12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
1週間前の7月16日(金曜日)

あかねが3歳になりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あかねの出身は、千葉県柏市にあるライフボートという保護団体施設。
1チビあかね
(写真は、当時ライフボートの里親募集に載っていたあかねの写真)
あかねとの出逢いのお話はコチラ。

「俺、このコ 連れて帰りたい。。。」と、おとさんが抱き上げたのがあかねでした。
ぷくぷくのお腹で、
車に乗り込むとすぐにスヤスヤ眠っていたね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2ぷくぷく
あかねを我が子に迎えた帰りの車の中で。

その足で、今度は埼玉県の羽生市へかいとりゅうたをお迎えに行きました。
仲良く育って欲しいとの願いから
あかねとかいとりゅうたは、どうしても同じ日に迎え入れたかったのです。

とってもちっちゃかったあかね。
3ちっちゃかったね

初めてのワンコとの暮らしは、ドキドキ・ワクワク・ハラハラの毎日(笑)(*´艸`*)
4ちっちゃ

3兄妹仲良くすくすくと育ち、
かいとりゅうたは、一足先に3歳に。

あっという間の3歳!
2歳から3歳への1年間にもたくさんの体験をしてたくさんの思い出が出来ました。

その中でも大きな初体験と言えば…。
横浜での初のクルージング!
6はじめて2

西武遊園地での初のアトラクション乗車体験!
初めてのアトラクション

そこでトライアルレースにも初挑戦したね♪
初めてのトライアルレース
横道にそれることなく走りきったあかねに感動(´□`。)
認定証ももらったね♪
認定証

キャンプ歴も13回になり、
9回目となる長野県の「いなかの風」では、
初めての柵付区画の中でのびのびノーリードでキャンプ体験!
所狭しとサイトの中を走り回ったね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
5はじめて

アウトドア大好きおとさん・おかさんと
キャンプやバーベキューを一緒に楽しんでくれたね゜+.(*´∀`*)゜+
7アウトドア大好き

キャンプにも慣れ、マイチェアですっかりリラックス(*´pq`)クスッ
8リラックス

可愛いあかねが一緒だと思うと
キャンプも何十倍も楽しくなるよ(人´∀`*).☆.。.:*・゚
9可愛い

おとさんと一緒に水遊び!
10水遊び

色んな表情を見せてくれるあかね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
20色んな表情

雪でも土でも、掘り掘り大好き!
15堀堀大好き

元気いっぱい駆けっこ大好き!
16駆けっこ大好き

美味しい匂いにつられてウマウマ大好き!
17うまうま大好き

可愛がってくれてありがとう!ってペロペロ大好き!
18ペロペロ大好き

でも、ほんとはお水が嫌い(笑)
19お水は嫌い

おうちで見せてくれる
リラックスしたあかねのお顔が大好きだよ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
13大好き

14大好き
安心しきったあかねのお顔がたまらない.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.

3歳の1年も、
かいとりゅうたと仲良く元気いっぱい毎日を楽しもうね!

今日のブログの写真は、
みなさんが撮ってくれてブログに載せてくださった写真を
たくさん使わせていただいています!!
おかさんは、皆さんが撮ってくれたあかねのお顔の写真が大好き!(人´∀`*)
おかさんでは撮れない表情がた~くさん♪
皆さんほんとにどうもありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これからも、あかね共々仲良くしてくださいねヾ((○*´∀`*))ノ゙

明日は、お誕生日当日の様子と
皆さんからいただいたプレゼントをご紹介させていただきます!



スポンサーサイト
* Category : あかね。
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

HAPPY BIRTHDAY あかねしゃん☆☆☆ * by とんた母ちゃん
あかねしゃん、3歳の誕生日オメデトウ♪
今年1年は、どんな歳になるのかな?たくさんの大好きも、ちょっぴりの嫌いも、み~んな含めて楽しい1年になるといいね(^^)

思えば、あかねしゃんが家に到着した時、ちょうど散歩から帰ってきたとんたと初対面だったね(^^)
あの時のどうしたらいいか解らないアタフタしたとんたの姿・・・(笑)

あれから3年かァ・・・☆みんな成長したね!!

これからも、ヨロシクね♪

* by なつめ
どひゃ~i-282
あかねちゃんの誕生日、9月だと思ってた~i-282(向かい入れたのが9月だったんですねi-201 大変失礼いたしました)

あかねちゃん、3歳のお誕生日おめでとうi-176
お顔が小さい時のままですねi-236

あかねちゃんの素直さは、おとさん・おかさんの愛情をいっぱいもらっているからなんでしょうねi-237

どの仔も飼い主にとっては何歳になろうとパピーのままなんですよねi-178
その気持ちをこれからも大切にしていきたいものですねi-234


あかねちゃん、これからも仲良くしてねi-236i-178

* by ろくを母
あかねさんの誕生日、
いつ更新されるか、待ち遠しかったんです~。
(あっ YAHOOメール見てくださいね♪)

ほかの方のブログから朝霧で楽しんでるあかねさんの姿を拝見していました。元気そうだったので、安心しました~☆

わがロク家からの配達便は少々お待ちください(笑)!!!
ほとんど完成してるんだけど、もう少しですので…。


またまた更新楽しみにしてますね☆

* by ビッケ
あーちゃん 3歳の お誕生日おめでとう~~
パピーあーちゃん むちゃくちゃかわいいです
おなか ぽっこり~たまらないです

あーちゃんに出会えて ビッケーズも おじゃるさんも幸せです
それ以上にママ パパは幸せですね

これからも家族と仲良く元気に過ごしてくださいね
そして~ビッケーズとも遊んで下さい

* by ハルクママ
あかねちゃん、3才おめでとう!
とても表情が豊かで、お顔を見ているだけでほっこりしますね~
これからも、楽しくてうれしくて美味しい毎日でありますように。

* by うーママ
あかねちゃん、お誕生日おめでとう!!
とっても可愛いあかねちゃん、
運命が一転して、すごく幸せな犬生を送れて
本当によかった♪
これからも、毎日笑顔で
パパとママを幸せにしてね♪
そんで、またうーひまに会ったら、遊んでね♪

* by ムサシママ
あーちゃん♪3さいのお誕生日おめでとーでした(ノ〃^▽^〃)ノ
すぐ近くであーちゃんの成長や変化を見守ることができ、
小さなことでも共に喜び合ったり、時に心配したり安堵したり。
そんな日々をしみじみ愛おしく感じています(*´ー`*)
でもまだ3さい!これから先の方がう~んと長いもんね、楽しみね♪
あーちゃんちの『みんなを中心に』のスタンスを大切にしながらも、
少なくともあの頃とは生活に変化もあるのでは?y(^ヮ^)y
あーちゃんに変化が見られるように、共生の月日を重ねるうちに、
自然と私たち保護者も変わるものね♪
日々たくさんの愛情に包まれ、安心しきった表情がたまらなく、こちらまで癒されたり♡
弾ける心からの笑顔も~と確信してる⌒(o^▽^o)ノ
豪快な(笑)ゴロンチョや、激しい(笑)ペロンペロンや、
突然(でも予想できるようになった/爆)嬉しくなっちゃって大爆走する、
実にわんこらしいあーちゃんのことが大好き♡
最近は大きな病気も怪我もなく、3さいの一年もこの調子で健やかに
過ごせるとイイね(人*´∀`)
これからもじっくりゆっくり、、、あーちゃんの充たされるペースで♪
初めての経験やワクワクすること、愉しいひと時を時々共有させてね。..:*・(uωu人)・*:..。
あーちゃん、3さいを謳歌しようね~ヽ(○´w`)ノヽ(´w`●)ノ

あかねちゃん♪祝3歳♪ * by KAZU嫁
( ・ω・)ノオハ♪
うわぁーーーパピィあかねちゃんやーーーかわいいぃーーー
って、今もめっちゃかわいいけど♪
あかねちゃん&かいくん&りゅうたくんとの出会いを読ませていただきました。
ほんまに優しいおとさん&おかさんがもっともっと大好きになったよ!
これからも家族みんなで楽しい時間を過ごして欲しいです。
そして、時々は我が家のさくももと一緒の時間を過ごしてね(*^_^*)
あかねちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪♪
あかねちゃんの笑顔が大好きですv(^ー^)vこれからもたくさん見せてね♪

* by ひろ
大変遅くなりました
が、あかねちゃん
お誕生日おめでとう!!v-25

ちびあかねちゃん
顔はあかねちゃんの面影があるよねヵ
体がちっちゃくてころころとしていてかわいいぃ♪

* by 裏町のマリア
あかねちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
セエラの3歳のころを思い出しております
たくさんのお友達に囲まれて
これから楽しいことがたくさん待っていますよ~
でも一番大切なのは健康
おとさんもおかさんもあかねちゃんも元気で過ごされることが
何よりの幸せだと思います
この一年もたくさんのハッピーに囲まれて元気いっぱいお過ごしくださいね☆


3歳のお誕生日おめでとう♪ * by すずぱん
遅くなっちゃったけど…
あかねちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
パピーの時のあかねちゃん、すっごくかわいい~v-238
あかねちゃんはとってもステキなおとさんとおかさんに出会えて
ほんと幸せ者だね~e-343
たくさんのお友達にも恵まれて、
これからもいっぱい楽しい事待ってるねv-352
3歳の1年も元気に楽しく過ごしてね~e-343

お誕生日おめでとうございます。 * by エレカノ
遅くなっちゃいましたが、あかねちゃんお誕生日おめでとうございます。
今年も元気いっぱい沢山の思い出が出来ますように。広島ドッグパークは私も衝撃でした。どうにかしたい!!って思ったのですが、なんせ、すぐに行けない距離で自分の無力な事に腹を立てました。。今年もあかねちゃんに会える事を楽しみに私も頑張ります♪

皆さんへ * by あかねママ
皆さん!!
あかねにお祝いコメント、本当にどうもありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

★とんた母ちゃんへ

あかねがまだ赤ちゃんだった頃、マンションの駐車場でとんちゃんと逢って
あの頃はまだ銀ちゃんも赤ちゃんで母ちゃんの胸に抱っこされてたよね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あれからあっという間の3年!!
ほんとに毎日が早いよね(汗)
早いからこそ、1日1日を大切にしなくちゃだよね。
3歳のあかねもよろしくね(*´∀`*)

★なつめさんへ

そうなんです!9月16日に3兄妹を我が家に迎え入れて
その時だいたいあかねは生後2ヶ月。
保護犬ということもあり正確な誕生日がわからなかったので
迎え入れた日から2ヶ月さかのぼった7月16日を誕生日にしたんです!!
こちらこそ3歳のあかね共々どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

★ろくを母さんへ

Yahoo!メール!!とってもとっても嬉しかったですヾ((○*´∀`*))ノ゙
ほんとにどうもありがとうございました!・:*:・(*´ー`*)・:*:・
いつもブログにコメントいただいてるだけでもめちゃめちゃ嬉しいのに…
完成間近ということは、ろくを母さんも手作りのものを?!!
お仕事で忙しいでしょうから、時間のある時に少しずつで構いませんので
あかねと一緒に楽しみにさせていただきますね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

★ビッケーズパパさんへ

チビあかねのお腹とアンヨ、カエルさんみたいですよね(笑)
今、写真を見返してもたまらなく愛おしいです・:*:・(*´ー`*)・:*:・
私もび~友倶楽部の皆さんに出逢えて、
そしてビッケちゃんとビーズちゃんと仲良くなれて
めちゃめちゃ幸せです!!!
3歳のあかね共々、これからもどうぞよろしくお願いします!(人´∀`*).☆.。.:*・゚

★ハルクママさんへ

ハルクママさん!!ブログを見てくださって、そしてコメントまでいただけて!
ほんとにほんとに嬉しいです!!(*>∀<嬉)
どうもありがとうございます!!!
あっという間の3歳でした。
ハルクくんもきっとそうだったんでしょうね(*´∀`*)
ハルクくんが元気な様子で何より嬉しいです!
これからも毎日元気いっぱい楽しみましょうね!!
いつかお逢いできるのを楽しみにしています!!

★うーままさんへ

うーままさん!!
コメントどうもありがとうございます!!!
忙しい中、ブログを見て、コメントいただけて大感激です!!(*>∀<*)
うーちゃんとひまちゃんのファンである私にとって
いつかうーひまちゃんファミリーとキャンプをご一緒出来る日を
楽しみにしています!!
3歳のあかね共々よろしくお願いします!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

★ムーちゃんママへ

ムーちゃんママ、コメントどうもありがとう!!!
毎日のように近くで見守ってもらい、ほんとに心強いよ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
昨年の組織球種・急性胃炎・耳に草の種が入ってしまって以来は
ほんとに大きな怪我や病気も無くすくすく育ってくれて
育ちすぎて、太り気味になっちゃったけど
これからもたくさんの経験を一緒にさせてね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ムーちゃんファミリーのおかげで色んな体験をさせてもらって
いつもお世話になりっぱなしで感謝しきれないよ。:*:・(*´ω`pq
みんなが楽しみみんなを中心の生活にから、
気がつけばいつしかあかねをメインにの生活になり・:*:・U*´ェ`*U・:*:・
手のかからないかいとりゅうたのおかげで?
甘えん坊あかねの比重が大きくなるのよね(*´艸`*)
3歳のあかね共々これからも見守って仲良くしてね!!!

★KAZU嫁さんへ

あかねとの出逢いからあっという間の3年!
保護団体に迎えに行ったのは、ほんの少し前だったような気もするのに
遠い昔のような気もするし…・:*:・(*´ー`*)・:*:・
いっつもあかねを可愛がってくれてありがとう!
そしてかいとりゅうたのこともいつも忘れず気にかけてくれてありがとう!!
これからもどうぞ仲良くしてね・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

★ひろさんへ

あーちゃん、面影ある?(*´艸`*)
ワンコとの生活は初めてだったから
こんなにもパピー時代と成長してからで
お顔の色とかが変わるって知らなかったよ!!
レオンくんとカムイくんと知り合えてほんとに良かった♪
今年もまたキャンプ一緒に行けるといいなぁ!
3歳のあかねもどうぞよろしくお願いします!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

★裏町のマリアさんへ

あかねはすっかり成長し、横にも…
最近、病院で太り気味といわれたので
あかねの健康管理・体調管理は私がしっかりやってあげなくてはですよね(汗)
3歳の1年も病気や怪我が無いように元気いっぱい過ごせるように。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!!
3歳のあかねもどうぞよろしくお願いします!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

★すずぱんさんへ

あかねのおかげで、たかぱんさん、すずぱんさん、すずちゃん、ランくんと出逢え
おとさんは、お二人に再会できて…
わが子たちがもたらすハッピーに感謝・感謝だよね.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
またお家にも遊びに来てね!!!
そしていっぱい遊ぼうね!!!
3歳のあかね共々どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

★エレカノさんへ

私も広島ドッグパークの事件はあまりにも衝撃的で
涙の止まらない事件でした…。
その時の思いが、あかねと出逢えるきっかえになりました。
エレカノさんの活動には頭が下がります。
あかねを一生懸命守り幸せにしてあげられるように
我が家も頑張って行きたいです!!!
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!
3歳のあかね共々どうぞよろしくお願いします!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

* by サクラママ♪
遅れちゃってごめんね。

あかねちゃん、お誕生日おめでとうv-10
これからいっぱいいっぱい、何年もお誕生日を迎えるんだよ。

幸せな笑顔がいっぱいの3歳にしてね~。


* by ゆか
はじめまして!
たまたま「ワンコが泳げてBBQも楽しめる河原…」で検索していたら、こちらに辿り着きました。
あかねちゃんの可愛らしさについつい読み進んでいたら、なんと!
あかねちゃんもライフボートから来たのですね!
ウチの暴れん坊の黒犬ホタルも、今年の春ライフボートから家族になりました。
我が家は先住犬の柴犬ユイと女の子2匹飼いです。
毎日バタバタバタバタと駆け回っています(笑)
またブログ立ち寄らせてもらいますね。
ではでは、この夏休みに初めてのワンコ連れBBQ、高麗の巾着田で楽しんできます!

サクラちゃんママへ * by あかねママ
あかねにお祝いコメントどうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
そして先日はプレゼントまで
ほんとに嬉しかったよ(人´∀`*).☆.。.:*・゚
久しぶりに逢えて嬉しかった!!
また一緒に遊んでね♪
3歳のあかね共々よろしくお願いします!!


ゆかさんへ * by あかねママ
ゆかさん!はじめまして!!
コメントとってもとっても嬉しかったです!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ゆかさんのお家にもライフボートからの天使ちゃんがいると聞き
もうそれだけで親近感が↑↑↑.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+です!!!
我が家もライフボートであかねと出逢うことが出来て
とっても幸せです・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ユイちゃんとホタルちゃんにも逢ってみたいです!(*>∀<*)
また是非遊びにきてくださいね!!
ブログをされてるようでしたら教えてください♪
我が家も来週、巾着田でバーベキューの予定です・:*:・(*´∀`*)・:*:・


コメント







管理者にだけ表示を許可する

