のミシンとどぅ~違うのe-3

すご~~~~~~い!!! * by ミクママ
売ってる物より素敵じゃないですか!
とっても起用ですね。

かばんとおそろの携帯ケース。いいですね~~~。

うちは最近ミシンはミクパパに取られてますe-351

お久しぶりー❤ * by ゆみみんが
すごいねぇ。
あかねママってすごいんだねぇ。
ゆみなんて子供の制服のボタンつけがやっとだから、こんなに縫物ができる人は異星人だよ。
へぇぇ、ホントすごいねぇ。
うらやましいよ…v-38
ゆみもびーの洋服作ってあげたいんだけど、ぜんぜんムリ…。
あかねママみたいに思った通りに自在にものづくりができる人がうらやましいな…くすん

皆さんへ * by あかねママ
お返事がだいぶ遅くなってしまいごめんなさい。(。>д<。)

★ぽんたママへ

チィーちゃんママの手作りハーネス素敵でしょ!!お気に入りです♪
私もジョイフルに行って革売り場を除くのが大好き!!
レザークラフトの教室に通い、革にどんぴしゃハマり、
道具をひと揃え、揃えて…。
なかなか時間を上手に活用できずにいるけど
これからもレザークラフトは長く続けて行きたい趣味だよ(*´∀`*)

★裏町のマリアさんへ

気に入ってもらえてとっても嬉しかったです!!!
作る相手の方のイメージを勝手に私が想像して(笑)
作らせてもらっている時間が
私にとって至福の時間なんです(*´ー`*)
セエラちゃんのイメージは、可愛く尚且つ大人っぽくがテーマでした♪
じゃんじゃん使っていただけると嬉しいです!!

★KAZU嫁さんへ

わかる!わかる!
本を買ったり、道具を揃えただけで、満足しちゃって
なかなか作り始められない気持ち…ヾ(≧∇≦)ゞ
私も今までそうだった(笑)
KAZU嫁さんは仕事もバリバリしてて時間がなかなかないでしょ?!
私は今は時間があるから出来るようになっただけだよ(*´∀`*)
チィーちゃんママの革のハーネスかっこいいよね!!

★心結ちゃんママへ

そうそう!チィーちゃんママ色々作ってたんだよ!!
さすが!心結ちゃんママ♪ブログを読んでよく覚えててくれてるね(*´∀`*)
タンカン入りのマフィンはめちゃめちゃ美味しかったよ!!
バッグ、レベルアップしたでしょ?(笑)(*´艸`*)
時間が出来たら私の目標は、心結ちゃんママのバッグを新しく作り直すこと!!(笑)

★とんた母ちゃんへ

革のハーネスかっこいいよね!!
チィーちゃんママ、ほんとにすごい!!
あれこれ物を広げて作るから、ほんと作業部屋が欲しくなるよね(笑)
おとさんの部屋をとりあえず作業部屋にっていう手もあるんだけど
この時期エアコンがついてない部屋じゃムリだねヾ(≧∇≦)ゞ

★なつめさんへ

チィーちゃんママの手作りハーネスかっこいいよね(人´∀`*)
あーちゃんに嬉しいプレゼントでした♪
ロックミシンは、ハサミで裁った布地の端がほつれてこないように
処理する専用のミシンなの!
だから普通にまっすぐ縫ったりとかは出来ないの。
私のミシンにもこのロック機能がついてるんだけど
押さえを取り替えたり、ロックをかけるのも時間がかかるんだけど
専用のロックミシンだと裁断しながらあっという間に端を処理してくれて
めっちゃ便利なんだよヾ(*´∀`*)ノ

★ミクママへ

そうそう!ミクパパさんもなんでも手作りしちゃって
器用だモンね~!!!
アウトドア用のグッズの袋を手作りしたり、
ほんとに凄いよ!!
私はあんまり大きなものになると疲れちゃって(笑)
ミクパパさんの新作も楽しみにしてるよ♪

★ゆみみんがさんへ

久しぶりです!!コメントめちゃめちゃ嬉しかった~!!!(*>∀<嬉)
ほんとにどうもありがとう!!
私もボタンつけは苦手なんだよね…
なかなか上手につけられない(汗)
私ももっとあかねのお洋服とか作ってあげられたらいいんだけど
なんかワンコの洋服は難しいって先入観があって(涙)
上手に作れるようになりたいな(*´∀`*)





コメント







管理者にだけ表示を許可する

