123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
更に話はさかのぼり…1ヶ月以上も前(笑)
すっかり記事にするのが遅くなってしまいましたが、

7月3日 土曜日。
今年もドレミのお友達、
ムサシ家・クリン家・とんた家・竜くん、みゆちゃん家と一緒に
名栗川へ蛍の乱舞鑑賞会に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

おとさんはお仕事なので、
今年もおかさんとあかねは、ムーちゃん号に便乗させてもらいました(人´∀`*)
ムサシくん・ムーちゃんパパ・ムーちゃんママ!
いつもどうもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

河原に着くと、水面に霧が出ていて幻想的でした(*´Д`*)ウットリ。
1川霧

暗くなったら、この緑の森がスクリーンになるのです。
2スクリーン

特等席を陣取り、スタンバイもOK♪
12スタンバイ
暗くなり蛍の乱舞ショーが始まると、
この後ろ側もたくさんの人で埋め尽くされます。

時間までは、各自思いのままに・:*:・(*´ー`*)・:*:・

唯一、自分から川に入って行き泳ぐ
とんたくん♪ヽ(*’∀’*)/
3とんちゃん

いつも寝不足気味なクリンちゃん♪(*´艸`*)
4クリンちゃん

ムサシくんは、困ったお顔??(*´pq`)
5ムーちゃん

クンクン忙しいあかね(笑)ヾ(´艸`*)
6あかね

ちびっ子チームは、元気いっぱい!ρ(′▽`o)ノ゙
7チビッコチーム

みゆちゃん、カメラが気になる?(笑)
銀ちゃん、腰パンになってるよ(*´艸)( 艸`*)
8かわいい
THE 3頭身チーム?!(笑)ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

あかねは、ムーちゃんママに甘甘して…(´m`* )
9あまあま

とんちゃんは、泳いで濡れちゃったからお手入れね♪
10お手入れ

ねむねむマッタリチーム?
ムーちゃんと、
11ねむねむ
クリンちゃん。:*:・(*´ω`pq

って、あかねったら、
いつの間にかムーちゃんママにウマウマおねだりしてるし。ヾ(・ε・。)ォィォィ
13おねだり

不本意にも?(笑)
強制入水させられたムーちゃん!!((●≧艸≦)
14不本意?
お約束だからね(ノ∀<*)

段々、暗くなりはじめ…
ポッ~ ポッ~ と、蛍も光だし・:*:・(*´ー`*)・:*:・

どこどこ?!と探し出すくらいの数から
もう追いつけないほどの数の光が
あちらこちらで輝きだします!

下の方から上の方へと光も登り出し、
川を渡ってすぐ頭の上のほうへ飛んでくる蛍も!

偶然タイミングが合い、まばゆいばかりの光があがると
一同たくさんの歓声やため息が…

今年もゆるやかな曲線を描きながら、
優しくて儚い光の天然イルミネーションを堪能させてもらいました!!

今年はちょっと雨に降られてしまったけど
それでも河原が埋め尽くされてしまうほどに人が集まりました。

ムーちゃんもとんちゃんもクリンちゃんもあかねも
足元でおとなしくしていたり、夢の中だったり…いい子にしてたね。
銀ちゃん・竜ちゃんも『きれいだね~』って喜んで(*´ー`*)

今年の蛍の乱舞ショーにも大感激のおかさんでした!

また来年もみんなで来ようね!!

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚

帰りもムーちゃん号に送ってもらい…
その後、家の鍵が見つからず(゜∀゜;ノ)ノ
さんざんとんちゃん家やムーちゃん家に
雨の中、迷惑をかけてしましました。(。>д<。)(´>人<`)
ほんとにごめんね ・°・(ノД`)・°・

おかさんの大迷惑で締めくくりになってしまったけど
どうか、ムーちゃん・パパ・ママ、
こんなおかさんを見捨てないでねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/







スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 裏町のマリア
今年もホタルの乱舞見れたのね
毎年の恒例行事になりそうですね♪
甘甘あかねちゃんもおねだりあかねちゃんも可愛い☆
あかねちゃんは泳がなかったのかな?
乱舞の写真が撮れれば…と思いますが
難しいですよねぇ
来年も皆で見れると良いですね~

* by KAZU嫁
(*´∇`)ノ こんばんは~
お久しぶり~
あかねママの記事ドドドーンと見たよん♪楽しかった♪♪♪
いろんな楽しい事たぁくさんあったんやね☆
おいしそうなウマウマも♪
川べりで蛍観賞もいいねぇ(*^_^*)
うちの実家近くの武庫川も天然蛍がおってんけど、最近は見かけなくなっちゃいました><
でも、めっちゃきれかったんは覚えてます~
ムーちゃんバッグ状態やね(笑)かわいいわぁ
あかねちゃんは川で泳がんかったんかな?

コメントどうもありがとう! * by あかねママ
★裏町のマリアさんへ

今年も名栗川で天然ホタルを満喫してきました!!!
今年はちょっと雨に降られちゃったけど
それでもとってもキレイでした・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あかねは、自分で足が着くところまでは入るのですが
それ以上は嫌みたいです(笑)
ホタルの写真は撮れそうも無いので毎年自分の目に焼き付けています(*´ー`)


★KAZU嫁さんへ

私が以前住んでいた足利市でも天然の蛍のお祭りが開催されていて
毎年見に行くのを楽しみにしていたのだけど
ここ名栗川の天然の蛍の数は半端ではないくらいの数です!!!
それでも、ムーちゃん家が初めて見た頃よりはだいぶ少なくなったそうです…
今でももの凄い数なのに、その頃はどんな蛍の乱舞が見れたのかと思うと
想像もつかないくらい!ヽ(*´Д`*)ノ
あかねはこの日は、強制入水させられませんでしたよ~(笑)

蛍の乱舞 * by yasu
初めまして。突然のコメントで失礼します。是非ここに行きたいのですが、場所を教えていただけないでしょうか?蛍の写真を撮りたいのです。宜しくお願い致します。

yasuさんへ * by あかねママ
コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ありません!!!
こちらの蛍鑑賞の場所を…ということでしたが
おととし、昨年とも
お友達ワンコのお家の車に便乗させてもらって行っているもので
(しかもいつも車の中ではテンションがあかりひとりで喋りっぱなし(汗))
道順・詳しい場所も把握しておらず(汗)
同じような場所もたくさんあるようですし…
名栗川沿いであることは確かですので
検索すると有名な場所が出るかもしれませんので
調べてみていただけますでしょうか?
詳しい情報のお役に立てずに本当にすみませんでした(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

