123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
今日の夕焼け空は、とってもキレイでした。

風邪で体調が本調子では無いものの、
お散歩を楽しみに待っているあかねを連れ、少しだけでもと出掛けたので
デジカメを持って行かなかった・°・(ノД`)・°・  残念

なので、携帯で撮った写真です。
夕焼け空0925。

時間が経つにつれ、だんだんと色が変わっていきます。
夕焼け空0925-2。
お散歩へ行って、こんな綺麗な夕焼け空に出逢えると、
幸せな気分になります・:*:・(´ー`* )・:*:・


季節の移り変わりに伴い、我が家にも少しずつ変化が現れます。

かい・りゅうた・あかねの3兄妹は、暑い時期はお布団の足元で寝ていましたが、
だんだん寒くなってくると、3兄妹ともお布団に潜りこむようになってきます。
明け方近くになると、お布団の中で暑くなったあかねがモゾモゾ這い出してきて、
おとさんとおかさんの枕の間に挟まって、人間のような格好で寝るようになります(笑)

そういえば、去年もそうだったね。(*´pq`)クスッ
寒くなったら。

『ここが、あたちのねるばしょよ。』
真ん中で。
隙を見せると、枕ごとおかさんの場所を占領。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そんな時、おかさんベッドから落ちそうなギリギリはじっこで眠りますヾ(;´▽`A``

朝晩は寒いくらいになりましたね。((´д`))

起きだしてきて、窓際の差し込む日差しに、日向ぼっこを始めたりゅうたとあかね。
この組み合わせは滅多に見れないので貴重です(笑)

ピッタリくっついて仲良しね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
仲良しね。

2人で、どんなお話してるの?:*:・(*´∀`*)・:*:・
お話。

あーちゃん、お耳裏返ってるけどいいの?(´w`*) ププ
お耳。

真っ黒でわかりづらいけど(笑)りゅうちゃんゴロ~ンとヘソ天してますから(笑)
りゅうちゃんゴローン。

そうそう。
最近、あかねがお散歩から帰ると、
かいとりゅうたが2匹してお出迎してくれます

かい  『あーちゃん、かえってきたのー?』
りゅうた『おかえりぃー』
と言った具合に、順番にあかねの鼻先に自分たちの鼻をくっつけます(*´艸`)
お出迎え。

そんな2匹も、相変わらずとっても仲良し

この間も抱き合って寝ている現場を((((・_・| キャッチしました
場所はトイレのドアの前です(爆)(´m`* ))))
抱き合って。

今週火曜日は、おかさん風邪でダウンでしたが、
おとさんが早帰り日だったので、あかねをお散歩に連れて行ってくれました

いつものお散歩場所のドレミの丘から、
とんちゃんママが 『今日は夕焼けが綺麗だよ』と、写メを送ってきてくれました。

あまりにもその写真がキレイだったので、
デジカメ持って、マンションの3階廊下に出て、夕焼けを撮りました。

なんとも言えない不思議な空でした・:*:・(´ー`* )・:*:・
夕焼け空2。

夕焼け空。

お散歩から帰ってきたおとさん、
風邪が早く良くなるようにと、『中華粥』 を作ってくれました
(仕事帰りに材料の買出しもしてきてくれた(´□`。))
中華粥。
が、
風邪で味が全然わかんなーい・°・(ノД`)・°・エーン

でも次の日食べたら、めちゃくちゃ美味しかったよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

おとさん、いつもいつも本当にありがとん゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



スポンサーサイト
* Category : 日常。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
きれいな空・・・心が洗われますよね♪
これからどんどん空も星もきれいに見えるので、それだけでも幸せを感じます♡
あーちゃんの寝床ナイスd(・∀<)
ムサシくんもね、暑い時期はベッドの下(暑がりなのでフローリングが気持ちイイらしく、絶対にベッドの上には上がりません)肌寒くなってきた今では、気付くと私たちの足元orパパの横orママの横で寝ています(●UωU)..zzZZ
でも、私たちの間には入り込んでこないのよね。
年の功なのか、「モシカシテオジャマ?」と感じるようです(´w`*)
起きているときも私たちの様子次第で、「ボクオジャマ?」と言わんばかり、チラ見しながら別の部屋に移動しちゃうんですよ(*≧m≦*)プププ
外では空気の読めないオトコですが、内では読み過ぎるほどで・・・
「ムーも仲間に入れて欲しいんでしょ~遠慮しなくていいんだよ~おいで!おいで!」と声を掛けると、「マッテマシタ♪」とばかり、オチリぷりぷりのスゴイ勢いでやって来るんですよ~オモシロイコです(。→∀←。)キャハ

あーちゃんかいクンりゅうたクンは本当に仲よしさんですね♪
相性もピッタンコなんでしょうねぇ♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪
一緒に過ごす時間を重ねれば重ねるほど、どんどん強く結ばれていくのでしょうねぇ☆
そんな嬉しい変化を日々見られるママさんパパさんもお幸せですね♡^▽^♡

パパさんお手製の中華粥、心も身体もほっこり~ですね♪
『愛情』というスパイスで直ぐに回復されたことでしょう(*^ー゚)v
うちのパパは今忙しいので、以前のように台所に立つことは皆無ですが、私がダウンした時にはお粥を作ってくれたりします。
たまにダウンするのも悪くないかも~と一瞬思ったりしますが、やっぱり健康が一番!ですものね♬
パパとの約束で(「ムサシ!おかあさんお熱だからヨロシクな」と出かける際に話します)私に寄り添って一日離れないし、どことなく元気ないし、、、元気でいないとムサシくんも可哀想なんですよね。

ムサシママさんへ * by あかねママ
チラ見しながら別の部屋に移動しちゃうムサシ君も、
声を掛けると、オチリぷりぷりのスゴイ勢いでやって来るムサシ君も、
その光景を想像できてしまうので、むちゃくちゃ可愛い♡です!(人´∀`)

我が家はその逆で、
いつもは知らんぷり。なのに、
わざとおとさんとおかさんが並んでソファーに座っている時などに
あかねに見せ付けるように大袈裟におっきな声で
「おとさん!おとさん!おかさん!おかさん!」と言いながら
仲良くするふりをすると、すかさず駆け寄ってきて
グリグリ間に割り込んで来るのです。
それがもうたまらなく可愛くって、メロメロのおとさんおかさんです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
寝る時もベッドに入ってから、それをやると
足元で寝ているあかねが、慌てて2人の間に割り込んできます(爆)
ひとしきり、おとさんの顔をペロペロ舐めると、
また足元の方へ戻っていくのですが
また「おとさん!おかさん!」とやると、慌てて駆け寄ってきて・・・
可笑しくて、何度もやって、そんな事をして寝る時間が更に遅くなります(笑)
なんなんでしょうかねぇ。
「自分たちだけでずるい!ずるい!まぜて!まぜて!」と言った
感じなのでしょうか・・・(*´pq`)クスッ

私もおとさんに
「おとさんの作ったお粥が美味しいのはなんでかわかる?」って聞いたら
おとさんが「なんで?」って聞くので
「愛情が入ってるからだよ」と言ったら
「ベタだな。」と切り捨てられました。
きっと、おかさんの台詞が棒読みだったのがばれたのだと思います(*≧m≦*)

パパさんの言いつけを健気に守り、ママさんの傍を離れないムサシ君。
愛おしさ倍増ですよね ・°・(ノД`)・°・

私も以前、15年共に生活をしたニャンコ(みゅう)がそうでした。
事故を起こして寝たきりの時、枕元から絶対離れなかった。

あかねとかいとりゅうたとの関係も共生する生活が増すごとに
そうなってくるんでしょうね・:*:・(´ー`* )・:*:・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

