123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-27 (Sat)
同じマンションに住む、あかねのとっても大切なお友達
とん太君』。
柴犬。2才と4ヶ月。男の子。
ニックネーム:とんちゃん。

「とん太は、『とんとぅ~』 って呼んでも振り向くよ」って、
とんちゃんママが教えてくれました(笑)(´w`*)

たまらなく可愛すぎて
どんどん呼び方が進化しちゃう事ってありますよね?
え?無い?? (うちだけか?(爆))

我が家は、

あかね ⇒ あちゃね ⇒ あちゃげ ⇒ ちゃーげ(笑)

かい ⇒ かぁ~い ⇒ かっくん ⇒ くっくん ⇒ くぅ~い ⇒ きゅぅ~い(爆)

りゅうた ⇒ りゅうたった ⇒ りゅたたたったったー(汗)

などと変化を遂げて行きます。d(・∀<)
あ。 やっぱりこんなおバカなのはうちだけかヾ(≧∇≦)ゞウハハ

おとさんなんて、仕事から帰ってきて、
あかねに話しかけてる会話をこっそり聞いていると、
「あれぇ!? あかね一文字(いちもーんじ)先生じゃないですかぁ~!
お久しぶりですぅ。 お元気でしたか~!?」
などと話しかけております。
おバカすぎて笑えます。
(おとさん、ばらしちゃった。ごめんね(。-∀-)ニヒ♪)

と、話はだいぶそれましたが
9月14日に、『とんとぅ~』 が我が家に遊びに来たときの模様を
レポートしたいと思います。

とんちゃんは、我が家のかいとりゅうたに興味津々。
にゃんこ大好きです。

でも、我が家のかいとりゅうたは、
あかね以外のワンコとは滅多に交流がないので
慣れるのに時間がかかります

ベッドの部屋の鏡台の上にいるりゅうたを、見つけたとんちゃん
りゅう-1。
りゅうちゃん、固まってます(;´▽`A``


とんちゃん 猛アタック
りゅう-2。
りゅうちゃん、ビビッてます(笑)(;´艸`)

とんちゃん、嬉しさMAX になり、

「ワゥワォワゥワゥウゥゥゥ~
(とんちゃんはお話をするワンちゃんなのです)

おかさん:「とんちゃん、大声出すとりゅうちゃん逃げちゃうよ」(*´艸`)ププ

でも、とんちゃん。
この笑顔(´m`* )アハハ
この笑顔。


またまた、りゅうたを発見しました
みっけ。

とんちゃん、果敢にアタックします
「ワゥワォワゥワゥウゥゥゥ~
あそぼうよー。
おかさん:「とんちゃん、大声出すとりゅうちゃん逃げちゃうよ」(*´pq`)クスッ

でも、とんちゃん。
この笑顔(*≧m≦*)プププ
でもこの笑顔。

りゅうたより、かいの方が順応性があるようです。
あそぼう。
お水。
かいとりゅうたも少しずつ慣れてくるのですが、
距離が縮まると、とんちゃん嬉しさのあまりヽ(*’∀’*)/

「ワゥワォワゥワゥウゥゥゥ~が出てしまい(´m`* ))))

かいとりゅうたが走り去ります(≧∇≦)

「とんちゃん惜しい(笑)

少しずつ慣れるといいね


゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・

とんちゃんが、ベッドの上で、あかねの 「ひづめ」 を ハムハム 始めました。
ハムハム。
美味しそうに ムシャムシャ します。
ムシャムシャ。
それを見ていたあかねが・・・(笑)
あたちのー。
さらに カジカジ 続けます。
カジカジ。
ゴリゴリ 夢中です(笑)
ゴリゴリ。
そして・・・あかねは・・・(笑)
それ、あたちのー。
とんちゃん、お兄さんなのでフォローを入れます。
①

とんちゃん、小さいひづめをカリカリ始めました。
②

しばらくふたりで、まったりタイムです。
③

ふたりとも、カミカミ楽しいですかぁ~?
④

と、その時とんちゃんが俊敏な行動をとりました(笑)⑤

ここからは、あかねの表情と台詞でお楽しみください(笑)
⑥

⑦

⑧

⑨
(笑) いいぢゃん。貸してあげればぁ。
あーちゃんはいつもカミカミしてるんだからぁ~(。→∀←。)


゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・

そして昨日、9月26日、おとさん素晴らしい快挙を成し遂げました(爆)

おとさん、この日のお仕事は夕方出勤だったので、
お昼ごはんを食べてから、とんちゃんを誘って、
おとさん、おかさん、あかね、とんちゃんでお散歩へ行きました。
おかさんの住む場所は、ちょっと歩くだけで、
林がたくさんあるお散歩コースがあります:*:・(*´∀`*)・:*:・
「今が一番お散歩に気持ちのいい季節だねぇ~(´ー`* )」と
会話を弾ませながら、お散歩すること、1時間半・・・。
とんちゃんが、疲れてしまったのか座り込んで歩かなくなってしまいました

とんちゃんはとっても忠誠心の強いワンコです
大好きなとんちゃんパパか、とんちゃんママくらいにしか
なかなか触らせてくれません。
いいこ、いいこしようとすると、ガウッ(。→∀←。) ってなったりします。

メルちゃんが、「小池徹平」ならば、
とんちゃんは、「高倉健か菅原文太か」(*/∇\*)シブイッ というくらいな
バリバリ日本男児といった感じですd(・∀<)
きっとナデナデしようとすると、
照れ隠しの 「自分、不器用ですから。」 と言ったところなのでしょう。

その、その、そのとんちゃんを おとさん抱き上げました
快挙!。
とんちゃん、嬉しそう
おとさんは、もっともっと嬉しそう

急いで写メを撮り、とんちゃんママにメールしたら、
後で、
「スゴイねぇ~私達以外で初だよ 貴重写真だね
との返事が:*:・(*´∀`*)・:*:・

大袈裟な文章に感じるでしょうが
とんちゃんを知っているワンコ友達のパパさん、ママさん達なら
きっと、この写真を見て 「すごい☆」 ってわかってくれますよね(笑)(*´艸`)

とんちゃん、抱っこさせてくれてありがとう
また、一緒にお散歩行こうね(人´∀`).☆.。.:*・゚


スポンサーサイト
* Category : お友達。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
「とんとぅ~」ですか?今度呼んでみるかな♪
とんちゃんは、とんちゃんのパパさんママさんが居なくてもお友達のお家で平気なんですね?
お利口さんだね~あーちゃんの事もパパさんママさんの事も大好きだもんね
LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・
ムサシくんはどうだろ?
パパや私の実家では大丈夫そうですが、お友達のお家では経験ないのでわかりません。。。
きっと我が儘おやじに変身しちゃって無理だろうなぁ(汗

呼び名が進化・・・あーちゃんなんて一文字も残ってないじゃーん!ヾ(≧∇≦)ゞブハッ
うちはどうだったかしら?と思い出してみると・・・
ムサシ→ムサぴょん→ぴょんぴょん
ムサシ→ムサシっち→ちっちちっち
ムサシ→ムサ→ムー
上2つは、あーちゃんと同じく一文字も残ってないじゃーん!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
あーちゃんとパパさんの会話、その様子が想像できるだけに、ふとした時、思い出し笑いまでできそうです(*≧m≦*)プププ

とんちゃんはお喋り上手だものね~でも不器用だったね~ホント惜しいわ~あと一歩だねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ニカッのお顔がめっちゃ可愛いぃ~~~ホント可愛いね(♥∀♥)
ヒヅメを必死にカジカジするときのお顔って、みんな同じ表情になるのね~とんちゃんがムサシくんに見えちゃったわ(´w`*)
あーちゃんがとんちゃんに少しずつ接近し、至近距離で寄り目になってるぅ~!!
(ノ∇≦*) キャハッ
とんちゃんに譲ってあげたあーちゃんエライなぁ♪

そーしーてー!!パパさんスゴイスゴイ!!
とんちゃんを抱っこできたなんて、おめでとうございますぅ♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お赤飯炊きましたか?(。→∀←。)キャハ

ムサシくんもにゃんこ好きになってくれたらいいのにな~ご近所にゃんこでも、視界に入ったらガウガウしちゃいます(滝汗
これまでにゃんこと触れ合う機会が殆どなかったので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、コワイくせに(コワイから?)強がっちゃうんですよね。。。
かいクンりゅうたクン、ゴメンねぇ(。・人・`。))
驚かせなければ、あーちゃん家にも遊びに行けるのですが、、、ザンネンなオトコです
(´ヘ`;)トホホ

ここでお節介オバチャン登場ですヾ(;´▽`A``
ヒヅメですが・・・小さい方の大きさは危険ですねぇ。
お友達わんこにも居るのですが、何かの拍子に飲み込んでしまい、開腹手術と相成りました。
他にも小さめおもちゃを飲み込んでしまい、開腹手術を受けることになってしまったお友達わんこも居ます。
実際、誤飲による手術は少なくないようですよ?
ヒヅメは元の三分の一くらいになったら、新しいモノに取り替えた方が良いそうです(^―^)

ムサシママさんへ * by あかねママ
まずはありがとうございます!
急いで小さくなったヒヅメ回収しましたよ(!;´▽`A``
そういえば、最初の頃は小さくなってくると
間違って飲み込まないのかなぁって心配で取り上げていたのに
なんとも思わなくなっていた、『慣れ』って怖いなぁと感じました ・°・(ノД`)・°・

よくブログネタにあかねが多いので
おとさんの友達からニャンコがないがしろにされてる(笑)って
つっこみが入る事があるのですが
そんな事は全然無くて、いっつもおとさん、かいとりゅうたの様子を見ては
「かわいいなぁ~たまらん。」を連発してます。
共に生活をするようになり、ニャンコの可愛さに取り付かれたようです!
ニャンコはほんとに一緒に住んでこそ、その魅力がわかるのですよ!(人´∀`)
おとさんが、にゃんこを抱っこしている格好はぎこちなく
それがまた可笑しくて、でも愛おしそうに抱きかかえているので
見ているこっちまで微笑んでしまいます:*:・(*´∀`*)・:*:・
それがゆえの呼び方の進化ですよね(爆)

とんちゃんは、遊びに来ていてもお利口さんなんですよ。
嬉しさMAXで、ニャンコに「ワゥワォワゥウゥゥゥ~!」ってなるけど
ダメよ!って言うとやめるし、
ちゃんとおかさんの顔を見て、怒られちゃうかな?
いけないことだよね?やめておこう。っと言った表情をします。
ちゃんと、とんちゃんママがいけないことはいけない!って教えているのが
よく伝わって来て見習わなければ。と感心しちゃいます。
スーパードッグカーニバルの時もとんちゃん吠えないのかなぁって
思ってたけど、全然お利口さんだったし、
ドレミのとんちゃんだけでなく、色んなとんちゃんを知る度に
ますますとんちゃんの事もたまらなく可愛くなり
おとさん、とんちゃんもメルちゃんもムサシ君もだぁぁぁぁい好きなんですよ!
もちろん!おかさんも(人´∀`).☆.。.:*・゚

ほんと。みんなのおかげで毎日が幸せですね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.




コメント







管理者にだけ表示を許可する

